« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

レゴ アドベントカレンダーに備える

さて会社を出た途端、頭痛と胃痛が治ったことを
嫁に話したら「ニュータイプ鬱だわ、カラカラカラ」と言ったカンジで
笑顔が絶えない我が家にfigma「ロジャー・スミス」が到着。
111130d
一応、限定品である。
とりあえず超合金魂の「ビッグオー」と「ウエポンセット」を開封する際に
figmaドロシーとともに開封しようと思う。


そんでもって、明日からのカレンダー開封の儀に備え、
無印良品×LEGOのアイテムを購入しに無印良品へ赴く。
111130a
「紙とあそぶレゴブロック・サーカス レゴブロック91ピース・紙6枚」、1,900円を購入。
32×16ドットな白いプレートが付いているのが素晴らしい。
市販されてるプレートは32×32が青と緑、48×48が灰色と卓上サイズには厳しく
なかなかドンピシャな製品が無いので、まぁ割高だけどコレはオススメ。

取り急ぎ、カレンダーのミニフィグやらストーリー1セット分を撮影できるように組む。
111130b
ちょうつがいパーツが赤いので白いパーツで隠す。
111130c
こんなカンジで並べられるのでアリではなかろうか。

ま、そんなカンジで明日から年末恒例のレゴまつりが始まる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

どうなるんだか

12..1付けからどうなるかもわからないまま生きておりますが
今日はガンダムコンバージの新作を求め彷徨う次第。111129
ジェスタ×3とか夢のまた夢。
どこに行ってもAGEしか残って無かったりで困る。
ドムとザクはイラネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

アラ今日も?

今日はコレをもらいました。111128
ローソンの『けいおん!』のクリアファイル。

しかし最近はどこのビニコンもオタに媚びまくってアレなカンジで…とか言いつつ
近所(徒歩10分圏内)に、ミニストップとセブンとローソンとポプラと
サンクスとスリーエフとファミマがあるので、なんかやってると買ってしまいますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ちゃんみおーっ

ツガノ邸で『けいおん!』を見てからOPが程良く止まらん。
そんな中、ナンジャタウンの『けいおん!』フェアのカードをもらう、ちゃんみお。111127

ちゃんみお的なとこ『WORKING´!!』の山田。
山田が先週からやたらウザかわいいのでフィギャーが欲しくなる。

個人的なルールとして長年守り続けている
MGサイズのモノには手を出さない方向は継続したい。
…チケット付バルクホルンまでは。

そして『海賊戦隊ゴーカイジャー』は
クリスマス前恒例の圧倒的な玩具販促回の様相を呈しつつも
大学時代、深夜バイトが終わってから視聴していた
『未来戦隊タイムレンジャー』の続編と言う…たまらん。
言わずもがな2000年辺りを思い出して遠い目をする。

夕刻は『ガンダムAGE』。
今回は比較的面白かったような気がしないでもない。
ま、映画版ジャイアン的な感覚に近しいかもしれんが。
犬耳ガンイージがビルの上で戦ってたり、結局コブラツイストしなかったり、
色々と安っぽかったり、バルガスが目を開いたりしてたな。

…ちゅか折角のシーンも盛り上がらなさが異常。
今から10年くらい前の『ゾイド/ZERO』や『種』から退化してる。
兎に角、ロボの肉弾戦なのに盛り上がりに欠けた30分だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ミミを揃えてハッピィバースディ

本日はツガノ先生を囲み家呑みドンチャン。
昨今の各種コンテンツに関し大いに語りつつ、
漆黒セットやら斑鳩やらクルマやらなんやら
4人でガチャガチャやった男飯を食む太郎。111126
それからAppleTVと言う未来おもちゃを見せてもらいちょっと欲しくなる。
昨今のTVはYouTube見る機能はついてても
iPadとかと同機はできないしそれはそれで面白そうで困る。
コンセントさえ空いていれば買いそう。

それからそれから高校時代の文集みたいなモンが合って
殆ど知らない其れに高校時代の陸上の新人戦記録が掲載されててビックリ。
一応、入賞して県大に行ったときのささやかなる自己満足な記録ながら
写真等一切残ってないので思わず写メってしまう。

それからそれからそれから帰路、新宿に寄り
ゴウジュウ流プラカラー術を学びスーパーシルバー他を購入。
ZINにより漫画も買う。

そんなカンジで結構ガッツリした半日を過ごした次第。


【本日購入】

『よつばと(11)』
⇒うどんもピザも先週食べといてよかったわー

『猫神やおよろず(5)』
⇒過去編結構好きだったんだけど終わっちゃった。

『サユリリ(1)』
⇒はっちゃけ度合いが低いのとあと一声的なとこがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

さて

今日は元社員3名と飲んでみる。
なかなかどうしていよいよ残りカスになってしまったが
現実的なコトを考えると2のあし、3のあし。

今週は面白いコトが無かったのがつまらない。
一応はなんかしら面白そうなコトを探したり、面白く感じるように生きてはいるが
如何せんマイナス的な要素が強すぎて
ガチャガチャのカプセル大になった毛髪ミステリーサークルとともに
暫く生きていくしかないのではなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

んー

思い描いてたスケジュール通り動けなくてぐんにょり。
いいことないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

社畜に感謝して頂きたい

がんばって7~8年は社畜ってたケド、どうでもよくなってきたので寝る。

と言うか余りにも元気が出なかったのと奥さんも居なかったのとで
昨日買ってきたマンガ読んだり、その前に買ってきた本読んだり、
BDレコーダー内の仮面ライダーフォーゼ見たり、ギルティクラウン見たり、
ああそうそう『たまゆら』に関してはポプラの「ももねこ様シュー」を食しながら見たり。
111123a

その他Youtubeで懐かしのCMを見たり、80年代のアニメOPを見たり、
どちらも結構な勢いで好きな全員でうたってるVer.の
『インフィニット・ストラトス』と『ストパン2』のEDを見たり、
21世紀±2年の映像を見たりして過ごす。トホホだね。イエス。

ああそうだ『ビックリマン2000』のEDソングの動画で
アタシが描いた絵が使われてたりして、それはそれで嬉しかったね。
ちゅかサムネになっててビビった。こういうことのもあるんだねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

おめでとうござ

今日は11.22で良い夫婦の日とやらで、
おマブダチから入籍連絡でおめでとう!

我が家はと言えば夫婦でマンガを
合わせて8冊買っただけの日でしたとさ。
フツー。


【本日購入】

『ヒストリエ(7)』

『ラブやん(16)』

『リューシカ・リューシカ(3)』

『僕の小規模な生活(5)』

『群緑の時雨(2)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

んー

首凝りと頭痛がまたアレなカンジでダルい。
AGEの第7話見て悪化した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

気が付けば2011年も残り少ない

年末進行の準備で出社しつつ、帰路新宿に足を延ばしてみる。
服とB5が入るシュッとした普段使いのバッグを探しつつ
結局すべてがパッとしなかったので諦めて帰宅する。

ダイエーも中日もあまり関係ないので、内川のドヤ顔を見たり
WBCんときの馬原を思い出したり、それくらい。

そうそう実家用の32インチの液晶テレビをブラリ見してみれば
安価なモデルの殆どの機種にS端子が付いてない事に衝撃。
S-VHSやらセガサターンやらSFCが存命なのでS端子は欲しい。
D端子もPS2やらHDDレコーダーやらあるので、
コレはセレクターとかでどうにか対応してみるしかないのか、と。

ボーナス商戦に値上がりしそうだけど、
29インチブラウン管の回収も含みつつ
最近は在庫的に配達に時間がかるようなので
月末辺りを目処にポチらざるを得ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

あの子はスペシャルなのよ

なんだか急に『機動戦士Vガンダム』が超絶見たくなったので
DVD-BOXを引っ張り出してみつつ2枚視聴。111119a
そのセリフ回しのイカレ具合が最高であり、置いてけぼりっぷりや
戦闘シーンでの動きや音楽も素晴らしく気が付けば連続で見てしまう。

やはり『F91』や『0083』以降なのに殆ど無い影の所為でチープに見えてしまう画面と
それにあいまっちゃうDVDの画面ザラザラっぷりが最高に残念。
続く3巻からはシュラク隊が登場するのだが、AGE放映日に見ることによって
AGE見る気をなくしてしまいそうなので我慢しよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

ああそうだ

実家の自室のテレビを買い替えたい。
結構無理して地デジを壊れたDVDレコーダーからD1出力で
29インチブラウン管テレビに写している状態であり、
大手メーカー製のそこそこの性能の32インチが
ビックカメラ等で35,000円程度で売られてるワケで
リサイクル費用込みでもそんなんでも無いから
気が向いたらポチっちゃう気がするウィークエンド。

『ブラタモリ』の中野と上野を続けてみたら盛り上がった。
んで、あとは流れで『タモリ倶楽部』を視聴して
偏ってるコトをそれなりに認識して反省はしようと思った。


【本日購入】

『天皇陵の謎』
⇒古墳行きたくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

黙踊日

テンションがアレなので黙々と単純作業を続けつつ、
なにかこう嫌なモノの上で踊らされてる感が否めない。

病院に行けば「まだ毛髪が抜けるサインが出てる」といわれる。
3箇月目なのだが一体どうしたものだろうか。
コレは1年コースだったりするのか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

アフレ湖

何があったか覚えてないが
日付変更線を越えたあとは
ホントにグダグダなgdgdを見て、
CATVで星矢とチャージマン研を見つつ就寝する。

世の中、色々あるけど
陛下が回復しないともっと大変なので
快方に向かうようスタッフには
全力を尽くしていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

過妖日

火曜日サンは大変胃が痛い曜日として
何年もやっておりますが
いよいよ以てして楽になれそうなので
来期の減給分や家族計画やらを考察して
リクナビを楽しく見ようと思います。
ま、目先のカネを優先するので
楽なことはないでしょうし、
死の予感もプンプンですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

えーっ

フェイスブックで同じ大学の同学年くらいの知らない人に
友達申請されたのでなんも考えずに承認したら
「久しぶり~(中略) まだ四季にいるの?」と言うメッセージ。
アタシはライオンキングだった記憶はない。
ちゅか結構珍しい名前の部類に入ると思うので
謎が謎を呼び返答が出来ずに困っている次第、アハハハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ガンアゲ

…流石に今日の話は…なんかもう色々酷くて…。
短足ククルスドアンが駆るデスぺラードのヒートシャベルは良かったので
コレはキット化されたら購入したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

おもひで駄文

昨日届いて開封し忘れてた『月刊アニメスタイル 第4号』を読む。
高3のお受験シーズン真っただ中だったかしら、
偉そうに「ポストエヴァ的なアニメがまた始まったんだなぁ」的に第1話を見て
これまたエヴァンゲ同様、やっぱりキャラクターが好きになれなかったけど
キャッキャしたかるーい雰囲気のソレは一風変わってる感で、興味持って全話視聴。

ちゅか当時途中から「なにしたいんだろコレ?」的な感想を持ったのが
インタビュー読んで15年越しで判明しつつ、
でもなんとなーく、も一回見たくなったので、
BD-BOXとかでまとめ見じゃなくって
どっかで再放送しないかなぁと淡い期待。

あとは数々のイラストを見て同時期の番組が
『セイバーマリオネット』とか『エルフを狩るモノたち』とかだったりで
ザッツ90年代後半の奇形キャラデザ全開の時期だったな、とか
林原めぐみ全盛期だったな、とか
でも世の中『エヴァ』だったな、とか
ことぶきつかさ好きだったな、とか思い出してたところ
オマケの「ねんどろいどぷち」のルリを開封したら111112a
なんかもうグッとくるモノがあったので、ナウいキャラだけでなく
『セイバーマリオネット』とか『スレイヤーズ』とか自然と欲しくなる。

PCデスク周りを見たら綾波レイな系譜は色々とカタチを変えて生きてるのを
実感できる「ねんぷち」があったので一緒に撮影してのっけて終わり。111112b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

敗戦なう

さて今週後半のお仕事は幣原喜重郎内閣ごっこ。
その1個前の東久邇宮内閣でも可。
さながら小生は大東亜省あたりなのか。

まぁ新しい、良くしよう、と言う理念のもとであり
基本的に方針イエスマンであり、
GHQの皆さんはかってしったるメンツなので総懺悔なう。
敗戦を終戦と言い変えるテクは流石だなと再認識。

そんな中、まとめサイトで弊社作品が
フィーチャーされる記事が昨日から目立ちまくるも
3年前とは状況も違うのでアハハハハ。


【本日購入】

『REAL(11)』
⇒この引きで続きは1年後とか…ねぇ。

『アオイホノオ(7)』
⇒1年間で7巻…進まないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

鼎談6連発

ちゅうこって連合軍の立会いのもと、我が国民にヒアリングまつり。
なんだかんだで時間が過ぎテッペン越えたのはよろしくない。
カネの切れ目が縁に切れ目なう。


【本日購入】

『COPPELION(12)』
⇒アニメ化計画復活すれば流行りそうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

帰り道~hitotose~

ポプラによったら先週から視聴している『たまゆら』フェアをやっていたので
サクッと対象商品を購入してクリアファイルを頂戴する。111109
うーん、地味かわいい。
ローソン(けいおん!)やセブン(イナズマイレブン)、ファミマ(マクロスF)等の
店前コラボイラストは程良く見てきたが、「ポプラ」はいい、なんか笑える。

サトジュン作品が好きで東映アニメを受けたコトがある身としては
キャラ名覚えてないケド、海やら踏切やら背景やら雰囲気が
ステキなので視聴せざるを得ない。むむむ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

火曜日なのに焼肉…牛角に行く

肩書がなくなりそうなところで面倒くささだけ増しそうな嫌な発表と
引くに引けない微妙な年頃に頭を抱えつつも
帰宅後、嫁に連れられ『TIGER & BUNNY』のコラボ企画
TIGER & BUNNY 牛角×ロックバイソンキャンペーン」につきあうこととなり
この手のキャンペーンに関してはもろ手を挙げて賛同する系なので牛角に赴く。

…シール1枚(全10種類)もらうために1775円のセット。
111108a
飛び道具みたいな肉が出るがボリューム満点であり、ゲフィ。
キャベツがあるので余は満足しつつも、不味くはないがやはり肉が飛び道具系。

で、まぁ件のシールを2枚もらい開封すれば111108b
気合い入れてダブるという3550円のナイスガッツ!!

とりあえずアタシは『ビッグオー』の第1期が超好きなだけで
タイバニは半分くらいしか見てないので、
ネタとしてそれなりに楽しんだということでよいのではないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ズコトホ

さて11.11に災いが起こるとウワサだが、
弊社的には明日に来るか来ないか的なカンジか。
名ばかりが外れてに外れ平たくなり
ブウ編のヤムチャになるか、セルに吸収される小市民か。
とりあえずエンタメ業界はイマイチ明るくない。

そうそう嫁に隠れて(怒られはしないが)
アンドロイドのエロゲーをDLしてみる。
喋らんモノかと思いきや、ちゃんと喋るとか。わお。

ついでにmp3ファイルを入れてみてるがスピードが遅くてビビる。
microSDHC Class4だとこんなモンだとは思っていたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄遣い

とりあえず熱は下がった。
大変無駄な休日を過ごした。
読書テンションでもなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

熱い男

そんなワケで今日は
38.8℃っちゅう舐めた体温だったので
寝るしかないガッカリっぷりよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

モガベー…「横浜DeNAベイスターズ」はなぁ、字面がなぁ

さて、DeNAが大洋を買収するしないの話題が出たので
1か月くらい前からモガベーのソーシャルゲームも開始してたのはヒミツだ。
とりあえず『ガンダム』とか『キャプ翼』とかソッコー飽きてしまって、
早々にほったらかしていたところ、先週末くらいからうっかり『武装神姫』をはじめてしまう。
フィギュアは持ってないが、絵がえらく萌えかわいかったので。

兎にも角にもソーシャルゲームはどれも同じようなシステムなのだが
やっぱり絵や思い入れのあるキャラで、ある程度己ををごまかせることがよーくわかった。
結局のところ①武装神姫 ②ビックリマン ③ドリランドをやってる。

で、最近のスマホは消せない状態(プリインストール)の
GREEとモバゲーのアプリが入っているので仕方なくS51SEでもログイン
するも…残念ながら①も②もガラケーにしか対応してないので
結局ドコモのガラケーで待ち時間ボタンを押してるカンジ。


あと、S51SEのケースが来た。
111104a
危うい梱包。
でも装着すると…
111104b
かわいらしい。
ま、端っこがぶつかっちゃって操作性が下がっちゃうケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

たいへん文化的でない

『仮面ライダーフォーゼ』3週間分、『ガンダムAGE』第4話、
キッズステーションのZガンダム3部作を視聴し、
ちょい方南町に行っただけの1日。
ええい、microSD 32GBさえ届いておれば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

Android Debut

終わってるなぁが終わったなぁにランクアップしたので
「S21HT」を「S51SE」にランクアップさせることにした。

LEGOのミニフィグと比べてもこの大きさ、ソゥキュート。
99gでテザリング出来て\29,400に月々\3,800弱なら悪くない。
111102
ちゅか、この「S51SE」、海外では「Xperia mini」と言うステキなブランドで発売されてるのに
何故か国内では「Sony Ericsson mini」っちゅうつまらん名前で売ってる。

昨日からはじまった月々割で待たされ2回ほど新宿に行ったケド
初Androidなんでドキドキしつつ開封設定!
…面倒臭い、iOSってステキ。と思わざるを得ない。
なんとなくiPhone5へのつなぎなイメージか!?

とりあえず国内にロクなケケースが無いので輸入品っぽいモンを注文。
microSDが届いたらもうちょっと格闘してみるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

霜月騒動

さて、どうしたものだろう、このままでは小生の円形脱毛症が無駄になりそうな展開。
10周年を迎える前に死ぬか、伏龍先生になるか、ドロップアウトするか…
ノー役職にしてノー組織になるか、もろもろ終わりそうな気配がする中で。

しかしあと2箇月で終わるのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »