« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

BOUSOU

今日はフツウのヒトらしく、両親と嫁と出かける。
予てより海へ行きたいカンジだったので太平洋方面に繰り出す。

大網街道を進み太平洋に到着。110430a
学生時代一人で行ったコトもボチボチあったところだったが
トイレなどがキレイになっておりビックリ。

スゴい風でだったので余り長居はせずに大原方面へ。110430b
波が激しいだけかと思いきや、チラホラと津波んときの残骸が残ってるらしい。
波の飛沫が体にかかるのでクルっと歩いて水門撮って退散。

んで、大原の港に。110430c
風が強いながらもプチ漁港なのでそんな激しくは無い。
で、ココの漁師が経営している店で刺身定食(太平洋側なんでなめろうとか)と
生きてる黒アワビの刺身とイセエビの味噌汁と言う新鮮な海の幸を味わう。

店のヒト曰く原発の影響やらなんやらであんま量が出来なく小ぶりらしい。
津波も漁港に到達してなんか流されたり、津波の引潮時に船が転覆したり
大変だったとのこと。なるぺそ。


帰りは検見川浜の親戚の家にちょい寄る。
街の液状化が激しかったようで道路がガタガタ、塀が傾いてる家も多かった。
親戚宅は壁や駐車所にヒビが入ったりで、写真を見せて貰ったが
北陸の雪かきのような土砂だったっぽくて大変だったようで。むむむ。


そんなカンジで久方ぶりに千葉の真ん中あたりを見たが
地震によって大変だったのは良く分かった。
正直観光した買ったので残念なところもあるが致し方なし。
とりあえず次回来た時は自室の被災した玩具類の整理・片づけをしよう。


【本日購入】

『無敵超人ザンボット3 (サンライズ・ロボット漫画コレクションvol.3) 』
⇒ラストはTVよりハッピーエンド…かもしれない。
 値段の割に解説とかそう言ったモノが一切なくてガッカリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

KAMATORI

今日は新宿にて時計のベルトを詰めて、ちょいウロっとしたのち、
嫁とともに千葉の実家に帰る。

嫁はイオン的なモノを体感したことがないらしく
折角なんで行ってみたいとのことで、
鎌取駅の「ゆみ~る」に行ってみることにした。

…むむむ。
かく言うアタシもトイレ以外で入るのは6~7年ぶりなのだが
あまりの閑散っぷりに大いに吃驚。
おゆみ野の方面にモロモロ出来たのは聞いていたがコレは非常に残念。

90年代な中学~高校時代に地元系の友人と会う際は
ボウリングやらゲーセンやらキャラオケやら楽しみ、
世紀末前後な大学時代はバイト先の塾のそばだったので食玩買いに行ったり
教え子的なボウヤじゃジョウチャンと遊びに行ったりしつつ、
まぁそれなりにヒトが居た記憶があるんだ…。
ちゅかさ、鎌取駅の文教堂まで無くなっちゃって吃驚。

最近原発行ったロボとか緑区所属で鎌取にあったっしょ。
駅前なんとなく寂れちゃっててさみしいよ。

…そんなんでも昔を思い出して記念にガチャを回してみたら
『ガシャポン戦士NEXT02』のアタシ的本命な
ガンダムTR-6」が出たのがセメテモノ救い。


と言った切なさをココに残しておきたかったというカンジ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

連休前に…

やっつけられるモンをやっつけておく。
とりあえず連休の頭は夫婦で実家に戻ると言うのをやってみる。

あとはホビージャパンからねんどろいどの
航空じえいたん」と「あーみーさん」が届く。
110428
注文したのを忘れてたわい。


【本日購入】

『闇金ウシジマくん (21)』
⇒最近そこまでヒドい結末に至らないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

アチャー

PSN登録してるよ、PS3経由でゲーム買ったからね。
ちゅか、↓2回で昇龍拳が出る『あすか120%』シリーズを
買おうと思ってたのでちょいガマンするか。
個人情報関連の事例をお勉強したコトあるけど
500円商品券配って終わりそうだな。それでいいよ。騒ぎすぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2001年 うちゅうさんの旅

さてなんか楽しいことでも考えようと、
ふと10年前のアニメでもを思い出すことにした。

小泉で、炭そ菌で、9.11だった、大学生だった、あの頃…
サンダー氏にゲットしてきて貰ったゲームボーイアドバンス(ミルキーピンク)
タクティクスオウガ外伝』とか『スーパーロボット大戦A』とか
わざわざPS2でPSの『スーパーロボット大戦α外伝』とかプレイしちゃって、
ISDNでネットしちゃって、お絵描き掲示板でハッスルしちゃって、
ケータイはNECの折りたたみ「N503iS」だったりしたよね、うん。


まぁ1年くらい前にやったのとおんなじカンジで、あいうえお順で。
オタク業界目指してたので、かなーりがんばって見てましたよ、当時は。

■あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

⇒女装アニメ。なんか今やればもちっと流行ってたかもね。

■ヴァンドレッド the second stage
⇒初代マクロス…だよね。

■おとぎストーリー 天使のしっぽ
⇒アニメ見て初めて気持ち悪いと思った作品。…平野綾とか何気に出てるんだよなぁ。

■ガイスターズ FRACTIONS OF THE EARTH
⇒日韓合作アニメ。朝、目が覚めたら見てたが気が付いたら寝てたな。

■学園戦記ムリョウ
⇒「釘宮理恵」の妹が良かったので、苦手な「宮崎一成」と「野島健児」声でも視聴。
 あ、とか言ってるけど内容も結構面白かった気がする。
 ちゅか、10年経った今でも釘宮ボイスの破壊力は健在なのがすごいな。
 BSの衛星アニメ劇場だったので顔出ししてたな、たまに。

■カスミン
⇒コレ2年くらいやってたんだな。

■機動天使エンジェリックレイヤー
⇒当時のCLAMPブランドはすごかったな。飽きが早かった。

■ギャラクシーエンジェル
⇒アニマックス放送のモノはアカヒゲクンからVHS借りてたな。
 美少女SFモノかと思って期待していなかったら、ギャグモノかつ面白くてビックリした。

■仰天人間バトシーラー
⇒明治製菓のシール付き菓子原作。お菓子が売って無くってねぇ…

■鋼鉄天使くるみ2式
⇒絵が千羽由利子さんから変わっちゃってガッカリ。

■ココロ図書館
⇒なんか叩かれてたけど好きだったのよ。
 落ち着いたカンジの音楽が気に入ってサントラ買っちゃったし。
 ちゅかさ、声優だって「斎藤千和」「沢城みゆき」ときて、シャクティよ。

■Cosmic Baton Girl コメットさん☆
⇒未だに人気あるよね。

■コスモウォーリアー零
⇒まさか21世紀になって御大のアニメを見るとは思わなかったよ、当時。

■こみっくパーティー
⇒ゲームはやんなかった(やれなかった)けど、
 当時のLeafブームを追おうとして必死だったのよ。

■サイボーグ009
⇒何故か小室、今更小室。(2001年当時)
 復刻されたマンガの方を読みました。

■召喚教師リアルバウトハイスクール
⇒見てて辛かった。木村郁絵、消えたね。

■ジーンシャフト
⇒CG使ってたよね、いっぱい。

■シスター・プリンセス
⇒追わなきゃいけない、ハマらなきゃいけない、
 と言ったカンジで自己暗示をかけてました。

■シャーマンキング
⇒すっかり見無くなってた気がする「林原めぐみ」が出てたな。

■ジャングルはいつもハレのちグゥ
⇒いやー、気に入ちゃって、コミックス一気に買ったんだよなぁ。
 ココ最近だと『イカ娘』や『アザゼルさん』の監督やってるのかー。

■新白雪姫伝説プリーティア
⇒コレも気に入ってコミックス買ったな。
 女性向けだったんだよな、一応。

■超GALS! 寿蘭
⇒時代をカンジさせるよなー、なカンジの女児向けアニメ。
 ゆとり世代だから土日休みなんだよな、あいつら。

■スクライド
⇒サンライズ製ジョジョと言った扱いだったな。
 ちゅか、まさか2011年になって可動式フィギュアが出るとは…

■スターオーシャンEX
⇒個人的におもしろくなかった気がするんだが、
 まわりで好きなヒトが多かった気がしないでもない。

■ゾイド新世紀スラッシュゼロ
⇒ZOIDSシリーズで一番好き。大好き。
 DVD全巻買って、ライガー全種類買って、
 あまつさえ2010年からコトブキヤが出してくれてるHMMも買ってる。
 ちゅか、登場人物がいい。女性キャラが素晴らしい。
 男もライバル一式やら色モノやらヒロインの兄貴やら。
 内容もチームバトルモノで見やすいし、CGの動きも当時の最高レベルで
 見たらZOIDS欲しくなっちゃうよ。
 視聴率も良くて、玩具も売れてるって当時の経済誌に書いてあったのに、
 ウルトラマンに放送枠持ってかれたらしい。
 …DVDの1巻のみ片面2層で、あとは1層。
 サントラもVol.1と付いてるのに続きがないのはヒミツだ。

■Z.O.E Dolores, i
⇒桑島声で喋るピンクのリアルロボットとオッサンの話。
 色モノなのにちゃんとおもしろいと言うサンライズ×コナミなロボットアニメ。
 メタルギアのヒトが作った本家のPS2のゲームは超シリアスよ。


と、「あ~さ行」まで書いた時点で、我ながらお腹いっぱいになってしまった。
とりあえず今日はココまでで気が向いたら「た行」以降だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

プレ五月病か?

ダウンな気持ちが続く街に生きている中で
パッとしないのと、コノヤロウ、的なのとなんやらで
結構ストレスじゃないようなストレスを感じており
現実からドロンジョしたい気分ですね。

あとアザゼルさんを5巻まで読みましたよ。
巨人の4巻を読むか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

JJ

とりあえず中間管理職でしかないな、アタシは。
そんなカンジで思い悩む、今日この頃。
センスがないんだよな、経営とかの。
ただサラリーマンとして生きる限り、
個人技では限界があるんで長になって行くしかない。
そこら辺グルグルしながら自問自答を繰り返す系。


【一昨日購入】

『百舌谷さん逆上する(6)』
⇒おもしろいけどそろそろ長く感じてきましたョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

厨二とも違う

日曜の夜なんかに将来とか連想ゲームしちゃうと
このまま日常を普通に生きて死ぬのかしら?とか
変な病気になっちゃたりとか、なってたりとか、
漠然としたなんかグレーなもやもやに
ポコっとやられるときがあるね。

無駄なんで宗教はゴメンだから、
自分でどうにかしないといかんのだけど、
安定が思ってた以上に望めなさそうなので
悪いフラグのシミュレーションをばして
暗いキモチになるね。

10代半ばからこんなんだったから
きっと死ぬ直前までこんなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

はつねつ

どうも熱があるっぽい。
まぁでも土曜日なので『ガンダムUC』と『マクロスF』のBDを視聴。
ロト強い。と言うことはR-44もオリジナルは強かったのかしら。
ちゅかロトは全般的にF91のMSV要素を含みまくってるのでシビレル。
それからジムⅢが出たりガンドランダーが出たり、バンダイ素晴らしい。
そんなバンダイからカードダスセットが届いたので満足。

夜や色々あったサンダー氏を囲む会。
色々あるけどがんばっていただきたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

まどかまつりに乗っかる

とりあえず『魔法少女まどかマギカ』を見た。
ぶっちゃけ半分しか見てないが、
このネットでのライブ感は『けいおん!!』の最終回以来、
アタシもちゃんとアニオタしてる。

なんちゅうか第10話が個人的に相当良かったので
スパロボ止めて流れで最後まで行ったのも
ラストの解釈とか考えるのが面倒くさいので
この辺は誰かに聞こう。

ま、通して見ると面白そうなので全話見よう、いつか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ガッカリ2011年度

最近の己のパッとし無さと景気の悪さで
実入りが減ることは明白な2011年度だが
2007年に買ったデスクトップPCを新調するか、
2008年に買ったノートPCを新調するか、
兎にも角にも買いたいのだが、
タイミングが分からんのと踏ん切りがつかん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

たのしい

眠れないのと面白いのとで『スパロボZ2』を進める。
敵の命中率が信用ならない。

ちゅかZ、途中で投げちゃってたのはヒミツだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

アニ

今期は萌えーなカンジなのが多くないですかね?
電波な女の子とか家康ちゃんとDOGDAYSのとか
仲居のとかが萌えカワイイと思いますが
あとはもう見てたり見てなかったりしますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

あああ

なんかね、もうこの歳になったのか、
ちゅか小学校の頃の先生と同じ歳か、ああそうか。

そう言った感覚しかなかったのですっかり忘れ気味で
お仕事をしていたら部下の皆さんがケーキを以てして
祝福して下さいました。ありがたい。

あとは嫁からOCEANUSのデジアナモデルを貰ったりして
なんだかんだで祝福されれば嬉しかったりするので
まだまだアタシはフツウの人間なんだなぁと。


最後に『あしたのジョー2』と『ガンバの冒険』と
『おにいさまへ…』が好きだったりするし、
『エースをねらえ』シリーズも再放送で見たし、
『白鯨伝説』、『カラテバカ一代』(アニメ)と好きなアラサー男子的に
出崎統監督のご冥福をお祈り致します。
…アトム的じゃないロボットモノ見てみたかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

春が来た

といったカンジでNHKの『ニュースウォッチ9』の
お天気キャラのフィギュア化という快挙、
「ねんどろいど 春ちゃん」が来た。めっさかわいいのな、コレ。

今日は『ガオレンジャー』回な『ゴーカイジャー』を見て
「俺は獣医だ」こと金子昇、老けたなぁと思いつつ、
新アニメをいくつか視聴しようとするも『戦国乙女』で飽きて
結構な勢いで楽しい『スパロボZ2』を半日くらいプレイ。

主人公を「それはないね」にしたため、
文章の意味がわからなくなったりしつつ
我が「ヒマを持余す隊」は全話視聴した
ダイ・ガードとマジンガーZルートをば進む。

他の新規&復活組に関しては、
全話見てるダンクーガンヴァとマクロスFとOOくらいで
再放送で半分くらい見たのがボトムズとトライダーG7だけなんで
チェンゲとゴッドマーズとグレンラガンとコードギアスは
ぶっちゃけ2~3話しか見てないのでニワカですが。


【本日到着】

『春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん』
⇒ブリスター越しでも出来が良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

まずはZ7000なので拡大されないモノのPSPをREGZAに繋ぐ。
所謂、青春時代である2000年前後のアニメも多く
テンションが上がるデモを一通り見たのちレッツプレイ。

1話で出てきた版権キャラがアレで噴いたり
ソレスタルビーイングが強かったり
今のところダイ・ガードと今川マジンガールートで5話までプレイ。
今回は主人公とかゼニスキーとか
オリジナルキャラが良いので楽しい。

目玉のグレンラガンとコードギアスは殆ど見ていないので
後編に『デュアル!』とか出て欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

新年度ノミニケイション

昨年度中に行う予定だったモノの地震で
流れてしまった夜部会を開く。
例によって格好をつけるべく部の長として
PS3+PSP分程度払ってみる。

流石に今年は減るだろうからこう言うのはし辛くなるだろうけど
毎度言うように素の意見が聞けるので
マネージメント的には助かる部分もあるし
ポージングによる男気で格を挙げて貰えるので
給与の範囲内と言ったカンジなのだろう。

志向的には反体制ながら
嗜好性、精神性は体制よりなので
今であるならばコレが正しい姿なのだろう。

もしアタシが路頭に迷ったら
誰かにコレをしてもらいたい。


【本日到着】

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

アチャー

2錠飲まなきゃいかんかったクスリ、
1週間くらい1錠しか飲んでなかったよ。
それと『日常』はなんか声に違和感。

あとWin7Proを先に買っちゃったよ。
なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

諦めた

Amazonにて結構前に注文していたスパロボだが
前日になっても発送されないので明日着は諦めた。
6月くらいまでは楽天メインにした方が良さ気だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ペタベクレルじゃないの?

さて今日は色々と失敗もしたワケだが、
結局のところは「YOUはどうしたいのよ?」なので見守る。
それとなんかすごく残念なのがストパンBDBOXが発売延期。
恐らくプレスしてるだろう工場の様子は聞いてるのでガマンする。

平行四辺形的なゾーンニングなんで千葉市がなぁ、
地震の境界と言うかヤバイゾーンに入ってるのがなぁ、
すっごい気になる。何もないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

揺れるね、まだまだ

1箇月経ってまたグラっとしてるけど
ホント慣れちゃって逆に怖いわね。
原発>津波>地震状態だしなぁ、テレビ的に。

バビロンプロジェクトでも、スーパー堤防でも、オリンピックでも
とりあえず土建屋が儲かればブルーカラー向け商材が売れて
その流れでウチも景気が上向けばいいなぁと思ってますよ。


【本日購入】

『ニッポン工場の鳥肌技術』
⇒昨今の工場案内系ムックの中でちょっと捻くれてたので。

『侵略!イカ娘(9)』
⇒イカちゃんかわいい。
…内容に関してはチャンピョンで読んじゃってるので新鮮味は無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

とちじせん

盛り上がらなかったなぁ。
前回とかユカイだったのに、
今回は泡沫候補も少ないしエンタメ性が低かった。
老害感も否めないモノの
とりあえず今回も老体に期待せざるを得なかったという。

まぁアタシは復興のために消費しますよ。


【本日受取】

『機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray] 』
⇒Amazon弱かったなぁ、遅かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ

チョコとセットで貰いつつ2箇月ほど積みプラになっていたベアッガイを組む。
110409a
くだらなかわいい…大変媚を売り気味であるも、
ベースの「HGUC アッガイ」が大変よろしいので
ずっしりと詰まった感があるのが素晴らしい。110409b
女児が所持しているMS(ガンプラ)なのでランドセル(ミサイルポッド)付き。
脇っちょに刺さってるのは「ビームたて笛」。

モノアイレールをやすりつつ、つや消しを噴いたのと
モノアイを100円ショップのジュエルシールに変えて
スミ入れとランドセルの金具と口の中をガンダムマーカーで塗ったのみ。
110409c
最近はお手軽なカンジで手を入れてこのクオリティだから助かるわー。
とまぁ別ページにも掲載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

びょういんにいってみた

このゴッホリ感、流石に厳しくなってきたのでレッツ病院。

で、まぁ結果は花粉症の症状の一つらしい。
肺に花粉が的な、吸いこんじゃってトホホ的な
なんかハウスダストみたいでムカツク。
咳止めとからなんやら貰ったんで飲んでみれば効くな、やっぱ。
あと喘息のヒト用の吸うヤツを2週間分貰った。

まだ1ケタだった時に気管支炎になったときみたいな気分でムカツク。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月 7日 (木)

きたわよ

朝0800会議がバレたので余裕をこいて寝る。
するとまぁ「佐川急便でーす」と2週間遅れのCDが届き、
ちょいバタンすれば
今度は「お届けモノでーす」とカンガルー便、110407
e-HOBBY限定 TFユナイテッド Decepticon SET」である。
2011年になってしまったが、ヘケヘケとユナイテッドの仕様変更な
ガルバトロン、サイクロナス、スカージの3体セットとオマケ。

とりあえず今日は社長と2時間対談とかしてへばったんで
箱を眺めるだけにして都知事選の日にでも開ける。


【本日到着】

『電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract』
⇒まぁ、にわかだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

発作マグナ

まあ、なんだ、いよいよ以ってして
咳が病的になってきたので
病院に行ってきマウスしなきゃ。

と同時に、パーマネントしたい年頃。
ココ数年、ターコイズなカラーリングがお気に入りなんだが、
ミクミクしいとディスられたりするも
アタシはルカ派だからと言ったカンジに持って行けば
コイツはモテ度アップじゃねぇか、
とサクラを眺めつつ考えた穏やかな春よ。110406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

メンドイな

地震で大変元気になっちゃったりするとホントメンドイ。
いやもう大ピンチの序章なのはわかっているが
船頭多くして…民主党みたいになっちゃう様な気がしないでもない。
そんなカンジなんで今日も咳が出まくるワケです。ベクレル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

ゲボルゲボル

今日もゲホゲホしてたけど、まぁ会社あるから。
昨日はベアッガイとBLXクノイチをば作ろうと思ってたのに。

【本日受取】

『SDガンダム大全集 騎士ガンダム編』
⇒圧倒的な思い出補正もさることながら騎士ガンダムシリーズは痺れまくる。
 正直、聖機兵シリーズ以降殆ど知らないし、絵も変わっちゃってガッカリ感は否めないケド
 人間キャラのデザインはガンダム偏差値が高くて面白い。
 アルガスのアムロとか、クェスとか、リュウとハヤトとか以下略。

『キコケン(3)』
⇒内容がイマイチ記憶に残らん。

『ネクログ(1)』
⇒あまりうれしくないおっぱいが出る。
 ふた昔前の文系腐女子が好きそうなキャラなんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

あらっ!?

咳がヒドイのは相変わらずで起きてはバタン、起きてはバタンを繰り返し、目が覚めるとはやぶさが地球に突入してたよ。なんか一日なにしてたかわからん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーユナイテッド パーセプター

と言うコトで到着後約1箇月放置していたパーセプターを開封。

オリジナルと違って雪上車が…
110402a
トランスフォームして110402b
ロボットになると言う。
そのフォルムは初代に準拠的なカンジ。

で、カンジンのオリジナルはと言えば、
実際に使えるミクロマンの顕微鏡ロボの色替えなので顕微鏡なワケで…110402c
なんとまぁ、ちゃんとそれっぽくトランスフォームしたりもする、と。110402d
海外先行発売なんで話題になってたらしいよ。
まぁオリジナル同様メッキ仕様が良かったなぁ…。
(え、海外版はメッキなの!?)

とりあえずこっそり別ページに。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2011年4月 2日 (土)

ゲホゲホと咳が出る

季節の変わり目恒例なので慣れてはいるがプチつらい。

パンダに関しては全肯定なスタンスなので
震災でスケジュールがモロっと狂ったので会社に行ってみれば、
直接制作部隊の少なさにガッデム。ちっ。

その後、新宿にてカラテセンセイとツガノ先生に諸々お渡ししつつ
ディスりあい宇宙かつオワコン談議に華を咲かせる。
とかとかなモノを身につけてるだけでミク扱いと言う。

まぁそんなカンジでパンダ並みに皆さん元気でしたよ。


【本日到着・購入】

『ZOIDS ガンスナイパー リノン仕様』


『トランスフォーマー UN20 TFユナイテッド ランブル&フレンジー 』


『1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ』


『アクションベース 2 クリアグリーン』
⇒やっぱラメ入りだな。ビス止め有りなので要ドライバーなのは油断したぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2011年4月 1日 (金)

しんねんど

いきなりゴホゴホがきついながらも
定期預金と言うモノをしてみようと銀行に行き
30分程度待たされてみる。

なんとなく行員にやる気が感じられない中、
普通口座にあるよりマシと大変低金利のこの時代に
小市民的には結構面白い金額預けてみることにした。110401
とりあえず中途半端な大きさのやわらかティッシュを貰う。
預金した金額の何分の一なんだろう…ズコー。

更にその後、2011年度を予測すれば
反吐が出るようなガンバレ系ソングラッシュになると予見。
オフィスでは決まりごとから強制的にヒットチャートな有線をかけられる仕様なため
数年ぶりにTSUTAYA会員になりCDをレンタルする事にする。
Plaid、Flying LotusとWarp的なモノと、
なんか気になってたMatryoshkaと言うヒトたちのモノを借りた。

その後更に震災と重なってたため忙殺され会社的な
ホワイトディのお返しをし忘れていたため
GODIVAに寄りつつブランドで粗相をごまかすことにした。


…なんかもうたいへんな勢いでゴミムシだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »