« ニート05日目 コミティアに行ってみる | トップページ | ニート07日目 あらもう1週間 »

2012年2月 6日 (月)

ニート06日目 離職票を持ってウロウロする

まずはなみすけに会いに奥さんと杉並区役所へ。
サクッと奥さんの保険関係と2人の年金関係とか
手続きしたり説明受けたり空いててよかった杉並区役所。
兎にも角にも扶養とか働き出したりとか
そういうのが想像以上に面倒くさいので妻帯者は心しておくべし。

その後、ひとりでハロワに赴いてみれば
前に並んでいたのは同時期に乗っかった元社員Aという。
木曜日に部署飲みで一緒だったな。

更にその後、雨のお陰で空いていたらしく手続きその1が終わる。
手続きその2が10人待ちという事だったので座ってたら
コレまた乗っかった元社員Bと会う。
更に更に帰りに元社員Cと会うと言う爆笑シチェーション。

ちゅかハロワで2名に敬語で話されて挨拶されてるニートなアタシは
相当怪しくカリスマ求職者みたいなカンジで嫌だったので即逃げ。

地下鉄乗りついでに久方ぶりにビックカメラによって
ちょっとだけお買い物して病院へ向かう。
日々患部にドライヤー当ててる間抜けな姿で対応しているが
全治1箇月のところ2週間過ぎたが治りがよろしくないらしい。

カビ(真菌)め…と初めて行く処方箋薬局に行ったら
処方されたクスリに水虫・たむし他と書かれており、
ああ、うんなるほど、たむし的なヤツなのかと。
改めてスマホちゃんで調べると結構時間かかる見たいなので
3月とか入っちゃうんじゃない?兎に角歩けないのがキツい…むむむ。


【本日購入】

『iBUFFALO USB LEDライト ブラック BSOTL01BK 』
⇒ちょっと使いたかったので。まぁ見た目通り結構ヘタれるよ。
 保持力は期待しない方が良い。用途的には全く困らないので使うけど。

『魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(数量限定アペンド版)』
⇒980円だったので。そろそろ遊ぼうかな。

|

« ニート05日目 コミティアに行ってみる | トップページ | ニート07日目 あらもう1週間 »

コメント

水泳やってたころインキンになって、何かで「キンカン」がいいと聞いて塗りまくってたら本当に治ったということがあった。参考までに。

投稿: カラテ | 2012年2月 7日 (火) 17時37分

情報ども。
でもお医者先生も敢えてストレートに
言わないと言う事は何かが違うようなので
別の皮膚科でも訊いてみる予定。

投稿: うちゅう | 2012年2月 7日 (火) 18時31分

カリスマニートだと…っ!?
新しい時代が幕開けな予感だぜ。

ちなみに小生も股が痒くてしかたない状況に追いやられた事があるよ。
なんか意識せずにかきまくってて余計に患部が酷くなったので、
清潔を心がけつつカーゼ等をあてがってかくのを我慢してた時期があった。
俺も1ヶ月くらいかかったよ。

投稿: Zex | 2012年2月 9日 (木) 01時21分

あ多分近しい。
現時点で擦れるだけで痛いので
5分以上歩けなくなるのがキツい。
はよ治れ…

投稿: うちゅう | 2012年2月 9日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/53918925

この記事へのトラックバック一覧です: ニート06日目 離職票を持ってウロウロする:

« ニート05日目 コミティアに行ってみる | トップページ | ニート07日目 あらもう1週間 »