« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

今年半分終わる

2011年ってなんだかイマイチだなぁ、
と無駄にジメって暑い中、青梅街道で遠い目をする。

あと最近ペットボトル飲料のおまけが
小型ノック式ボールペンとか、
ペットボトルのふたを利用した植物栽培セットとか、
ちょっと面白いモンが付いてきてるんで楽しい。


【本日受取】

『ZOIDS ライガーゼロ専用 シュナイダーユニット 』
⇒未だに関連商品が手に入るのはうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

たのしいことをさがす

ダメだ、マンガとかもう描く元気が出ない…
とか言うと怒られそうなので週末本気出す。

とりあえず楽しいことを探そうと、
2台目のケータイ電話候補を探したり
Gショックのジェイソン的なモノを探すとか
小さい物欲を求めるのみ。


【本日購入】

『大奥(7)』
⇒江戸時代に興味が無くても楽しく読むようなカンジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

『川崎市あたりの古墳のひみつ!?(仮)』

C80の新刊制作に入る。
まずはwordでのテキスト起こし、
今回は本当にお仕事的な部分で、プライベートでガッカリなコトが多く
全く以て気もそぞろな中、どうにかこうにか終わる。
マンガは19ページ、結構な勢いで引きのばした。
とりあえず明日からキャラデザとかスケジューリングとかそういうの始める。

あとジムとMkⅡ(ティターンズ)を買う。
110629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

グッバイ!iPhone3GS!!

とりあえず1年半くらい使った会社iPhone3GSを返却。110628
自腹になるなら代替えスマホ、秋頃のiPhone5の新規を選択する。
まぁ2003年くらいから使ってた電話番号でもあり、名刺に入ってるのが、それはそれで面倒くさい。

…仕事でも、プライベートでも、結構なレベルで便利だったのでリハビリ期間が必要だな。

続きを読む "グッバイ!iPhone3GS!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

LEGO minifigures -season4-

LEGO ミニフィグ レゴ ミニフィギュア シリーズ4」をサイドA、B1回ずつ回す。

■フランケンシュタイン110626b
頭の膨張部分はヘルメット的な扱い。110626c


■サッカー選手
110626d
ミニブックだとメッキっぽいトロフィーは銀色の塗装が施されてるのみ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約できなかったよ

110626a
イラつく「はずれ!!」画面だな。
狙われまくりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

古墳の話以外

で、川崎地区を後にして新宿に戻る。
人身事故だのなんだので2倍くらい時間がかる。

iPhone3GS返却に伴って、もうスマホ無しでは死んでしまう
身体になってしまったので代用スマホ導入を考える。
200万ゴールド減額を踏まえたのちテザリング的な活用も考え
「Touch Diamond(S21HT)」から「Pocket WiFi S (S31HW)」へ
機種変しようと思ったりで家電量販店に行けば、
「もうすぐ新機種出るから今変えると損ですよ」(イーモバ氏)
「100円とかで変えられるっぽいんで」(アタシ)
「すぐにそれっぽいのやると思いますよ」(イーモバ氏)
「なるぺそ」(アタシ)
と、親切な店員だったのでLEGOガチャ2回やってZINに向かう。

今日は運よく雨にも降られなかったし、
アニマル感を堪能したし、そこそこ楽しい1日だった。
ロクなこと無いからな、よかったよ。


【本日到着・購入】

『やまちち(1)』
⇒予想の斜め上を行く妖怪マンガ。この作者先生の他のマンガ買ってくる。

『ゆるめいつ【通常版】(3)』


『電撃テンジカーズ(3)』


『歴史読本 2011年 08月号』
⇒古代豪族特集。りそな銀行100株の配当金で買ってみた。

『figma THE ビッグオー R・ドロシー・ウェインライト』
⇒2011年にまさかの立体化。予約して買ったわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加瀬台古墳群(川崎市)

ということでC80に向けて古墳を見に行く。
前々回の無理くりな行軍や謎の食中毒を踏まえつつ
すっごくピンポイントに絞って、
リクエストがちょくちょくある神奈川を取り上げる方向で。


まずはJR新川崎駅。
110625a
何もないんだが貨物駅的なんでJR東日本の各貨物系機関車が勢ぞろい。
そんなカンジなんで鉄なヒトがチラチラ写真撮ってたり。

で徒歩で「夢見ヶ崎動物公園」に向かう。
110625b
高台にある無料動物公園+古墳群らしい。
地名に関しては太田道灌由来とのこと。

なかなかどうして地味な感は否めないが
110625c
公園としてはキチンと整備されており、戦没者慰霊塔、寺、神社、墓場と
なんかもう色々なモンが詰め込まれている。

ちゅか、古墳は地味。すごく地味。どこに何があるかわかりづらい。
なので気がつくと動物の写真ばかり撮っていたという。110625d
家畜系やトリ、サル系のみならずフンボルトペンギンが居るのがデカい。
とりあえず10分くらいココを眺める。

その他にはやたらとノラネコが居り、ユルイ。110625e
110625f
カメラ向けても逃げない。奥のヤツ以外。

ま、テンション的にフラットだったので隣駅に向かう。
110625g
「川崎市民ミュージアム」に到着。
110625h
ココの展示は…うーん、ムック的なモンももう一声…
とか言ってたらココでは「岩合光昭どうぶつ写真展」なぞやっており、
それはもう見るしかないのでお金を払って堪能。

と、まぁコスパ的にはオール無料で古墳だったんだが
結果としてアニマルづきすぎてしまい、このまま本を作れるかどうか不安。
…んーどうしたもんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

UFOの日

部署移動とか転籍とかそういったことを
ひたすら部下に伝える業務を1週間こなす。
その他の部署もひっくるめ目の色が曇りまくってる人々を見ると…
うんでも生きていくには仕方ないって大人だから。
とりあえず週末は古墳でも見に行こう。


【本日購入】

『機動戦士ガンダムF91 (初回限定版) [Blu-ray] 』
⇒DVDと同じで劇場公開版が入って無いらしい…
 期待して見たら「戦場でよそ見をする奴がいるかよ」、やっぱ無しだった…ブックレットに書いてあった。
 オマケのパンフも中途ハンパ…無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

静かなる怒髪天

昨日に引き続き、諸々の説明と、コレからについてを伝えるお仕事。
女性社員から感情をぶつけられることは致致し方なし。
それでもなんとか納得してもらいつつ、1日が終わるかと思いきや
予想だにしなかった話が飛び込んでくる。
結果、今夜2人と、明日1人ともう1度きっつい話をしなければならない。

ヒトの人生なんだと思ってるんだ的な憤りを会社に感じる。
こういうことを考え出すということは、もうアタシもダメなんだろうて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

対話

創価の広報誌みたいなカンジだが、ひたすら対話。

1人30分~1時間30分程度を繰り返す。
とりあえず詫びる。ひたすら詫びることが連なる。
もちろん心の底から詫びておく。
まぁなかなかできる経験じゃない。

なんか途中から保険の勧誘や
営業の人のような口調になってきた。
自分自身が胡散臭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

むだい2

とりあえず今日から引き継ぎ参加。
それはそれで求められることもあるので真摯に応える。
位が下がってもまだこのご時世ありがたい給金が頂けるので。

その他周辺が騒がしいところもある。
嫁の話もしなきゃあなぁもある。
そしてアタシの部下16人に離散する旨を伝えるイベントが始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

むだい

とりあえず今週とか来週とかなんかイヤだなぁ。

ちゅか金曜日に聞いて、アタシが土日考えて、
月曜日ボスクラスには話をして、
火曜日の役員会での話し合いを以ってしてってカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

チェンジング

それはそれでサラリーマンなので移動動物園に寄ったのち出社。
110619
数字を出すだけ出したのち、あとは明日以降に回そうと。

とか言ってたら、家に帰ってきてアングリしちゃったので今日はもう駄目だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

そうだねぇ…

『わが逃争』、コレからはそんなカンジなんじゃないかな。
年度はまたぎたくないなぁ。

とか言ってたら、アレじゃない、
雨が続いて古墳を見に行けないよ。
=漫画とか描けないよ。

まぁそれどころじゃないんだが。
アハハハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

更にグッバイ的に

力不足、我が部署解体に伴い、
小生も必然的に降格機動隊の沙汰がついに下る。
まぁこのご時世、クリエイティブ系業種の間接部門の行く末は
そのようなことに決まっており、今までが異常だったのはわかってるのと
個人的にも半年くらい前の中間資料を見てから
プツリ糸が切れているところもあるので
ゼニーが下がろうがなんだろうがホッとしているのが我ながら困る。

防波堤として、まぁまぁ棒として、
がんばったのでそれはそれで褒めてやりたい。

もちろん、オスとして残念無念なところと
技量的なところと強さ的なところでの力不足もあるので
きちんと後始末はするし、しなければならないところで
本音は本音で別なところにあるので
それはそのうち3次元で友人の皆さんにお話ししたい所存。

約10年がんばった感と同時に
気が抜けて穏やかな顔になってるハズなので
その辺もちっとペルソナ系で生きていく。


そのような中、大学時代からの友人が婚約者をば伴い
新宿で今日も飲み会をする。おめでとう!

その後は、サンダー氏と人生について語り、
遠い目をしながら中野坂上から徒歩帰宅。イエイ。


【本日購入】

『キン肉マン2世 究極の超人タッグ編(26)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

グッバイ的に

送別会を行いつつ、2次会として27:00まで愚痴を3時間ほど聞く。
なるほどなるほど的なところもありつつ、
「おまえは何を言っているんだ」的なところもありつつ。
ある意味運が良かったと思うところもあるので
新天地で頑張ってほしいと場末のブログから祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

さて

今日は外出して他社のエロエロいヒトたちとプチ会合。
そこそこの政治的な動きも考えなきゃいけなくて疲れてみる。
その他なにがあったかあんまし覚えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

DTBT

全く以て良い話が無い、悪い話しか湧いてない。
もうホントなんなんだろう。
ちゅかツイッターによる問題とか、今更すぎる。

あとは井戸があったら
王様の耳はロバの耳的に叫びたい記事が
ヤフウトップにあって、うんまぁ、
全てが悪い星の下にあるカンジで疲れてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ザックリ

普通にいろいろと細かい仕事をした1日。
そんな中でも『ガンダムAGE』のニュースは外せない。

始まる前のにアニメにナンクセをつけるのが
正しいアニオタだと思うのでそんなカンジに書いてくと
とりあえず、あのキャラデザでも別にかまわないんだが
『∀ガンダム』のような深みが無いのが残念すぎる。
折角ゲームでキッズ向けなのに残念。
まぁ動けば印象が変わると思うけど。

あとドラゴンがアレなカンジだけど
SD世代的にはあんなんばっかだったし
特にどうっちゅうことはない。

そんなコトよりジェノアス
なんか量産型っぽいソレがなかなかいいじゃない。
プラモとかちゃんとクリアパーツに期待。
1/144の食玩っぽさもキライじゃない、むしろ好き。
メカデザにガッキーが居るだけで満足。

…なんか結構楽しみになってきたよ。
声優か主題歌にAKB48とか起用しそうな予感がするけど。


あとは東電の株総の御知らせが来たが
株主発の原発からの撤退っちゅう議案はシビれるな。
職業柄迷わず反対したけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

あつい

なんかモヤモヤする天気の所為で家にいる。
旧PCの再インストール作業にイライラする。


【本日読了】

『リューシカリューシカ(2)』
⇒チョコミントゥ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

新宿をウロツク

なんとなく奥さんと出かけることにする。
父の日的なモノをサクッと買い、
自分にも文房具的なモノを買い、
110611c
ランチに昭和プレートを食してたら110611a
下をデモ隊が通る。
110611b
最初ゲイパレードと間違った。

その後、会社関係な夫妻とすれ違い、
また楽器がうるさくて、支援者が歩道で邪魔、
そのおかげでコッチが青信号なのに止められてイラっとするデモ隊と再びすれ違い、
マンガを買い、LEGOガチャガチャを回し、
キャラオケにつきあい、
RGストライクガンダム(特価)とねんぷちを衝動的に買い、
ウニクロで部屋着を買い、
帰宅して『ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.』を注文しバタン。

なかなかがんばった一日だった。
ああ、そうそうデモ隊の「原発さよなライオン」(絵つき)は笑った。


【本日購入】

『アオイホノオ(6)』

『ウサギ ルリカラクサ(2)』

『刀語 ねんどろいどぷち 刀語セット』

『RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

15年くらい前か…

…昔は苦手な声だったんだよなぁ。
でも『少女革命ウテナ』を再放送で見て、
続きが気になってレンタルで残りを一気に借りちゃったくらいで、
『天使になるもん』とか『学校の怪談』とか
『宇宙海賊ミトの大冒険』とか、そこら辺が大学時代、
まぁその後も色々見て『ケロロ軍曹』とか『ARIA』とか『ケンイチ』とか。
そんなカンジで41歳にビックリしつつ、
アニオタ的には川上とも子さんのご冥福を祈るのみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ダム分を補給

フライングなage情報については
まあ思うとこもあるわな、ガンオタとして。

でもファン層が広がれば、続編も期待できるし
更に息の長いコンテンツになるだろうし
もしかするとキッズアニメの皮を被ったオオカミかもしれん。

ほら、Gも∀も種も、すでに通ってるワケで
なんだかんだでこのご時世、
テレビでガンダムやらロボアニメをやってくれるだけありがたい。
潰れたダンボールは誰かが処分してくれるだろうて。


それはそれで映像コンテンツのメーカーに勤務する身としては
今回のフライングな情報漏洩にドキドキ。
事前情報では、なんか大々的にやる気配だったのに……
広報系の責任者にはがんばって生きて頂きたい。


【昨日購入】

『文房具完全ガイド』
⇒1ヶ月くらい前?に立ち読みしてなかなかだったのを思い出してふと購入。
面白がってハンズあたりに買いに行こうと思う。

『かんぱち(2)』
⇒『究極超人あ~る』ネタがあってビビる。
 『かんなぎ』知ってる前提だけど(アタシはアニメ以外知らん)、結城マンガ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ちと今日は

仕事とか関係なく残念な出来事が多かった。

昼休みに会社以外の屋外でランチしようと
中野坂上のすきやで初めて買いつつ
公園とかに行こうとすれば、
箸とかそこらへん入って無くて
結局会社に持って帰ったり、
棒アイスを食してたら最後ドカッと床に落ちたり、
なんだかもうこうロクでもない1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

2周目をクリアする

なんだかんだでチンタラ遊んで
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』、2周目クリア。
2周目はマルグリットを仲間にしたので満足…
いやいや、もっと使わせろ、コノヤロウ。
いやいやいや、シオニーちゃんも使いたいよ、コノヤロウ。
ちゅか、このキャラデザのヒト、いい。
時代は20代キャラなのかもしれん、ということにしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

さて

週明け一番お腹が痛くなることばかりで
会社じゃなくてどっか行きたい気分。
とりあえず夜はいつも行かない道を
久方ぶりにひとりで遠回りしつつ帰宅。

明日は明日で凄く空気の悪いスモーキンルームに
6時間くらいいなきゃいかんと思うと吐きそうになる。


兎にも角にもアタシも居辛い気持ちになってくるので
1986年当時で\11,000した高額商品「プレダキング」の再版色変えが
\5500+525(送料)+振込手数料だったのでポチったりして
それが実家に届くことを楽しみとしよう。

小学校2年生の自分に自慢してやりたい。
ちゅか半年で\15,750→\5,500まで下がるんだからなぁ、
ソフトと違って委託じゃなくて買取の商品を
取り扱う商店は大変なんだろうなぁ…


【本日発送】

『トランスフォーマー プレダキング 2010エディション』
⇒圧倒的な作画の『TF2010』の「原始の呼び声」参照。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

いつの間に!?

おそらく6/1からなんだろうが
7/24に向けてJ:COM杉並の地デジ、
TVKとテレ玉の地デジ視聴が可能になりつつ
放送大学(たまに見てた)とインフォメーションチャンネルのHD版と
ありがたいところと、どうでもいいところで
見れるチャンネルが増えてた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

DAMEJYAN

近所を歩こうと思ってヤル気を出して起床するも
なんだかドッと疲れが出て動けない病。
とりあえず気が付いたら夕方になり
どうにか回復したので嫁と方南町方面に繰り出す。
こぢんまりしたカンジの商店街に程よいチェーン店が便利。
地下鉄の駅的には23区内の秘境駅と言われることも
あるみたいだけど、町は結構立派よ、方南町は。

それはそれとして何故か毎週見ちゃってる『DOG DAYS』。
『りりかるなのは』は1話で飽きちゃったのに。
とりあえず(例によって名前は覚えらんないけど)キャラクターは
大変かわいいので「ねんどろいどぷち」で出たら迷わず買う。


【本日購入】

『COPPELION(10)』
⇒アニメ化は見事無かったことになってるっぽい。
特殊能力女子高生バトルマンガなんだからいいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

C80に於ける「軍団Javeyama」

「日曜日 西地区 め-18b」と言うことで
コミケ80当選と相成りました。
110603
仁徳天皇陵やっちゃったから、
パッと思い浮かぶ有名どころは岡山とか福岡、群馬?
時間ないな…無理か…。

というコトで、「川崎市」か「都内2」のどっちかかなぁ…
神奈川は熱望されてることも少なくはないので、前者かなぁ。

あとは余力があれば善福寺川を10キロ程度辿る
新機軸ユカイ系探訪マンガに挑戦したい。


【本日購入】

『バクマン。(13)』
⇒読んでいてモゾっと恥ずかしくなるカンジはしてやられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ジメジメ

雰囲気がよろしくない。

そんなモンだろう、となんとなく日和つつ
実際は説明責任が発生するワケで
来週あたりの自分にエールを贈っておく。

いや、更にその次の週かもしれん。
…普通のヒトになってる可能性もあるケド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ズコーッ

何もないような気がしてた2011年も
いつの間にか半分が終わりそうな勢いになり
外的なソレに振り回されつつ
何もできてないカンジ。

今日は構成員にキツめに接し
意識改革を図る方向に(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »