« ニート71日目 ないわー、コレはないわー | トップページ | ニート73日目 並大抵のことではなく »

2012年4月12日 (木)

ニート72日目 自慰行為である

そういや前職でDVDに品番を割り振ったり、つくったりするのは
アタシの業務だったので072とか女優の名前っぽい番号んときは
可能な限りそう言ったネタが来るようにしておりました。
ラインナップあり気だったので簡単には行きませんでしたが。


まぁそんなことを思い出したり、持て余す時間の処理に困ったので
コレまた自己満足及び自慰な古墳マンガのプロットを作りました。
基本は写真のNO.+女の子&小動物のセリフをページごとに書くだけで
■03.××古墳
①小娘「わーなんだかんだで××古墳についたわー」(****.jpg)
 奴隷「おめ」
みたいな、漫画的な起承転結が要らない無感情なやり取りを
20~30ページ分作るだけなので
あっという間に、だいたい2~3時間で終わります。
(※「まめちしき」は描きながら考えて調べます)

こなれてきた結果、写真を撮る時も、
キャラをたたせる位置など意識して撮るので
あとは拙い画力をどうにかするくらいです。

そんなカンジで第08弾『岩戸山古墳とかの古墳のひみつ!?』と
第09弾『吉野ヶ里遺跡のひみつ!?』をチマチマ描く予定です。

|

« ニート71日目 ないわー、コレはないわー | トップページ | ニート73日目 並大抵のことではなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54456251

この記事へのトラックバック一覧です: ニート72日目 自慰行為である:

« ニート71日目 ないわー、コレはないわー | トップページ | ニート73日目 並大抵のことではなく »