« ニート87日目 一応、華のある話 | トップページ | ニート89日目 パクリ過ぎ »

2012年4月28日 (土)

ニート88日目 スフィアのコンサートに連れて行かれる

あやひーファンの嫁に横浜アリーナのスフィアコンサートに連れて行かれる。
GW初日より家族サービス。
120428b
取り急ぎ、見てるアニメの歌くらいしか知らないし、
アイドル文化研究程度の知識しかないが
戸松遥主演アニメのいくつかが好きだと言うことで
オレンジのサイリュームを渡される。

とりあえず開演すれば流石はアリーナと言うことで熱気。
ああついにオタ芸を目の当たりにできるとウキウキし始める。
知らない歌だったがとりあえずサイリュームを振ってみる。
2曲目あたりにイカちゃんで盛り上がる。知ってる曲だと盛り上がる。

暫くしてソロパートと言うことになった。なんと。
先頭バッター戸松は「♪motto☆派手にね!」…ああ、これは素晴らしい。
まさかの『かんなぎ』OPにちょっと喜んでみる。
次はあいなま…声出てないやん。
次はあやひー…なんかもう圧倒的な声量、と言うかマクロスみたい。
最後は団地妻…なんか、がんばれ。
(※回ごとに違うらしい、すげぇな。)

途中、寸劇やアフレコ付き4コマ(※回ごとに違うらしい、すげぇな。)
声優コンサートっぽいことをしつつ
ざくろのOPで盛り上がり、最後の方は『夏色キセキ』関連を歌ってたよ。

全般的にあやひーを応援せざるを得ないのはわかった。
踊りと振付とかアイドルにしてはバラバラ感があったりして、
グループ感より4人集めました感みたいな。

ちゅか、生でファンをみると声優CDが
ヒットチャートの上位にいるのがわかる気がする。
追加公演するくらいまだ人気あるらしいし、
オタ芸的声援とか生で見れていい勉強になった、活かそう。


ああそうそう折角なんで1回500円のガチャガチャやってみたよ。
120428a
コレは…w


【本日購入】

『闇金ウシジマくん(24)』
⇒いやぁー無職期間にこたえる。

『かんぱち(3)』
⇒いつか短編アニメとかになりそう。
前から思ってたけど、ホント作者兄妹仲良いんだな。

|

« ニート87日目 一応、華のある話 | トップページ | ニート89日目 パクリ過ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54586895

この記事へのトラックバック一覧です: ニート88日目 スフィアのコンサートに連れて行かれる:

« ニート87日目 一応、華のある話 | トップページ | ニート89日目 パクリ過ぎ »