« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ニート90日目 グランドハイツ

だがしかし本日は友人宅にてドンチャン予定ということで
1200集合だったのだが、
3度寝した結果、起きたのが1215頃のメールと言うダメニートライフ。
そうならんように、平日は遅くても1030には
起きるようにしてるのだが…むむむむむ。

それはそうと友人宅でのドンチャン騒ぎでありますが
オープンなベランダスペースで肉やら野菜やらを焼きながら
歳相応の一般人的な家族計画や仕事やらなんやらの話をする。

明日から職訓がはじまるが如何にして
1日1日を過ごして行こうかと改めて思案してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

トランスフォーマーガム 「ガーディアン」

プロテクトボットラストと言うことで
120428c
旧メンバーでスクランブル合体!
120428d
TFって消防車の扱い、良いよなぁ。
120428e
「ガーディアン!」(太めの声で)
サイズ的には「HGUC ジム」より大きい!
120428h

で、今回の目玉7体合体「ゴッドガーディアン」へとトランスフォーム。
120428f
ってブレストパーツと盾になると言う勇者合体風。
120428g
更にシールドのみならずソードにもなると言う…無茶苦茶だなw

と言うことでコンボイ以外作り終えたけど、
思い出補正とヒマを持て余す的なカンジで堪能。
黒と銀だけは塗ったのでちょい思い入れもあり
フォートレスマキシマスもポチる方向で調整したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート89日目 パクリ過ぎ

ガンアゲ第3部のOPがテッカマンブレードで初期勇者で
90年代前半臭がたまらなかったワケで、歌以外。

本編はいきなりジュドーっぽくXラウンダーと思いきや
F91っぽかったり、Vガンダムっぽかったりしつつも深みが無いので
総じて子供向け感が強く、サクッとしてるので
最初っからコレだったらもっと人気出たんじゃね?

しかしAGEは敵も味方も量産型の扱いが
進化してる感や正式配備された感があって
他のガンダムより良いんじゃない。
まぁでも折角の量産型も棒立ちだったり、
戦場でポカーンして倒されるんだろうけど。

…HGクランシェカスタムはかっていいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

ニート88日目 スフィアのコンサートに連れて行かれる

あやひーファンの嫁に横浜アリーナのスフィアコンサートに連れて行かれる。
GW初日より家族サービス。
120428b
取り急ぎ、見てるアニメの歌くらいしか知らないし、
アイドル文化研究程度の知識しかないが
戸松遥主演アニメのいくつかが好きだと言うことで
オレンジのサイリュームを渡される。

とりあえず開演すれば流石はアリーナと言うことで熱気。
ああついにオタ芸を目の当たりにできるとウキウキし始める。
知らない歌だったがとりあえずサイリュームを振ってみる。
2曲目あたりにイカちゃんで盛り上がる。知ってる曲だと盛り上がる。

暫くしてソロパートと言うことになった。なんと。
先頭バッター戸松は「♪motto☆派手にね!」…ああ、これは素晴らしい。
まさかの『かんなぎ』OPにちょっと喜んでみる。
次はあいなま…声出てないやん。
次はあやひー…なんかもう圧倒的な声量、と言うかマクロスみたい。
最後は団地妻…なんか、がんばれ。
(※回ごとに違うらしい、すげぇな。)

途中、寸劇やアフレコ付き4コマ(※回ごとに違うらしい、すげぇな。)
声優コンサートっぽいことをしつつ
ざくろのOPで盛り上がり、最後の方は『夏色キセキ』関連を歌ってたよ。

全般的にあやひーを応援せざるを得ないのはわかった。
踊りと振付とかアイドルにしてはバラバラ感があったりして、
グループ感より4人集めました感みたいな。

ちゅか、生でファンをみると声優CDが
ヒットチャートの上位にいるのがわかる気がする。
追加公演するくらいまだ人気あるらしいし、
オタ芸的声援とか生で見れていい勉強になった、活かそう。


ああそうそう折角なんで1回500円のガチャガチャやってみたよ。
120428a
コレは…w


【本日購入】

『闇金ウシジマくん(24)』
⇒いやぁー無職期間にこたえる。

『かんぱち(3)』
⇒いつか短編アニメとかになりそう。
前から思ってたけど、ホント作者兄妹仲良いんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ニート87日目 一応、華のある話

本日は上野は国立博物館に
ボストン美術館 日本美術の至宝」を観に行ってみました。
120427f
残念ながら仁徳天皇陵より出土した云々は来ておりませんでした。
仏教美術や屏風にはそんなに興味はありませんが
平安~鎌倉時代のパッションはそれはそれはヤバくシビれました。
コレを見てたら、ルネサンス以前の西洋は
ホント蛮族の集合体なんだなぁと思わざるを得なかったのです。

その後、本命の考古展示室に行き、
時代を代表する4つの名品」と
政治的社会の幕開け・弥生時代Ⅱ~古墳時代」など
個人的にトレンドな石人レプリカを観たりしつつ
上野の人気ラーメン店で胸焼けし、ヤマシロヤで
ガチャガチャ1000円分やって帰宅しました。


するとまぁ、ニート期間にピリオドを打つべく、
とある企業より内定を頂いきました。
先方的にも此方の希望は
ある程度組んで頂いたりした上で
小生、逡巡まつりといった様相を呈しております。

なんだかんだで退社して体調的なモノはクリアしたし、
業種的には問題無く希望している方面ですが
市場的なモノ、年齢的なモノ、家族的なモノ、
その先にあるモノでちょいちょい不安になっております。
一応10年間ベンチャー企業にいたので
「切り拓くんだーっ!」感は持ち合わせておりますが…ンー。

…もうちょっとだけ悩んでみようかと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トランスフォーマーガム 「Gガーディアン」

さぁ、今日のエキサイティングトランスフォーマーガムは、
サイバトロンの新合体戦士を紹介しよう。
120427a
「ストリートワイズ」「ファーストエイド」「グレイズ」「グルーブ」
「スカイフェザー」「ヒートロック」の6体のプロテクトボットは、
120427b
120427c
大いなる脅威に立ち向かう際に
合体戦士「G(ガイア)ガーディアン」へとトランスフォームするのだ!
120427d
と言うことで1200円分の合体戦士遊び。
パーツの噛み合わせやら自重やらで
キレイな立ちポーズが取れないのが難点だが
忘れていた何かを思い出すのが、この合体!

勿論手足は入れ替えられるので…
120427e
こーんなカンジにグニャッとしたキリッとしたカンジでスクランブル合体よ!

さて残るはホットスポットとの合体だが、それはまた後日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

ニート86日目 東京ドームに日ハムVSロッテ戦を見に行く

さて86日目と言うことで、オレンジ色時代から日ハムファンの愚輩は
ヤクルトファンの嫁と嫁家族と日ハムVSロッテ戦を観戦しにいったり。

稲葉の記録達成を目の当たりにしたいと言う流れは言わずもがなで
ウルフを攻めきれないロッテ、ホフパワーの一発、
1999本目と249号目の稲葉のホウムランと盛り上がる。
120426
ロッテの中後は勝ち負け関係なく毎日見るような気がしており
小谷野と中田のドキドキ感と溜息感は今年もか、的に
なんだかんだで大変盛り上がったのでもう少し見に行きたくなってくる。

あとは久方ぶりに東京ドーム型のアイスもなかを食したが
ドームが出来たての頃は150円でドロドロだったハズも
今は260円とか、ガチガチとか、なんか20年経った感。

そんなカンジで明日は最後のフリーダム平日なので上野に行く予定なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

ニート85日目 思い出した

ニート化したら昼間っからパチスロ行ってみようと思ってたのを
思い出したよ、85日目と言う事で。

本日は昼間に歯医者行って立ち読みをしまくって
夕方くらいまでお家でダラダラしておりました。

その後、前職のセンパイ氏にご馳走になりつつ
色々と就活アドバイスを頂く。ありがたい。

ミクスィでも大学時代の友人から
励ましメールを頂く。ありがたい。

最近は色々とありがたいことが多く、友人と言う存在に感謝しまくる。


【本日到着】

『figma 侵略! イカ娘 イカ娘 』
⇒注文していたのを忘れていたでゲソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーガム 「グレイズ」「グルーブ」

残り2体、一気に作る。
■グレイズ
120425a
救急ヘリ。
120425b
トランスフォーム。
120425c
ローターが武器とかシールドになったりとかはなし。

■グルーブ
120425d
「Gガーディアン」、いよいよラスト。
120425e
白バイからトランスフォーム。
120425f
ポリスっぽいカラーリング。

と一気に2体作りましたが、タイムオーバーなので
6体合体、7体合体は、また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーガム 「ヒートロック」

さぁ、今日のトランスフォーマーガムは、
サイバトロンの新戦士「ヒートロック」の紹介から始めよう。
120424a
ドリルタンク、キター!
120424b
トランスフォーム。
120424c
ヒートロック、変形がちょい凝ってるのと
腰の可動と腕のポリキャップがいい鴨。

そんなカンジで残すところあと2+1体でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ニート84日目 ギャーッ!

