« 宣伝ビデオを作り始める | トップページ | C80新刊 『川崎市内な古墳のひみつ!?』 »

2011年8月 7日 (日)

阿佐ヶ谷七夕祭

嫁に誘われ大雨の中、生存戦略的に蚕糸の森公園を通り、
東高円寺から丸ノ内線に乗りつつ、南阿佐ヶ谷まで赴く。

雨宿りの民もひっくるめて激混み。
とりあえずノッソリJR阿佐ヶ谷駅に向かって歩いてみれば
場所柄アニメスタジオも多く、
吊り下げられている住民の自作オブジェに「イカ娘」がいるじゃないイカ。110807a
コレは力作かと。

まぁ他にはチョッパーやハミィ、トーマス等のキャラモノに
店にの職種にちなんだモノや擬人化キャラ、原発反対やらなんやらで
なかなか楽しいんだが、余りにもマニアックすぎて「?」だったのが110807b
『宇宙戦艦ヤマト』のアンドロメダ。
後ろから見ても妥協なき造形は流石だとは思うケド…かませ犬じゃないの、コレ。
『Vガンダム』に出てくるMAの「ビルケナウ」みたいなモンだろ、この戦艦。

と言ったカンジでめんどくさいオーラを出しつつ行ったモノの意外に楽しかったので
元気だったら来年も足を運んでみようか。

|

« 宣伝ビデオを作り始める | トップページ | C80新刊 『川崎市内な古墳のひみつ!?』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/52420335

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷七夕祭:

« 宣伝ビデオを作り始める | トップページ | C80新刊 『川崎市内な古墳のひみつ!?』 »