« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

むだい

2010年度が終わっちゃいましたね。
最後の最後できたインパクトが
どれだけ影響するか戦々恐々ですよ。

BCP…パンデミックんときに話題になったソレをば
キチンと考えなきゃいけない時が来ましたよ。

とりあえずなんか風邪が悪化して
キャラ・スーンみたいな擦れた喋りになってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

ぎゅうにゅう

牛乳と豆腐が好きなんですよ、アタシ。
早く回復してくれないかしら、もろもろ。
とか言いながら夜、お仕事関係の方と新宿一席、
迷わず豆腐を食しましたよ。

あとは最近はモットーが連動してる部分で
全てが中途ハンパなコトに迷ったりしてるよ。


【本日到着】

『廃線跡の記録』
⇒新品なのにボロい…Amazon…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

熱は下がった

アタシじゃないんだが、身内に困ったコトがあり、
だけど最終的には本人次第だから、
もろもろ言うべきか言わないべきか思案中。

あとは物流が回復してありがたいところだが
困ったところで発売日変更や発送遅延に寄り
土日で受け取れる予定だったモノが平日発送され
受け取れずに困ってたりする。むむむ。

とりあえず、そんなカンジでモヤモヤしてるので
スッキリしようと決算セールなNTT-Xで
会社用にプラズマクラスターの携帯用を、
実家用に安価なiPod対応CDシステムを
ポチっと注文してみたという経済回復への大貢献。


【本日注文】

『高濃度プラズマクラスターモバイルタイプ ピンク系 IG-CM1-P』
⇒まだまだ花粉症がヒドいんで買っちゃうよ。

『ビクター iPod対応CDポータブルオーディオシステム RD-N1-B』
⇒たまに実家のCDとか聴きたくなるじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

俺、10年目?

なんとまぁ社会人になって義務教育分を越えたらしい。
入社式で若いモンの顔を見て、女性が強そうだなぁと。
…1日ぐったりしたんだけど何が原因だったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

土日のはなし

土曜日は、嫁に連れられ三谷幸喜の芝居『国民の映画』を見に行く。
芝居は数えるほどしか見てないトーシローなので
3時間は長いとか情報量が多いなぁと思いつつも楽しんだ。
まぁ劇場出たら程良く暗くなってたけど。
110327
その後コンタクトを購入しおとなしく帰宅。
『タクティクスオウガ』をチマチマプレイする。


日曜日は、撮り溜めていた非アニメの消化をし、
借りっぱだった『トランスフォーマーリベンジ』のBDを視聴しつつ、
綺羅星~サザエを視聴したのち、『金八先生』を見せられる。

小学校の時見ていた第3シリーズが完全スルーされていたのは致し方なし。
あとは第4と第5、第7(美少女知恵遅れとジャニーズの床舐め)と
基本的には同級生や塾講んときの生徒、嫁やらなんやらと
周りの影響でボチボチ見ていたような気がするので話には付いていけた。


と言ったカンジで週末はモロっと
メディアに触れつつ楽しんだと言うコトで、
それはそれでな1日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

F91のはなし

地震で忘れてたけど、『機動戦士ガンダムF91』の公開から20年が過ぎたと言う。1507 大変思い出深い作品なのであります。
SDから入った人間が最初にちゃんとリアルタイムで見た作品が多分コレ。

小学校から中学校に上がるあたりの時期で
中学受験を控えた中『ガンダムマガジン』の情報を眺めつつ
結果はダメだったけど、やっとこさ3月になって
BB戦士付きのチケットスペシャルのチケットで京成千葉の映画館に行ったよ。
ぶっちゃけ1回目はそんなおもしろくは無かったし、
ラストのF91と鉄仮面のシンクロには「アングリ」だったよ。

でまぁ、もう1回見る機会(ららぽーと)があったんで改めて見てみれば
内容も理解できてワクワク。「ああ続くんだ」的に期待しちゃって、
もう盛り上がって1/100 F91買ったし。
だってほらリアルタイムでちゃんと全部見た初ガンダムだから。

サントラ買いに行ったとき千葉中央の誰も居ないビルに連れてかれて
カツアゲされたり(友達がなんか殴られてたな)、
ビームサーベルの粒子でパパんがやられちゃう小説版買ったり、
銀座の博品館でガンタンクR44買ったり、デナンゾンを真っ黒く塗ったり、
何故かダギイルスを2体買ったり、Gキャノンの肘が気持ち良く曲がらなかったり、
ヘビーガンのシールドのシールがめくれて来たり、
兎にも角にも全MS「足の裏はB-CLUBのパーツを別途ご購入ください」だったり、
初ガレージキットがヘビーガン強化パーツだったり、
物品的な思い出も多くて、まぁなんだF91好きなんだよ、見本でシーブックなんだよ。

そんなカンジでテンション上げてみたら、
BD版F91にオマケが付いて新装版が出るらしいじゃない。
※その他ガンダム系劇場版のブルーレイが出るっぽい

大学生ン時、フツウにDVD買ったけど、オマケ欲しさにBD注文しちゃったよ。

正気かいっ!?


いかんいかん興奮しすぎたわ。
とりあえずF91でこんなテンションになっちゃってことは
Vやら∀(テレビシリーズ)のブルーレイ版が出ちゃったら
DVD-BOX持ってるのに買っちゃうんじゃない?ヤバイ。

流石にGやX、0080、∀劇場版、ミラーズレポート、SDガンダム、Z(映画)、CCAは
DVDで我慢できるから買いなおさないと思うけど上の2つはヤバいかも。
内容はアレだけど映像がシビれる0083の映画もちょっとBD欲しいかもしれない。

…改めて、ガンオタ、なんだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ギニャー

ココ数日の夢見は藤子Aセンセイ的なカンジでよろしくない。
ディティールやシチュエーションが夢の割に細かくドキッとする。
目が覚めた瞬間に夢で良かったと言った内容だ。
ちゅか、ピンクな夢に出てきたヒトと会った時、思わず目をそらしてしまったわ。
なんだかよく分からないけど、深層心理が面倒くさい状態みたいだな。

あと先日、占い師(横文字)になるって言って辞めた部下から
就職が決まったという報告を受ける。
ゆくゆくはバイトから正社員へと言ったカンジのハーブ系な
カウンセラー的かつショップ的らしい。むむむ。
アタシからは「とりあえず油断だけはするな、地震の影響はコレから来るぞ」
アドヴァイスだけはしておいた。

と同時に、日本がコレだけの被害を受けて、
漫画みたいな負のワードが飛びかう毎日なワケで
落ち着いたら宗教団体が元気に活動しそうな予感がするので
各々甘い言葉だけには惑わされないように注意して生きて頂きたい。


【本日購入】

『アーサー・ピューティーは夜の魔女』
⇒木々津克久先生の新刊。今回も設定に一捻りあってグッとくる。人じゃないモンからの人に対する視点、ひねたヒューマニズムとかいつも通り。まさかのあのキャラ登場も大変嬉しい。

『絶対領域』
⇒意外に好きなので。

『電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号』
⇒カラテセンセイによって無理矢理買わされたHGUCジム改を組む時が来たようだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

極端だな。

サイゼリヤ行ったらドリンクバーに水道水使ってますんで
乳児に飲ませないでネ、ってありましたヨ。
あとはサラダが無いんだって。死活問題ですよ。
数世代前のルーツの片方が白河(サイゼ農場がある)なので行く末が気になります。


まぁ、冗談はさておいて風評被害で太平洋側の県、
…恐らく千葉も時間の問題っぽいかもしれない、
農家の方はホント大変ってレベルを越えてると思います。

中国やロシアが良くお前らが言えたな的に制限をかけてたり
中国産野菜を仕入れたりとかの報道見てると
最終的にはもっとヒドい毒が身体に蓄積されるような気がしますよ。

とりあえずお得意のパフォーマンスで
菅サンやらレンホウやらが
4県の野菜をバリバリ食べるとかなのかしら。
…なんか政府は悪のみのもんたみたいだな。


【本日購入】

『群緑の時雨(1)』
⇒テンション的に変わらないで宇宙飛行士から侍に。
 前作が好きなら行けちゃうと思う。

『よいこの黙示録(1)』
⇒『サイゾー』の宗教マンガ記事であげられていたので試しに購入。
 予想以上に面白かったので続刊も買う。
 たまに入るチラリ描写は嫌いでは無い。

『日常(6)』
⇒DVD無しでいいです。
 既刊に比べてイマイチだったかなぁ。

続きを読む "極端だな。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ビニコン

結構モノが戻ってきたなぁと思えば水か。
笑うしかないな、アハハハハハハ。

なんかもうお仕事では地味な問題が多くなってきたので
胃が100ベクレルしちゃいそう。

それはそれでHGUCジムキャノンⅡとかなんとか。
原油高でシレっと価格上がったりするのかしら?
まだ通常のBB戦士ラインでも新商品が出るのはありがたいが。


【本日購入】

『週刊 東洋経済 2011年 3/26号』

『週刊 ダイヤモンド 2011年 3/26号』
⇒今の暗い話は終わったkとなので、生き残ったモノととして
 コレからの暗い話は前以て頭に入れておかないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

コンビニ視察

とりあえず朝ビニコン行ったら「まるごとソーセージ」が売ってたので110322a
このレンホウの演技を思い出しつつ購入したよ。

あとは会社の会議がやたら多い日だったので、合間合間で間食して、
ついカッとなって夜はお腹いっぱい詰め込んだので絶対太ったね。

なのに帰りにまたビニコン寄ったら「チョコボール クリームソーダ味」こと
神チョコボールが運良く売れ残ってたので5個購入。110322b
大変おもしろく楽しい味なので見かけたら購入するのだが
森永勤務の方に訊けば、どうやらイオングループでしか販売が無いとのこと。
むむむ。とりあえず派生形の味に期待せざるを得ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

だみんむさぼり

何もしないでCATVで『銀魂』を見まくったと言う。
しかも寝るたびに変な夢を見たりしてぐんにょり。
とりあえず疲れてるっぽいのでピザを頼んだり、
まぁロクでもない一日を過ごしたと言う事だけは確か。

ああ、そうそう部屋を整理して途中で買うのやめた漫画を
売ったりあげたりしようと思うのだが
オトモダチ界隈で『絶対可憐チルドレン』をば
1~16巻まで欲しいヒトおりましたら
ケータイメールの御一報くださいまし。


追記で今日がGBA発売10周年だって。
サンダー氏にパチスロでスケルトンなピンクを取ってきてもらって
『タクティクスオウガ外伝』とか『スパロボA』を
チマチマプレイしつつ大学通ったな。

まぁ電車でゲームするようになったり、
キャリア変えてimode対応機種になったりで、
大学4年時の読書量が激減したんだよなぁ…アハハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

マルチ戦隊 ランドクロス

とりあえず今月は掃月刊なので魔窟部屋の掃除を開始。
アタシの本とオモチャ、嫁の薄い本が折り重なって大変な事になっている。
回復するまで相当な時間を要するとは思うが頑張る。

そんな中、2004年あたりの箱を開ければ
その年の年初に再販された1980年代後半の合体トランスフォーマー
「マルチ戦隊 ランドクロス」が出てくる。
当コーナーに於いても20040107の記事にて掲載してるが折角なんで再掲載。110320d
6機のマシンが…
110320c
トランスフォーム。
この不格好なカンジには理由があって…110320b
もろもろ組み替えて上下合体。

更にトランスフォームして…110320a
6体合体、余剰パーツ無し。

今のクオリティで欲しくなっちゃったりすれば、
今春、食玩…カバヤのトランスフォーマーガムで復活するらしい。

なんとなくへぇーってカンジでしかない。
あの頃のトランスフォーマーガムとかゾイドガムみたいなんじゃ
ないだろうから、とりあえず見合わせる方向で。


あとは「わたおに」をはじめに神がかってた海洋堂のフィギャー群も出土。
まぁ程良くちゃんと取ってあるのでケースにでも入れておきたいところ。

と、思った以上に手が進まなくなるので大変だな、掃除。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

日常への回帰

諸事情によりブログの方を直接改訂したくなかったので
備忘録のHTML版を加筆修正しながら
1週間以上経過したので諸々振り返った。

テレビもレギュラー番組が増え、CMもAC以外が増え、
コンビニでもモノが買いやすくなり、
ニュースも地震関連以外が増え、
徐々に日常へ回帰してきたと思う。
夕方、震度5があったけど。


とりあえず今日は遅れた分を取り戻すべくプチ出社。
地震前日に注文し、地震翌日に到着した
GPSロガー アイ・オー・データの「旅ログ」を持参しつつ。

付属ソフトがヒドく、衛星を捉えるまでの時間がかかりすぎるも
基本的に非常に便利なツールであり、
古墳探訪やら街歩きに欠かせないアイテムじゃないかと思う。
ホント付属ソフトがアレなんで代わりのソフトを見つけないと
活用は難しいかもしれないけど。


しかしステレオタイプで申し訳ないが民主党政権はヒドいな。
混乱を防ぐための報道規制はわからないでもないが
コンビニ視察とか、変な役職の任命とか、他党との妙な連携打診とか
なんかもう本気でどうでもよすぎるコトに力を入れて…。
福島の最前線で戦っている人々をフォローしろよ、と思っちゃう。

あとは被災地での犯罪が増加してると言う話を週半ばから
ネット以外でも耳にするようになってるので、
その辺のフォローへヒトを回してあげて欲しい。


【本日購入】

『キン肉マン2世 究極の超人タッグ編(25)』
⇒初代では1~2話程度の話を1巻使ってダラダラと…読むのが辛い。
 最終巻まで買うけど、ホント尻すぼみ感がヒドい。
 シリーズ初期のワクワク感とかどっか別次元に行っちゃったよ。

『○本の住人(4)』
⇒やっとこさ購入でき、キャンペーンに応募可能に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

MOKU_TOU

もう1週間がたったワケだが、結構な勢いで疲労が溜まっているらしい。
未曽有なカンジで何が何だかわからない中、
とりあえず生き残ったヒトは1週間良く斗ったのではないかと思う。
アタシ的にはムーブメント的に募金するより
諸々これからだろうから暫くしてからなんかしたいなぁと思う系。
勿論、否定とかじゃなくってホント考え方はヒトそれぞれだろうから。

そうそう結構残ってたイカ娘×よっちゃんイカが売り切れてた。
徒歩圏内のミニストップ3店舗見たけど、そんなカンジ。
1週間経って徐々に日常に戻りつつあるんだなぁ、と
ホンのちょっとだけマイクロ思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

こんなときなんで

東京電力の株を買ってみましたよ、100株。
世の中色々と考え方は有るだろうけど、
うんまぁこうちょっとそっち方面の思考で。

とりあえず連日対策会議。
エンタメ業界はジワジワ大打撃だと思うよ。
拠点が集中してるのはマズイかもね。

ガソリンさえ出回ればもうちっと回復するハズ!
と信じつつ、お家に仕事を持ち帰りつつ、
作業の遅れを巻くべく5年前担当だった仕事をしてたりするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

ポポポポ~ン

まぁ色々と毎日対応してるけど
2ヶ月くらいあとには笑い話に出来るんじゃないの?
と言ったカンジで。

あとは『ダンボール戦機』を一気に視聴。
どっかで見た感も満載ながらも大変標準的なアニメで。

とりあえず花粉症がつらいのでもうひと袋開封。
110315d
イカちゃんかわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

地震対策、続く

日が明けて現場系の情報が続々。
業務用資材を作ってる工場が被災したコトで
各業者から出荷制限。
在庫も出せない状況だって。

ACのCMがキモチ悪すぎてトラウマ級なのと
震源が下がってきてるのが大変気持ち悪い。

あゝそうそう、トイレットペーパーがなくてヤケッパチで入ったビニコンに
110315a
『侵略!!イカ娘』の「よっちゃんイカ」を買う。
110315b
人生初よっちゃんイカ。
110315c
↑エビで釣られちゃったイカちゃんだったかしら?

まぁそれくらいでゲソ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

地震の対策

というコトで緊急で役員会。

諸々の対策を講じるも、まだまだ情報不足。
取り急ぎ運送屋関係が機能していないのと
埋立地にある各業種の倉庫からモノが出せない等。
とりあえず売る側視点の対応が優先。

余震も続く。
流石に3.15早朝の揺れの震源が東京湾なのはシビれる。


【本日購入】

『ちはやふる(12)』
⇒チームバトル編。

『魔法少女まどか☆マギカ(2)』
⇒誤植が目立った。
 絵がデルモ体形的だなぁと思いつつ、青の顔が良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

ナニゲに穏やかな東京湾

110312a
高校時代センパイと後輩の結婚式で浜松町あたりへ。
なんかもう本当に前日準備とか連絡とか判断とか超大変だったとのこと。
とは言え最終的に行われたのでおめでとうございます。

帰りに東京タワー見たらアンテナ曲がってた。
110312b
写真ボケてるけど、アナログ用のアンテナらしいので地デジカの陰謀だな。
ちゅか、『東京マグニチュード8.0』を思い出しちゃう「お姉ちゃん、あのね」感。

あとは深夜TVKで『あにぶん。』と『おちんこ』やったのはシビれたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

大地震・続

兎にも角にも夜中のケータイへの地震警報で
気を貼りつつ寝たり起きたりするカンジ。
本格的にBCPに取り組まないといけない鴨。

さて日が明けて朝、部下16人全員と連絡が取れた。
道路の混雑、メール関係の遅配などで今朝0730頃にコンプリート。
まぁメーカーなんで出荷関係で出社するヒトも多いようで…。

実家とも連絡が取れる。
市原のプラントの爆発が千葉市中央区まで聴こえたそうで
磯部地区(検見川浜~海浜幕張)の親戚宅が液状化したり
津波関係で父親も出勤したりで大変見たい。

しかしあまりにも緩い揺れが多くて気持ち慣れてるのもイヤなカンジで、
今日は今日で東京湾の埋め立て地に用があるので
地味にドキドキしちゃってるよ。

追伸で朝09:00頃にヨドバシカメラ.comで注文した荷物が
昼ごろにはビックカメラ.comで注文した荷物が
届いたのは流石としか言えないね、アハハハハ。

なお、Amazonだけは来ませんでした。

【本日到着】

『旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG 』
⇒デジカメのデータと情報がリンクできるように購入したGPSユニット。ロゴプリントが最悪。

『コンセント型USB-ACアダプタ「エネプラグ」 ホワイト GH-ACC-USBW』
⇒プレゼント用ACアダプタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震

朝、花粉症がキツイんで病院行って、
1400から臨時の役員会に出て、小1時間経ったら…

いや、マジ、ビビッた。
30年くらい生きてきてこんな揺れ初めてだ。
その後近隣公園に全社で退避の後、
役員会から対策会議へと変更。

正直、小学校の頃の震度5くらいの地震や
起震車での体験の方が揺れが激しかった気がするも
すごく長い間揺れていたからな、ビビッた。

部下の一人が仙台で連絡が2時間くらい取れなかったり、
父親の勤務先が近い千葉の港方面が燃えていたりと、
諸々大変なコトもありつつ、どうにか皆無事。

この国の耐震性とかやっぱすごいなと思いつつ
大津波とか原発とか想定以上の部分もありつつ
デマに惑わされないように夜の余震に備えて行きたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

さて

1996年が15年前、2001年が10年前と言う驚愕じまくりな事実に
ココ最近改めて気が付いてアタフタしてるのだが
時流的にも業務的にもメインストリームから外れてしまったワケで
恐らくは来期パッとしないんだろうケド、
その中でも生きるすべを見出さないと部署的にもヤバイな。
年齢差30歳なカンジで広い年齢層の構成員が15人ちょい居るんで
近い未来、各々が路頭に迷わないで済むか考えねばなるまいて。

半島やら大陸やらで動乱やら戦闘やら起きて特需とか来ないかね。
まぁ60年前と違って今は半島や大陸と関係が深い時代なんで
更に景気やら治安が悪くなりそうだけど。不謹慎ザマス。

あゝもう花粉っ!
明日こそ病院行っちゃうよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

今日も花粉がアレだった

と言うので話題の塗るマスクを購入してみる。110309b
変な臭いがする米帝製の薬品で、なんとまぁ\1,380とお高い。
…正直効いてる気がしないんだが使い方か!?

それとビニコン行ったら「ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー」が売ってたんで買う。110309c
1つ300円でロボにするには\1,500必要と言うHGUCもビックリなお値段。110309a
箱でこんなサイズなのでビビる。
しかしながら基本形を買っておかないと出るかもしれない旧戦隊メカと、
並べたり合体させたりできないじゃないの。ちゅか超合金より安く済むし。
…なんかシール地獄っぽいけどそこは致し方なし、ガンダムマーカーで。


【本日購入】

『海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

3DS

まぁ気が付けばウチにも1台あるんだが開封しやしない。
オタ的には100メガショック系じゃないNGPの方が興味あり。

そんなことより新しいパソコンが欲しい。
Macminiには未だに興味ありありなんですが
新しいのがもうすぐ出る気がするンで
スペック見てからショップ系の買うかどうか
判断するしかないんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

かふん

今日はもう雪なのに花粉的な鼻水と涙が酷く1日辛かった。
なんか今年はヒドい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

国境沿いを歩く

嫁が新宿に用があると言うので歩いていくコトにする。

杉並区を出て、まずは中野区に入る。
テクテク歩けば中野新橋。
この辺で渋谷区のすぐそばを歩くカンジで明治通りを渡り
急な坂道と階段を登ってみれば渋谷区に入る。
110306e
昭和な雰囲気の向こうにある高層ビル群は大好物なのでハァハァする。

んで、暫く歩くと新宿区へ入る。
110306f
この暗渠が区の境界線か!?
110306g
昭和1ケタ代に造られた橋をいくつか越える。
110306h
神田川に辿りつくも、困ったコトに中野区に戻る。
都庁を頼りに歩いてみるももう何処を歩いてるんだかわからん。

とか言ってたらあっという間に目白通りに出て、
どうにか青梅街道に戻れたので無事に新宿駅に到着。
副都心周辺の昭和感、コレはなかなか楽しくシビれる。

その後、本屋に寄ったり、家電量販店に寄ったりしつつ、
エポック社の\200ガチャガチャ『骸骨伝説のび~る!ドクロ棒』を購入。
110306d
暗闇で光る頭蓋骨と言うコトで当たりかな?
金メッキ版が欲しかったけど、白よりマシ。

と言ったカンジに落ち着いた文系的な楽しみ方をしたので大満足。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『LEGOミニフィギュア シリーズ3』 ゴリラ(着ぐるみ)

110306b
\300ガチャのLEGOミニフィグ
ちゅかコレが欲しくて回したワケなので珍しくあたり。

着ぐるみ設定なので…
110306c
大変おもしろい一品として仕上がっていたり。

ま、3回(2回)回したウチの1個なんでいつのタイミングで出たかは不明。
110306a
その他スノーボーダー、エイリアンと大変バラエティに富んでおる次第で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

そうじ

3~4時間くらい掃除したが数%しかかたづかなっかたワイ。

先週見てないけど、ネット見てたら大体内容わかるんで見たら
魔女化した青カッコイイのな。赤は自爆したし。QB宇宙人だし。
一応REGZAで録画はしてるので今度こそ、そろそろ1話~3話を見よう。

あとIS、なんだか面白い気がしてきてるので此方も隔週で視聴。
もう少ししたら、5話以降をちゃんと見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月 4日 (金)

なんということでしょう

なんということでしょう。
現DSiに満足してるので、3DSには殆ど興味がなかったのですが、
なんとまぁVCで「ゲームギア」のソフトが配信されると言う。
コレはもうDSiでやりたいんでどうにかしてください。

更に奈良県は桜井市にゆるキャラ「ひみこちゃん」。
まだ映像自体は見ておらず、記事を見る限り悪いノリな。
ちゅか、コレで邪馬台国が九州だったらアレだよなぁ。

あとiPad2は、iPad持ってる限り、必要じゃなさげ。
USBもSDカードスロットも無いし、コレマタ現iPadで満足してるし。
ちゅかナニゲに毎日使ってるよ。朝イチ。


【本日購入】

『バクマン。(12)』
⇒大変なキャラ萌え巻。しかも対象が18歳以上なので健全。
スラムダンクなおねーちゃんが素晴らしい。

『歴史読本 2011年 04月号』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ドキドキ初体験。

本日、初めて確定申告と言うモノをする。
まぁ基本、サラリーマンなんで年末調整のソレで終わってたんだけど
株関連で結構な額あったんで行ってきたと言う。

結構な人数やら人種が居てビックリしつつ、
並んで淡々と説明を受けて書類を記入し、
PCにカタカタ入力するカンジであっという間に1時間。
面倒くさいとか言いつつも「MacBook Pro」の一番下のが
買えるくらいは戻ってきたのでありがたい。

その後、好きなヒトは大好きな阿佐ヶ谷住宅をチラッと見つつ110303
南阿佐ヶ谷駅前のシブい本屋でお買い物したり、
炎上したとろチキを見に行ったりしつつ、プチ散策。

来年はこう言うの無いし、結果出せてないので下がる分、
所得税が多く取られちゃうのは残念なカンジだけど。


【本日購入】

『東京水路をゆく ―艪付きボートから見上げるTOKYO風景』


『『古事記』神話の謎を解く―かくされた裏面』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

パンまつり

カラテセンセイが御Blogにて
毎週恒例の山パンのパンまつりの話をしてたので
ナイススティッカーなアタシも
なんとなくシールを集めるコトにしたという話。


【本日到着】

【セール】 SONY NP-FW5...

【セール】 SONY NP-FW5...
価格:1,280円(税込、送料別)

『SONY NP-FW50 互換バッテリー 』
⇒純正品\8,400に対して\1,280+\500(送料)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

さんがつ

なんか、今日は、モノゴトが
上手く運ばなくって、
テンションだだ下がりなんで
大人しく家に籠もろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »