« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ジミジミ

朝起きたらCS第3戦のチケットが置いてあったので
会社を2050に出て赴けば大江戸線で試合終了。
とりあえず眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

おめ

高校時代は後輩、大学時代は同級生(同学部同学科)くんの結婚式に。
長い付き合いなので色々と思い出しつつ感慨深いカンジでおめでとう。
大学の同級生と言う面で、本州の端っこから久方ぶりに会ったチャン、
2003年の神宮花火大会以来でなんかもう諸々なつい。

帰路、気を良くし有楽町ビックでガシャポン戦士NEXT2弾を回せば
待望のガンドランダーが出たりで、このシリーズ引きいい。111030b

……マンションとか買った方がいいのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUNDAM CONVERGE 4

とりあえず今回買った4種類をやっとこさ開封したので。
別ページの方にのっけたよ、っちゅう告知。
111030a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

喰らいマックス

日ハムVS西武、武田が打たれて同点なところ、テレビ埼玉が中継せず、
ヤクルトVS巨人を神宮球場に観に行くこととなる。111029a
結果、ヤクルトはサブローに葬らんを打たれながらも
強いチームのような勝ち方をしつつ、日ハムは延長の末に負けていたという。
11月間近の屋外球場のナイターはクソ寒いが盛り上がったので。

あとやっとこさ徒歩1分のミニストップに行き
111029b
イカんともしがたい物品を購入してみたでゲソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

gdgd1週間がオワッタヨ

今週なんとなく見ちゃった『gdgd妖精s』がそれなりによかったので
ニコ動で1話と2話を見ちゃったりすれば、変な中毒性があって困る。
とみに「シルシル」が結構好みなキャラデザなのでねんぷち化に期待。

あとタイランドの洪水の影響が出てきて困る。
12月後半に影響ということで致し方なし。
…水引いたら募金しよう。

募金と言えば本日「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」が到着。
コレは悪くない、ステキな募金系企画。

それとウィークエンドジム。
111027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

がいしゅつ

とある公権力の講習会に行く。
…ホールなのにプロジェクターのパワポ資料もなく
ただ資料を読むだけとか…んなバカな。
いいなぁ、公務員と思いつつ帰社クラブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

バリウム疲労

健康診断で朝7時起き、わお。
バリウム飲んでグルグル回って、下剤飲んでダー。
とりあえずは超削られた。

帰りに本屋で『モデルグラフィックス』買って
ジム特集見て元気がボチボチ回復した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

HRKP

なんかクタった。
色々と仕事以外の話をしてたら強かったので疲れた。
その他、殺害予告ってあるんだな。とか、
こないだ辞めた部下子ちゃんがお土産と携わってる雑誌を持ってきてくれたりとか、
よくわからないまま一日が終わった気がする。

あとは「HGUC ジムⅡ」進捗。
111025a
111025b
なんとなくおとなしいカンジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

疲れてる

土日がんばったんで眠い。
爽やかなる月曜朝は永遠に訪れることはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ときにはアラサーらしく/Ⅱ

昼頃、大学時代のゼミっこ(新婚)からお茶会をするというメールが来たので
異国の地である「たまプラーザ」に赴き、久方ぶりに会う子やらなんやらで6~7人。
なんかちゃんとしたおもてなしをされつつ料理をふるまわれ
大学時代からはイマイチ想像ができない人妻感にビックリする。

まぁ、結婚式のDVDを観たり、次はだれが結婚するとか、
オススメの××とか、休日の話とか、女子力がどうのとか、
そういった普通の話を普通にしたことで、
なんかこう最近あんま無かった時間を過ごした。

ウチも奥さんの友達とか呼べるように片さないとイカン、
結構色々と鑑みるところがあった次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ときにはアラサーらしく

昭和50年代前半っぽく、夜中「skype」にて、
カラテセンセイ、ツガノセンセイとiPad鼎談。
どうしようもない萌え豚どもが夢のあと。

夕刻、久方ぶりに秋葉原に赴けば、
そこら中にメイドが居り、ついカッとなりまくる。
その後、オエビ系の方々とオフ会的な様相を呈す
飲み会にネット世代を感じつつ
地震やジョブズ、日本語ハッシュタグのウザさ、
チャリンコ泥棒、バーザムやベアッガイなどの話題、
2軒目で、政令指定都市や親孝行な話、
システム屋な話など聞き、3次元的に生きるヒント。

ネットでそこらへんに居るような会話を楽しみ、
ネット発でそこらへんに居る会話を楽しむ、そんな一日だった。


【本日購入】

『日常(7)』

『どみなのド!(6)』

『冒険エレキテ島(1)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

今週終わりンこ

とりあえず嫁に「HGUCジムⅡ」を買ってこさせる亭主関白っぷり。111021
ジムストライカーとかジム改とか間違って買ってきたらDVだったワイ。

とりあえずジムⅢ買ってくるとエゥーゴ仕様に出来るっぽいな。
ちゅかゴーグル内部のカメラアイが面倒くさい。
でもなんかワクワクしてきたので開封。

久方ぶりにシールドの黄色い十字がイラっとしたので全力で潰しにかかる。
111021b
セブンイレブンガンダムの十字を平らにするパーツを市販してもらいたい。
積みプラのHGUCジム改とジムコマンドを作れば良かったり
プラ板貼ればいいとか色々あるけど、全力で潰すことに意味があるので。

さてパテとか乾くまで放置かねこりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

ビョウイン

脱毛関係でレッツホスピタル。
なんかまだ抜ける予兆(細い、短い。産毛状態)が出てると言われズコー。
診察と治療が5分未満でズコー。

あとはもうお腹痛い病が久しぶりに来た。
5兆円とか、カダフィとか、タイとか、色々とあるけど
兎にも角にも自分自身の事でいっぱいいっぱいだな。ダーナオシー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ルーツ

名字由来net」ちゅうのがなかなかおもしろい。

とりあえず今の名字(父方)で調べてみれば、まぁ良くある話で源氏系である。
コレは明治期に作ったらしい新田氏の家臣だったという
ウソの家系図(があるらしい)からしてもなるほど納得。
折角なんで江戸期版の漢字でも調べてみたが残念ながら順位のみ。
祖母系は調査中。聞いた通りに北陸出身っぽい。謎らしいが。

更に母方を調べてみれば、コッチはドンピシャで桓武平氏の末裔。
物部氏や藤原氏、秦氏、源氏、平氏とどれだけ末裔がいるか知らんがw

と言ったカンジで我が祖先は、白河×薩摩であり、源氏×平氏であるという
たいへん日本史的にチャンポンな家系であるというコトが判明。ほぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ケータイ

ドコモの新機種がいっぱい発表になったので楽しそうにサイトを眺めてみた。
・おサイフケータイ
・ワンセグ
・防水
・120グラム前後
・テザリング可能
そんな用件を満たす機種がそこそこあって気になるけど
まぁ一番ガッカリなのが料金体系だったりするXiとかにしたいところを
グッと堪えて辞書付きの富士通かカメラなパナか…

ほぼ死んでるWM機なイーモバのS21HTを
MNPしてガラケー+iPhone2台持ちとか、
機種変してガラケー+Xperiaminiモドキ2台持ちとか、
そーいった形にして様子を見るのも有りなんだか無しなんだか…。

とりあえずスマホ欲しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

鼻血

なんか鼻血が出る。
ホント生まれてこの方殆どでなかったのに
フツウにしてたら垂れてきてシーツ汚した。
放射能の所為と言うコトで悔しいのぅ悔しいのぅ。

あともう一つ悔しい事と言えば
会合帰りのランチに高円寺の某鮨屋にて
「さんま」を頼んだら「さば」が出てきたコト。
ファッキン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

AG RGE-B790 ジェノアス

兎にも角にも今日の17時までに作らないと視聴テンションが上がらなさそうだったので組む。
ま、第2話、盛り上がらなくってビックリしたけど。
ちゅか、UC4話の冒頭の正味1分未満のジュアッグ大活躍>第2話。

それはそれでジェノアス。
111016a
前・後・横・腕可動。
111016d
変なICチップ。
コレでクソガキ達とおもちゃ屋で戦うらしい。
111016b
記念撮影。
111016c
デザインに関しては『X』の量産型っぽさと『OO』のラインが融合されててキライじゃない。

関節のグレーを塗装しなきゃいけなかったのが面倒くさかったケド
安価なキット(と言っても昔のHG並み)でクリアパーツがあるのでそこはステキポイント。
気が向いたら白いの買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

休日らしくショッピングに出かける

奥さんとショッピングに出かける。
服やらバッグやら各方面へのプレゼントを買ったりしつつ
ついウッカリ4台目のBDレコーダーを買いそうになったところを我慢しつつ
玩具類を買うことで無駄遣いを防ぐ。

本当はスマホの新製品あたりをいじってみたかったのだが
混んでたのでまたの機会にするカンジで。111015a
とりあえず100円で取れたらカールスラント3人分揃えようと思ったけど
200円かかったのと「うんまぁ…」な雰囲気によりガマンする。
111015b
ガチャを回せば大本命のガンダムMkⅢが出たので気を良くし
「AGジェノアス」とレゴの「アドヴェベントカレンダー2011」を2種買う。
安上がりな男じゃワイ。


【本日購入】

『AG 1/144 RGE-B790 ジェノアス』

『レゴ シティ・アドベントカレンダー 7553』

『レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 7958』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

べつにならばないよ

誰か一人くらい買ってくるかと思ったけど誰も買ってこねーの、iPhone4S。
こういうのいち早く買ってきて自慢するくらいがちょうどいいと思う。

それはそれでiPhoneアプリで『マミのドキドキ ティロ・フィナーレ』を落としてみた。
111014a
111014b
画面の雰囲気とかいい。
ちゅか、こういうのがタダで遊べちゃうんだもんなぁ。

あ、そうそう『ドリランド』のTOKIOのカードあと1枚で揃うよ。
ちなみに課金プレイは一切してないんでヨロシク。
(モノの試しでやってみようとは思ってるけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

厨二キタ!

ギルティクラウン』、いいわー、厨二のバーゲンセール。
圧倒的な置いてけぼり感、厨二なセリフ回し、設定、美少女、ひねくれたメカ、
手に紋章ついたり、やたら細かくてキレイな映像だったり、
「スパロボに出たら××」みたいなことを語りだしそう感、
優等生なAGE1話で不完全燃焼だったとこにコイツはヤバい。

まだ第1話ながらもウワサ通りなカンジで
シレっと最終回で「劇場版」とか「ゲーム版」とか
告知が流れまくりそうで来週も見ざるを得ない。
…なお、UNGOで寝ちまったのはヒミツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ホワイティ

アンダーヘアーに白髪が…玉吉のマンガを思い出しつつ…

ちゅか髪の毛に白髪が出ないが鼻毛とか髭とか見えないとこに白髪がボチボチあるタイプ。
円形脱毛症やら肌荒れやらとセットでガッカリ。

悔しいのでAmazonでZOIDSコトブキヤ関連を注文。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

やすみあけ…とか…

今週が4日である事がせめてもの救い。
まぁ今年も東京マラソン落ちたけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

シナ

ンジュ、ガンダムコンバージのを開けてみる。111010a
金色が黄土色寄り。
111010c
ガシャポン戦士NEXTと記念撮影。
肩とか背中とか随分と雰囲気異なる系。
111010b
ユニコーンと記念撮影。

…サザビーの方がいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ヒーローだァァッ!!

まさか、まさか21世紀になって『五星戦隊ダイレンジャー』(’93)が見れるとは!!!
当時、Vガンダムの次にやってるというだけで惰性で見てたハズが
キャラや話の面白さやら、アクションのカッコよさやらでハマってたソレが、
『海賊戦隊ゴーカイジャー』で続きが見られるなんて!!!
レッドのアクションは健在だったし、変身できないけどレッドの名乗りとか、
ゴーカイチェンジ後のOPとかたまらん!
「大いなる力」がメカ関係じゃなかったのがちょい残念だったけど、
全般的にテンション上がりつつ、最終回で孫が変身してたから戻るんでしょ?


で、夕方は『機動戦士ガンダムAGE』が始まる。
キャラはかわいいし、悪くないし、つまらなくもないんだが
会話がサクサク進み過ぎて物足りない。優等生。
今までのガンダムにありがちな初見の人間置いてけぼりの
変な言葉や思想や感情やそういったモノがなくて物足りない。
あのわけのわからなさや小難しさとかたくさんの「?」や「…。」、「!?」がないと
ガンダミング出来ない身体になってしまっているので今後に期待したい。

そう言った人間用の受け皿ガンダムはいっぱいあるからいいんだけどさ。
まだ始まったばっかりなのでAGEのガンプラとか買って楽しむつもり。


そのあと嫁と嫁の両親(ヤクルトファン)と神宮球場に行く。
111008
首位だったとは思えないふがいなさを感じつつも
アンチ広島の身としては応援、結果サヨナラ勝ちに至ったので良し。
8回から雨がすごかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

プチ祝勝会

プロ格闘家になった元部下を数名で囲む。
プロになっても生活的な厳しさを知りアングリ。
格闘家とIT系数名とか居れば色々な話が聞け
ウシジマくんライクな世界の話やらなんやら
うんまぁ、カタギ(カタギだよ!!)の人間で良かったなぁ、と言う
平和的な感想に至った次第。
でもホント、彼にはがんばって欲しい。


【本日購入】

『りびんぐでっど!(1)』
⇒チャンピョンマンガっぽくていい!ゾンビ化した美少女の首取れたり、体割れたり。

『罪と罰(1)』
⇒生原稿クジをやってたので購入するもはずれる。ファンじゃないけど残念。

『猫神やおよろず(4)』
⇒猫又かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

あの花(続)

結局4夜全部見た。白ネギ。
あなるかわいい、ゆきあつおもしろかった、ぽっぽキツい、メガネ名前覚えられなかった。
細かい事は置いといて、こう感情に訴えかけてくる(※『とらドラ!』もそんなんだったケド)カンジで
夜中に3話連続っちゅう分量も程良く
毎日飽きずに見ることができたのもよかったかなぁ。
ガクガクの字の手紙とかコバトンとか百万石饅頭とか塩ラーメンとか。


それと結構ハマってしまってる『ビックリマンGREE』はどこまでタダで楽しめるのか。
『あの花』視聴しながら神帝をヘッドにするべくお守りのふにょっふにょした動物集めてる。
幸七フェザーを集めたが、聖神パシーを手に入れてないのでフェニックスがロココに出来ん。
まさかアレから20年くらい経って当時と同じシールを集めるとは思わなかったわ。


【本日購入】

『侵略!イカ娘(10)』
⇒枕で寝るイカちゃんかわいい。新聞の日曜版のマンガみたいな平和さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

かたすかされまくる

色々あった打ち合わせが全部無くなったので
ついカッとなって中野方面に足を運びCDを借りたり、
PCのジャンクパーツを買うなどしてみた。

そのうち1枚『猫神やおよろず』のOP「♪神サマといっしょ」を借りたんだが
所謂B面に戸松遥と堀江由衣の歌う「♪虹」が入っているという。
C面?はA面のリミックス、最後にカラオケ。
まぁピコピコアニソンなんで問題無いんだろう。

あと9.30にイギリスアマゾンで頼んだCDがもう届いた。
フランスやらドイツやらのアマゾンとかも使ってみたいんだが
言葉が全く分からん、読めん。


【本日到着】

『THE SOUND OF DUBSTEP 1/Vol.2』
⇒イギリスのCDなんで、イギリスで買うと日本の半額以下。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

あの花

ほら、深夜集中放送しちゃってる『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、
ちょっとくすぐられる何かがあるね、コリャ。
初見かつ連続して見れるので楽しいよ。
歳とると色々とめんどくさいんで、先にあらすじ読んじゃったけど。

とりあえず土日あたりに『アニメスタイル』第1号を読みなおそう、
と言った気分とセットにオススメされまくる

をポチった。
あなるの方が欲しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ンモー

またなにかこう動きがあるというコトが情報解禁になる。
年から年中んなコトしてたら進まないよぅ。

と言った素晴らしい下期なのでアップルの発表でも楽しみにしようと思う。


【本日購入】

『バクマン。(15)』
⇒犯罪の元ネタのされる展開はおもしろい。
 まぁ編集部の対応が良く描かれすぎだけどな。

『猫神やおよろず(3)』
⇒アニメの最終回あたり、話が飛んで
 よくわからんかったところが原作読んでわかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

荒涼とした日々

別段変ったことはないような気がする。
ただもう何があったか微妙に記憶が残らない。

ああ、そうだ、GREEのビックリマンを始める。
校了デッドの日なのになかなか連絡が来ない、
そんな微妙なタイミングを暇潰すのに
『探検ドリランド』と『GREE ビックリマン』と似通った
ボタンを押すだけで正方形のシール画像が集めるのみの
ゲームっぽい何かをプレイ。ナウいぜ。


【本日受取】

『月刊アニメスタイル第3号』
⇒ねんどろいどぷちニーサン付き。

『スーパーロボット超合金 ダイ・ガード (初回特典付き)』
⇒実家着なので詳細不明。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

スッキリしない

引き続く。

奥様が神戸(女子プロ野球)→大阪(プロ野球)と言う
1日で2試合野球を見に行く一人旅から帰ってきたので
近所の宗教団体の大規模な祭に行き屋台で買いこんで帰宅。

この週末の外出はそれくらい。

あとバッファーロベル公式イラストは目が怖い。111002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

DALY

なんだかんだで体調がすぐれないのでお家でバタン。
アタマがスッキリしない系。
月の頭からこんなカンジとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »