« ニート02日目 送別会に行く | トップページ | ニート04日目 休む »

2012年2月 3日 (金)

ニート03日目 転職コンサルに会う

なんとはなしに項目を変更した翌日電話がかかってきた
転職コンサルに行ってみる。某エージェント以外に2つ目。
アタシが自部署で採用してた時に使った事ある会社だな、こりゃ。
ちゅかキャッシュで画像残ってるんじゃね?

ま、それはそれで置いておいて
何故東京は丸の内周辺なんだろうと言う疑問を抱きつつ
股間部の補強を行っているガーゼを丸ビルのトイレで直しレッツゴウ。


出てきたおねーさん(ちょい年下だろうけど)が結構好みのタイプだ。
うんまぁどうでもいいね。
退職後初なので社畜前と異なった個所について、
退職理由の表記について等聞きつつお話をする。

いやぁ、ゼロ年代(前半だったけど)の勝ち組業界に乗っかてた身としては
是非とも次も勝ち組業界に乗っかりたいと希望を伝える。
…WEBやモバイル系未経験者への間口が狭いのは知ってるよ。
ああでもぶら下がりたい。

それはそれで他にも紹介してもらうけど
子供のころ憧れていた会社の多くは、
250~300万円・契約社員・残業代無しがデフォ。
退職金以下じゃないすか、と贅沢は言ってられず、
未経験者でも雇って頂けそうなら挑戦するしかない。

あとは取引が合った某大手保険屋さんから
「ウチ受ける気ありませんか」メール。
3年で強制的に独立させられるコースらしいので返事に困る。

正直、まだ切羽詰まってないから
クソガキみたいなことを言うけど夢が見たい。
…ホント、ダメだったら業界に戻ります。


なんか今日も微妙な熱があったけど、
なんか不思議なテンションなので積んでた食玩を2種類開封。
120203a
シン・マツナガ専用ザクⅡ
ブルーディスティニー1号機
FWシリーズちっちゃくなってる気がする…

|

« ニート02日目 送別会に行く | トップページ | ニート04日目 休む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/53893302

この記事へのトラックバック一覧です: ニート03日目 転職コンサルに会う:

« ニート02日目 送別会に行く | トップページ | ニート04日目 休む »