« プチ祝勝会 | トップページ | シナ »

2011年10月 9日 (日)

ヒーローだァァッ!!

まさか、まさか21世紀になって『五星戦隊ダイレンジャー』(’93)が見れるとは!!!
当時、Vガンダムの次にやってるというだけで惰性で見てたハズが
キャラや話の面白さやら、アクションのカッコよさやらでハマってたソレが、
『海賊戦隊ゴーカイジャー』で続きが見られるなんて!!!
レッドのアクションは健在だったし、変身できないけどレッドの名乗りとか、
ゴーカイチェンジ後のOPとかたまらん!
「大いなる力」がメカ関係じゃなかったのがちょい残念だったけど、
全般的にテンション上がりつつ、最終回で孫が変身してたから戻るんでしょ?


で、夕方は『機動戦士ガンダムAGE』が始まる。
キャラはかわいいし、悪くないし、つまらなくもないんだが
会話がサクサク進み過ぎて物足りない。優等生。
今までのガンダムにありがちな初見の人間置いてけぼりの
変な言葉や思想や感情やそういったモノがなくて物足りない。
あのわけのわからなさや小難しさとかたくさんの「?」や「…。」、「!?」がないと
ガンダミング出来ない身体になってしまっているので今後に期待したい。

そう言った人間用の受け皿ガンダムはいっぱいあるからいいんだけどさ。
まだ始まったばっかりなのでAGEのガンプラとか買って楽しむつもり。


そのあと嫁と嫁の両親(ヤクルトファン)と神宮球場に行く。
111008
首位だったとは思えないふがいなさを感じつつも
アンチ広島の身としては応援、結果サヨナラ勝ちに至ったので良し。
8回から雨がすごかったけど。

|

« プチ祝勝会 | トップページ | シナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/52950788

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローだァァッ!!:

« プチ祝勝会 | トップページ | シナ »