« さて | トップページ | 大地震・続 »

2011年3月11日 (金)

大地震

朝、花粉症がキツイんで病院行って、
1400から臨時の役員会に出て、小1時間経ったら…

いや、マジ、ビビッた。
30年くらい生きてきてこんな揺れ初めてだ。
その後近隣公園に全社で退避の後、
役員会から対策会議へと変更。

正直、小学校の頃の震度5くらいの地震や
起震車での体験の方が揺れが激しかった気がするも
すごく長い間揺れていたからな、ビビッた。

部下の一人が仙台で連絡が2時間くらい取れなかったり、
父親の勤務先が近い千葉の港方面が燃えていたりと、
諸々大変なコトもありつつ、どうにか皆無事。

この国の耐震性とかやっぱすごいなと思いつつ
大津波とか原発とか想定以上の部分もありつつ
デマに惑わされないように夜の余震に備えて行きたい。

|

« さて | トップページ | 大地震・続 »

コメント

阪神・淡路震災を経験をしているけど、

今回の揺れは長かった。

被害が大きいので心配です。

デマに惑わされずに落ち着いて行動します。

投稿: あき | 2011年3月11日 (金) 22時28分

風呂に水をためつつ、
ペットボトル水8リットルを確保しましたよ。
というか余震多いです。

投稿: うちゅう | 2011年3月11日 (金) 23時44分

こちらは余震はあまり感じないですが

そちらは心配ですね。

食料などの備蓄はしておかないといけませんね。

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 08時28分

今コンビニ行ったら食べモノが殆どなかったです。

投稿: うちゅう | 2011年3月12日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/51093917

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« さて | トップページ | 大地震・続 »