« 『LEGOミニフィギュア シリーズ3』 ゴリラ(着ぐるみ) | トップページ | かふん »

2011年3月 6日 (日)

国境沿いを歩く

嫁が新宿に用があると言うので歩いていくコトにする。

杉並区を出て、まずは中野区に入る。
テクテク歩けば中野新橋。
この辺で渋谷区のすぐそばを歩くカンジで明治通りを渡り
急な坂道と階段を登ってみれば渋谷区に入る。
110306e
昭和な雰囲気の向こうにある高層ビル群は大好物なのでハァハァする。

んで、暫く歩くと新宿区へ入る。
110306f
この暗渠が区の境界線か!?
110306g
昭和1ケタ代に造られた橋をいくつか越える。
110306h
神田川に辿りつくも、困ったコトに中野区に戻る。
都庁を頼りに歩いてみるももう何処を歩いてるんだかわからん。

とか言ってたらあっという間に目白通りに出て、
どうにか青梅街道に戻れたので無事に新宿駅に到着。
副都心周辺の昭和感、コレはなかなか楽しくシビれる。

その後、本屋に寄ったり、家電量販店に寄ったりしつつ、
エポック社の\200ガチャガチャ『骸骨伝説のび~る!ドクロ棒』を購入。
110306d
暗闇で光る頭蓋骨と言うコトで当たりかな?
金メッキ版が欲しかったけど、白よりマシ。

と言ったカンジに落ち着いた文系的な楽しみ方をしたので大満足。

|

« 『LEGOミニフィギュア シリーズ3』 ゴリラ(着ぐるみ) | トップページ | かふん »

コメント

これなんてブラタモリ?

投稿: カラテ | 2011年3月 8日 (火) 18時41分

歩き甲斐ありまくるんだよ、想像以上に。
江戸とか幕末とか明治とかの史跡が多いし。

投稿: うちゅう | 2011年3月 8日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/51051192

この記事へのトラックバック一覧です: 国境沿いを歩く:

» 家電製品家具の格安レンタル [家電製品家具の格安レンタル]
とっても高品質なのに格安価格の家電製品家具のレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 12時35分

« 『LEGOミニフィギュア シリーズ3』 ゴリラ(着ぐるみ) | トップページ | かふん »