« んなバカな。 | トップページ | ニート112日目 はじめてつかってる »

2012年5月21日 (月)

ニート111日目 金環日食

120521a
コンビニで買った390円の日食グラスとワンセグを片手に嫁と近所の公園に。
すでに先客もボチボチおり、ベランダや道路やら橋やら朝からヒトが多い。
んで、07:31頃、近所の小学校から歓声が上がる中、
R8っちゅう4年前のデジカメでズームにて撮影したモンを切り抜く。

いいよねぇ、こう言うの楽しい。
報道されるレベルの見れる日食は小学生ンときから見れる限り見てるよ。
天文キッズだったあの頃を思い出しつつ。

あとふと太陽を見上げて「目がーッ」状態になるけど
東南アジアの神話に「太陽から目に針が~」みたいなのがあるけど
うんそれ良くわかるわー、裸眼で見るとそんなカンジだ。

|

« んなバカな。 | トップページ | ニート112日目 はじめてつかってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54762568

この記事へのトラックバック一覧です: ニート111日目 金環日食:

« んなバカな。 | トップページ | ニート112日目 はじめてつかってる »