« ニート17日目 当たったよ&課金したよ | トップページ | ニート19日目 今晩はすき焼きだ »

2012年2月18日 (土)

ニート18日目 試験対策をしてみる

SPI…それは懐かしい響き…と思いきや転職でもあるっぽい。
しかも筆記やマークシートではなく、おうちでネットから受ける方式。
時間制限があって、算数やら英語やらなにやらを解いていく。
…紙を使って試験が受けられないことで難易度アップ。
解きながらラインを引いたり、途中式とか確認できないんだぜ…。
まぁ、そんなカンジで解き解きしてたら国語は問題ないんだけど
英語が死んでるっていうレベルじゃない、コレはヤバい…。
反省をしつつ、転職活動とは別になにかしら手を打たねばなるまいて。

とりあえず夕刻以降は今日の映画ということで
テレ朝チャンネルで『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を視聴。
展開わかってても細かい作品なので盛り上がる。
プラモ戦車無双や巨人化して暴れるとこ、独裁者が諦めるとこなど
後半とくに怒涛の盛り上がりを見せるから少年期。

その後、レッドカーペットを視聴しつつ
D-StyleのP2版イングラムを作成する。
ガンダムマーカーのみでチマチマ塗装して終わったけど
バンダイのプラモデル同様、余剰パーツたくさん。
……コンパチキットの宿命だな。
120218
キットの出来は素晴らしいので大満足で。

|

« ニート17日目 当たったよ&課金したよ | トップページ | ニート19日目 今晩はすき焼きだ »

コメント

俺もSPIの勉強したなぁ。
つかしなきゃ仕事に関係ない事ほとんど忘れてっから、
ひでぇ点数になるのが普通だろ常考。

オイラの場合はとある会場に行って、
面接に行った会社から付与されたIDを入力&受験すると、
結果が自動的に会社に通知されるって言う仕組みのやつだった。
入社した後なぜか結果を教えてくれたけど、
結構的確な事が書いてあって恐れ慄いたぜ…。

投稿: Zex | 2012年2月21日 (火) 02時39分

そんなカンジっぽいね。
SPIと思いきや適性試験で助かったけど。
まずは入社しないとなぁ…。

投稿: うちゅう | 2012年2月21日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54019290

この記事へのトラックバック一覧です: ニート18日目 試験対策をしてみる:

« ニート17日目 当たったよ&課金したよ | トップページ | ニート19日目 今晩はすき焼きだ »