« UFOの日 | トップページ | 古墳の話以外 »

2011年6月25日 (土)

加瀬台古墳群(川崎市)

ということでC80に向けて古墳を見に行く。
前々回の無理くりな行軍や謎の食中毒を踏まえつつ
すっごくピンポイントに絞って、
リクエストがちょくちょくある神奈川を取り上げる方向で。


まずはJR新川崎駅。
110625a
何もないんだが貨物駅的なんでJR東日本の各貨物系機関車が勢ぞろい。
そんなカンジなんで鉄なヒトがチラチラ写真撮ってたり。

で徒歩で「夢見ヶ崎動物公園」に向かう。
110625b
高台にある無料動物公園+古墳群らしい。
地名に関しては太田道灌由来とのこと。

なかなかどうして地味な感は否めないが
110625c
公園としてはキチンと整備されており、戦没者慰霊塔、寺、神社、墓場と
なんかもう色々なモンが詰め込まれている。

ちゅか、古墳は地味。すごく地味。どこに何があるかわかりづらい。
なので気がつくと動物の写真ばかり撮っていたという。110625d
家畜系やトリ、サル系のみならずフンボルトペンギンが居るのがデカい。
とりあえず10分くらいココを眺める。

その他にはやたらとノラネコが居り、ユルイ。110625e
110625f
カメラ向けても逃げない。奥のヤツ以外。

ま、テンション的にフラットだったので隣駅に向かう。
110625g
「川崎市民ミュージアム」に到着。
110625h
ココの展示は…うーん、ムック的なモンももう一声…
とか言ってたらココでは「岩合光昭どうぶつ写真展」なぞやっており、
それはもう見るしかないのでお金を払って堪能。

と、まぁコスパ的にはオール無料で古墳だったんだが
結果としてアニマルづきすぎてしまい、このまま本を作れるかどうか不安。
…んーどうしたもんだろう。

|

« UFOの日 | トップページ | 古墳の話以外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/52043767

この記事へのトラックバック一覧です: 加瀬台古墳群(川崎市):

« UFOの日 | トップページ | 古墳の話以外 »