« SDX キングガンダムⅡ世 | トップページ | ニート120日目 天気も良く »

2012年5月29日 (火)

ニート119日目 箱モノ、エーッ!

今日は東京しごとセンターと言うとこに用事があったので行ってみれば、
その巨大な建物と構成員数にあんぐり。
コレはアレだな、就職難が終わったらあぶれちゃうし、無駄になるから
就職難を終わらせるわけにはいかないのだろうな。
120529i
帰路周辺を散策し、東京大神宮に立ち寄り
伊勢神宮遷宮へのプチ寄付金をし、外堀を眺めて
足が完全だったら散策したかったなぁという
後ろ髪惹かれる思いを断ち切り街をあとにする。

新宿で所要を済ませたのち、無駄遣いを敢行する。
クロボンの新刊がどこにもないので
スマイルプリキュアの緑の食玩やストパンのアンドラ公国マンガ等
萌え寄りの購入物に至る。無念。

その中でもとち狂ったデンマーク人を湛えるべく
ついに「レゴフレンズ」シリーズを買ってみることにした。
120529e
5人の外人がアーだコーだする、ままごとレゴブロック。
「とりあえずパツキンだろう」とステファニーを選ぶ。
120529h
このパステルなカラーリング、シビれる!

600円くらいの商品なんでサクッと完成。
120529f
「アウトドアベーカリー」とのことで食品的なブロック群。
ある程度は日本のフィギャー的な要素を参考にしてるのではないか。
120529g
なお、通常のミニフィグと比較するとこう。
ケーキがのってる皿が大きかったのでカレクックにしてみる。
いやぁ、アベンジャーシリーズとかと違って
コレはレアカラー狙いのパーツマニア以外の日本人に受けないと思う…


【本日購入】

『レゴ フレンズ アウトドアベーカリー 3930 』

『プリキュアキューティーフィギュア2』
⇒キュアマーチ1体のみの購入。

『ストライクウィッチーズ アンドラの魔女』
⇒アンドラの魔女…と言うか、飲みながら語り合う戦記モノ。
 オッサン多めだけど、コレ面白いですよ。

|

« SDX キングガンダムⅡ世 | トップページ | ニート120日目 天気も良く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/54830563

この記事へのトラックバック一覧です: ニート119日目 箱モノ、エーッ!:

« SDX キングガンダムⅡ世 | トップページ | ニート120日目 天気も良く »