« ニート100日目 概論とか | トップページ | ニート102日目 すもうみてきた »

2012年5月11日 (金)

ニート101日目 出身校が聖地巡礼対象になるとは…

夜中、テレ玉の『機動戦士ガンダム(再)』ではなく
TBSでやってる『あっちこっち』をボーっと見てたら
なんとなく見覚えのある駅と「猫毛海岸駅」の文字。

アラ懐かしい、と思ってググってみたら、
まさかの出身校が聖地巡礼対象になっていたという。
制服が全然違うのでわからんかったけど、
コレはコレでちょっとうれしいな。
内容は空気すぎて覚えてないけど、来週も見よう。

今日は職訓でHTMLとXTMLのさわりをやったんだが
font、centerタグが廃止になっていたことを初めて知る。
smallとかも無かったり変わったりと、
大学時代に本読んで覚えたことが…と今更。
DWのCS4使いづらいなぁと思ってたが、ワイが老体なだけやw
勉強しだすと面白いな。働かなきゃいけないのに。


夜は『あっちこっち』ショックの流れから
同校出身の愉快なお歴々と緊急集会。
圧倒的に嗜好と経歴をディスられまくる…なんと!?

家に帰ったらAGE2のBB戦士があったので来週作っちゃうよ。


【本日入手】

『コンプティーク 2012年 06月号』
⇒オマケ欲しさで買った約20年ぶりの「コンプティーク」!

『BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2』
⇒コミックワールドなつい。

|

« ニート100日目 概論とか | トップページ | ニート102日目 すもうみてきた »

コメント

マジかよ。
そんな時がいつか来るとは思わなかったよ。
アニメ見てないけどな。

投稿: Zex | 2012年5月12日 (土) 16時37分

ああ、あとfontタグとか文字装飾系は、
かなり昔にCSSで記述するべしとなってたよ。
もう俺達が大学生のころくらいだぞ。
もちろんブラウザは今でも反応してはくれるので、
知らない人は結構多いんだけどね。

投稿: Zex | 2012年5月12日 (土) 16時42分

そうだったのか…
DWのMXはデフォルトでfontだったのが
CS4はデフォルトがCSSでかなりとまどったよ。
色々と適当に触ったり、人さまのサイトの
ソース見てみたり…

投稿: うちゅう | 2012年5月12日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54681782

この記事へのトラックバック一覧です: ニート101日目 出身校が聖地巡礼対象になるとは…:

« ニート100日目 概論とか | トップページ | ニート102日目 すもうみてきた »