« ニート99日目 さよなら2ケタ | トップページ | ニート101日目 出身校が聖地巡礼対象になるとは… »

2012年5月10日 (木)

ニート100日目 概論とか

3桁突入。まぁ内定辞退してるんで自業自得だが。

それはそれで折角の時間なので、趣味以外にも仕事の幅を広げるべく
興味がそこそこ出てきたマーケティング関連の入門書などを購入する。
フィリップ・コトラーとかそう言うのはわからん、
ビジネス系は学生時代にサラッとやったアルビン・トフラーしか知らん。

で、職訓はインターネット概論と言う入門系の話。
SEO系の話をサラッとだけどやってくれるので新鮮。
前職では会議でワードが挙がっても実務じゃないからフーンだったけど
求人や高学歴の学生ベンチャーの多さでトレンドっぽいし。
他にもHTMLとXTMLの差とか全然知らなかったし、
レベルはどうあれ知識の幅が広がることは良いことだなぁと。


そうそう久方ぶりにアニソンとテクノのCDを数枚借りてきた。
『ストパン2』のEDCDを今更借りたがひたすら歌い手が違うだけで
「♪OVER SKY」が入ってるのは改めて凄いな。
『ガンダムUC』は音楽が地味にかっこいいからサントラ2枚借りてきた。
「♪コネクト」聴きたさにClariSのアルバムとかとか。
Underworldはベスト盤出しすぎじゃね?

|

« ニート99日目 さよなら2ケタ | トップページ | ニート101日目 出身校が聖地巡礼対象になるとは… »

コメント

未来学者ってなんだよ、素敵杉だろ。

投稿: Zex | 2012年5月12日 (土) 16時41分

2000年ちょい前くらいから流行ったんだよ。
有名なゲームクリエイターの人とかも
よくトフラーが~言ってたし。

投稿: うちゅう | 2012年5月12日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54681303

この記事へのトラックバック一覧です: ニート100日目 概論とか:

« ニート99日目 さよなら2ケタ | トップページ | ニート101日目 出身校が聖地巡礼対象になるとは… »