« POWER DOLLS2 (「ビデオゲームロボティクス2」より) | トップページ | んー »

2011年5月24日 (火)

モノカキ

小説が読めない病が治らない、そんなアタシだが
ふと文章を書いてみたくなる時もある。

評論とか日記的な文章は学生時分から
授業とか宿題とか試験とかで鍛えられているだろうが
物語を作るのは20ページ程度はあったとしても
それ以上は殆ど機会が無いと思うし、する気も起きん。

何年か前にカラテセンセイが三国志の立派な小説を書いてたのとか
尊敬の眼差し的なカンジでJ-RAP並みのリスペクトラッシュよ。


それはそれで、ココ10年で読破した小説は
『ジキルとハイド』『不思議の国のアリス』『蟹工船』『破壊』の4冊のみ。
「i文庫」で読みまくろうと思ったケド、
ファミレスやら喫茶店でのランチタイムとかに読む活字は
新書やらノンフィクションやら実話詩的なのとか各種雑誌とか
結局のとこ、そっちの方に流れてしまう。

とりあえずBT接続のキーボードとか買って
iPhoneをポメラ的に使おうと思って見たモノの使わず終い。

…まずは…世界観とキャラと設定と…中学生っぽく
そっちから考えていこう、それがいい、そういうことにしよう。


【本日購入】

『げんしけん 二代目の壱(10)』
⇒まさかの続編。ちゃんと続編しててガッツリ読んでしまった。
 周りに矢島みたいな女オタが居て苦手だったわ。

『ラブやん(15)』
⇒何度も言うように就職ちょい前から連載が始まり
こう為らないようにと個人的に反面教師漫画として買い続けている。

|

« POWER DOLLS2 (「ビデオゲームロボティクス2」より) | トップページ | んー »

コメント

最近はJ-RAPばりに感謝されたり尊敬されたり恐縮でございます。
貴殿は古墳ファンタジーでも書けばいいじゃない。

 考古学者を父にもつ萌えッ子「ジャベヤマ子」ちゃんはある日父の書庫で一巻きの古文書を見つける。吸い寄せられるようにしてその書を開いた途端、書の中から無数の古墳が飛び出していってしまう!その書こそはかつて天武天皇が古の王たちの霊力を封印するために古事記・日本書紀と共に極秘で編纂させたという伝説の書だったのだ!ジャベヤマ子ちゃんは最後に書の中から現れた番人の「ヒエダノアレ」と共に全国(つーか畿内)の古墳を目指すのだった…!
タイトルはもちろん「墳墓キャプタージャベヤマ子」で!

投稿: カラテ | 2011年5月26日 (木) 23時02分

ゲェーッ!ネプチューンマンばりの
アポロンウインドウでレリーズしつつ
口癖は「だいこーふん!」「はにゎ~」だな。

投稿: うちゅう | 2011年5月26日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/51761244

この記事へのトラックバック一覧です: モノカキ:

« POWER DOLLS2 (「ビデオゲームロボティクス2」より) | トップページ | んー »