« ニート53日目 ボクはゴミじゃない | トップページ | ニート55日目 ニート a Go! Go! »

2012年3月25日 (日)

ニート54日目 トラウマ弦楽器と新幹線

さて3泊4日、最終日でございます。
約半日で何処までいけるか…というか、
当初のスケジュールから漏れたとこを補完するカンジで。

■比恵遺跡群(リベンジ)
120325a
朝07:00からやってた『ジュエルペット』を視聴後リベンジ。
足がスティックだったので往復に30分くらいかかってしまう。

■西鉄三国が丘駅
120325b
縄文~弥生遺跡を通って資料館へ。

■九州歴史資料館
120325c
キレイで展示はサラッとしてるも、復元作業に立ち会えたりするとのコト。
実は修羅の国方面の炭坑跡も見に行きたいので、その辺は数年後にでも。

■太宰府
120325d
今までのスポットではほぼ係員とマンツーマンで
おしゃべりしてたのがウソのように参拝大行列、超観光地。

■九州国立博物館
120325e
ま、基本は上野見たいなモンです。
「てつはう」や左翼教育の権化「蒙古襲来絵詞」が長いバージョンであったり
九州~中華帝国+古朝鮮、九州~琉球みたいな展示物で近代が無いのが残念。

■新幹線
まさかの超展開、広島→名古屋まで隣の席に大荷物なチェリストと楽器が襲来。
ぶつかり眠りが妨げられる(珍しく車中で寝れてたのに)。
やっとこささったと思いきや、なんということでしょう、
名古屋→東京まで今度は女性のチェリスト+楽器という夢の連続攻撃。
超絶ミラクルな確率!?コレはもうトラウマ級よ…コントラバだったらスマン。


と、博多は過ごしやすい土地だったのでよかったよ。
今度は炭坑系を見に行こうと思う、飛行機で。

|

« ニート53日目 ボクはゴミじゃない | トップページ | ニート55日目 ニート a Go! Go! »

コメント

太宰府天満宮と博物館は小生も行ったよ。
太宰府天満宮の近くにあったテーマパークみたいなもの(大宰府遊園地)が非常に気になって仕方が無かったよ。

新幹線はドリフだな、久方ぶりにおばさんたちの笑い声が聞こえるようだったよ。

投稿: Zex | 2012年3月27日 (火) 03時10分

足が痛くてアジア文化方面はよく見なかったけどね。
九州ならではを中心に。
しかし観光地であったよ。

投稿: うちゅう | 2012年3月28日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54309838

この記事へのトラックバック一覧です: ニート54日目 トラウマ弦楽器と新幹線:

« ニート53日目 ボクはゴミじゃない | トップページ | ニート55日目 ニート a Go! Go! »