« ニート52日目 雨の中歩いてグッショリング | トップページ | ニート54日目 トラウマ弦楽器と新幹線 »

2012年3月24日 (土)

ニート53日目 ボクはゴミじゃない

さて旅行3日目、総徒歩距離55キロと言うことで
ニートデイズ分の歩行をぶちかましたと思われる。
もちろん就活も継続中で今日も2件不合格通知が来たぜ!
ちゅか今日寒かった、風強かった、足痛すぎる。

■西鉄久留米駅
120324c
バスが多い。西鉄の1日周遊券(\2000)で余裕ぶっコキ。
JR久留米と離れてる徒歩30分くらいらしい。

■岩戸山古墳
120324a
写真のはレプリカだけど、今回1番来たかったとこ。
すごい盛り上げ方だがもう1声欲しい。

■岩戸山古墳資料館
120324b
サイト掲載用にも誓約書を書くくらい管理がしっかりしてる。
石人をはじめ、石の遺物がでかくて、クール!
今まで見てきた埴輪と違い別モン、一見の価値あり。

■八女古墳群
120324d
起伏が激しく、距離に対して脚がやられる。
ある程度進んだが途中で挫折。
駐車場は1か所のみ、バイク移動が一番よいかもしれない。

■久留米ラーメン
写真ないケド、博多ラーメンより風味が美味。
大砲ラーメンじゃなく「中る」。
ニュースでやってたB級グルメフェスはJR久留米の方か?

■西鉄雑餉隈
120324x
難読地名キタコレ。
博多ゾーンに近いがバスが1時間に1本、徒歩30分コース。

■金隈遺跡・展示館
120324f
展示館、閉館後だったのにわざわざ開けていただく。
吉野ヶ里より迫力のある大量の生甕棺は痺れる。
本当にありがとうございました。

■今里不動古墳
120324g
私有地を迂回して坂を昇って降りる。
祀られた石室がなかなか肝試しゾーン。

■西鉄天神
お絵かきBBSで知り合ったクマモンなショルダー氏を呼び出してみる。
そしてその友人氏を交え、ヘビーガンやビルギット、センチネルでのトワニング、
ローマ五賢帝、第2次大戦中のロバ戦車等の話をする。
関東に来た際にはぜひご一歩をば。

■中州
120324h
昨日に引き続きひとりブラリするも、疲れすぎて何もないのと、
歌舞伎町より歩きづらいのと、屋台の少なさにちょっとガッカリ。
2日連続滞在時間15分…ひとりで来る場所ではないな。


八女古墳群歩行があまりにもハードで当初のスケジュールが狂いまくったり。
明日は最終日、寝る前に計画をたてなおさねばなるまいて。

|

« ニート52日目 雨の中歩いてグッショリング | トップページ | ニート54日目 トラウマ弦楽器と新幹線 »

コメント

写真撮る時に誓約書書かされるのか、すげぇな。
必ず出典を明確にするとか商用に使用しないとかですかね。
九州は朝鮮半島とかと近い影響でいろんな物がありそうですな。美術館とか資料館とかも面白いので機会があれば行くとおもろいよ。

※「西鉄雑餉隈」の写真が違っている気がするぜ

投稿: Zex | 2012年3月25日 (日) 01時41分

そう商用に使用しない的な。
なので古墳マンガには載せません。
おもろいとこなんで観に行ってもらえれば。

投稿: うちゅう | 2012年3月25日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54300653

この記事へのトラックバック一覧です: ニート53日目 ボクはゴミじゃない:

« ニート52日目 雨の中歩いてグッショリング | トップページ | ニート54日目 トラウマ弦楽器と新幹線 »