« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

アラー上半期終了ッ!?

気が付けば終わっていたというコトで。
なんかもう結構大変だった、上半期。
結果的に部分禿頭になりつつ変な肩こりとか頭痛とか。
ンモーイラツク。

そんなことをしてたらタカラトミーの株主優待が到着。
110930a
TFトミカとピカチュウチョロQ。
まだバンナムの優待来てないな、ちいっ。

バンナム繋がりでHGUCセブンイレブンガンダムのページをば作成。
110930b
とりあえずこの手の商品好きだね。やめられないね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月29日 (木)

メディカル・メディカル

朝歯医者行く。
2つの歯が同時に治療終わる。

夜、先週末から始まった肩こりが、
首こりと頭痛と歯痛(神経無い歯)に進化し
なんだかもう耐えられなくなったので
整体ではなくマッサージを受けてくる。

1日でそこらへんに10000円使ったので
反省してコンビニをハシゴしつつ110929a
『GUNDAM CONVERGE』の第4弾(1個350円)を4個買い、大増税時代に備える。
ちゅか数軒回ってシナンジュが売って無くってイラっとした。

そんなことよりまずはV1とV2が同時に出るとか素晴らしいので。110929b
V1を2個買おうかと思ったケド、ヘキサじゃねーしなぁ。
気が向いたら買いそうだね。


【本日購入】

『ガンダム FW GUNDAM CONVERGE4』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

無題

なんだかんだで時間の流れが速い。
とりあえずスマホ欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

ほほう

以前居た格闘家になるべく退社した部下が
ついにプロになったという連絡がコレまた別の部下より。
とりあえずめでたい。

あとはロクなコトが無い日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

イカちゃんかわいい

CMまでもイカちゃんづくしでビックリな『イカ娘』第2期、
すっかり人気ブランドになったことは
連載1回目を偶然読んで、1巻を発売日に買った人間として
腕を組んでウムウム頷きたいカンジ全開よ。
感想は相変わらずイカちゃんかわいいだけど。
あー公式サイトの絵はイマイチ。


そうそう、そのイカちゃんが始まるまでのつなぎで
TOKIOの『ドリランド』CMファンなので
ついうっかりiPhoneアプリの『ドリランド』をDL。

2000年代の頭あたりにやってたブラウザーゲームやFLASHのゲーム見たい。
ビックリマンもどきの絵が出てくる、ぶつかる、クリックするだけ。
110926a
あとサクッと進めるにはひたすら課金。
110926b
5000円分買って、5000円分チャージされないとかw

まぁ兎にも角にも「ひまつぶし」には最適かも知れん。
なんとなくこの手のゲームが流行るのもわかるわ。
とりあえずしばらくやってみよう。


【本日購入】

『魔法少女マガジン』


『猫神やおよろず(2)』


『放浪息子(12)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

千秋楽

嫁の両親と相撲を観戦。
今回は盛り上がってたし、
野田が意外に人気で。

あと肩こりが治らない3連休だったよ。


【本日購入】

『ネクログ(2)』
⇒淡々としたキョンシーマンガ。いやもう淡々と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

大物が当たってしまう。

110924c
一番くじ 機動戦士ガンダム&機動戦士ガンダムUC ~赤い彗星の再来」を引いたら
ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ賞」が当たってしまう。
店員に「おめでとうございます」言われたけど…「むむむ。」だな、コレ。
手前のサザビーはガチャのサザビーね、ちなみに。
…とりあえず大物がある「一番くじ」は控えようと思う。

で、本命はセブンイレブンなプラモデルを買うコト。
110924a
1,365円。シャアザク売り切れ、ベアッガイ残1で一番売れ残ってたガンダム氏。
ちゅかノーマルのを特価で買って積んである気がするのはヒミツなんだが
折角なんで組み上げて見る。
110924b
ビームジャベリンの亜流らしい看板を持ってみる。
写真撮ってあるのでまぁ気が向いたら別ページにでも。
なお、早速手首のパーツが飛んでいき看板を持たせられない状況になったこともヒミツだ。

そんなカンジで久方ぶりにガンダミングしてみたという話でしたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

プロ野球のはなしを聞きに行く

嫁が予約したと言うのでネイキッドロフトの
プロ野球系トークイベントを見に行く。
なかなか面白かったケド、色々あるらしいので詳細は書かないカンジで
コレからの週刊誌やニュースを楽しみにすることにする。

あと『ストライクウィッチーズ劇場版』の前売り券商法がアレすぎてビックリ。
フィギュア付き前売り券がバルクホルンと言うコトで狙ってみたい。
映画の前売り券で5,000~10,000円位するのかしら????
ジェットストライカーとかだったら…20~25cmフィギャーについに行っちゃうかも。


【本日到着】

『ねんどろいど リネット・ビショップ 』
⇒ねんぷち目当てで予約してみたとあるCDS購入時におすすめ商品で表示され
バルクホルンのターンまであと3つくらいな気がしないでもないので注文してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

ホスピタル系

早速病院に行ってきたぞなもし。
まず円形脱毛症で間違いないと言ったところで、
①更に進行するタイプ(兆候が出ている)
②なんだかんだで原因は解明されてない(ストレスが多い)
③完治に半年くらいかかる
④普通の生活をして、シャンプーとかもそのままでもかまわない
⑤2種類の塗り薬(片方は市販の毛生え薬と成分一緒)、ビタミンっぽい飲み薬
あとは液体窒素を用いた治療(低温やけど状態にする)をした。
なんか怪獣退治的な気持ちになった。

と言ったカンジで程よく付き合うしかないっぽい。
明日、急に治るとかないらしいので。いやいやいや。

髪で隠れてはいるものの見せちゃったりすれば
傍から見て「わっ」って言われるくらいにはよろしくないらしいので
ネタにしていったり、仕事で使っていこうと思う。


それと、今日は真面目なビジネスセミナーに代理出席したが
周りが電通やら出版社やら大手商社やらなんやらで精神的に浮いた。


とりあえず明日はゆっくりしようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

500円玉くらい

昨日あたりに、ふと頭を触ったらへっこんでいた。
「気のせい」レベルで忘れていたモノの
今日また触ってみればやっぱ凹んでる。

なんか違和感を感じたので会社のトイレで
頭部の凹んでるところの髪をば持ちあげて見れば
…円形に禿げておる。結構な勢いで。
いやいやいやいやいや。

台風どころの騒ぎじゃないよ、これは。
取り急ぎ「円形脱毛症」をばネットで調べれば
ストレス3~4箇月後に来ると書いてあり
そのあたりと言えば、部下の処分やら部署解体やら肩叩きやら
最高にぐんにょりするイベントだらけの時期と合致。

その後も個人的に2~3ポイント追い打ち攻撃もあり
なんだかもう原因が色々ありすぎてわからないので
兎にも角にも朝イチ病院行ってくるしかないじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

いやあ

フツウにこの急激な気候変動にカラダがついてかない年頃。
なんか不発すぎるモヤモヤ感が天気とリンクよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

クウネルカエル

夜中、眠れんかったのでCS無料放送を見てたら
『インフィニット・ストラトス』と『WORKING!』をやっており
おおいにブヒる。セシリア派からシャル派に。

ま、そんなこんなで奥さん連れて実家に帰ったので
親孝行的にどうにかこうにか精神的ノルマ達成。


【本日到着】

『ROBOT魂 ダン・オブ・サーズディ』
⇒未開封で置いてきてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

10年ぶりくらいでゲームショウに行く

PS2が出るか出ないかんときにカラテセンセイと行った以来、久方ぶりのゲームショウ。110917a
最終日の午後なのにめっちゃくちゃ混んでる。110917b
前日前々日に大きいニュースがあったのと、スマホ関係が多かったり、
グリーとかモバゲーの限定アイテム配ったりとか新世代感があった。

でもアタシはオッサンなんで『ソウルキャリバー5』をプレイしてウハウハしたり、
(CIAブースの新キャラ「ピュラ」のコスプレが素晴らしかった)
ガンダムエクストリームVS』に「ジャベリン」が出てきてるのとか、
『スパロボOG』のぬるぬるアニメを見て程よく満足。

ちゅか、Vitaは「Vaio P」みたいなおもしろビビッドなカラーが出たら買う。
ホントは試遊したかったけど並ぶのやなんでガマン。

とりあえず奥さん孝行しつつ、海浜幕張駅の地震の爪痕を見たりで
そこまでゲームファンじゃないなぁと、ちょっとだけ再認識。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ハカマイル

そういや奥さんと墓参りに行って無いなあ、と言うことで
実家に戻りつつ墓参るカンジの連休初日。

なんとなく近所を散歩してみたりして
15年以上ぶりに歩く道とかで感傷に耽ってみる。
いっぱい家が建ってるのと中学校の耐震補強にふむふむ。

あと実家にきたら楽しくマウンテンサイクルをアレしてみたくなる。
今回は奥さんもいるのでタマは少な目に、
■元祖SD ナイトガンダム
110916a
3体セットのメッキ限定版。
メッキがBB戦士より圧倒的にキレイだったので当時購入。

■テレカちょい古め
110916b
『ヴィルガスト』とか『ガンドランダー』とか懸賞当選、
「戦神丸テレカ」は限定玩具(ブラック龍神丸+戦神丸)のオマケとか
TFのファンクラブサービスとか、ガンダム映画の劇場で買ったのとか
110916c
コッチはセガサターンマガジンの懸賞であたった
『プリンセスクラウン』とか『デッドオアアライブ』とか。
DOA5、出るらしいのでチョイ期待。丹下桜がいいなぁ。

今はもうテレカってば二束三文だけど
100名限定士郎正宗テレカ2枚とか
ソフマップで予約したのとか色々あるんで
一時代を築いたコレクターズアイテムなんで
それなりに大切にとっておこう。


【本日購入】

『キン肉マン2世 究極の超人タッグ編(27)』
⇒ココに来てテンポが良くなりかなりおもしろくなってきた。
 なんかもう巻数半分くらいにして再編集版を出して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ぶつよくとげんじつ

さて欲しいモノと言うか買い変えたいモノがチラホラ。
ノーパソ、スマホ、ホームシアターセット、DVDレコと
2006~2008年くらいに買ったモンを新調したい病。
この辺買い変えてから旧製品の処理に困るカンジ、壊れたわけではないし。

ああ、そうそうついでに洗濯機(壊れそう)とか
テーブル+イスとか普通に生活するモンも欲しいヨ。
最近奥さんが夜、家に居るので家ご飯する機会も多いし。


【本日購入】

『やまちち(2)』
⇒消化不良。あと1冊分くらい読みたかったね。

『ドリストア』
⇒金髪縦ロールと黒タイツ(スト)というフェチズムがすばらしい。
 内容的にはエロ<ギャグな部分もあるけど、絵が好きなので問題なし。
 帯のパクマンさん(『ゲノム』の)といっしょで作者名ずーっと緑山だと思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

トリキ

鳥貴族にて部会を開くジャニ。
階級が一番上なので1次会2次会とふむふむスタンス。
とりあえず20人居た部署も5人になってしまったというのは
楽だけど寂しいモンで。


【本日購入】

『第七女子会彷徨(4)』
⇒それ町のSF話だけ凝縮されたカンジで好きよ。ちゅか限定版あったのか。

『ちはやふる(14)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

なんかあったかしら?

ってくらいなにもない。
たいしたことない日々。
つまらんねぇ。

って、ひとつ思い出した。
またハクビシン見たね、走ってたね。
中野富士見町駅周辺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

BOSSのオマケ

缶コーヒーの甘いのは嫌いだがオマケが痺れるので買ってしまう。

ウルトラホーク1号。
110913a
分離しないモノのダイカストパーツを使用しており重量感もあるなんて。
サイズも縦長なカンジでフツウにカッコイイ。

マグマライザー。
110913b
ホーク1号しか買う気が無かったのについウッカリ手に取ってしまった。
ディフォルメ具合やら塗装やら120円の缶コーヒーのオマケとは思えん。

コレで打ち止めようと思っているが
マットビハイクルや最強にダサいウルトラマンタロウのメカ群から
ウルフ777とかいるらしいので迷ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

『ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦』が売ってるだと!?

ふと本屋に行けば『ドラゴンボールZ』のTVSPのDVDが
1000円で売ってるじゃないの!!110912
元々DVDで出たら単品で買おうと思ってた話だったのに
日本ではDVD化されないというガッカリ感を数年味わってたのに
ペロッと本屋で売ってたとは…。アニメ雑誌コーナースルーだからな。

「♪ソリッド・ステイト・スカウター」ちゅうYMOのソレをオマージュな楽曲に乗りつつ
フリーザ軍団を突破するバーダックとか血染めのバンダナとか渋すぎる。
ちゅか、その話だけでなく、通常の時間軸と違うトランクス時空の
冷酷な人造人間が隻腕の悟飯がボコられつつ死ぬ未来篇まで入ってるとか、
特典も入って110分で1,000円のアニメDVDは、思い入れも有りつつお得を超えてる。

ま、ダメなところは片面1層で110分なんで画質が悪いこと。
標準的なAVと同じくらいのビットレートかしら。

そんなカンジで帰宅したのち、テンションあがって即再生したと言う話でした。


【本日購入】

『DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD』
⇒8月発売だったらしい。しらなんだ…

『ハルシオン・ランチ(1)』
⇒1巻が超面白かったんだが間があいてるのでキャラを思い出すまで時間がかかった。
 そこかしこに散りばめられた小ネタがたいへんたのしい。
 1巻、借りパクされた気がするので買い直して通して読むか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

GKH

10年前の思い出(このサイトのこのコーナーの前身でも取り上げた気がする)でも
書こうとと思ったケド、なんかテロル関連より地震や津波関連の番組見てたら
遠いテロルの話より近くの地震だなぁと普通の感想に至ったので今日は止めとく。

グランナイツヒストリー』のネット進軍をする。
110911a
オンラインの自動進軍と自分で動かすのとでは
前者の方がもろもろ上昇率が高い気がする。
3連勝まで行けたモノの4戦目はキツい。

通常のスト―リも進める。
オンライン用の育成はクリアしてから改めて。
ヴァルキリー軍団を作りたいモノで。

あと、この娘(従者)カワイイわ。
110911b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

むだい

朝帰ってきたので昼起きるのは必然。
本読んだり、方南町行ったり、
そんなカンジで1日が終わる。

そうそう高校の後輩にベイビィが産まれたとのことで
迷わずアスリートに育成すると言う
アレげなカンジにお兄さんはニヤニヤ応援せざるを得ない。


【一昨日購入】

『猫神やおよろず(1)』
⇒マンガも悪くないけど、アニメよく出来てるなぁと再認識。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

「高校生クイズを見るから」というのは意味がわからない

そんなカンジで大学時代の友人らと一献。
新宿に朝5時くらいまで居るとは思わなんだが
やはりこう胡散臭いオッサンと言う
ギャンブリングなアレは外して正解だったと思う。

とりあえず帰りは徒歩で歩いたこと無い道を歩いてみたりして
それはそれで小一時間、早朝の新宿区と渋谷区と中野区と杉並区の区境を堪能。
ネコ10匹飼ってるルンペンとかおもしろかったな。臭かったけど。


【本日購入】

『アルティメット イヤーズ ジェイドギター UE100JG』
⇒安くて良いらしいので購入。アマゾンの方が安い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ガッカリ

ドコモの発表会にガッカリ。
コンテンツ系のサービスとかどうでもいいだろ。
そんなコトよりスマホが欲しいワケよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

チョコがイマイチなのでヤフオクで。

『ビックリマン』と言えば我々世代的には
「お菓子が美味しい」というイメージがそれなりにあるハズ。
だがしかし昨今のそれはアレルギーだか何だかの問題で
グッと不味くなってしまい食すのが辛くプチコレクターとしてはトホホ。

そんなときに役立つのがヤフオクと言うコトで、久方ぶりに利用し、
漢熟覇王』の第2弾セット(全40種)をば約3000円で落札。110907a
ダブりなしで84円*40個と考えれば安い。

110907b
このシリーズ、キラは無いモノののディスガイアの汎用キャラとか
マール王国のキャラまで居たりするので、それはそれで。
そういや市場では第3弾(全部キラ)が発売となっているので、
暫くしたらそっちもオクで狙うしかない。


【本日到着】

『働く犬大全―選ばれた犬たちの魅力を探る』
⇒ビーグルいいね

『トランスフォーマー CV14 パワーグライド』
⇒胸が開いてハートは出てこないモノのこぢんまりしててイイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

なんて略すんだろう

そんな『グランナイツヒストリー』、ちょっとだけネット対戦をしてみる。
知らんヒトと計8戦、4勝4敗。
とりあえず満身創痍の状態での連戦がキツい。

あとは最近は嫁がご飯を用意してくれてるのでありがたい。
まぁ普通の事なんだろうけど、
2人とも21時以降に帰ってくる生活だったからなぁ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ずつう日和

何か朝からずーっとアタマが痛く、
嫁に圧してもらったりしつつも
肩こりなのかなんなのかわからんまま
車酔いのようなカンジがダラダラ続くのでキツい。

とりあえず夜には治まったので部屋を片しつつ
気がつけば「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」を予約していたという。110905
ねんどろいどを乗っけられるのであれば米帝陸軍使用でも致し方なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

あらおもしろい

今日の特撮2番組が非常におもしろかったので。

「バイオマン」に変身してソッコーやられたのが残念だったケド
「ジェットマン」は家に帰ってやってりゃ見てたので1/3くらいしか見てないので
ぶっちゃけ思い入れないけど、なんとなーく2軍みたいなのが居たなぁとか、
ロボダサかったなぁとか、『B‐Club』を読んでたので、
ある程度の知識はあったのと最終回はリアルタイムで見てたので
なんとなーく色々と思い出しながら、「あーベンチ出ちゃった」、的に楽しんだよ。

フォーゼは出演者のイケメン度や美少女度がいつもより低い気がするモノの
自称宇宙開発スキーとしては期待しつつアメリカンな学園設定と
パワーローダーとスイッチとなにより主題歌がオオグロマキじゃないコトで視聴継続決定。

ってなカンジで特撮おもしろいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

トホホズコー

土曜日なのに朝からお腹が痛くて困る。
とりあえず台風の所為にする。

そんなカンジなんでおウチでゴロゴロしながら『グランナイツヒストリー』をプレイ。
我が騎士団である「ソノーチヤルヨ」は1~3人目を騎士に叙任し、
4人目は残しつつ、今日は5~7人目の育成を開始。110903a
あとなんとなくストーリーっぽいモノも進め出した。
110903b

『マジLOVE1000%』は声優が顔出しで踊りながら歌うんだろうなぁ、とか
考えると更に楽しくなってくる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

グランナイツヒストリーをばプレイ

昨日買った『グランナイツヒストリー』とか
なんだかんだで22時くらいからプレイ開始しつつ110901a
朝の4時くらいまでチマチマプレイしてLV10にしちゃった。110901b
基本的にキャラメイクして育成する、ネットに送るなゲーム。
あーちょっとザックリすぎなんで、詳細はこの辺とかこの辺をば見て頂きたい。

ホント、チマチマ向きなゲームで今のところ満足だけど
1組目から2組目の育成に移る気がイマイチ湧かない、1組目への思い入れ的にも。

いつの日か『くまたんち3D』が出ることを祈りつつ、土日もタラタラプレイする方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

新学期早々

ヤル気が出ないけどがんばって生きるよ。

あと今日はやり投げの予選なんで見るよ。
アタシの全盛期のころの2倍くらい飛んじゃうんだからスゴいなぁって見つつ
ホラ、ココ最近日本人も強いしシネ、同世代だし。
とか言ってたら予選敗退でした。残念。


【本日到着】

『グランナイツヒストリー』
⇒ヴァニラウェアだし、チマチマしてそうなので買って見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »