« MOKU_TOU | トップページ | マルチ戦隊 ランドクロス »

2011年3月19日 (土)

日常への回帰

諸事情によりブログの方を直接改訂したくなかったので
備忘録のHTML版を加筆修正しながら
1週間以上経過したので諸々振り返った。

テレビもレギュラー番組が増え、CMもAC以外が増え、
コンビニでもモノが買いやすくなり、
ニュースも地震関連以外が増え、
徐々に日常へ回帰してきたと思う。
夕方、震度5があったけど。


とりあえず今日は遅れた分を取り戻すべくプチ出社。
地震前日に注文し、地震翌日に到着した
GPSロガー アイ・オー・データの「旅ログ」を持参しつつ。

付属ソフトがヒドく、衛星を捉えるまでの時間がかかりすぎるも
基本的に非常に便利なツールであり、
古墳探訪やら街歩きに欠かせないアイテムじゃないかと思う。
ホント付属ソフトがアレなんで代わりのソフトを見つけないと
活用は難しいかもしれないけど。


しかしステレオタイプで申し訳ないが民主党政権はヒドいな。
混乱を防ぐための報道規制はわからないでもないが
コンビニ視察とか、変な役職の任命とか、他党との妙な連携打診とか
なんかもう本気でどうでもよすぎるコトに力を入れて…。
福島の最前線で戦っている人々をフォローしろよ、と思っちゃう。

あとは被災地での犯罪が増加してると言う話を週半ばから
ネット以外でも耳にするようになってるので、
その辺のフォローへヒトを回してあげて欲しい。


【本日購入】

『キン肉マン2世 究極の超人タッグ編(25)』
⇒初代では1~2話程度の話を1巻使ってダラダラと…読むのが辛い。
 最終巻まで買うけど、ホント尻すぼみ感がヒドい。
 シリーズ初期のワクワク感とかどっか別次元に行っちゃったよ。

『○本の住人(4)』
⇒やっとこさ購入でき、キャンペーンに応募可能に。

|

« MOKU_TOU | トップページ | マルチ戦隊 ランドクロス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/51165109

この記事へのトラックバック一覧です: 日常への回帰:

« MOKU_TOU | トップページ | マルチ戦隊 ランドクロス »