« あともうちょい | トップページ | モノカキ »

2011年5月23日 (月)

POWER DOLLS2 (「ビデオゲームロボティクス2」より)

昼休み、中野方面に行く用事があったので
藤丸でラーメンを食したのち、ブロウドウェイに寄り道をしてしまう。

ま、先日ひと回しして「ブラスト・ランナー」が出てしまいぐんにょりした
YUJINの『ビデオゲームロボティクス2』のバラ売りを求める流れに。

で、お目当ては『POWER DOLLS2』(FM TOWNSとかPC-98とか)の
パワー・ローダー(MSみたいなモン)「X-4+(PDF-802)」である。
高校時分、日曜日の練習の後にスパイクを担いで
今は無き千葉のロケットに赴きFM TOWNS版の『1』を買い、
日ハム戦を見がてらアキバのロケットに寄り
『2』と『プリメ2』を買ったのは大変良い思い出。

まぁ、その辺の話は置いておいて開封。
110523a
このカラーリングとデザイン、90年代カッコイイ!
で、下半身、そうペイロードな太もも!!110523b
このムッチリ感がヤバい!変な個性!!被弾したらどうする!!!
コレがね、コレが、まさかゼロ年代も明けて、
2010年代に立体化されるとは思わなんだ!!!!

しかし、哀しいかなガチャ、このムッチリフォルムと設定画を忠実っぽく
110523c
可動が、膝裏が、犠牲に…パトレイバーのプラモみたいなカンジ。

なので、カッコよくポージングをつけようとすると及び腰に…
110523d
それがチョイ残念だが基本は棒立ちがイカスので問題無い!

とりあえず先日の『ボーダーブレイク』の「ブラスト・ランナー」と記念撮影。
110523e
ついでに例によって別ページにもちっと細かいのを掲載

オプション少ない分、ボリュームでカバー。
次はミサイルとかロケットランチャーとかOP付きで!!

|

« あともうちょい | トップページ | モノカキ »

コメント

 うわーいたね、こういうの。
 膝裏はこれしょうがないと思われ。むしろ可動するよりこんな立派に設定を立体化していることを評価するべきであろう。「こういうの買う人は可動よりフォルム重視なんでしょ!動かしたければ改造してよ!」というメーカーの声が聞こえてきますな。

投稿: カラテ | 2011年5月23日 (月) 22時48分

基本的には正面からの静止画なので問題なし。
首、肩、肩アーマー、肘、手首、股間、
膝、足首と可動するのよ、一応。
しかしイケメン奇形ロボはたまらん。

投稿: うちゅう | 2011年5月23日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/51751476

この記事へのトラックバック一覧です: POWER DOLLS2 (「ビデオゲームロボティクス2」より):

« あともうちょい | トップページ | モノカキ »