« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

夏休みの宿題が!!終わらない!!!

と言ったコトはありませんでした。
まぁ前半に70~80%終わらせちゃうカンジで
残りをラスト2週間でチンタラやってたなぁと遠い目。
塾とかの宿題とか夏期講習とかもあったしねぇ。

そんなコトを言ったりやったりしてたのが
20年くらい前だって言うコトを未だに信じたくないのです。


【本日購入】

『それでも町は廻っている(9)』
⇒エビちゃんとジョセ話が特に好き。
 時系列がバラバラなのにちゃんと伏線が生きてたり繋がってたりで
 全体的にまんべんなく面白いマンガだったので大満足よ。

『闇金ウシジマくん(22)』
⇒『それ町』の後に読んだので後味の悪さが倍増。
 密度がそんな濃くは無い話だったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

アレだね

ねんどろいど惑星』は地味に中毒性が高いね。
でも3Dモデルが揃っちゃったから、ちょい醒め。
110830
最近は大きめなねんどろ購入をガマンしてるモノの
『ミルキィホームズ』のコーデリアとかネロとかちょっと欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

アラビックリ

無欲故なのかしら、帰りによったサンクスで
『まどか★マギカ』の一番くじが残り10枚くらいあったので
1回引いてみれば、アラビックリ、110829
A賞のまどかじゃないですか。
A賞ってコトで、なんかクジで当たりを引いた気がしたので満足感。

あとどうでもいいけど、消費税上げるより宗教法人への課税の幅広げてくれよ。
毎月15万以上、保険やら税金引かれて、消費税とかやんなっちゃうネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

杉並の端っこをぶらり

嫁が阿波踊りでも見に行くカンジで散歩と言うので
方南町から高円寺まで往復する。110828a
街が盛り上がりまくりで。110828b
とりあえず混みすぎ。
行きたいところも行けなかったのでチェーン店で食事をし戻る。

すると途中で『まどか★マギカ』の一番くじが売ってたので
3回分(1回600円)引いてみる。赤いのいなかったけど。
110828c
ブリスター入りのさやかとバッジとブラインドボックスが1個でそれなりの結果。

とりあえず箱だけ開けてみる。
110828d
黒いのでたよ。赤じゃなかった。

110828e
110828f
ほむほむ。

最近やっとキャラの名前が覚えられたので。
ちゅか、赤いのだけブリスターで無いとかなぁ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

FW GUNDAM STANDart:10 Zプラス C-1

1個700円な食玩の「FW GUNDAM STANDart:10」より
なんだかまた出た『ガンダムセンチネル』から「Zプラス」。
カードダス20でも武者でも騎士でもちっちゃいころからお馴染みのソレ。
110827a
エルガイムっぽい雰囲気。
110827b
このカラーリングが脇役っぽくていいなぁと思っておりましたよ。
まぁいつか水色の部分をピンクに塗ってみたい気がしないでもないけど。
110827c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

またまたまた~

夕方まで淡々と仕事をこなしてたら
1800過ぎに1~2年目のADがやるよーな仕事がボットリ。
管理系の部長がヤルモンジャネェとプチ愚痴りつつ
時間がかかり会社を出たのが2500。

…今週はなんか変な1週間だったなぁ。
あとこのサイト77777HITでしたね。


【本日到着】

『月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)』
⇒VOL.1は思い入れの無い作品ばかりだったが、
 今回は3周くらいは見てる『ナディア』なんでたのしめてる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

…っ!?

気がつけば2130だったりで、家に着いたら2300だったり。
なんか妙にドタバタが続くのが嫌な週。
あまりにもつまらないお仕事ウィークなのでネタが無い。

ああ、そうそうプラモ雑誌読んだら
D-Styleで出るゾイドのウルトラザウルスと、パトレイバー劇場版2のイングラムと
HMMのゴドスとかコトブキヤ最高。

ドラッツェとか中学校の時だったら欲しかったなぁ。


【本日購入】

『不適切・ザ・放送事故』
⇒誤植が多い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

歯医者復活

ゴリゴリ削られる。
境目だったため2つの歯同時に神経治療に。
むむむ。

【本日購入】

『古代国家はいつ成立したか』
⇒朝日読んでたら広告のってたんで。
 読みやすくて内容も面白い。

『BEAST of EAST(4)』
⇒3巻買ったっけ?5年くらい前だもんなぁ、出たの。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月23日 (火)

おなかい隊

フツウにお腹が痛い一日。
シンスケ関連のニュース生で見たかったなぁ。
ちゅか文字を良く見た日なので、
生っちゅうコトバがいやらしい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

久方ぶりのワーキン

構成員が1/3になった吾輩のセクションなので
部下が夏休みをとれば代行せざるをえない。
数年ぶりに担当するわけで現場の流れもかわっておったり。
とりあえず量をこなすのがメインなんでおなか痛いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ふとビルドロン部隊

ふとデストロンなお絵描きしたくなったので、
ビルドロンなスクラッパーをお絵描く。
110821a
合体ロボの右脚になるのみなのにリーダー格であるのがアメリカンスタイル。
ちゅか日本では正義の味方でキチンと建設機械らしいカラーリングだったのに
渡米した途端に敵で黄緑色になるとかもう圧倒的にアメリカン。

あ、でも実写映画では色がフツウになってたわ。
件の黄緑色バージョンとともにEZコレクションは確保してあるよ。

とりあえず今年、再販されるオモチャを買うか否か、思案中なのはヒミツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

スポーツならまかせろ。

土曜日、寝て起きて、カラテセンセイ、ツガノセンセイと遊ぶ約束をしてたので
レッツラゴゥしようとすれば、2100に会社電話で呼び出しなう。

1時間強ドタバタしまくったのち東西線に飛び乗る。
雨降りそうで降んないケド、無駄に暑い。

んで、早速今日のメインエベント『虹色町の奇跡』をレッツプレイ。110820
思い出な名前で1997年を思い出しつつ、
2011年な今、PSNで買って、PSPで、テレビ写して
…ハイテクな世の中になったなぁ。

色々あるけど10年前と同じテンションで徹夜遊びがいけるのは
まぁまだ体力が持つカンジでホッとするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

またむだい

金曜日、まぁ来週休みとかそういうヒトも多いんで引き継ぎ。
最近は雨を避けられないというか、大雨にヤられる。
…15分差なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

うーん

いやもうホントおもしろいことが
一切ないからなぁ、ネタに困るよ。
Pリーグがちょっとおもしろそうだったのと
数年ぶりにボウリングしたくなったことくらいだな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月17日 (水)

イッコン

会社終わりにエスさんと中野で。
とりあえず近況的な話をしつつ
中野のオタバーに試しに行ってみれば
幅広い年代の動画をみて語らう。
なるぺそ。

店をあとにし、世間話などをし
中央線沿いなカンジにたのしく。


さて今週末、嫁もいないしなんか創ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

むだい

なにもない、日常なので、
きっとそれは、
いいことなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ずつういたい

肩こりと首こりが酷くて痛み止めとか飲んじゃうときがある今日この頃、
久方ぶりに会社そばのネット評判がイイ整体に行ってみる。

確かに触ったり押したりしているうちに、
「××できてないでしょ」「○○好きでしょ」と言ったカンジで
誘導尋問ではなく当ててくるのは流石。
まぁ色々と間違った方法を取っていることもありつつ
マッサージと違い首肩が痛いのに全然違うとこ触診されつつ
揉まれたり動かすように指示されたりでプチ半信半疑ながらも
実際に検証みたいなカンジになれば、
ホントに使用前使用後で変わってるんだからおもしろい。

ザンネンながら一回でどうにかなるようなレベルでは無いので
あんまよろしくなさそうなカンジなので、また行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

C80、ありがとうございました。

当日でございます。

まずはお買い上げくださった方ありがとうございます。110814
地区的なご意見やご感想、応援コメント等頂きまして
恐悦至極です、ホント。

今回は自称電子書籍的なカンジでファイル版を販売しましたが
お試しで5枚用意して4枚ほど手にして頂けました。
もちっとインデザイン的な何かとかを駆使してリアル電子書籍に挑戦してみたり、
簡単に動画で古墳歩きとか作ってみたりまだ試せるコトが多そうなカンジです。

あとは今回は奥さんのトモダチもブースに居りまして
普段聞かないような腐女子界のお話等諸々聞きつつ
程よくまったりしたカンジで閉幕した1日でございました。


次回はコミケではなく、コミティアと言うモノに行ってみたいなぁと思っております。
…大晦日とか…ちょっとキツイよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

C80告知

と言うコトで明日なので告知。
場所:西め-18b 『軍団Javeyama』

■1.『川崎市内な古墳のひみつ!?』(大新刊ビシュム)
110813b
神奈川県川崎市、夢見ヶ崎動物公園内の古墳群を練り歩く
教育テレビの15分な社会科の番組みたいなマンガ。

A5/26P 1冊300円とリーズナブル!わお。

■2.『仁徳天皇陵あたりの古墳のひみつ!?』(既刊)
110813c
既刊。前回売り出したモノ。
仁徳天皇陵な百舌鳥古墳群、応神天皇陵な古市古墳群、
オマケで橿原神宮にもいっちゃう一冊。

やったね、A5/28P 1冊300円。

■3.『千葉県内な古墳のひみつ!?』(既刊)
110813d
千葉県詰め込み型。
北総の我孫子市内、栄町(龍角寺古墳群)、成田(公津ヶ原古墳群)などをば。
残部僅少、1冊300円。

■4.『さきたま古墳群/荏原古墳群のひみつ』(新刊?)
110813a
既刊のファイル版。
1枚500円。紙版より100円お得。


と、ザックリ4点が今回の商材です。
お時間ありましたら途中下車的にぶらり寄ってください、周りがガチホモゾーンですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

あづい

毎日無駄に暑くてガッカリする。
とりあえず印刷屋さんに再版分の仁徳天皇陵を取りに行く。
市ヶ谷駅から微妙な距離にメルティング。

その後、夜は中野坂上でサンダー氏と事前打ち合わせを行う。
愚輩のアドヴァイスははたして正しかったのか、むむむ。

あと洗濯機を買い変えなきゃいけない気がしてきたので備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

はがいたい

困ったとことに歯が痛い。
歯医者に行ってるけど順番的に後回しになってるとこが。
ちいっ。

そんなカンジだったケド、CDを5枚借りてくる。
カイジのOPのヒトとピングドラムのEDのヒトを借りようと思ったけど
残念ながら置いてなかったの古川本舗っちゅうのと
school food punishmentとかピコピコ言うのを借りてきた。


どうでもいいけど今日は『まよチキ!』と『バカテス』被らないみたいで。
いつも『まよチキ!』の最後5分くらい見れないんだよなぁ。
この監督の作品好きなんだよなぁ、CSかBSでやるかなぁ。
まぁなんだかんだで『ゆるゆり』も『ツインエンジェル』も楽しく見てるよ。


【本日購入】

『ひらめきはつめちゃん(2)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

なんもない

どうでもいいけど「日常」のアニメがグッと面白くなった気がするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ナウい

流石にアタシのマンガは、2回分のコミケ参加で持つくらい
だいたい50~70部が適正値っぽいので
C74と75でだした古墳マンガを再版する勇気が無い。

そんなシャバ憎モードなのでiPadやらスマホ対応をもくろむ。
…PDF化とZIP化してCD-Rでちょい値下げして売るカンジでどうか。
CS4に入ってたAcrobat9Proがお役立ちっぽくモロっと統合していく。
110809
試しにiPadチャンに移して読んでみる。
モソっと行ける、PDF化メンドイケド。

っと、CD-R用のジャケット作らないとなぁ。
ンモー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

C80新刊 『川崎市内な古墳のひみつ!?』

宣伝ムービー完成。

今回はビミョウにキャラクターを動かしてみたり。
なかなかどうして滑らかに行かないのが無念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

阿佐ヶ谷七夕祭

嫁に誘われ大雨の中、生存戦略的に蚕糸の森公園を通り、
東高円寺から丸ノ内線に乗りつつ、南阿佐ヶ谷まで赴く。

雨宿りの民もひっくるめて激混み。
とりあえずノッソリJR阿佐ヶ谷駅に向かって歩いてみれば
場所柄アニメスタジオも多く、
吊り下げられている住民の自作オブジェに「イカ娘」がいるじゃないイカ。110807a
コレは力作かと。

まぁ他にはチョッパーやハミィ、トーマス等のキャラモノに
店にの職種にちなんだモノや擬人化キャラ、原発反対やらなんやらで
なかなか楽しいんだが、余りにもマニアックすぎて「?」だったのが110807b
『宇宙戦艦ヤマト』のアンドロメダ。
後ろから見ても妥協なき造形は流石だとは思うケド…かませ犬じゃないの、コレ。
『Vガンダム』に出てくるMAの「ビルケナウ」みたいなモンだろ、この戦艦。

と言ったカンジでめんどくさいオーラを出しつつ行ったモノの意外に楽しかったので
元気だったら来年も足を運んでみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

宣伝ビデオを作り始める

古墳マンガの宣伝ムービー作成に取りかかり始める。
コレがまた面倒くさい。
文字や写真の組み合わせで数十分かけて出来るのは数秒、RPGツクール級の荒行である。
ただプレミアエレメンツ9、以前使ってた3に比べて流石に進化してるので程々に楽はできる。
とりあえず4カット目までは出来たのでTwitpicに上げて見る

そうそう今年も高校球児を1校1000ガバスで
5校ほど応援してるのでちょっと見れば、
群馬の高校の校歌が「WOW WOW」だの「Be Together」だの意味不明。
愛知の高校ばっか校歌的には目立ってたけど、思わぬ伏兵だったワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ふぅ

ドタバタした一週間が終わる。
第2回部署散会パーティやら、嫁の退職やら、歯医者やら
事故対応やら、反省会やら、なんやら、
お腹痛い病が治まらずゆるめちゃんなのにお腹がすきますョ。


【本日購入】

『バクマン。 (14)』
⇒あらやだ、今回の巻、かなりおもしろい。

『COPPELION(11)』
⇒女子高生がワーキャーバトルしてるのはいい。
 地震の所為でメインどころについてはあんま描けないんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ビビる

ココ数日、事故続きで、結構キワキワなカンジ。
最悪まつりになる可能性が否めない、
そんなマスコミ業界の末席勤務としては
セシウムさんの件はドキドキしちゃうくらいおっかない。

リテラシーとかモラルとか感覚一つで狂うんだから
擁護とかじゃなくって、うんまぁ責められるようで責められないと思うよ。

まぁでも、ちゃんと各局が伝えたのがホッとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

家帰ってバタンキュウ

戦後処理が続く。
とりあえずもう1回会社携帯とか
持たないとダメっぽい空気にぐんにょり。
お腹急降下中、絶賛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

かわんない

火曜日のサイクル、変わるようで
全く変わらないコトだけは決定。

今日も事故対応でバタンキュウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ンモー

フザケンナヨーなコトに朝から巻き込まれる。
いやもうなんか1日テンションあがらず。

しかし昨今のニュースを見ていると『汐留ケーブルテレビ』の
犯流ネタは最高だったと言うコトを再認識せざるを得ない。

地上波では殆ど見てないケド、
CATVでKBSの歌番組やバラエティはたまに見ますよ。
顔は整形とか置いといて一定以上出し踊りとか良くできてると思うよ。
まぁ、ももクロとかの方がおもろいけど。


とか言ってたら、地震警報だよ。
東海地方で震度5弱!?ビビるわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »