« ニート50日目 ご自由なカンジで | トップページ | ニート52日目 雨の中歩いてグッショリング »

2012年3月22日 (木)

ニート51日目 博多なシャア

朝0930の新幹線で1500くらいに博多着。
120322a
駅前は都会っぽくて流石な雰囲気でホテルに荷物を置いたのち
計画に基づき「なのくに歴史散歩」を辿ることにする。

■比恵遺跡群
120322b
地図通りに来たらご覧のありさまだよ。

■東光寺剣塚古墳
120322c
某社の工場の敷地内だよ。

■那珂八幡古墳
120322d
やっと古墳見れたよ。

■那珂遺跡
120322e
会社になってるよ。

■板付遺跡
120322f
団地だよ。あと雨が降ってきたよ。
120322g
1700で閉まってたよ。

■諸岡遺跡
120322h
縄文と弥生と古墳と神社だよ。斎場の裏だよ。

■JR笹原駅
120322i
古朝鮮読みじゃないの。

と言ったカンジで3時間、12キロ歩いたけど盛り上がらなさは異常。
博多駅で地元資本っぽい回転寿司(東京の倍くらい)と
とんこつラーメンを食し、ヨドバシカメラよって、
結構疲れたんで2030にはホテルでした土佐。

|

« ニート50日目 ご自由なカンジで | トップページ | ニート52日目 雨の中歩いてグッショリング »

コメント

「謀ったな、シャア!」
が元ネタだよといっておかないとわからない人多数だと思うのでフォローしておく。

投稿: カラテ | 2012年3月28日 (水) 22時15分

生まれの身を呪います。

投稿: うちゅう | 2012年3月28日 (水) 23時36分

気づかなんだ…流石カラテ氏なんだぜ。
君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ

投稿: Zex | 2012年3月29日 (木) 01時09分

>>博多なシャア
福岡で宇宙氏と合流したときの第一声として使いたかったんですが、ブログで先に使われてたのでウケ狙えませんでした。shock

投稿: ショルダー野郎 | 2012年3月30日 (金) 08時32分

毎日、どうでもいいダジャレ考えるもそれなりにひと苦労で。

投稿: うちゃう | 2012年3月30日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54284298

この記事へのトラックバック一覧です: ニート51日目 博多なシャア:

« ニート50日目 ご自由なカンジで | トップページ | ニート52日目 雨の中歩いてグッショリング »