今日は、「2次面接だ!」と意気揚々と歩いてみれば
困ったことに目に羽虫が入ってきたという。
なんかもう気持ち悪くて困ったし、出てったんだがどうだかわからず約2時間。
あとは最終的にどう決着付くかわからないのが胃が痛いカンジは続く。

とりあえず5月から学校は通う、うん通う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ニート83日目 はみ出す

今日はハロワで給付金を貰う手続きをする日。
この作業が機械的かつなかなかどうしてガッカリする雰囲気で
一度味わっておいて損は無いと思っている。

帰りは元社員と朝ごはんを食べて
ヨドでiPadカバーを購入して帰宅して寝てしまったよ。

【本日購入】

『Simplism iPad (3rd) 用ハードカバー クリスタルクリア TR-SBCIPD12-CL』
⇒装着が地味に大変。スピーカー部の売りなプラパーツ、早くも邪魔になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーガム 「ストリートワイズ」

今日は1体だけパトカーな「ストリートワイズ」。
120423a
千葉の一部では「パトカー」のことを「パーカー」と言ってましたよ。

パトカー形態+足パーツ。
120423b
救急車に乗っけられそうで乗っけられない。
トランスフォーム。
120423c
警官っぽい。
ちなみに大きさはどれくらいかと言うと、
120423d
LEGOのミニフィグよりちょい高いくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーガム 「ファーストエイド」「スカイフェザー」

今日はサクッと『Gガーディアン』を作ってみることにし
6個あるうちから適当に2個抜いてみる。
あ、商品は昔懐かしの窓から番号方式で中身を選べるので問題無し。
120422a

■2.ファーストエイド
120422c
ああああーコレだ、この軟質プラはまさにTFガム!!
0番の「工具」は無いが見かけによらずパーツが細かく可動あり。
120422f
初代からいるキャラだし、2010でもOPに映ってるキャラ。
同じ救急車キャラのラチェット(ポイント商品)は映画で死ぬけど、
コッチは日米共に『ヘッドマスターズ』までいる。
120422g
『プラモ狂四郎』によれば塗装できないハズなのでシールで。
120422h
気分は1986年ですわ。

■5.スカイフェザー
120422b
ホットスポット無しの場合の上半身こと新キャラ。
120422d
安っぽい飛行機からトランスフォーム。
120422e
可動無しだが、合体時は3パターンにTFするっぽい。


と言ったカンジで1個200円と昔の価格な「TFガム」。
…昔のは手足2体で200円だった気がするけど、
今は21世紀なんで致し方なし。あと4体作ったら合体だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ニート82日目 新iPadをいじる

とりあえず設定したりソフトを入れたりで意外に時間がかかる。
ついでに旧iPadをiOS5.1にしてみれば一気に重くなる…ちいっ。

iOSの『アイマス』を入れてみたよ。
120421b
iPhoneで遊ぶモンだけど悪くない。
が例によって圧倒的な課金アイテムで流石『アイマス』。
興味が無くって良かった。


そうこうしてたら1700になったのでガンアゲを視聴し、
ペラペラしゃべる内通者と弱過ぎる棒立ちアデルと
魅力のないヒロインとスーパーパイロットさんと
いつまで経っても昔の女が忘れられない元主人公にアングリ。
2世代目は1世代目よりはマシだったけど…

そんなこのコーナーもトランスフォーマーガムとiPad効果で
いつもの3倍以上の集客率でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年4月21日 (土)

ニート81日目 新iPad 2012 かったった!

今日は起床後に都内某所に集合してみるが
少々会話したのち、ツガノセンセイ→睡眠タイムと
カラテセンセイの塗装助手と言うカンジで
諸々次回に持ちこしで夕方に解散、はやw


なんか不完全燃焼気味だったので
ぶらり新宿ビックカメラに寄ってみれば
欲しかった「iPad2012 Wi-Fi 32GB 白」チャンが売ってたり。
それはもう目盛1GBと高速CPUとRetinaディスプレイを堪能したく
折角のチャンスなのでレッツ購入!
120421
お家に帰ってきて諸々設定してみれば、初代に比べて速い速い。
重さはそんな変わらないけど、薄くて落としそうw
やっとこさiiPadが変わったことでプレイできるようになった
iPadアプリの『ソウルキャリバー』(\1,200)を速攻購入してプレイ。
ドリキャス以外に移植されてなかった気がするので嬉しいが
iPadでの格ゲープレイはムズい…ゲームコントローラーが欲しくなる。
ついでに『塊魂モバイル2』(\0→\1,500)も購入しバンナムに貢ぐ。

同時購入した無気泡系フィルムは風呂場で貼ってみたモノの
リアカバーはまだ購入してないので月曜日ハロワ行った際に買おう。

【本日購入】

『The new ipad 第3世代 wi-fiモデル 32GB ホワイト 国内版』

『ELECOM iPad 2012年発売モデル 保護フィルム エアーレス加工 マット TB-A12FLA 』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ニート80日目 サクシウム光線、乙。

今日は恥を忍んでやってみた作戦が成功した上でのアポイント貰った面接。
まだまだ知恵が使えているようでホッとする。
とりあえず、結果はどっちに転ぶか、ちょい先まで未定だけどね。

夜は夜で元部下でもしもしゲー業界行ったヤツと一席。
学校始まっちゃうから今週と来週はそれなりに外に出よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーガム 第5弾 「ホットスポット」

つや消しブラック買ってきたので「ホットスポット」を作り始める。
120420a
ホイールやら顔やら足やらモールドはシールのみ…ぐぬぬ。

そうこうしてたら完成した。
120420b
トランスフォーム。
120420c
水色の消防車に変形する…流石はアメリカ。
でもひとつトランスフォーム。
120420d
なんと要塞基地モード(メトロフレックスとくっつけられた)にもTF可能。
この辺は旧TFガムではオミットされてたと思うのですごい。
(※ご指摘いただきまして、旧TFガムでも変形可能だったとのことです)

と昨日のデスザラスよりテンションが上がる一品「ホットスポット」。
去年やたらと聞いたこのワードもTFっ子は余裕で知ってたわけよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

トランスフォーマーガム 第5弾 「デスザラス」

到着しました、第5弾。
120418j
1:コンボイ(セイバートロンバージョン)
2:ホットスポット
3:デスザラス
の狂ったラインナップ3体と
120418k
6体合体なリファインプロテクトボット「Gガーディアン」。

とりあえず青野武氏追悼の意を込めて「デスザラス」を作成。
箱を開けると…
120419a
硬質プラなランナーとモールドやマークが陰影付きで印刷されたシール。
120419d
『トランスフォーマーV』の破壊大帝で、リデコが『勇者エクスカイザー』に登場。
ガンダムマーカーで金色部を彩色+スミ入れのみ。

トランスフォーム。
120419c
バラバラ変形で…
120419b
こんなカンジなんだけど、まぁ雑感として
昔の「TFガム」クオリティからは相当退化しております。

プロポーションは悪くないんだけど、顔とかのモールドが省略されまくり。
何で目にしたか忘れたけど、玩具と同じようにしてはいけないらしく、
ミニ四駆とかと同じで子供がプラモ作れないとか、
まぁ25年もたてば色々と状況が変わっているみたいで致し方なし。

とりあえずつや消しブラックを買ってきたらホットスポット作るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート79日目 ナックルパンチ…!?

気が付けばオッサンです、窓口が分けられない最後の年齢です。

そんな今日は職訓のガイダンスに行って参った次第。
半年前にこの場所で暴排条例のポリス説明会を聞いた時は
辞める気はなかったんですがねぇ、遠い過去ですねぇ。

西村キヌ絵で『ガーディアンヒーローズ』と聞いたので
ハード持ってないのに3DSのソフト『CODE OF PRINCESS』を買ってしまいましたよ。
3DS、世帯では1台あるんですが、
我が家ではケータイゲーム機は1人1台なので
薄くて軽い3DSに出るまでお預けかしら。


【本日到着】

『CODE OF PRINCESS』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ガチャガチャのはなし

見かけたので1個回してみたのは『Graphig Charm Vol.1 初音ミク Collection』。
特典やら店頭販売の紙人形で、
ツイッターアイコンとかで急にブームになったアレのガチャ。
120418d
プラパーツにシールを貼っていくカンジ。
約10分程度貼り貼りしていけば…
120418e
「桜ミク illustrated by 午前4時」
たいへんかわいらしいじゃないですか、コレ。
120418f
後ろも上もツインテもパンツもペタペタ。
120418g
コレはステキな200円だったのでもう1個くらい買ってもいいかしら。

んで、もう1種類ガチャッたのは、
当コーナーでおなじみの『ガシャポン戦士NEXT 07』。
いきなりAGEのどうでもいいMSが出てしまい萎える。
石垣スキーなアタシだけど萎える「ドラド」。
気を取り直してもう1回回したら、
120418h
今回のトンデモ枠な「ガンダムケストレル」が出たの。
折角なんで『AOZ』な記念撮影で締める。120418i

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート78日目 「クンッ!」

ドラゴンボールネタです。

それは置いておきつつ、本日も歯医者に行って参りました。
あとはGW前に面接を1件受けられそうです。

と、本日は3箇月放置していた「HGUC ジムⅡ」にスミ入れ。
なんか急にエナメル塗料を使いたくなったので。
120418b
しかし相変わらずジム系の出来はすばらしい。
120418c
ついでにガンプラ用のスタンドも重宝しまくってるネ☆

そうそう「ガンダムケストレル」も思い出したら作業してますが
結構な勢いで面倒臭くなってまいりました。
120418a
完成後はジムⅡと並べようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月17日 (火)

ニート77日目 受験番号の「77」率が高いのよね、昔から

石原知事の件は応援で問題無いかと。
ミサイルの件で愛国気運が高まってる中とか
島関係の期限やらの前で投下したっちゅうことで。
民主党も自民党も創価も共産も反応せざるを得ないだろうし、
都議会で反対する奴とか変なコメントする国会議員とか学者センセイとか、
あぶり出されて行く様は見モノだな。
「都民の意志が~」とかに転化するのはやめてくれよ。
まぁ中央で漢字クイズとかやってる間に
地方の首長ばっか目立つようになってきたのは
コレはコレでドキドキ感はあるかな。

そんな東京都民でございますので本日は
杉並区→世田谷区→渋谷区→中野区→杉並区と
区境を1時間ちょいくらい散歩。
120417
(※中野区と杉並区の区境ネコ)
まだまだ色々なスポットがギューっとあるので楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

ニート76日目 南無三

新番組は『アクセルワールド』と『ニャル子さん』と『咲』がいいと
フツウのアニオタのような今日この頃でございます。

あと旅先でプリキュア見てから毎週見てますが
全員かわいいですけど、特にキュア緑がかわいいですね、コレまた。
『R』しか見てませんが『セーラームーン』は緑派だったのを思い出しました。

ついでにCSで『まどか☆マギカ』を毎週見ております。
本放送は3話未視聴、地震でトビトビだったりで
「まぁ面白い」程度だったけど、
改めてコレホント面白いな、今更。
キャラ的には赤>青>その他ですが、
3話の「仲間できたー」と10話の泣きながら赤殺しの黄色、
コレは結構グッとくるね。


そんな今日は3通履歴書を送付後、チマチマ作業をすることにしてみた。
120416
オモチャページのINDEXをサムネっぽくしてみた。
コレが大変面倒くさい作業なのでリハビリがてら小3時間くらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ニート75日目 3/4、なんか3/4。

今日は応募種類をサクサク作る。
ちょっと応募の傾向を変えてみたので中身もちょい変えてみる。
まぁ何はともあれ就職>職訓だから半月がんばる。


そんな中で見た『ガンダムAGE』にポカーン。
出来の悪い総集編を見たようなカンジでクライマックス。
キャラクターがワープするのはもういいよ別に、
なんかね全篇通して小競り合いしかしてないし…
キャラクターに深みが無さ過ぎるのは、
「2次創作で勝手に保管してくれ」なのか!?
MSはアデルキャノンを含めアデル派生形は好き。

『ガンダムAGE』の食玩「ジョイントアクション」は
大変面白く良く動く280円なのでオススメできる。
120415
残念ながら2弾で打ち止めらしいけど、
Gとか∀とか種で出たら、より引きたちそうなカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

ニート74日目 なしのつぶて

ホントなんもなかったな、今日。
…困った、ネタも無い。
テレビ見て、ゲームして、ネットして…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

ニート73日目 並大抵のことではなく

今週2回目の歯医者に行き、その後新宿をブラり。
ランチをしたり、久方ぶりにガチャガチャを1回やり、
120413
一発で「チーバくん」が出たのでよし。
JRのわんこそばも欲しいが気が向いたら回す。
ZINを更にブラブラりしてから、ハロワで求人検索してみることにする。
結構な保険料を取られていたのでつかったるわい。

帰宅したらココんトコ見てるドラマの再放送
『僕と彼女と彼女の生きる道』を視聴。
出世株だったのに(子供のために)会社を辞める辞めないとか
20%くらい被るとこがるので見てしまっている。
引きが部長が飛び降りたとかで、そろそろどうでもよくなってきそうだが。

そうそう今年に入ってカバヤの食玩がヤバい。
今月出るTFガムは平成のガーディアン(6体合体)と
「デスザラス」なんで気になって予約したが、
その次が3個(\525*3)で1体になる「フォートレスマキシマス」とのこと。
本家もパチモンも持ってるけど欠品も多いので買わざるを得ない。
とか言ってたらストパンのステッカー付き食玩らしい
ストライクウィッチーズステッカーラムネ Box(食玩)
まで出るとか言うからついウッカリ、箱でポチってしまったわ。

とかやってるうちに履歴書の年齢欄も1個追加になってしまいそう…ちいっ。


【本日購入】

『チロリン堂の夏休み(1)』
⇒(スマホだけど)神様降りてくる系。
 淡々としてるし、デジャブ感はあるけど、街並みや舞台が良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ニート72日目 自慰行為である

そういや前職でDVDに品番を割り振ったり、つくったりするのは
アタシの業務だったので072とか女優の名前っぽい番号んときは
可能な限りそう言ったネタが来るようにしておりました。
ラインナップあり気だったので簡単には行きませんでしたが。


まぁそんなことを思い出したり、持て余す時間の処理に困ったので
コレまた自己満足及び自慰な古墳マンガのプロットを作りました。
基本は写真のNO.+女の子&小動物のセリフをページごとに書くだけで
■03.××古墳
①小娘「わーなんだかんだで××古墳についたわー」(****.jpg)
 奴隷「おめ」
みたいな、漫画的な起承転結が要らない無感情なやり取りを
20~30ページ分作るだけなので
あっという間に、だいたい2~3時間で終わります。
(※「まめちしき」は描きながら考えて調べます)

こなれてきた結果、写真を撮る時も、
キャラをたたせる位置など意識して撮るので
あとは拙い画力をどうにかするくらいです。

そんなカンジで第08弾『岩戸山古墳とかの古墳のひみつ!?』と
第09弾『吉野ヶ里遺跡のひみつ!?』をチマチマ描く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ニート71日目 ないわー、コレはないわー

そんな1日の過ごし方だったので
夕方からは気を取り直して応募したりする。
そろそろ惰眠をむさぼるのもキツいので
就活以外の目標を立ててなんかしようと思う。
なんかね、もうね、どうしようもないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ニート70日目 なお無職のもよう

残寝な日々が継続中なカンジでございます。
本日は某芸能プロダクション(バー系)の面接を受けましたが即死。
なかなかどうして向かないことはよくわかりましたが、
そもそも本格的に自動販売機の方が向いているような気がしてきて
肩凝りと首凝りも悪化するのでございました。

なお、某出版社の方も結局落ちてしまいました。
色々な事案が過去形化しておりますね、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ニート69日目 禄高ゼロ

そんな日々だが、本日は歯医者ののち
前の会社の部下の皆さんとランチをする。
その後も色々なヒトとすれ違い、かかわってた業務の進捗やら近況やらを聞く。
曰く「あの時辞めればよかったかも…と思っちゃうことも」とのことだったので
年収の2/3は貰えど決まらない現状の話をしておいたよ。

明日は明日で面接を受けてくる予定だけど
なかなかどうして甚だジャンル違いな気もするのと
テンションが違うのと、会社が実話誌系すぎるのとで
不安しかございません。

しかし一気に春めきましたな。
120409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ニート68日目 今日も…

なんと、J:comの工事終わらず。
今度はサーバーがイカれた所為で登録できないとのこと。
まぁアタシも大人だし、営業や工事のスタッフはがんばってると思うので
文句は言わずに、翌日の再々工事と言うことで。

あと3箇月目に突入したヒモニートデイズ、
コレはよろしくないということで応募した職訓受かったので
付け焼刃だとは思うけど、5月から3箇月お勉強する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ニート67日目 ロクな事のない、空しい

さてそろそろダジャレも厳しくなってきてる。
本日はぶっ壊れたSTBの工事だったのだが、契約上のトラブルがあって延期。
同じ事をJ:comスタッフ3名に説明しており、
その都度「申し訳ございませんでした」「誠意を以て対応致します」的な対応なのだが
伸びて伸びて日曜日になったという。
2年前に連絡無しで工事をキャンセルして、
個人情報だけ吸い上げて反映しなくて、
連絡したら「そのまんまでいっしょ?」と言われて、
いざ機会が壊れたらこのザマよ…やるなJ:com。

と言った日々なので掃除とスパロボのみでしたよ、今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ニート66日目 むむむ。

今日は6時間くらい部屋の掃除をしたが全く片付かないマジック。
仕方ないから来週もザックリやるよ、がんばるよ。
TBSの「こどもウィーク」マジウゼェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ニート65日目 無効試合

遅ればせながら、トレードとかで2枚揃った「双葉杏」。
120405a
今更なカードだが持ってる中ではつええ。

今日は方南町をブラリして、部屋をプチ掃除して、
届いたHDDを接続して、スパロボを受け取ってきただけ。
120405b
最近お約束な冊子付き。
120405c
破界編の初回箱にちゃんと入ったよ…

と、プレイをしてみれば主人公サイドが強すぎる。
バルカン等の一番弱い武器でも2000越え。
敵は相変わらずの次元獣とテロリスト(AI)でセリフがつまらん。


【本日到着】

『BUFFALO ドライブステーション 1.5TB HD-LB1.5TU2 』
⇒REGZA用。Z7000に繋いでる。

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』
⇒今回も『Z』よりBGMが少ない、ガッカリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ニート64日目 ハッパをかけられる

午前は毛髪の治療に赴き、午後は午後で
久方ぶりに面接だったので都内某所へ。
折角編プロが引っかかったモノの、どうもコレじゃない感。
改めて経歴がジム・カスタムなのではないかと。
欲しいのは量産型であるジム改や高性能試作機のガンダム系であり
後々量産されずに配備されなかったようなカタワモンは要らないのかと弱気になる。

それそれで面接が終わった後、ツガノ先生とランチしてみる。
近況やFB、自販機に缶ジュースを詰めることに対する人生観いついて話しつつ
此方は此方で最近のゆでたまご先生が輝いてる旨を伝えてみる。

ココに来て、危機が不調ポーズを取り始める。
CATVのSTB、スマホとガッカリなカンジになってきたので修理を待たねば。


【本日購入】

『キン肉マン(38)』
⇒数年前の37巻に続くカンジで新作、流石は2世商法の先駆け。
展開とテンポと登場キャラクターがたまらんのでコミックでも迷わず購入。

『孤独のグルメ』
⇒文庫本1冊とはしらなんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

ニート63日目 無産市民おつ。

無産なだけでなく、強風で霧散してしまいそうな日々に加え四散してしまったと言う4.3。
入社式ニュースや新入社員のつぶやきなぞを見て独りうんうんする。
まぁ今は無職なんだが、2年前までは新卒の最終面接とかも出てたから。

そういや求人見てたら使えるソフトの欄に『SAI』とかあったりだったので
外にも出れないし、塗装もできないので、1日かけて『SAI』で無産おえかきしてみた。
480
最近やっとこさちょっと強いカードも手に入ってきたので『モバマス』絵。
…慣れてるのもあるだろうけど、フォトショの方が使いやすいなぁ。
と思いながらも人気あるツールなので覚えておいても良いのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ニート62日目 ろくに良いことも無く。

さて今日は歯医者して昼過ぎから
本日発売のとある雑誌を探して
新中野~中野坂上、中野坂上~新中野を彷徨う。
見つからなくて嫁に西新宿で買ってきてもらう。
どうにかなりそうだ。

しかし流石に2箇月、プレッシャーのある仕事的なことしないと阿呆になるな。
就活も1つ進むのに時間かかるし…ちいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ニート61日目 無意識に4月バカ

基本的に何も書くことが無い4/1です。
入学式、入社式ですか…懐かしい響きですねぇ。
明日こそいいことがあると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート期間☆旅行まとめ

うどん県×高知市内
120401a
⇒2月下旬の2泊3日旅行をメモってみる。

吉野ヶ里遺跡×岩戸山古墳
120401b
⇒3泊4日の福岡県の古墳、吉野ヶ里遺跡なぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »