« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ニート29日目 2社目の面接受けてみる

書類通過率10%程度の転職活動でございます。
ウワサ以上の厳しさに直面している中で
ド本命の会社の書類がどうにか通過して1次面接に。
前回よりは喋れたけど、「なにができますか?」に対して
利かせられるハッタリが無い為に毎度毎度死にそうです。

落ちたら、ちょいと傷心なカンジで
吉野ヶ里遺跡とかに行ってこようと思います。

そんな4年に1度のニートライフでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ニート28日目 まずは準備してみる

明日面接の会社、ド本命のひとつ。
とりあえず喋るコトとかまとめてみる。
いやでもホント面接苦手だわ。

まだまだ就活しなきゃいかんので、
他の会社も1社だが応募してみる。
ンンンー、就活ヤダヤダ。
事情がアレだったから辞める前に決められなかったけど
益々以て不安しかない日々よ、ニート日記。

そんなカンジで一息ついたから模型雑誌を熟読。
欲しいねんどろいどだらけで頭を抱える。
あとRGのガンダムMkⅡとか、HGUCのジュアッグとかネモとか、
M1アストレイとかレジェンドBB戦士とかプラモもヤバい。
サラッと作りたいけど、なんだかんだで気になって
スミ入れとか部分塗装しないとダメなので積みプラが増える一方。

…とりあえず色々ダメなので祝立体化である
ROBOT魂「ガンキャノンディテクター」をプレバンで予約。

5,000円とお高いのと、カトキ版というのが気になったが致し方なし。


【昨日購入】

『よいこの黙示録(2)』
⇒作者自殺しちゃったんで終わっちゃった…残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

ニート27日目 失業保険の手続きしてきたよ

うーん、お金もらうためのハードル超低い。
だけど朝早くて起きるのが辛い。
とりあえず最高額貰えるのでありがたい。
保険と勤続年数は大切だな、と思う。

その後、元社員と軽くマクドして
朝の新宿をウロついてカメラの本買ったり、ガチャガチャ回して帰宅。
120227
特典ペーパー欲しくてとらで購入した『フランケン・ふらん』、最終巻でしたよ。
大変シニカルでニヤニヤできる素晴らしいマンガだったので超残念、
木々津克久先生の次回作に期待。

夜はまた元社員2名に召集されて新中野で話を聞く。
会社辞めて1ヶ月経ってないが心配になる。
辞めてしまったから何もできないけど…。


【本日購入】

『フランケン・ふらん(8)』
⇒半分になる話と巻末マンガが好き。

『NEXで撮るかんたんかわいい写真 ~ふんわりもしっとりも思いのままに撮れるレシピ集』
⇒読みやすそうだったので。高いよね。

『Hobby JAPAN 2012年 04月号』
⇒スターゲイザーにでも使おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

ニート26日目 お土産とアマゾンがドサ(土佐)ッと届く。

お金をかけた旅行は、帰ってきてから再度堪能するということで
旅行中は「facebook」で一般人のように1日1~2回投稿し、
このコーナーと「mixi」とで微妙に変えた日記を載せ、
もう1個くらいネット上でなんかしようと思ってるカンジです。

そうこうしてたら月曜日着予定のお土産セットが到着。
どうやらお店のおねーさんが梱包後、時間指定シールを忘れたようで。
実家と嫁の両親用の荷物を分け、近々で会う予定の方分サクッと仕訳。
個人用には半年くらい前に話題になったカツオ人間グッズを数点購入。
120226a

そうこうしていたらアマゾン3連星。
発売日変更とか発送日変更とかで連なる連なる。
まぁ注文した時は辞めるなんて思ってなかったからなw

ひと段落したのでまた1社WEB経由SPIを受ける。
今回は国語と算数と適性試験、特に算数は時間制限ある中での受験、
選択肢制のみかと思いきや数字を入力する仕様でアングリ。
紙に計算式を書いたりしつつも間に合わないので最後は直感で答える。
もう脳が固い年齢なので捗らないよ。
中学受験した時の脳力だったら余裕だったろーに。

ま、気を取り直してがんばります。


【本日到着】

『ZOIDS ライガーゼロ専用 イエーガーユニット』
⇒ライガーゼロのCAS。まだ本体作ってません。

『月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属) 』
⇒ねんぷちめんま付き。あなるプリーズ。

『gdgd妖精s 第2巻(Blu-ray Disc) 』
⇒シルシル派。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

ニート25日目 オッス、オラ山内!高知城だよ (^o^)/

最終日でございます、ちゅか曇天or小雨。
120225a
気を取り直して高知城に行こう!高知嬢と行きたかったとか言わないョ!

わお、げにまっこと天守閣ゼヨ。
120225b
板垣死すともおつかれさまです。
120225c
とっとこ昇るよ…城。
120225d
昨今の長宗我部のイケメン化傾向は置いといて、
山内家は秦氏の流れを組む古代史族の末裔だったことを知りプチ満足。
あとなんでもかんでも「やなせたかし」なのはいくない。

と、またクルマでうどん県に移動。
琴平駅近辺で今回4回目の讃岐うどん乙。
120225e
再び南風に乗り岡山に戻る。
高知の大学が入試だったらしく激混みで立ちで瀬戸大橋越え。

岡山から東京に戻り、3日間お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ニート24日目 うどん県と高知市に来たゼヨ (^o^)/

と言うことで、ウワサのアンパンマン列車に乗り
120224a
小学校の頃建設中の映像を見て、建築中の記事を図鑑で読んで以来
地味に憧れだった鉄道による瀬戸大橋越えを経験!!
120224b
ちゅか約10キロなんであっと言う間だったケド、
なんかバブル期の日本人のシビれる程のヤル気を目の当たりにして大満足。

んで、駅舎が有名らしい琴平駅に到着。
120224c
金毘羅宮に行き、気合で階段を昇り続ける我々。
120224d
気が付いたら奥社まで!?
有名な寺社仏閣のそばには古墳群、勿論あるっぽんだけど遠くて行けませんでした。
120224e
過信しすぎた股間の治癒力に反比例で無理をしてしまい冷や汗気味。

それはそれ、前世が小麦粉のサンダー氏などにより、うどんを2回食べてみたりして、
120224f
うどん県をサラッと堪能しレンタカーでドリキンダニエル氏の運転で高知へ赴く。

んで、高知に到着16:00くらい。
120224g
お約束通り龍馬像を見るしかないぜよ。
120224h
地元民曰く「汚くてあり得ない、アレを高知の海と思わないで」らしい桂浜、
土佐犬も水族館もタイムオーバー、残念。

なんとなく疲弊した地方経済を感じつつも観光地な高知市、
本日最後超絶ガッカリはりまや橋を見て終了。
120224i
iPadから更新はキツイのでこの辺で\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

ニート23日目 岡山に来たよ (^o^)/

数年前から話が出ていた四国方面への旅行ということで
大学時代の友人らと卒業10周年まつりに来てみる。
ちゅか、都内2名、埼玉1名、静岡1名が岡山に現地大集合。
120223a
アタシは17:30と言う中途半端な時間に到着。
120223b
残念ながら観光スポット死亡時間なので 駅前のビックカメラを覗き、
やたらと多い焼肉屋やら、朝銀などを通り過ぎホテルに荷物を起きに行く。

前日に見た『孤独のグルメ』の焼肉回の所為で
滅茶苦茶焼肉を食したくなるモノの岡山ラーメンを食すというマイルールの下
その後先乗りボーイと合流し、とある店舗を目指せば定休日)^o^(
その前の冨士屋のラーメンをモグモグ。甘いケド美味しかったよ。
120223c
19:00でこのシャッターっぷりはズコーだったけど。

その後、待望の路面電車に乗って夜の岡山城へ。
120223d
昼間、登城した※氏によれば、コンクリ再建城とのことで盛り上がりに欠けるらしい。
ライトアップが及第点ということで。

岡山はアレだな、観光地じゃなくて、ザッツ県庁所在地みたいなオーラの街。
住んでる方には申し訳ないが…ついでに来るカンジでいーかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ニート22日目 初めて面接を受ける

待望の初面接、しかもSAP。
ということで張り切るも、なんか上手く伝えれられず惨敗。
アタシの経験は特殊過ぎた…あの場所に行ける事はもうないのか…
経験者以外を雇ってくれそうな数少ない会社だったのに…無念。
と、お勉強を終えた嫁と新宿でご飯食べて帰宅。

そうそう今日「ガシャポン戦士NEXT06」を3回回したら、
ボリュームがステキな「デスティニーガンダム」と、
120222a
ゴミみたいな色替え「セダスR」と
120222b
待望の「ガンダムMk-Ⅴ」が出たので大満足よ。

今回一部を除いて、日曜日に買ってみたマクロレンズを使って撮影してみたりすれば、
なんか味のあるっぽい画になって自己満足上等、イエイ。

そんなワケで明日から中国四国方面に大学時代の男友達4人で行ってきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ニート21日目 雇用保険の説明会に行く

ついに3週間経ちましたね、ニートライフ。
声が出ないやべぇ。と言った中、お金が出るよっちゅう話を聞きに行く。
また会社の連中に会いつつ約2時間、
想像以上に時間一杯な説明会で程良く面倒くさかったです。
所要時間に関しては要注意だな。

その後、面接対策と言うコトで某エージェントに。
そう1時間程度で終わると踏んでいた上記説明会が長引いたのでちょい遅刻。
練習で良かったけど、就活中は1日1スケジュールの方が無難か。

帰宅の後、色々あって『ニコニコ動画』のプレミアム会員になってみる。
付け焼刃感はあるも、就活に役立ててねばならん。
我ながら課金関係は二の足、三の足…四の足くらい踏むからな、反省。

帰宅したら、アマゾンより「ねんどろいどぷち」の『まど★マギ』が到着、忘れてた。
120221a
ついでにコンビニよったらビックリマンとコンバージ6が売ってたので買う。
120221b
「アッガイ」が抜かれていたので「ストライク」と「スカイグラスパー」を確保。
『ビックリマン』はGREEと連動してたりで、QR読みとってゲームに登場。
コレだよコレ、一番の夢だな、こういうの。

と何がなんだかよくわからないけど、明日も頑張ろうと思います。


【本日到着】

『ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

ニート20日目 対策を考える

昨日あたりからネット界隈のニュースで取り上げられている『ドリランド』、
しかしながらテレビじゃ一切報じられてないような気がしまくりで
やっぱスポンサーの力ってステキ、上向いてる業界ってステキと思い、
業界に対して恋慕の情が募るばかりの今日この頃です。

さて、そんなカンジなので面接対策をしております。
最近ヒトと話をしてないので声が小さくなって困ったモンです。
どうにかこうにか、ならして行かないと。
明日あたり一人カラオケしてみて絶叫してみます。
それでダメだったらキャバクラとかガールズバーとか行って知らない人としゃべります。
……一人キャバクラはイヤだな。

とある書類落ちた会社が、別のセクションでなんと書類通りました。
コレで1次通過3社目、30社くらい出してる中で、この確率。
…ウワサ通りだなコネ無しワザ無し転職活動。味をやるわい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ニート19日目 今晩はすき焼きだ

今日はお金を使ってみる。
まずはすき焼き用の具材(肉は貰ったのがあった)やらクッションやらなんやら
毎度おなじみ方南町方面で買ってくる。

その後、新宿に赴き今週末に予定されている四国征伐の金子を
小動物のようなみどりの窓口の子に3人分ドーンと払い、
サンダー氏から税金を徴収したのち中野に向かう。

「オレ、会社受かったらマクロレンズ買うんだ…」と考えてたソレが
明日まで19,000円と言うことだったので未経験者だけど冒険してみる。
しかも買った場所がフジヤカメラと言うコトでコレまたハードル1つ分冒険してみる。
120219
ついでにウニクロで運動できそうな服などを5,000円分購入し、
新中野で贈呈用の菓子を買い帰宅してみる。

すると就活諸々の結果メールがエージェントより届いていたが
「社長とか採用担当が女性のためAV業界はカンベン」
と言う理由で落ちたりする。わお。
まぁそういう業界ですよね、AV…って、お前んとこも通販番組制作会社じゃねぇか!
となんだかお高くとまったカンジにイラっとしたので、
あの会社じゃ絶対モノは買いませーン。


【本日購入】

『SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35 』
⇒そろそろ本を買って勉強しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

ニート18日目 試験対策をしてみる

SPI…それは懐かしい響き…と思いきや転職でもあるっぽい。
しかも筆記やマークシートではなく、おうちでネットから受ける方式。
時間制限があって、算数やら英語やらなにやらを解いていく。
…紙を使って試験が受けられないことで難易度アップ。
解きながらラインを引いたり、途中式とか確認できないんだぜ…。
まぁ、そんなカンジで解き解きしてたら国語は問題ないんだけど
英語が死んでるっていうレベルじゃない、コレはヤバい…。
反省をしつつ、転職活動とは別になにかしら手を打たねばなるまいて。

とりあえず夕刻以降は今日の映画ということで
テレ朝チャンネルで『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を視聴。
展開わかってても細かい作品なので盛り上がる。
プラモ戦車無双や巨人化して暴れるとこ、独裁者が諦めるとこなど
後半とくに怒涛の盛り上がりを見せるから少年期。

その後、レッドカーペットを視聴しつつ
D-StyleのP2版イングラムを作成する。
ガンダムマーカーのみでチマチマ塗装して終わったけど
バンダイのプラモデル同様、余剰パーツたくさん。
……コンパチキットの宿命だな。
120218
キットの出来は素晴らしいので大満足で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ニート17日目 当たったよ&課金したよ

そうそう先週当たったジョージアの「スマホ手袋」が来た。
120216
会社で毎日のように缶コーヒー買ってたからな、うん。


今日の昼は映画を見ようと思ってたので
未見のDVDや録画してほったらかしてたレコーダーのデータから
とりあえず『兵隊やくざ』を選び視聴する。
ちゅか、勝新いいな、なんか武骨でカッコイイ。
3月から日本映画チャンネルで続編もやるらしいので見てみるか。

そろそろ『トラック野郎』シリーズが見たいので借りて雇用。
Vシネの『トラッカー軍団』はMOND21で数本見たのでオリジナル行かないと。


それと夜は元社員に今度面接受ける会社や希望する業界について
ちょい聞いてみたりしてフムフム的に過ごす。

帰宅の後、アドバイス通り、早速課金してみる。
…PSNやVCやDMMでゲームを買うようなカンジで
3000ポイントのみを買う…ボタン押すだけで決済が進む。
なんなんだろうこの感覚…むむむむむむ。

余ったポインツでアイマスガチャを4回やってみたら、
トレードしたレアカードややってない属性のレアカードが出まくりでガックリ。
そりゃあコンぷシート揃えるのに15万円かかるわ。
1200ポイント(円)で夢すら見れねェ、コイツはシビレル商売だわ、おもしろい。

と言ったカンジでなんとなくどことなく復調してきたので動き出してるけど
病み上がりで今更インフルにかかりそうな気配もするので要注意や。


【本日購入】

『電撃ゲームアプリ Vol.2 2012年 03月号』
⇒電撃系のゲーム雑誌だから無駄にインタビューが充実してるかと期待したが少なく、
 基本的に中身が無い。紐綴されてる上に袋綴、アイテムのコードがメインか?

『別冊映画秘宝 80年代ガキTV&シネマ大百科』
⇒いつかハマりそうなので先行投資。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

ニート16日目 病院続き

血液検査の結果を聴きに行く。
まぁ異常値ではなかったので様子見。
折角なので花粉症のクスリ1ヶ月分貰って帰宅。

その後作業的なコトをして、
「アニメ文庫 百合星人ナオコサン」のブルーレイ見たり。

…今週は大人しくしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ニート15日目 病院三昧!

今日は10:00から皮膚科に行き診察とか、診察代\7,000。
11:00から歯医者に行き、親不知を抜く状況なのに
現在の体調を話したら延期で、もしも痛くなったら薬で、薬代\870。

その後、元居た会社により、忘れ物を返却すれば、
小1時間捕まって仕事話とか、近況について聞いたりする。
そうこうしてたらもう1つ行く予定だった病院の午前診察終了。

とりあえず帰宅してまた出直して、内科に行く。
なんだかんだで血液検査、チクッと、診察代\2,620。
結局、結果は明日に持ち越しと言うコトで…無念。

と、ココまで来たら、ついでにということで
ヒドい首こりと肩こりをほぐしに中野に60分\3,000。

気が付けば17:00も回っており、ブロウドウェイも休みなので
ドコモショップでケータイのパッキン変えて
リニューアルオープン1周年なマルイによって見る。
120215
昔懐かしいアルバスプーンの復活モデルが50%引きだったので購入、なつい。
今日1日、久方ぶりに歩いて(ピリピリしてるけど)がんばったので。

色々と就活しないといけないのに、
積もり積もったモンで呪われてる昨今なのでしたとさ。


【本日到着・購入】

『アニメ文庫 百合星人ナオコサン [Blu-ray] 』
⇒声でズルい。きわどいネタがほぼそのままでビックリ。
 あとバボーンもBD画質で入ってる。

『WIRED 腕時計 SPOON スプーン ピンク AQGM007』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

ニート14日目 2週間たったZE!

早2週間、体調不良の面はあるものの朝起きれなくなってきてるのがヤバい。

そんな今日はバレンタインなので華があるモンをと思い
勝手にCD付と勘違いして購入したモノのフィギャーだけだった
「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」を開封してみた。
120214a
「CDにセットできる」とどっかに書いてあったので勘違いしたワケだが
まぁ折角、なにか適当に代替えCDでセットしてみる。
120214b
真ん中にセットする土台付きだったけど装着できるワケもなく
鏡貼りパンチラステージということで良いのではなかろうか。
その他写真とかは例によって別ページの方に掲載

もひとつ今日は卒業記念に頂いたガンプラを完成させてみる。
120214c
「AG1/144 アデル」、エメラルドグリーンと白の成型色にいらんICチップ。
ドッズライフルが真っ白で「Gキャノンマグナ」の追加パーツを見た時のような
ガッカリ感が一瞬漂うが、サラッと塗ってみる。
二桁台のBB戦士に比べれば塗装する部分は遥かに少ないけど
ついつい不満に思っちゃうのは贅沢病だな、うん。
前作った「AG1/144 ジェノアス」とともに別ページに掲載

2週間経ったけどダメ。
とりあえずは嫁も学校に行ったことだし、部屋のお片付けでもしようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ニート13日目 ちょっと生き返る…?

ダメなヒトになって早2週間弱。
それでも今日はマシだったので部屋をちょっとかたして
方南町方面に今日も繰り出し買い物とかする。
まだ20分くらい歩くくらいで痛みは出るなぁと。

帰ってきてご飯とか作ったり、
AGアデルとか食玩プラモを作ったりして
熱を測ったら36.5℃だったので、うん、まぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ニート12日目 困ったね。

今日はなんとなく元気が良いような気がしたので
方南町方面にホントにプチ外出。

と思いきや、返ってきたらダルイので熱を測ればまた微熱。
彼是3週間くらい36.5~37.5℃な気がしてきたので
今週中に1回病院に行こう。
あと花粉症対策もしなきゃいけないから行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ニート11日目 睡眠する

夜痒くて眠れない、無しは寝てもすぐ目が覚めるので睡眠不足。
睡眠不足は積もるらしいンでとりあえず寝る。
たまに起きてもしもしゲーをやる。
課金はしてないけどモバマスの椎名法子ちゃんと持田亜里沙ちゃんはかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ニート10日目 飲みに行く

ま、地下鉄で2駅分だが移動して飲みに行く。
ちょっとだけ回復した気がするモノの油断大敵。

そんなカンジで三十路の決断やら色恋やら
数年前から挙がってる旅行やらについて話をする。
でもまぁ色々あるけど互いに大小問わず病が大敵だなぁと再認識。

あと久方ぶりに本屋に落ち着いて行けたのが嬉しかった、
半月ぶりくらい。


【本日購入】

『人生モグラたたき!』
⇒毎週そこそこ楽しみにしつつ読んでたので。

『りびんぐでっど!(2)』
⇒キャラクターがかわいいねぇ。

『この地名が危ない』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ニート09日目 病院に行く

禿頭に際しては、中々の勢いで回復しているとのこと。
分かりやすくてアタマを抱える。
ついでに股間部も改めて診察してもらう。
歩くのもままならないのは就活とかでもフツウにキツいので
別途飲み薬を処方してもらう。1週間後どうなってるか。

先日行った転職支援サービスだが
システムトラブルでマイページの更新が止まったいたとの事。
むむむむむむ。気を取り直して応募してみる。

それと※氏からドキドキメールが来る。
なんというか世の中ロクでもないなぁ、と思いつつ
転職及び就職活動を頑張らねばならない年頃である。
次転職するときはコネ以外ありえねぇと実感している日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ニート08日目 不調>不安

治りかけているのかいないのかよくわからんが
座ってて痛い→座っててムズムズしてくる、たまに痛い
になったことで、下半身が気持ち悪いので寝る。
あとは頭痛+肩こり(読書やテレビも辛い)にやられており、
危機感を感じなければいけない1週間経過もダメすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

ニート07日目 あらもう1週間

基本的に体調のイマイチさは継続なのでみの虫状態。
でも単純作業っぽい作業をしていないコトを思い出し
サイトをいじることにしてみた。
120206
定期的に単純作業を黙々とこなすことをしておかないと
耐えることを忘れそうなので当面続けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ニート06日目 離職票を持ってウロウロする

まずはなみすけに会いに奥さんと杉並区役所へ。
サクッと奥さんの保険関係と2人の年金関係とか
手続きしたり説明受けたり空いててよかった杉並区役所。
兎にも角にも扶養とか働き出したりとか
そういうのが想像以上に面倒くさいので妻帯者は心しておくべし。

その後、ひとりでハロワに赴いてみれば
前に並んでいたのは同時期に乗っかった元社員Aという。
木曜日に部署飲みで一緒だったな。

更にその後、雨のお陰で空いていたらしく手続きその1が終わる。
手続きその2が10人待ちという事だったので座ってたら
コレまた乗っかった元社員Bと会う。
更に更に帰りに元社員Cと会うと言う爆笑シチェーション。

ちゅかハロワで2名に敬語で話されて挨拶されてるニートなアタシは
相当怪しくカリスマ求職者みたいなカンジで嫌だったので即逃げ。

地下鉄乗りついでに久方ぶりにビックカメラによって
ちょっとだけお買い物して病院へ向かう。
日々患部にドライヤー当ててる間抜けな姿で対応しているが
全治1箇月のところ2週間過ぎたが治りがよろしくないらしい。

カビ(真菌)め…と初めて行く処方箋薬局に行ったら
処方されたクスリに水虫・たむし他と書かれており、
ああ、うんなるほど、たむし的なヤツなのかと。
改めてスマホちゃんで調べると結構時間かかる見たいなので
3月とか入っちゃうんじゃない?兎に角歩けないのがキツい…むむむ。


【本日購入】

『iBUFFALO USB LEDライト ブラック BSOTL01BK 』
⇒ちょっと使いたかったので。まぁ見た目通り結構ヘタれるよ。
 保持力は期待しない方が良い。用途的には全く困らないので使うけど。

『魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(数量限定アペンド版)』
⇒980円だったので。そろそろ遊ぼうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ニート05日目 コミティアに行ってみる

まだ会社を辞めることも考えておらず、
健康体だったときに初参戦じゃいと意気込んで申し込んだ
創作系個人制作のコミティア99に参加してみる。

通路の反対側では3ホールぶち抜きでAKB大握手会、
西では家族向イベント、就活イベント、女性向け同人誌イベントと
大変カオティックな東京ビッグサイトであった。
120205
本来予定であれば善福寺川マンガを描いてみたりする予定だったが
まぁ結局部屋の端っこから出てきたデッドストック含め
既刊6種類の古墳マンガを売らせて頂いた所存。

実は今回、「旅行記」というジャンルで申し込んでみて
両サイド鉄道系の方に挟まれビビるも、
持ってた分の半分くらいは売れたので
「旅行記」でも行けるのではないかと改めて考えてみる。
でも「歴史」の方がしっくりくる感も否めず…


と言ったカンジで股間部が痛くなかったら
もうちっと会場をグルグルしたかったかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ニート04日目 休む

股間部と微熱対応。
離職票も届いたり、就活的な事もする。

HDDの空き容量を増やすべく『アマガミ』と『キルミー』を視聴。
『キルミー』はOPとEDを楽しむも本編が辛くて
今日は1エピソード見て終了。
『アマガミ』は2キャラ分の前後篇、4話まで視聴。
やっぱりこの作品好きらしい。
なんだろうホント、ニヤニヤしちゃう。
そんで『日常』、『ミルホ』今週2回目、『ガンダムAGE』のOPのみを見る。

ついでに溜ってたガチャガチャ画像をアップ。
ガシャポン戦士NEXT02~04から数種
120204a
ガシャポン戦士NEXT05
120204b
…やっぱSDは心が洗われますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

ニート03日目 転職コンサルに会う

なんとはなしに項目を変更した翌日電話がかかってきた
転職コンサルに行ってみる。某エージェント以外に2つ目。
アタシが自部署で採用してた時に使った事ある会社だな、こりゃ。
ちゅかキャッシュで画像残ってるんじゃね?

ま、それはそれで置いておいて
何故東京は丸の内周辺なんだろうと言う疑問を抱きつつ
股間部の補強を行っているガーゼを丸ビルのトイレで直しレッツゴウ。


出てきたおねーさん(ちょい年下だろうけど)が結構好みのタイプだ。
うんまぁどうでもいいね。
退職後初なので社畜前と異なった個所について、
退職理由の表記について等聞きつつお話をする。

いやぁ、ゼロ年代(前半だったけど)の勝ち組業界に乗っかてた身としては
是非とも次も勝ち組業界に乗っかりたいと希望を伝える。
…WEBやモバイル系未経験者への間口が狭いのは知ってるよ。
ああでもぶら下がりたい。

それはそれで他にも紹介してもらうけど
子供のころ憧れていた会社の多くは、
250~300万円・契約社員・残業代無しがデフォ。
退職金以下じゃないすか、と贅沢は言ってられず、
未経験者でも雇って頂けそうなら挑戦するしかない。

あとは取引が合った某大手保険屋さんから
「ウチ受ける気ありませんか」メール。
3年で強制的に独立させられるコースらしいので返事に困る。

正直、まだ切羽詰まってないから
クソガキみたいなことを言うけど夢が見たい。
…ホント、ダメだったら業界に戻ります。


なんか今日も微妙な熱があったけど、
なんか不思議なテンションなので積んでた食玩を2種類開封。
120203a
シン・マツナガ専用ザクⅡ
ブルーディスティニー1号機
FWシリーズちっちゃくなってる気がする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ニート02日目 送別会に行く

今日はなんか熱っぽい。
測ってみても37度と微妙なラインだが。
ちゅか毎日こんなカンジか。ちいっ。

で、夜、送別会に。
我がセクション出身者が今回計4人辞めるのでドーンと。
ま、定期的にやってる飲み会とメンツは変わらんが
主催してる側から呼ばれる側なので、うむ。

プレゼントとしてHGUCジェスタ、AGタイタス、AGアデルと
とある便利アイテム、
何故か「拾って頂きどうもです」的なメッセージ率の高い
びっしりなメッセージカードを頂戴し、ありがたい。

改めて、まずは体調管理だなぁ、と思い中野を後にした次第。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年2月 1日 (水)

ニート01日目 健康保健を更新

あるヒトより貰ったアドバイス通り起きる時間とか
そういった方面のライフサイクルを崩さないようにするカンジで起床。

しかしながら前日26:30に帰宅し、コンタクトとが外れず45分、
鼻血が出てきて20分、謎の吐き気と膨張感に襲われ60分、
殆ど寝てなかったのと、熱はココんトコ36.5~37.5℃を行ったり来たりが継続で
バタンせざるを得ない。無念。

でもそんなんだから健康保険だけは更新せねばと
国保では無く任意継続をしに西新宿へ赴く。
何故、任意継続かというと前職の給与が良かったので
国保より保険料が安かったという理由のみ。

今度は股が痛いのでランチがてら近くのラーメン屋に。
一杯730円なのね、高いのね。店員の対応がイマイチなのに。


そう、定職が合ったことと、それなりの給料をもらっていたことと、
毎月貯金もそれなりに増えて行ってたこととで
それなりに贅沢な日々を送っていたことを反省せねばなるまい。
まずは質素倹約の意識をば。


でも、平日に昼間からパチスロや競馬場とか
あり得ないことも折角だから経験しておきたいので
まずは股間が治ったら色々クズっぽいこともしちゃうよ。


【本日到着】

『ねんどろいどぷち ClariSセット irony.verA』
⇒アマゾンより退職祝いが届きましたよ。積み立ててましたが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »