« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

都内を動く

今日のゴーカイジャーがあまりにも百合百合しく、かつ、
ピカデリー梅田もゲスト出演しザッツオール。

そんな日中、滅多に行かない板橋区へ義父のお見舞いに行く。
そこであった弁護士センセイのもう一つの顔が
面白く興味深かったのでいつか行ってみようかと思う。

その後、アタシの両親と嫁とザギンで会食しつつ
マルマルモリモリお腹がいっぱいになったところで
健全な時間だったのでソニプラなぞを覗いてみれば水族館からこんにちわ。110731a
南っぽいサカナが、コレまたキレイだった。
110731b
サメ系のツマグロがちっちゃくてかわいらしく、
寿司食った後だったので盛り上がったよ。

そうこうしてるウチに7月が終わっちゃったよ、はやいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

フラッと新宿へ

まぁなんとなく昼間3時間くらい新宿をブラつく。
洋服を買ったり、本屋や電機屋を見たりしつつ、帰宅。

『電撃G'sマガジン』とか『TFジェネレーションズ』とか、
暇つぶしに買った『BUBUKA』とか
気がつけば8000円くらい本やら雑誌やらを買ってたよ。

そうそう、昨日のリベンジで
『トランスフォーマークロニクル EZコレクション01』も3個購入。110730d
2/8がアタシにとってのハズレであると昨日書いたが
見事に2個目も実写映画版、残りでやっとこさG1キャラが出た。110730c
まぁちょうど映画の2作目も今日やってるんで。
ああ、そうそう折角買った4体も別ページの方に掲載

そんなカンジで明日はどっちの両親とも別々に会うイベント。
お見舞いと食事なんで変なことはないよ。


【本日購入】

『トランスフォーマージェネレーション 2011 VOL.2』
⇒「フォートレスマキシマス」の記事が熱い。2011年=ヘッドマスターズなんで。

『血まみれスケバンチェーンソー (3)』
⇒伸びるチェーンソウ対決。

『からすの子』
⇒差別がテーマと言うコトで購入。混血児差別。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどぷち 藤和エリオ

試作が大変かわいらしかったので殆ど買ったことのない
電撃 G's magazine 2011年 09月号』を街本屋で取り置いてもらう。
(※以前、天使ちゃんねんぷちが付いた時瞬殺だったらしいので)

まぁ四の五の言わずに開封してみる。
110730a
中日ドラゴンズ風味で、ソゥキュート。
110730b
野球帽とアホ毛はコンパチ。
ほっぺたをピンキーマーカーで塗ろうかと思ったけど止めとく。

原作読んでないし、アニメもトビトビ視聴だったけど、
ねんぷち欲しさに、ついウッカリ2冊買っちゃったとか、
そう言う話は置いといて別ページに載っけてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

ダメだった

昨日抑えると言う話をしたが、
サンクスによったら「GUNDAM STANDart: 10」の
「シンマツナガ専用ザクⅡ」のみ売れ残っており
なんだかかわいそうになったので買う。
シンマツナガ専用ザクⅡに対しての
それなりの思い入れについてはコチラを参照。

ついでにTFの海外ではセットだったのに
何故か日本ではブラインドボックス入りと言う極悪仕様の
「TFクロニクル EZコレクション01」を1個買う。
110729a
劇場版キャラ要らないアタシにとって2/8がハズレ。
もちろん2/8のうちの1つを当てたけどな


そんなガッカリ感を抱きつつ、ガチャガチャを1回回す。
「ガンドランダー来い!」と祈りつつ。2番目のに欲しかったサザビーなので良し。110729b
そんなカンジで今週は色々とお仕事が大変でガッカリするコトだらけだったので
花金に細かいモノを細かく買ってみたというどうでもいいお話。


【最近購入】

『発掘された日本列島2011 新発見考古速報』

『Takehito Harada Art works I原田たけひと おしごとのーと』

『トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション01』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ほう

食玩がヤバい。
ガンダム系と戦隊系とTF系とちょっと良すぎる。
だがしかし抑えれるところは抑えたいので110728
まずはZプラスだけ確保しておく。
シンマツナガのザクⅡはバズーカなのでちょっと二の足。

TFは2/8が映画版でハズレ、6/8がG1キャラで当たりなので
箱で買った方がよいのではないか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

江戸東京博物館

夏恒例の『発掘された日本列島2011』を見に江戸東京博物館に行く。

とりあえず今回も古墳時代がシブい…110727a
他にも縄文も弥生もおもしろいよ。
なんかそこら中から色々出てくるんだなぁ。

で、通常んとこも廻って見る。
20世紀に入ってからがホントもう盛り上がる。

で、いつもだったらココで帰るんだけど、
もうひとつの展示『東京の交通100年博』も20世紀で面白そうなんで行ってみる。

……いやいやいやコレはコレは思っていた以上に楽しい。
東京の100年間の交通網についての展示なんだが
交通網の移り変わりだけでなく、私鉄が広がっていくさまや
戦中戦後のバスっぷりとか、国民の天皇家大好きっぷりとか
都電の廃止と地下鉄の敷設っぷりとか
「昔乗ったことある!」や「大学時代に使ってたわー」とか
興味の幅があっち行ったりこっち行ったり出来て楽しい。110727b
あとは青梅街道まわりの都電とか新鮮。
今日常で使ってる場所の40年前とかシビれる。
想像以上にザックリした興味でココまで楽しめるのであればコスパ最高。

とりあえず一通り堪能したので会社行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ひとくぎり

と言うヤツなので、さっさと気分を変えて次やってもらいたい。
当人では無いので、アレだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

おなかいたい

もう毎日、胃か腸が痛い。
今年はノロウイルスにも謎の食中毒にもかかってないので
まだ気が楽だが、こうジワジワとPPPなのがキツい。
ちゅかすっかりお腹痛いヒトキャラだよ、ココ1年。

そんなカンジでプチダウンしてたら、芦田豊雄氏の訃報に大ショック。
ワタルで、グランゾートで、ガラットで…ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

入稿完了!!

ホントもう、旧キン肉マン並にコピーを多用してがんばって27:00頃に入稿完了!!

とりあえずC80新刊は『川崎市内な古墳のひみつ!?』(24ページ)。110724
宇宙エージェントの2人が動物>古墳の夢見ヶ崎動物公園を
ミッション達成のためにウロウロするユカイ系古墳探訪マンガの第7弾!

宇宙っぽく色々ついてるけど、別にこれと言ったギミックもなく、
バックパックにバーニアついてるけど階段歩いてるとかだったし、
結局描くのが面倒なだけだったよ。

そんなカンジなんでC80は3日目「西地区 め-18b」でエアあやとりして待ってるョ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

おめ!

1箇月前まで部下だったヒトの結婚式に行ってくる。
セルフで準備した式と言うコトでビックリ、
元ヤンさがイイ方向に作用してるヒトなので部署は変わっても応援。
あと2次会で嫁が箱根宿泊券を当てたので、これまたビックリ。
アタシも結婚式に特化してクジ運が良い方だけど
嫁はWiiとか旅行とかやってくれるワイ。

とまぁ、すっごくめでたいけど7/25(月) 11:00が入稿期限。
当初の予定だと土曜日には本編と表4が終わってるハズだったのに
残り本編2ページ+表1+表4と珍しくおしている!!
『うたプリ』と『ザボーガー』、ガマンして寝て早めに起きる!


【本日購入】

ざんねんなこ、のんちゃん。
⇒ホラーマンガ。面白かったんだケド、ウワサ通りトラウマが…読まなければよかった…。
 店の割り箸が気になるようになってしまったよ。

『Helvetica Standard』
⇒アニメの日常で「原作にあったかなぁ?」的なエピソードの出典はココから。
 忠実に再現しすぎてるな…紙で読むと面白いのに…

『3月のライオン(6)』


『ちろちゃん(4)』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月22日 (金)

どうでもいいはなし

なんだか世の中のオタは
矢口真里とか成田童夢とかに厳しいけど
個人的にはキライじゃないよ。

あとメスゴリJAPANの動きの速さはいい。
やっぱ有名になった後のああいうゴタゴタがどう処理されるかが
ワイドショウや週刊誌スキーとしてはたまらん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

カリカリと

遅れを取り戻すべくがんばってみる。
明日は22時まで打ち合わせがあるし、
土曜日は会社関係の結婚式だし、
月曜日に入稿できるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

外出る

昼は生存戦略的に丸ノ内線に乗りつつお仕事外出。
雨が面倒くさい。

夜は部署の散会パーティおよび退職者を囲む会で中野に。
雨が面倒くさい。

んで、2次会的に飲みに行けば他の社員もいて合流。
結局、雨が面倒くさい。

更に3次会まで行って見れば朝0530くらい。
まだ、雨が面倒くさい。

色々あるけど、まぁお金もらってるうちは。


【本日購入】

『野ばら(2)』
⇒表紙になってる小学校のセンセイの話、エロくていい。作品名をつい「しょむたん」と呼んでしまう。

『フランケン・ふらん(7)』
⇒学園が舞台になると新鮮面白い。全般的にシニカルさが加速。好きだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

緑いの

数年ぶりの海の日連休明けたら曜日感覚消滅。

とりあえず昨日貰ったレンジャーキーと
さっき買ってきた万城食品のワサビで記念撮影。110719
友情パワー。

あと全然関係ないけど『猫神やおよろず』、好きよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

インドア3連休

いやもう全く以て近所のコンビニに数回と
方南町の島忠にしか行かなかった3連休よ。

あとはもうひたすらPCに向かうだけで…ズコー。
110717
と言ったカンジで15/20ページ終わった。
表紙とか諸々あるから気持ち半分ちょい越えたくらいかしら。

ま、来週の今日に終わってるハズなんで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ダラダラした中日

早朝の『電人ザボーガー』がおもしろすぎる。
生まれる前の特撮だが、井口昇によりリメイクされるとのことで朝4時から再放送中。
『海賊戦隊ゴーカイジャー』も『ボウケンジャー』を殆ど見てないけど雰囲気的に盛り上がり、
なんかネットで『仮面ライダーディケイド』の27話の『仮面ライダーBLACK』回を探してみる。
特撮が面白い、オーズは大黒マキが歌ってるから見てないけど。


ペットボトル茶のオマケについてきたネギ栽培セットが発芽。110716a
んで、プラっとミニストップに行けば、イカちゃんフェアに先駆けてスナックのみ販売でゲソ。110716b

そういった中で昨日今日で10~13ページまで終わらせる。110716c
とりあえず台風(6号)と地震(硫黄臭騒動)の合わせ技だけは勘弁して欲しいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ディズニー!?

ふとCS見ててディズニーCh回したら『けいおん!』一挙放送をやっていた。101230b
ディズニーで『けいおん!』!?ちゅうとこだけでなく、
「たいばん!」と称してアメリカの高校生バンドのドラマの紹介したり
額縁放送だけでは飽き足らず終始大きなウォーターマークが入ってたり、
ED中に上に潰れてテロップ入ったり、差別化は図られていたが。

もともと第1期は1話見て、マンガ2巻まで読んで、
2話前に飽きると言う流れで、ぶっちゃけ見てなかったので初見。
丁寧なアニメイションなんだなぁと、今更。
とりあえずOPとEDのCDとか借りたくなる。

カイジのOPとか、他にも聴きたいモンがあるからレンタル屋にでも行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

例年ならば

軽井沢で大運動会なところ本年度は中止と相成っており
約10年ぶりに海の日連休を堪能できるというプチうれしさ。

とりあえずは震度5じゃ大したニュースにもならないなんて
半年前には信じられなかったところで、
アタシはチマチマと古墳探訪マンガを描く連休を過ごす予定。
110715
7冊目とは言うけれど、内容のすっげーマンネリ化にイライラが止まらん。
進捗は2週間で9/20ページ、締め切りは7/25。ヤバいね。


それはそうと、ねんぷちエリオが構ってちゃん欲しかったので
町本屋でG'sマガジンの取り置きを頼んでみたりする。
まさかそんな日が来ようとは思わなんだ。
あとどうでもいいけど、バカテスがつまらん。


【本日購入】

『歴史の中の遊女・被差別民』
⇒発売当時購入を見合わせてたんだが、文庫化してたの知らなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

テレビまんがをチャカチャカ見る

ワンダフル版でじこスキーとしては
猫神やおよろず』を見ざるを得ない。

あとiPhoneアプリが安くなったので
YAMAHAのとか、KOFとか買ってみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ソーダとしても…

最近のお菓子界はソーダブームなのかしら?
110713
ランチパックのメロンソーダ味、売ってるところまだ見てないよ。

あと地図ページ終わった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

むむむ

地図ページはなかなか進まない。
主人公を宇宙エージェントにした所為で線が多くて面倒くさい。
なんか自信無くなってきたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

モロッと気を取り直す

ホラもうスケジュールも迫ってきてるので進めなきゃいかん。
明日からがんばるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

チマチマ進める

週末なのでチマチマ古墳マンガを進める。
110710a
5~7ページ終わらせた。
やっぱしテンションがイマイチあがらない。

まぁそう言う流れなのでちょくちょく違う事をする。110710b
「GUNDAM CONVERGE」の第3弾を開封したりする。
そんでいつもどおり別ページにまとめてみたりする。

なんかそう言うコトをしながら全てをチマチマ進めながら生きてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ジム(『GUNDAM CONVERGE』)

で、今回の本命であらせられる「ジム」。
110709c
目とかちゃんとクリアパーツ。
110709d
こんなにもステキなのに1箱に1個とか言うアソートでガッカリ。
110709e

その他なんとなく事務的に撮りたくなる。

110709f
名プラモの記念撮影じゃい。
110709g
そろそろ積みプラになってるMG ジムを作る刻か…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラサイ(『GUNDAM CONVERGE』)

SDのイケメンアレンジな「GUNDAM CONVERGE」シリーズ第3弾よりマラサイ。110709a
『ダブルゼータくんここにあり!』を読みマラサイファンになった
遠い過去を思い出しつつ組み立てる。110709b
角とかトゲは別パーツ。、ヘルメット取り外していじれば、モノアイも可動。

陽の目があたりそうで当たらないMSながら、
こぢんまりまとまった80年代っぽいデザイン、好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ZATSU:DAN

ああそうか今週からアザゼル無いのか…な金曜日。
まぁでも『タモリ倶楽部』は水路だったし、
輪るピングドラム』は意味分からんけど楽しみだし、
他にも何かあったような気がするけどわからん。

スマホ欲しい病。
イーモバ機種変で「Pocket WiFi S II」か、
イーモバからMNPで「INFOBAR A01」か、
ドコモ機種変か、iPhone5まで待つか…
ガラケーないと不安なんでどう2台持ちするか。
テザリングとワンセグは欲しく防水と軽いのも望ましい。
とか言ってるとすっごく絞られてしまう。
ってなカンジで迷ってる時が一番楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

今期も…

新番組に変わったときで、まぁ被ってて、めんどうくさい。
『うたの☆プリンスさまっ』とか、『ゆるゆり』とか、ノイタミナのペドいのとか、
何故か前作を全話見た『バカテス』を見た気がする。

色々あるけど今週は『カイジ』のあとにやってる『ユルアニ?』内の
『汐留ケーブルテレビ』の犯流と監獄出身が大変面白かったので、
見た気がするけど覚えてるのはこの辺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ささやかなる趣味

まぁアタシのささやかな趣味の1個として
\1,000~\15,000以内の時計を買うと言うのがあったりするのは
友人間でもあんま知られてないと思うケド、
貯めて高いモンを買うよりチマチマ買う方が性に合ってるので
大学時代からこっそりやってたりするの。

そんなカンジで珍しく時計の雑誌を読んでみれば
ジェイソンモデルっちゅう言葉を思い出したので調べてみたという。
「G-001-2JF」っちゅう青いのと、
「G-001HC-3JF」っちゅう黄色いのとで迷って、
楽天で\9,450とお手ごろだったので黄色にしたのよ。

それが今日届いたので開封してみる方向で。
110706a
紙箱。
110706b
末期の古墳のような缶。
いよいよ本体、ドキドキ。110706c
クレイジーなカラーリングに満足ながらも
写真を見て裏側が青系が強いかと思いきや、紫系が強かったのはプチ誤算。
まぁいいや。

といったカンジで、カシオの時計がジワジワ増えて言ってるような気がするので
次は中華系かイタリアンな方向に行ってみたいと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月 5日 (火)

むだい

立場が弱いからなぁ、致し方なし。

そうそう「チョコボール クリームソーダ味」がフツウのコンビニでも買えるようになったよ!!
110705
あと『なんちゃらかんちゃらクロなんちゃら』と『ゆるゆり』を見たよ。
まぁ色々あるけど、『海賊戦隊ゴーカイジャー』が一番面白い気がするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

アンハッピーマンデー

『日常』のEDのパノラマっぷりにアングリ。
カットつながってる。すげぇ。

それはそれとして会社に行けば
アタマが痛いコトがボチボチ湧き上がるので困る。
言ってくれればいいのに…コレだ。

そんな中でもいつのも60%くらいのスピードながら古墳マンガは続く。
110704
土日なのに1日0.75ページなペース。


【本日到着】

『スーパーB級変形ロボット大戦 ダガング』
⇒フックトイを扱った本。大手メーカーとは違う視点のロボもさることながら
 開発者のインタビューがタカラトミーやバンナムの社員と違って町工場感満載でシビれる。

『幻想世界11ヵ国語ネーミング辞典』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

オマケを育てる

ペットボトルのお茶についてきた葱を育てることにした。
110703a
とりあえずお手軽すぎる。
110703b
チマチマ水をあげようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

古墳マンガ

110702a
半日かかって1ページも終わらないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

想定外

アタシもすっごいexcelがバリバリ使えるワケではないケド
一般的なサラリーマン程度には使えるようにはなってるのよ。
そんなカンジなんで誰でも諸々行けるかと思いきや行けてなくって、
まぁなんか入力ミスやらなんやらいっぱい出てきて
なんであれまだまだ部長は部長なんで致し方なし的に
そう言ったのをフォローしてたらテッペンすぎて、『タモリ倶楽部』も見逃して
色々とガッカリしたのでアマゾンで八つ当たりをしたよ。


まだ元気らしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »