« ニート23日目 岡山に来たよ (^o^)/ | トップページ | ニート25日目 オッス、オラ山内!高知城だよ (^o^)/ »

2012年2月24日 (金)

ニート24日目 うどん県と高知市に来たゼヨ (^o^)/

と言うことで、ウワサのアンパンマン列車に乗り
120224a
小学校の頃建設中の映像を見て、建築中の記事を図鑑で読んで以来
地味に憧れだった鉄道による瀬戸大橋越えを経験!!
120224b
ちゅか約10キロなんであっと言う間だったケド、
なんかバブル期の日本人のシビれる程のヤル気を目の当たりにして大満足。

んで、駅舎が有名らしい琴平駅に到着。
120224c
金毘羅宮に行き、気合で階段を昇り続ける我々。
120224d
気が付いたら奥社まで!?
有名な寺社仏閣のそばには古墳群、勿論あるっぽんだけど遠くて行けませんでした。
120224e
過信しすぎた股間の治癒力に反比例で無理をしてしまい冷や汗気味。

それはそれ、前世が小麦粉のサンダー氏などにより、うどんを2回食べてみたりして、
120224f
うどん県をサラッと堪能しレンタカーでドリキンダニエル氏の運転で高知へ赴く。

んで、高知に到着16:00くらい。
120224g
お約束通り龍馬像を見るしかないぜよ。
120224h
地元民曰く「汚くてあり得ない、アレを高知の海と思わないで」らしい桂浜、
土佐犬も水族館もタイムオーバー、残念。

なんとなく疲弊した地方経済を感じつつも観光地な高知市、
本日最後超絶ガッカリはりまや橋を見て終了。
120224i
iPadから更新はキツイのでこの辺で\(^o^)/

|

« ニート23日目 岡山に来たよ (^o^)/ | トップページ | ニート25日目 オッス、オラ山内!高知城だよ (^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54067848

この記事へのトラックバック一覧です: ニート24日目 うどん県と高知市に来たゼヨ (^o^)/:

« ニート23日目 岡山に来たよ (^o^)/ | トップページ | ニート25日目 オッス、オラ山内!高知城だよ (^o^)/ »