« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

反省会

今日は総会のおさらい等をモロっと。
中間でグレーな存在の部署かつ業務なんで
個人的にはどっちを見ればいいかよくわからなくなってきて
なんかもう時の流れに身を任せる。おう。
ちゅか、フリーなカンジに戻って、チマチマすすめたい。
そんで久方ぶりに仕事で地味な達成感を味わいたい。
と言ったカンジでシャッフルファイトののち降格機動隊。


【昨日購入】

『アイアムアヒーロー(6)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

ふむふむ

出身校的なとこで考えて採用してみて、まぁ色々あって1年半。
それはそれでコレからのコトを考えると
おなかが痛いところだったりしたけど、
まだまだアタシも運が残ってる的な展開に、
とりあえずはストッパを服用しつつ落ち着いた。

わざとらしさを消しきれないところだが
コレは小生の経験不足によるところで
40歳になるころにはきっと
笑顔だけど目が笑ってないヒトになれると思うよ。


【本日到着】

『水路をゆく(DVDつき)』

『トランスフォーマージェネレーション 2011 VOL.1』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

頭痛系

寝て起きて頭痛、寝て起きてダルい、寝て起きて空腹、
そんなカンジの1日を過ごす。
色々あったけど色々ダメでした。申し訳ない。

特にNクンにはアレなので
facebookのプロフなどを更新しつつ話しかけてみる。

ついでにサイトとブログのFaviconとか作ってみたケド
「Chrome」上でしか反映されていなくて
「Sleipnir」がメインのアタシ的にガッカリ。

とりあえず明日はきっと大丈夫なんじゃないかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カプセル合体!ゴーカイオー

先日ブロードウェイで購入した『海賊戦隊ゴカイジャー』のガチャガチャ
『カプセル合体!ゴーカイオー』コンプセット(\840)を開封するの巻。
110529j
まずはゴーカイマシン。
110529b
完成!ゴーカイオー!!
110529a

次はマジレンジャーからマジドラゴン。
110529c
完成!マジゴーカイオー!!
110529d
この無茶さ加減、キライになれるワケがない。

その次はデカレンジャーの大いなる力。
110529e
完成!デカゴーカイオー!!110529f
とりあえずガドリングガンでボコボコに。

で、最期はガオレンジャー。『ちゆ12歳』とかでも人気あったね。110529g
完成!ガオゴーカイオー!!110529h
イエローとピンクのマシンが異次元に消え、
将ガンダムのハリマオスペシャル状態になる。

で、も一つオマケにシンケンジャーの力もあって…110529i
完成!シンケンゴーカイオー!!
斬馬刀みたいな必殺武器があるのだが、それの柄のみ付属。残念。

恒例の別ページの方にももう少しタラタラ写真と文章を掲載
1つ\200のガチャガチャ5つでSD(スパロボ)体型ながら遊べるというコスパの良さ。
続編もきっと出るだろうからそれなりに楽しみにしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

シオドメ系

テレ東系な小生には縁遠い汐留へ。
新橋から歩いていけば、
似たような外見の建物群に迷い高架橋から探す。
とりあえずお手伝いさんをしつつ
高校の先輩と後輩の結婚式の2次会。
ビンゴで北川景子なシャンプーセットが当たる。

その後ザギンに赴き、博品館をクルッと見て、
ザギンに来ていた両親と軽く食べて
嫁への土産を貰いつつ帰宅。

余りにも眠いのとダルいのとで即バタン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

オワタ…のか

いや、そうではない。
「オレたちの斗いはコレからだ!」ENDだった。
とりあえず疲れたんだけど色々あって
うん更に疲れたよ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

落ち着かない

前日と言うコトで精神的に慌ただしい。
嗚呼、胃腸が痛い。不景気と震災が悪い。
「オレ、明日株総が終わったら…」的な死亡フラグを立てておこう。

【本日購入・到着】

『月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属) 』

『涼宮ハルヒの憂鬱(14)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

んー

相変わらず何が何だか分からない状態でアタマを抱える日々。
どっちを立てるかをしすぎた結果、
仕事に於いて自我が無くなってしまったのだろうか…困ったモノだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

モノカキ

小説が読めない病が治らない、そんなアタシだが
ふと文章を書いてみたくなる時もある。

評論とか日記的な文章は学生時分から
授業とか宿題とか試験とかで鍛えられているだろうが
物語を作るのは20ページ程度はあったとしても
それ以上は殆ど機会が無いと思うし、する気も起きん。

何年か前にカラテセンセイが三国志の立派な小説を書いてたのとか
尊敬の眼差し的なカンジでJ-RAP並みのリスペクトラッシュよ。


それはそれで、ココ10年で読破した小説は
『ジキルとハイド』『不思議の国のアリス』『蟹工船』『破壊』の4冊のみ。
「i文庫」で読みまくろうと思ったケド、
ファミレスやら喫茶店でのランチタイムとかに読む活字は
新書やらノンフィクションやら実話詩的なのとか各種雑誌とか
結局のとこ、そっちの方に流れてしまう。

とりあえずBT接続のキーボードとか買って
iPhoneをポメラ的に使おうと思って見たモノの使わず終い。

…まずは…世界観とキャラと設定と…中学生っぽく
そっちから考えていこう、それがいい、そういうことにしよう。


【本日購入】

『げんしけん 二代目の壱(10)』
⇒まさかの続編。ちゃんと続編しててガッツリ読んでしまった。
 周りに矢島みたいな女オタが居て苦手だったわ。

『ラブやん(15)』
⇒何度も言うように就職ちょい前から連載が始まり
こう為らないようにと個人的に反面教師漫画として買い続けている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

POWER DOLLS2 (「ビデオゲームロボティクス2」より)

昼休み、中野方面に行く用事があったので
藤丸でラーメンを食したのち、ブロウドウェイに寄り道をしてしまう。

ま、先日ひと回しして「ブラスト・ランナー」が出てしまいぐんにょりした
YUJINの『ビデオゲームロボティクス2』のバラ売りを求める流れに。

で、お目当ては『POWER DOLLS2』(FM TOWNSとかPC-98とか)の
パワー・ローダー(MSみたいなモン)「X-4+(PDF-802)」である。
高校時分、日曜日の練習の後にスパイクを担いで
今は無き千葉のロケットに赴きFM TOWNS版の『1』を買い、
日ハム戦を見がてらアキバのロケットに寄り
『2』と『プリメ2』を買ったのは大変良い思い出。

まぁ、その辺の話は置いておいて開封。
110523a
このカラーリングとデザイン、90年代カッコイイ!
で、下半身、そうペイロードな太もも!!110523b
このムッチリ感がヤバい!変な個性!!被弾したらどうする!!!
コレがね、コレが、まさかゼロ年代も明けて、
2010年代に立体化されるとは思わなんだ!!!!

しかし、哀しいかなガチャ、このムッチリフォルムと設定画を忠実っぽく
110523c
可動が、膝裏が、犠牲に…パトレイバーのプラモみたいなカンジ。

なので、カッコよくポージングをつけようとすると及び腰に…
110523d
それがチョイ残念だが基本は棒立ちがイカスので問題無い!

とりあえず先日の『ボーダーブレイク』の「ブラスト・ランナー」と記念撮影。
110523e
ついでに例によって別ページにもちっと細かいのを掲載

オプション少ない分、ボリュームでカバー。
次はミサイルとかロケットランチャーとかOP付きで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

あともうちょい

もういくつ寝ると株総なので会社に行く。
何か無駄に雨が降ってガッカリしたがCDを返しに中野のTSUTAYAに行く。
なんとなく気になってたElectronica的なCDを借りる。

あおい書店に行こうと思ったら目の前で信号が変わったので
ブロードウェイにチョイ寄りする。
ビックリマンシールが欲しかったのだがコンプセットなし。
漢熟覇王のチョコ食べるの辛いンで買ってない。
代わりに嫁が欲しがってたガチャガチャの
コンプセットがあったので仕方なく買って帰る。ちいっ。

とりあえず週末バタンしそうだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

むだい

なんとなくココ2~3日、東京以西で地震が起こる夢を見る。

それはそれで方南町方面にチョイ出る。
夫婦でスーパーで買い物をする。
なんかすごく普通じゃない?

そうそう『スターウォーズ』、
本編見るのは40過ぎてからと決めているソレでも
LEGOとかボトルキャップとかは買っちゃうので
110520
LEGOガチャガチャをばひとまわし。
ミニフィグ付きが出なくてガッカリの400円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ええーっ⁉

某団体の総会に代理出席。
コレはまあ毎年なんだかんだで
タイミング的にそんなカンジなんで
座って聞いてりゃいいんだけど、
今年は前日に代理の代理の代理くらいで
急遽議長をやるデュランダルっぷり。

台本通りに進めりゃいいんだけど、
知らないヒトとか、老人の前での話すのはアレじゃない。

なんとなく日常で忘れてたところで
一応はエラいヒトなんだと前向きに。
とりあえず滑舌悪いかつ多少かみながらも
恙なく終えたのでヨシとしたい。
この時期でもスーツ暑い、メルティんぐ状態で後に。


それからなんとなくナウめのアニソンが聴きたい衝動に駆られ
中野駅前のTSUTAYAに。

『日常』のOP「♪ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」と
絵が好みな『電波女と青春男』のOP「♪Os-宇宙人」を借りる。
ついでにその流れでなんとなく
「神聖かまってちゃん」のアルバム2枚と
「相対性理論」のアルバム3枚も借りて見る。
どうよ、まだまだ若いだろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ボーダーブレイク

ふと部下から『ボーダーブレイク』を進められる。
…どっかできいたことあるな、ソレ?

と思ったら、土曜日のガチャガチャ『SRビデオゲーム ロボティクス2』で出たヤツだ。
本当はFM TOWNSで持ってた懐かしさから
『パワードール2』のムッチリ太ももが圧倒的に欲しかったのだが
「ブラスト・ランナー セイバーI型 (SABER type-l)」が出た。

ツガノサン曰く「世間一般的には当たり」とのコトで開封して見る。
110519c
やる気が無いのでピンボケているが、
武器が3種類と手首がそれ相応についており大変立派。
110519a
スゴいスゴい、関節動きまくり。
110519b
ヒジ、ヒザ、腰、脚、その他動くよ。
110519d
ガチャガチャ満足度は\400だけあって素晴らしい部類。

ただ惜しむらくは全く興味が無いこと。
パワーローダーが欲しいんだよ、アタシは。
スモークディスチャージャーでミサイルなんだよ。

といったカンジでリベンジしたいケド、置いてなくね?
昼休み、ブロードウェイに行くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ドコイッタ?

そういやMP3にしてないCDがボチボチあったなぁと思いだして
10年以上前に買ったテクノ的なモノをエンコードしようとする。

…中身がカラ。!?
実家の何処かにあるのか、誰かに中身だけ貸したのか…
結構あるよね、うん、きっとあるハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

RGM-122 ジャベリン(Ver.Kara)

110517a
と言うコトで、先日カラテセンパイより頂戴した
「RGM-122 ジャベリン」の記事をば掲載。

「軍団ジャベヤマ」こと旧サークル名「ジャベリン山本~」的には、
ジャベリンは外せないマッシーンなのでショットランサーをブチかましまくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

ネット専売か…

最近はコレが増えちゃってねぇ、特にバンダイ。
ビッグオーのオプション、残像なF91、ライダーの敵、カードダスとか買ったさ。

ちゅか、ハイエイジトイ…フィギャーだけかと思ってたらプラモまで。
白いサザビーとか百式とか…我慢できたけど、
0083仕様のジム改+ボールとか、
ピンクのバウ+エメラルドグリーンの旧ザクとか…ちいっ。
まぁ劇場版や地方、イベント限定に比べれば
確実に手に入る分良心的だけど、
なんかね、お店で見て買うんじゃなくて、
ネットや雑誌で写真見て買うだけになってきちゃうのは正直さみいしいなぁ、と
バブル世代のデパートのおもちゃ売り場を経験してきた、
アタシは思っちゃうワケなんで、株総終わったら博品館にでも行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

日曜日

昼起きて会社行って、帰りは嫁とスーパーで買い物して
両親から送られてきた食料品等を頂き
なんか寝ちゃって1200くらいに起きる。

すると眠れないから起きちゃう。
本を読んだりCATVで中学校の頃やってたようなアニメを見て遠い目をする。
日曜日〜月曜日の夜中って言うのは
何故ゆえヒトをこんなにも不安にさせるのか。
あと40年くらいは生きられるのかもしれんが
50とか60になってもきっとアタシ的には
この曜日のこの時間不安になってるのかもな。

子どもとかに未来を託しつつ
不安感を希望に置き換えるのもアリなのかもな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

AKB33

久方ぶりに秋葉原に。
恐妻ヤクザのNクンとともにとんこつラーメンを食しつつ
キーボードやマウスやBD-Rを買う。
110514a
ファミリー的に家電をじっくり見つつ、
路線的にもバッチリな皆々様と合流し、
取り壊される前のラジオ会館を惜しみつつ堪能。
(リニューアルしたらまた行かなきゃな。)

んで、集まって10年前と15年前くらいの話をしつつ、
バースディプレゼントということで、
110514b
シリコンバンドやステッカーなど遊び心のあるクリーナーセットと110514c
ゴージャスなるプレゼントを頂戴し、
そしてまたカラテセンパイより「RGM-122 ジャベリンVer.Kara」を110514e
ジャベリン+HG フリーダムガンダムと言う
21世紀なミクスチャーなアレンジが格好良く、
110514d
更にチョコボール メロンソーダ味を2個頂くカンジで
圧倒的に感謝感激雨あられヘブン状態でマウンテンヂューを飲む。

そんなカンジに大変楽しく1日を過ごしたので
明日は労働者として社畜感を全開に生きようと思う。


【本日購入】

『LOGICOOL ワイヤレスキーボード K270』
⇒安価なワイヤレルキーボード。このキータッチ感、結構好き。

『LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス M505BK』
⇒キーボードよりちょい高いワイヤレスマウス。

『TDK 録画用ブルーレイディスク 25GB 1-6倍速 5枚パック BRV25C5A』
⇒6倍速。特価とはいえ5枚で600円とは安くなったモノで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

鬼が大爆笑

2012年までのスケジュールの話を詰める。
3連休の多さが地味に泣かせてくれる。

原発停止の所為で受ける被害についても視野に入れつつ、
占い師やら都市伝説における災害予測も頭の片隅に入れつつ、
なにがなんだかわからない雑多なカンジになるけど
「こんなこともあろうかと…」が大事なのであらゆる可能性は考えておく。

それと久方ぶりに町本屋をゆっくり見たが
最近はマネージメントから進んでリーダーシップ論が流行ってるのか。
そりゃあ先週今週とアタシも色々と言われるワケか。
でもそうやって意見して貰ったり、注意してもらうのは
本当にありがたいのよ。コレは含み無しでそう思ってるの。


で、話は変わってチロルチョコ。
なんか買ってるヒトが楽しそうに缶を飾ってるのを見て
アタシも欲しくなっちゃったので買ってみちゃったという。
110513a_2
フツウの5人揃ってるヤツにして
110513b
気持ち律を多めにアソートしてみて、満足することにした。


【本日購入】

『青い花(6)』

『80年代こども大全集 (別冊宝島) (別冊宝島 1765 カルチャー&スポーツ)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

趣味的な話

今から3~4年前くらいに
ダム萌え、工場萌え、廃墟萌えと言ったムーブメントが起き、
その端っこで何匹目のドジョウかを狙うような本が出て
その中でもグッとくるモンがいっぱいあって
さらにタモリ関連の番組の特集、低予算系番組の増加により
何て素晴らしい世の中になったのだろう的な。

10年くらい前の就活では、面接や試験よりも
普段行かないところのガード下、坂、マンホール、テトラポッドの激写に燃えるカンジで
まぁそう言った人間がこの手のムーブメントに飛びつかないワケが無いと。

数年前に出あった『恋する水門』にグッときまくり
その流れで「暗渠」に興味を持ち、
更にその流れで「近代古地図」に興味を持ち、
更に更に「23区の境界線」に興味を持ち、
更に更に更に「都電跡」、「水路」、「東京の地下」にと
派生して「軍の施設跡」とか「廃墟駅」とか色々あるけど
もともと昭和好きなところもあり夢は広がる今日この頃。

とりあえず夏か秋には東京湾から隅田川を逆に
浅草くらいまでチンタラ歩いてみたい。
そんで水路系を見るツアーに参加する。
あわよくば海から夜の工場とクレーンも見てみたい。

…なんか古墳マンガから、水路とかのマンガに行きそうなテンション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

やはりこう

最近問われてるのは資質的な部分か、と。
まだまだ考え方が未熟なのはわかっているけど
なかなか変えてるつもりで変わってなく。

あとは作る資料も細かすぎて
プレゼン向きではなく、アタマを抱える。
余りスカスカだと不安になるんだよなあ。

と言ったカンジで現場的な経験が足りないまま
エラくなってしまった弊害が出まくり。
エラいヒトが年寄りなのも納得しつつ、
そんなことも言ってられないので、
またアタマを抱える。そんな日々。

まあ人間、迷わなくなったら終わりだよな。
コレでいいんじゃないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

月末に向けて

株総シーズンに突入する。
アタシの部署は売上を上げる系じゃないので
こういう経済上の世の中になると芳しくない状況が続く。
かといって売上確保の流れに行くと本末転倒。
そう言った16名分のディレンマを1ページにまとめる、
簡単なお仕事です。胃が痛いです。


そうこうしてたら発売が延びてた『ストパン』1期の再販BDBOXが到着。
12話なんで本編2枚となんだこのライブBDっと言うディスクは?的に
計3枚で\27,000くらい、アマゾンで。
2次利用でオーサリング代やらプレス代やら…と原価的なモノを
考えないようにしないとダメだよなぁ、アニメイションは。
でもそんな値段でも買ってもらえるのはうらやましい限りよ。


【本日到着】

『劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ねむ

ココんとこ妙に寝つきが悪く睡眠不足でミサワ状態。
コレはコレで非常によろしくない中で若さもないので頭をかかえる。

そんな中でも読書タイムで水路の本など読むとテンションが上がる。
そろそろ船に乗るツアーを探して水面上から見てみたい。
また同時に25年前の本『日本の橋』を探してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ほんとにびっくりするほど論外!

未明、iPhone3GSのOSをアップデートしようとすれば失敗、
バックアップにてどうにか設定やメール等のデータは生き残ったモノの
アプリ関係が全滅、新PCに移行したばかり故、
再DLしたり、iPadから逆輸入してみたり、着信音作り直したり、
その他諸々、早朝まで悪戦苦闘しぐんにょりする。
取り急ぎ、最近iPad2を買った諸氏よ、
iOSアップデートの際にはくれぐれも気をつけていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

とくになにもないので

そっすね、今期今んとこ全部見てるは
『花咲くいろは』、『日常』、『DOGDAYS』、『戦国乙女』、『アザゼルさん』で
あとは流し見ないしはHDDの肥やし状態で
小難しいの見る気がしない期間に突入。
非常にどうでもいい話ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

正直わからん

マネージメント力とプレゼン能力のダメ出しをされる。
ありがたいことなのだが複雑なカンジ。
役職付きならではのソレでおなかが痛くなってくる。
とりあえず降格機動隊でいいんだよなぁ。

それはそれで夜はSサンと中野で呑む。
モノつくりやテレビや特撮的な話をしながら数時間
健康的にディープな時間を過ごす。
ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

新パソコンがくる

ついにアタシもCorei7っこになる。
今回も奥行き優先で同じケースなので外見は変わらず、コレ。
110505b
・CPU:Corei7 2600S
・メモリ:PC3-10600 8GB
・SSD:インテルSSD320 80GB
・HDD:1TB
・グラボ:GeForce GT440 1GB
と言ったカンジで10万円チョイ。
…10年前のソーテックのパソコンと同じ、安い。

Win7、パーテーション切れたりするの助かるわーとか感じつつ
なんだかんだでOSやアプリの起動が体感で早い。
ADOBE系ソフトとかボカロ(ルカ)とかDTMソフトとかコミスタとか
それっぽい中で購入したモン全部ぶちこんだ。


土曜日、Nクンとアキバに行く際は
ワイヤレスなキーボードとマウスのセットを買おう。
まさかPS2が片方無いとか思わなかったので。
日曜日は、旧C2DなPCは嫁に渡すべく再インストールじゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ハラジュクる

久方ぶりに原宿に行こうと重い腰を上げる。
目的はラフォーレ原宿で開催されている「ヘンリー・ダーガー展」。
110504c

大学時代に斎藤環著『戦闘美少女の精神分析』(2000年、太田出版)を読み
その難解な内容の中でも印象に残ったのがダーガーのくだり。
とんがったモンを好む傾向のある大学生時分にピッタリだったけど
アウトサイダー・アートよりポップアート的なモノに惹かれたのも事実、
興味を持ってそのまま止まって居たカンジで
アウトサイダー的な業界に就職したのでそれなりに満足して止まってたり。

そんな中、まぁ先日ツイッターをピコってたら
上連雀三平先生が呟いてたので調べて見れば
結構近くでやってるじゃない。と言うコトで足を運ぶ。

久方ぶりの原宿は無駄なヒトの多さでぐんにょりしつつ、
(ファッション的にロリータっぽいのやらイカれたのやらは嫌いじゃない)
大学生なので学生料金で入りつつ、まず驚いたのがココも混んでたっちゅうとこ。
ペニスのあるアメリカンロリ少女好きがこんなにいるのかと。
アメリカンロリのバトル描写、磔、絞首、ふたなり、モンスター娘その他
50年以上前のクレイジーなオレ物語っぷりは圧巻。
「死んだら捨ててくれ」がアートになっちゃうんだからねぇ。

ちゅか、こう言うヒトは、現代だともっと居そうだよなぁ。
20年後とか孤独死オタのHDD(的なモノ)漁ったら出てくると思うよ、うん。


それはそれで、久方ぶりに原宿来たのでうろつこうと思ったんだけど
中々どうして狭い道に圧倒的なヒトゴミにやられたので
ウニクロのTシャツ屋に行って終了と相成った。
110504b
左から「エースコックのブタ」、「森永の牛乳プリン」、「ゼブラのマッキー」、
「明治製菓のカールおじさん」と1着990円の企業コラボTシャツ
(※エースコックは嫁用。ブタになるなよ的に。)

折角なんで原宿から新宿まで歩くことにしつつ
千駄ヶ谷から歩くことが数年に1度あるので、
そんな感動は無く、新宿西口を軽く回る方向で。

ミニ四駆は「ダッシュ2号 バーニング・サン」のメッキボディを買う。
110504a
アタシらが小学校の頃、ロッテから1個50円のシール付きな
ミニ四駆チョコスナックのポイントを10点分集めて
メッキボディ+クリアボディなミニ四駆に応募したのを思い出しつつ、
4~500円程度で買えちゃうんだから良い時代になった…のかもしれん。
(※ちなみに新しい規格のシャーシ用なんで細部が違うよ)

その後、コミックZINで上連雀先生の相撲マンガと
内容の無さそうな芳文社の萌えマンガを1冊適当に買い帰宅。


と、まぁ今日はひとりで5時間くらい外出して遊んできたよ。


【本日購入】

『 《限定》 ダッシュ2号・太陽(MSシャーシ)シルバーメッキボディセット』
⇒MSシャーシ結構持ってるので。

『うさかめコンボ!(1)』
⇒中身が無さ過ぎて辛くなる。コレがもえよんの楽しみ方。

『やまとなでシコ』
⇒会社に届く雑誌で読んでたのが5年前。大変下品なレズマンガでよろしいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ダメだコリャ

今日は予定では原宿方面に一人遊びしに行こうと思っていたモノの
なんとなく身体が動かなかったので家でダラる。

半年前のBSスペシャルを5時間分見つつ、『スパロボZ2』をプレイ。
昨年何とはなしに見てきた西大寺にそんなヒミツが…的に。
そんなカンジであと1話で1周目が終わりそうな気配。

とか言ってたら寝る前にクリア。
主人公「それはないね」と「ヒマを持て余す隊」の活躍でガイオウ撃破。
とりあえず今作は個人的にお気に入りな『D』並に面白かった。
アサキム以外のオリジナルキャラがキライじゃない。
ただ前後篇なので再現系の物足りなさはあったりするも
『グレンラガン』と『コードギアス』はちょっと面白そうなので
ちゃんと原作見て見たくなったよ、うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

インターミッション

なんかそんなカンジの出社。
地味に忙しい割にいいことないな。
とりあえず新パソコン来るの待とう。

そうそうガシャポンNEXTのZとTR-6↓
110502
エゥーゴVSティターンズっていうことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

GW前半終了。

午前中、ダラっとしたのち
若干物足りなさを感じつつも実家を後にする。

明日は結構ヘビィなスケジュールなので
ネット―サーフィンしてたらついカッとなってPCを新調してしまう。
ちゅか、新型のMac miniにWin入れて使おうと思ってたのだが
全く以て出る気配がないので、DOS/Vパラダイスで注文。

Corei7 2600Sを積んだ「Prime Galleria JX」っちゅうゲーム用PC。
まぁ全く以てゲームしないけど。
BTOでメモリを8GB、SSD80GBにWin7Pro 64bitをブチこむ。
コレで100,000円ちょいは安いような気がするのでワクワクする。
10年前で言えばソーテックと同じ価格よ。

ただ惜しむらくはPCケースが今使っているモノと同じと言うところか。
奥行きが短いケースでそこそこ詰め込めるのが
ラインナップにIW-BK623しかないらしく今と同じ。
…まさか2007年夏んときと同じケースデザインとは思わなんだ。

そんなカンジでMacにWin7を入れて使うのは
ノートパソコンとかで考えよう。そうしよう。



…5/7に嫁にアキバに行くコトを嫌がられるNクンが
「PC自作してぇ、アキバ行こうぜ!」とメールきたので行くコトになってるが
ココで注文しちゃったアタシは微妙にすること無いな。
ちゅか彼は自社のPCを買わなくてよいのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »