« LEGOアドベントカレンダー2011 12/23 | トップページ | LEGOアドベントカレンダー2011 12/24 »

2011年12月23日 (金)

(実家の)自室強化週間

先日購入した「REGZA 32R1」の設定に帰省。
ま、終電で帰れる距離なんでたいしたなモンではないケド。
111223a
テレビを組み立てて、HDDを接続して、S端子やらD端子なレガシィな機器を繋ぎ、
最後に無線LANルーターの子機で、部屋を有線LANに対応させてみる。

その後、2003年時に購入し、年初におかしくなったPCのグラボを交換し、
無線LAN子機を繋いでみたりして、なんとなく復活させてみる。
P4とは言えネット見たり、ちょっと写真いじったりするくらいだったら全く問題ない。
ちゅかこのスペック以下で古墳マンガ2作目くらいまで描いてたんだしな。

と、なんとなく時間が止まってた自室を
21世紀っぽくちょくちょく更新してみたりする、そんな休日。


【先日購入】

『PLANEX 300Mbps無線LANコンバータ(子機)FFP-PKC03』
⇒値段もお手ごろで設定も簡単。コレはいい。
ちなみにバッファローのb/gな無線LANと接続。

『ヤザワ 節電タップ6個口2m白 H662WH』
⇒個別にスイッチ付いたタップ。差し込み口は堅いけど、
1個距離が空いてる接続口がナニゲに便利で良かった。

『エツミ ペン型接点改質剤 ナノカーボンペン E-5122』
⇒ナノカーボンペン。

|

« LEGOアドベントカレンダー2011 12/23 | トップページ | LEGOアドベントカレンダー2011 12/24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/53553808

この記事へのトラックバック一覧です: (実家の)自室強化週間:

« LEGOアドベントカレンダー2011 12/23 | トップページ | LEGOアドベントカレンダー2011 12/24 »