« 500円玉くらい | トップページ | プロ野球のはなしを聞きに行く »

2011年9月22日 (木)

ホスピタル系

早速病院に行ってきたぞなもし。
まず円形脱毛症で間違いないと言ったところで、
①更に進行するタイプ(兆候が出ている)
②なんだかんだで原因は解明されてない(ストレスが多い)
③完治に半年くらいかかる
④普通の生活をして、シャンプーとかもそのままでもかまわない
⑤2種類の塗り薬(片方は市販の毛生え薬と成分一緒)、ビタミンっぽい飲み薬
あとは液体窒素を用いた治療(低温やけど状態にする)をした。
なんか怪獣退治的な気持ちになった。

と言ったカンジで程よく付き合うしかないっぽい。
明日、急に治るとかないらしいので。いやいやいや。

髪で隠れてはいるものの見せちゃったりすれば
傍から見て「わっ」って言われるくらいにはよろしくないらしいので
ネタにしていったり、仕事で使っていこうと思う。


それと、今日は真面目なビジネスセミナーに代理出席したが
周りが電通やら出版社やら大手商社やらなんやらで精神的に浮いた。


とりあえず明日はゆっくりしようと思う。

|

« 500円玉くらい | トップページ | プロ野球のはなしを聞きに行く »

コメント

私の職場でなった人がいますが

このような処置をされるんですね。(^^;)

投稿: あき | 2011年9月23日 (金) 11時28分

基本的に髪の毛で隠れてはいますけどね。
広がるようだったらキケンですわ。

投稿: うちゅう | 2011年9月24日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/52803933

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピタル系:

« 500円玉くらい | トップページ | プロ野球のはなしを聞きに行く »