« BOUSOU | トップページ | インターミッション »

2011年5月 1日 (日)

GW前半終了。

午前中、ダラっとしたのち
若干物足りなさを感じつつも実家を後にする。

明日は結構ヘビィなスケジュールなので
ネット―サーフィンしてたらついカッとなってPCを新調してしまう。
ちゅか、新型のMac miniにWin入れて使おうと思ってたのだが
全く以て出る気配がないので、DOS/Vパラダイスで注文。

Corei7 2600Sを積んだ「Prime Galleria JX」っちゅうゲーム用PC。
まぁ全く以てゲームしないけど。
BTOでメモリを8GB、SSD80GBにWin7Pro 64bitをブチこむ。
コレで100,000円ちょいは安いような気がするのでワクワクする。
10年前で言えばソーテックと同じ価格よ。

ただ惜しむらくはPCケースが今使っているモノと同じと言うところか。
奥行きが短いケースでそこそこ詰め込めるのが
ラインナップにIW-BK623しかないらしく今と同じ。
…まさか2007年夏んときと同じケースデザインとは思わなんだ。

そんなカンジでMacにWin7を入れて使うのは
ノートパソコンとかで考えよう。そうしよう。



…5/7に嫁にアキバに行くコトを嫌がられるNクンが
「PC自作してぇ、アキバ行こうぜ!」とメールきたので行くコトになってるが
ココで注文しちゃったアタシは微妙にすること無いな。
ちゅか彼は自社のPCを買わなくてよいのかしら?

|

« BOUSOU | トップページ | インターミッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/51552951

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半終了。:

« BOUSOU | トップページ | インターミッション »