« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ニート121日目 HDDを再生する。

改めて、みんなが好きな『Fate』シリーズだけど、
スマなんだが、やはりおもしろさがわからん。
2000年前半くらいのアニメからしてダメだったんで仕方ない。
同人発アニメとしては『灰羽連盟』も『ひぐらし~』もいけたんだが…
何年に1度かある「このアニメがわからんとは…」的な流れも
一アニオタ的に感情移入を難しくしてくれる。
まぁ5年後くらいに面白いって言ってるかもしれないかもしれないんで。


そんな中で『仮面ライダーフォーゼ』を2~5月分一気見したけど
コレは見だしたら止まらないのが怖い。
メテオの仲間になってからの豹変っプリとか笑えるケド、
基本的にキャラが良いので見ててフツーに楽しく。
1作品空けて平成『仮面ライダー』を視聴する傾向は我ながらよくわからんが。

ニート期間中、夕方アニメを良く見てたなー。
『スケットダンス』とか『白くまカフェ』とか『NARUTO』とか『イナイレ』とか
『たまごっち』とか『ダンボール』とか会社始まったら見なくなるんだろうケド、
テレ東の18時でTWO MIXばりに駆け抜ける青春した身としては
この辺の枠が残ってるのはなんかうれしかったよ。

そんなカンジの番組を見ながら今日は「BB戦士 ガンダムAGE-2」を作る。
120531a
素組+シールでバッチリな色分けで肉抜きも気にならない!
SD映えする良アレンジ、ドッズライフル1パーツとかシビれる。

も一個ついでに食玩「プリキュアキューティーフィギュア2」の
「キュアマーチ」を開封してみる……「緑川なお」を欲する。
120531b
120531c
スパッツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

ニート120日目 天気も良く

約10年勤めてた場所界隈で用事をサクッと済まし
なんとなく通勤路などを歩いてみる。

しかし、松井とかカズとか杉内とかすげーな。
中田翔と小谷野の4番と元4番も見習って欲しいわ。

と、今日は平凡な1日を過ごしたケド、
クレバリーがダメになっちゃうのはなんかさみしいね。


【本日購入】

『アオイホノオ(8)』
⇒セリフの言い訳がましさが好きなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

ニート119日目 箱モノ、エーッ!

今日は東京しごとセンターと言うとこに用事があったので行ってみれば、
その巨大な建物と構成員数にあんぐり。
コレはアレだな、就職難が終わったらあぶれちゃうし、無駄になるから
就職難を終わらせるわけにはいかないのだろうな。
120529i
帰路周辺を散策し、東京大神宮に立ち寄り
伊勢神宮遷宮へのプチ寄付金をし、外堀を眺めて
足が完全だったら散策したかったなぁという
後ろ髪惹かれる思いを断ち切り街をあとにする。

新宿で所要を済ませたのち、無駄遣いを敢行する。
クロボンの新刊がどこにもないので
スマイルプリキュアの緑の食玩やストパンのアンドラ公国マンガ等
萌え寄りの購入物に至る。無念。

その中でもとち狂ったデンマーク人を湛えるべく
ついに「レゴフレンズ」シリーズを買ってみることにした。
120529e
5人の外人がアーだコーだする、ままごとレゴブロック。
「とりあえずパツキンだろう」とステファニーを選ぶ。
120529h
このパステルなカラーリング、シビれる!

600円くらいの商品なんでサクッと完成。
120529f
「アウトドアベーカリー」とのことで食品的なブロック群。
ある程度は日本のフィギャー的な要素を参考にしてるのではないか。
120529g
なお、通常のミニフィグと比較するとこう。
ケーキがのってる皿が大きかったのでカレクックにしてみる。
いやぁ、アベンジャーシリーズとかと違って
コレはレアカラー狙いのパーツマニア以外の日本人に受けないと思う…


【本日購入】

『レゴ フレンズ アウトドアベーカリー 3930 』

『プリキュアキューティーフィギュア2』
⇒キュアマーチ1体のみの購入。

『ストライクウィッチーズ アンドラの魔女』
⇒アンドラの魔女…と言うか、飲みながら語り合う戦記モノ。
 オッサン多めだけど、コレ面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDX キングガンダムⅡ世

と言うことで検索で来る方お待たせしました
今度こそ「SDX キングガンダムⅡ世」をば開封。
120529a
マットPP加工に箔押しパッケージにキング感。

120529b
兎にも角にも塗装がスゴイ。
あの恥ずかしいまでに派手なキングガンダムⅡ世、
はみ出すことも無くビシーっと塗られている!
120529c
可動範囲と重量感は言わずもがな、勿論馬にも乗せられる。
120529d
実はそんな直撃世代では無い「キングガンダムⅡ世」だけど
BB戦士で知ったそのあり得ない派手なデザインが忘れられず
WEB限定ながら購入に至った今回、折角のネタなので
いつも以上におもちゃページの方も画像を多めに掲載なうなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

ニート118日目 あと1週間で社会復帰(予)

まぁそんな予定なんで準備を始める。
職訓、本日で終了。途中で終わっちゃったんで自分で残りはやろう。
5年くらいほったらかしてる
ウェイトの低いコーナーから試したりしてるので
偶然そう言ったコーナーにはいっちゃったら
「これか…ふーん。」って思って蝶。

あとプリキュアの緑の所為で
『月面兎兵器ミーナ』以来の井上麻里奈ブーム。
流れで小清水亜美、喜多村英梨ブームも自分ン中で。
…我ながら微妙に時期がズレてるな。


【本日購入】

『はるみねーしょん(3)』
⇒ダジャレ好きだからこの漫画好き。

『アニメ店長(5)』
⇒パロディラッシュだったけど、なんかおもしろかったよ、この巻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

ニート117日目 コンプティークのオマケを開封してみる

今日のAGEはフラミンゴも飛ばねーは、Xラウンダーがチートだわで
規模の小さいジャブロー戦は終わったと言う。むむむ。

そんなガンダム繋がりで言えば、
「SDX キングガンダムⅡ世」が大到着。
120527a
諸事情で火曜日以降に開封予定。

とは言えとは言え日曜日はさみしいので
1994年以来超久方ぶりに買った『月刊コンプティーク』を読み
「にいてんご 泉こなた 宮藤芳佳コスプレVer.」を開封してみる。
120527b
泣きボクロ大嫌いだけど、首から下が大変良く出来ているので大満足。
ストライカーユニットのプロペラも回転するし、
兎にも角にも飛んでる感が素晴らしいので、
腕パーツのポロリとこなたの泣きボクロは無視する。
なお、後ろとか横とかの写真はコチラに掲載

しかし『電撃王』が創刊されて、そっちに移って読まなくなった『コンプティーク』、
中村うさぎも水野良もTRPGや技術的なとことか全く以てそう言った記事はなく、
ギャルゲー紹介とタイアップマンガのラッシュに
時代の変遷を感じざるを得ない読後感、アラサーは刻の涙を見た…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月26日 (土)

ニート116日目 こうはいのおたくほうもん

陸上部の後輩の家にお宅訪問して妻子にご挨拶。
まぁFB上で色々と話していたことなども有りつつ
そこら辺の話をモロッとしつつ江戸川を越える。

いい歳の取り方をしてて羨ましかったので
ワイもくたびれて抑えてた部分をぷち開放して
前向きな至高に切り替えようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT魂 龍王丸

予約しそこなったので朝一買いに行って来たョ、『ROBOT魂 龍王丸』。
120526b
値段はプラクションの10倍くらいだけどたまらん!
120526a
6,000円代の商品なんで箱も結構でかい。

鳳龍剣を抜いて構えられる!
120526d
龍雷拳パーツもドーンと。
120526e
勿論、鳥にもなれるのでクラマも安心。
120526c
25年前の自分に思いっきり自慢してやりたい。

しかしwikiによると戦部ワタルさんは自分と同い年とか。
…はっきし言っておもしろかっこよくない事実。

取り急ぎ、別ページにもう少し大きな写真を増量してを掲載。

【本日購入】

『ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 龍王丸』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ニート115日目 おっとどっこい!!

『キャッ党忍伝てやんでえ』DVD-BOX発売決定キター!!
いやぁマスター紛失とかで諦めかけてたのに…買うわコレ。
急にフィギュアが出るとか言う話だったから、
「もしかして…」とか思ってたけど、いやぁ、良かった。
サントラも復刻してくれ!!キーッ、くやしい!



あと、業務連絡。
ホームページのブックマークを
http://ghostwhite.under.jp/」にして頂けると幸い。
色々といじったりしてるので。
更新情報の脇に黄色いクマが出たら正解です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

ニート114日目 人体ってば不思議。

腫瘍摘出手術してきたんですよ、今日。
着替えて、承諾書出して移動して…ドキドキ。
手術台に乗った途端、お医者センセイに
「足が大きい」「靴はあるのか」的なカンジに質問され
パツキンへのあこがれやらタトゥーの話やらモンゴルの話やら
駄弁ってたら、おかげでそんな緊張せずに終了。流石だなぁ。

んで、出てきた大豆サイズの物体を見せてもらう。
写真も見せてもらったけど、こんなんが自然に出来て
足の薬指に入ってたのか…すげぇ。

帰宅したのち、保険屋に連絡しまくって
保険金が出るか否かを確認しまくるが
「外来はダメ」っちゅうのばっかでガッカリ。
…1つは高いんで解約も視野に入れよう。むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ニート113日目 ゆるい

今日はもう知ってるコトを6時間30分習ったのでキツカッタ…
しかしメインどころをやる前の基礎で辞めちゃうので
なんか中途半端にカルチャースクールみたいでヤバいな。
ちゅか「そもそも再就職は夢でした」オチとかだったら入水しかない。

そんなワケで明日は手術。
30分で終わるとは言え麻酔は痛い。
筋肉注射の痛みに比べればマシだろうケド、痛い。
足の薬指のハラを切るので歩くのに
そんな支障は来さないと思いたい。


そうそうお医者に「サンダルで来い」と言われたので
月曜日に今更ながら某有名サンダルを購入した話でも。
まぁ例によって29センチは鬼門なので
スポーツショップやシューズショップを数点回った後売ってないワケで
アディダスやナイキの安いのにしちゃおうかと思ったんだけど
イマイチ、ロゴ以外の文字や色が気に食わなくて困ってたり。

んでスマホで検索したら直営店があったので徒歩る。
「まぁコレならいいか…」があったんで
店員にそのシリーズの29センチあるかを聞く。
「各シリーズ1足だけしか29センチは入荷しない」とのことだったので
ドキドキ学園だったけど、予想に反して1足あって無事購入。
120523
○イが新規会員募集+セール中とのことでそれで買うことに。
いざ普通に会員カード兼クレカを作りに行ったら書類に「職業」の欄。
「ああ、しまった!?ニートがカード作れるわけねぇ」と言った展開だったが
就職が決まってると言うことで無事に終了。

一応、有名企業+有名商業施設勤務と言うのが
予定でもプチステータスになることがわかったので備忘録。
…これで「そもそも再就職は夢でした」オチとかだったら樹海しかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

ニート112日目 はじめてつかってる

さて愚輩は『Web Premium CS4』と言うモノを所持してたりするけど
ぶっちゃけちゃけちゃけ『Fireworks』は使ったコトがなかったと言う。
そんなとこで授業で習ったのでお家に帰って練習したり。

授業では基本操作をやった後、20~30分でドット絵作ったり
2時間でアニメーションgifを2つ『FW』のみで作ったりするカンジ。
120522a←20~30分くらいで作ったモン
訓練なので時間制限がキチンとあるので意外にキツい。
先に動画ソフトに触れてた身としては今更感はあるケド…


そうそうgif関連で初めて知ったり、思いだしたりで、
まずはバナーって「200×40」が普通だと思ってたんだけど
バナーサイズの国際標準は「234×60」らしく(他にもある)、
家に帰って調べたら「200×40」は日本のオタク文化がもたらした
所謂ガラパゴス的なバナーサイズらしい。わお。

と言うことで試しに国際標準の1種類で
サイトのバナーを作成することにしてみる。
12060bana 12060soriyaki
ちょうど、グラフィグ風アイコンサイズがピッタリだったので
当サイトの看板女子とおもちゃサイト管理人のガーリーキタムラ嬢を
ジェネレーターからひっぱってきて『FW』でドットを追加、
フォトショでいじって2種類完成。


んで、gifと言うことで思いだしたのが、高校生ン時にやった
FM-TOWNSの『Libido7』(1994)っちゅうエロゲのオマケに
キャラのgifとjpegの1枚絵が入っていたんだよ。
当時のメモリ4MBじゃjpegが開けなくって、
1998年にwin98を買った時にメモリが64MBになって初めて見れたなぁとか、
あとネット黎明期はgifだらけだったなぁとか、懐かしいなぁと。

ついでに言うとこのゲームの所為で性癖がおかしくなったと思う。
だからエロ系の会社に連続して就業したりするのは
偶然じゃなく必然なんじゃねぇか、と自分を正当化してみたよ。


【先日購入】

『Girls for M (ガールズフォーム) Vol.1』
⇒話題のドM向けエロマンガ雑誌。
 お腹一杯になるモノの素晴らしいと思う。

『Mr.カラー XC07 ターコイズグリーン』
⇒カラテセンセイのプラカラーアドバイスのもと調べてみて買ってみたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

ニート111日目 金環日食

120521a
コンビニで買った390円の日食グラスとワンセグを片手に嫁と近所の公園に。
すでに先客もボチボチおり、ベランダや道路やら橋やら朝からヒトが多い。
んで、07:31頃、近所の小学校から歓声が上がる中、
R8っちゅう4年前のデジカメでズームにて撮影したモンを切り抜く。

いいよねぇ、こう言うの楽しい。
報道されるレベルの見れる日食は小学生ンときから見れる限り見てるよ。
天文キッズだったあの頃を思い出しつつ。

あとふと太陽を見上げて「目がーッ」状態になるけど
東南アジアの神話に「太陽から目に針が~」みたいなのがあるけど
うんそれ良くわかるわー、裸眼で見るとそんなカンジだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

んなバカな。

と、まとめサイトなんて見つつ思ってしまった記事。

部落解放同盟「若者の部落離れが酷い。戻って来てくれ」

2ちゃんまとめサイトなんで程々にしつつ読むべきなんだが
あまりにもあまりな内容に流石にポカーン。
元記事っぽいブログも拝見したが…むむむ。

地区には全く関わりが無いが
歴史や民俗学的なモン、サブカル的なモンから興味を持って
路地を見に行ったりもしたし、本読んだりもするけど
こう思想や活動が前面に出てくるのが運動の最悪なとこだなぁと。
「差別をなくそう」看板で食ってるヒトもいるだろうけどさ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート110日目 深夜の東京を歩く

今年も「DRUM & BASS SESSIONS 2012」を観に行く。
ロンドン・エレクトリシティさんは相変わらず陽気なカンジだがカッコイイ。
120520a

途中、疲れたので退場して帰宅しようとする。
しかしタクシーは使いたくなく、
調べてみれば徒歩でも1時間30分以内で帰宅可能との事。

と言うことでグーグルマップのナビに従い歩き出す。
120520b
渋谷区から山手通りを越え、目黒区に入り東大駒場前を通過、
小田急の線路を越え世田谷区に入り、多摩川上水をチラ見して、
幡ヶ谷陸橋を越えて中野通りを歩き中野区に突入、
方南通りで曲がって杉並区に突入しつつ帰宅、1時間10分。

クルマ乗らない人間的には大変面白い経験と言うことと
今度勤務するところから震災なんかで
歩いて帰宅することがあってもいいように予行演習。
まぁそう言うことはないといいねぇ。


あ、今週の『ガンダムAGE』だけど調理が下手でガッカリした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ニート109日目 遠く…

1年前におでき的なモンとして気が付いて
皮膚科で診て貰ったら形成外科だと言われて
そっからホッといたとこを思い立って病院で診てもらう。

様子からして3種類、①ガングリオン②おでき③腫瘍ということで
開けてみないとわからない中でも
ガングリオンだと瞬殺出来ると言う方法を試すべくブスり…痛い。
お医者の言った通り「ハズレだったら痛いだけ」…うん。
と言うことで手術コースと相成り来週30分手術で摘出予定。

こう言うのはあんまし長期間ホッとくとよくないってことで
サクッとやることにして、血液検査等を終わらす。

とりあえず疲れたので昼間思いきり寝て夜のイベントに備えるなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

ニート108日目 押忍っ!煩悩

今日は大江戸線区間しか歩かなかったよ。
中野坂上の氷川神社に初めて行ったわ。

中野坂上には数件本屋があるので困る。
ガリアンワールドな金環食用の安グラスを買いつつ
足を延ばして久方ぶりに半エロ本屋をのぞいてみる。
ワイが卒業してから発売された元自社タイトルを見て
シリーズの継続やらなんやらを確認する。
ついでに他社の作品ジャケットをパーっと見る。
うむ、脱エロ出来なかったので致し方なし。

あとはお家に帰って寝る。
明日は朝病院行って、夜中UNIT行ってくる。

【本日購入】

『俗悪バラエティ番組事件史』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ニート107日目 歩くブーム

帰りは東中野~方南町を歩くブーム。
ちゅか見え張って、3DS1台分奢ってしまったりしたんで
ヒモニートからワープア予備軍になる前に節約するカンジ。
とか言ってると帰りに本屋で本買っちゃうからダメだコリャ。
本屋が無い分、地下鉄で帰った方が倹約でいきんじゃね?

あとCSSを調べて、サイトの方の古いコーナーに反映させてみたりしてるけど
CSSとJavaやる前に卒業するカンジなので独学でちょっちやってみるか。
今更ホームページなんて…とか思いながら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月16日 (水)

ニート106日目 ハロワにいく

とりあえず何が必要でどうなんカンジなのか、
朝0700に起床して0830にハロワに行く。
0930職訓に到着し、報告する。
仕組み上、前日まで受けるのは無理らしいので
きりのいいところで05/28まで授業を受けようと思う。

しかし以外にCSSが面白く、
JSは出来ないけど、探り探りサイトをいじってみてる。
しかし画像を作れていないので中途半端な状態。


夜は、前職の元部下の皆さんに報告しつつ飲む。
とりあえず試用期間でやらかさないように気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ニート105日目 問答無用!80周年

そうそうやっとこさ、80周年ということで
尖閣寄付金にNintendo3DS、1台分寄付してきましたよ。

なんだろう、珍しくノリやすいパトリオットなまつりなので
普段からあーだこーだ言ってる身としては
些細な金額でしかないが寄付をしてみたと言う。

テレビであまり報道されない割に、
結構な金額が集まってるみたいで
最終的にどれくらい行くか、ちょっと楽しみ。


あと入社日が決まったのと、今のタイミングで面接が決まったりしたのと
職訓のカウンセラーに「他の人となにか違う」と言われたりしてる中で
アタイに影響を与えた書籍10選のうち1冊の
120515
がブックオフ東中野店に売っていたので確保。
高校2年ン時、高校の図書館で偶然手にとって借りて
結果古代史に興味を持ってしまったというワケだ。
いやはや毎週月曜日は図書館の日と決めていた高校時代、なつい。
ちゅか、この先生がいる早稲田を受けたかったが
結局、英語の学力が大きく満たなかったのでな…受けんかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ニート104日目 そんなことないって

ないって…ないてぃ…内定…、2社目でました。
取り急ぎ、ココにしようと思います。

この100日間、自分探しをして色々と思ったところも有ります。
東京駅界隈には何度も足を運びましたよ。
120514
まぁ、給与的には前職の約半分ですが
職種の第1希望、第2希望、第3希望…で言えば、第2希望。
第1希望は、前職の経験が異なると言うことでほぼ全滅。
第3希望は、1社1次審査の結果待ち。

未経験の業種ではあるので勉強して、
その次も考えて生きて行こうかと思います。


ちゅか、まずは返事しなきゃ、いかんかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ニート103日目 こんなにも眠いとは

そう久方ぶりに週5で動いて、夜も動いたりしてみると言う
リーマンライフにシフトしてみれば
自堕落な3箇月による鈍った体に100メガショック。

一応朝も11時までに起きるようにしていたが
何処かに通うと言う義務感と遅刻したらイカンと言う緊張感、
10年ぶりの電車通学と言った諸々の要素によりへばる。
コレはコレで早めに気付いておいてよかったと言ったカンジか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

ニート102日目 すもうみてきた

五月場所、真ん中の方を観に行くのは初めてだったので新鮮。
120512
張り詰める空気が緩い中にも盛り上がる展開も多く
勝ち越し、負け越し、優勝だとかそういうのが決まってないと
空気感がフリーダムだったな。

帰りにアキバで食事をしたのち、嫁と街をプチ歩く。
また店が色々と変わってて、マツキヨには驚きを隠せない。
コトブキヤに欲しいHMMメッキパーツが売って無かったので
K-BOOKSで7,000円くらいお買い物しちゃったという。
今週末はやることあるので読むのはちょい先だな。

ちゅか前は毎営業日、町本屋に行ってたから買い逃しも少なかったけど
ニートデイズはより行動範囲が狭まるからな…怖い怖い。

【本日購入】

『血まみれスケバンチェーンソー(4)』
⇒「まぁいいさ祭りはまだ始まったばかりだ」「血祭りだけどな…!!」←イイ。

『あやかしコンビニエンス(1)』
⇒キャラも話もかわいく良い現代妖怪モノかと。

『限定版 罪と罰(2)』
⇒オマケが付いてたので

『涼宮ハルヒの憂鬱(16)』
⇒買い逃してました、スミマセン。

『ひらめきはつめちゃん(3)』
⇒ダジャレ好きと淡々としたモノが好きなヒトにオススメ。

『ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル』


『トランスフォーマージェネレーション2012』
⇒プリテンダーの洋モノ臭について色々と謎が解けた。
 今回、アートファイヤーは買わない方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ニート101日目 出身校が聖地巡礼対象になるとは…

夜中、テレ玉の『機動戦士ガンダム(再)』ではなく
TBSでやってる『あっちこっち』をボーっと見てたら
なんとなく見覚えのある駅と「猫毛海岸駅」の文字。

アラ懐かしい、と思ってググってみたら、
まさかの出身校が聖地巡礼対象になっていたという。
制服が全然違うのでわからんかったけど、
コレはコレでちょっとうれしいな。
内容は空気すぎて覚えてないけど、来週も見よう。

今日は職訓でHTMLとXTMLのさわりをやったんだが
font、centerタグが廃止になっていたことを初めて知る。
smallとかも無かったり変わったりと、
大学時代に本読んで覚えたことが…と今更。
DWのCS4使いづらいなぁと思ってたが、ワイが老体なだけやw
勉強しだすと面白いな。働かなきゃいけないのに。


夜は『あっちこっち』ショックの流れから
同校出身の愉快なお歴々と緊急集会。
圧倒的に嗜好と経歴をディスられまくる…なんと!?

家に帰ったらAGE2のBB戦士があったので来週作っちゃうよ。


【本日入手】

『コンプティーク 2012年 06月号』
⇒オマケ欲しさで買った約20年ぶりの「コンプティーク」!

『BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2』
⇒コミックワールドなつい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ニート100日目 概論とか

3桁突入。まぁ内定辞退してるんで自業自得だが。

それはそれで折角の時間なので、趣味以外にも仕事の幅を広げるべく
興味がそこそこ出てきたマーケティング関連の入門書などを購入する。
フィリップ・コトラーとかそう言うのはわからん、
ビジネス系は学生時代にサラッとやったアルビン・トフラーしか知らん。

で、職訓はインターネット概論と言う入門系の話。
SEO系の話をサラッとだけどやってくれるので新鮮。
前職では会議でワードが挙がっても実務じゃないからフーンだったけど
求人や高学歴の学生ベンチャーの多さでトレンドっぽいし。
他にもHTMLとXTMLの差とか全然知らなかったし、
レベルはどうあれ知識の幅が広がることは良いことだなぁと。


そうそう久方ぶりにアニソンとテクノのCDを数枚借りてきた。
『ストパン2』のEDCDを今更借りたがひたすら歌い手が違うだけで
「♪OVER SKY」が入ってるのは改めて凄いな。
『ガンダムUC』は音楽が地味にかっこいいからサントラ2枚借りてきた。
「♪コネクト」聴きたさにClariSのアルバムとかとか。
Underworldはベスト盤出しすぎじゃね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ニート99日目 さよなら2ケタ

コンプガチャの件、ホントこの国はベンチャーとITに厳しいな。
一般人が見てても、ライブドア見たいにならんように、
ソーシャルゲーム系の企業はがんばってたと思うよ。
旧泰然としたモンの典型のプロ野球の球団までもったんだから。
しかもCMバンバン流してるし…

実情は知らんが、目に見えて儲かってる感があったのにねぇ、
関連企業の株価が下がって…モバマスの所為でアタシのバンナム株まで下がって…
唯一購入時より価値が上がっていた株だったのに…

そんな自分は5連ガチャ1回しかやったこと無いですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

ニート98日目 新鮮

今日はコミュニケーション論や行動心理学などサラリ。
エクスプレッシブ、ドライバー、エミアブル、アナリ ティカル型の分類なぞ
知る由もなく(もしかしてなんかの社会学でやってたかもしれん)大変新鮮。
愚輩はアナリ ティカル/ドライバー型と言うことで思い当たるところも多々ありつつ
上長モードん時はエミアブル寄りだった気もするし、
奥さんの前ではエクスプレッシブなときもあるような気もして
とりあえずは良い面と悪い面を把握しておき役立てようと思う。

職訓、サラリとではあるけど
コンサル系のセミナーのさわりをやってくれるので悪くないな。
こう言うハロワ機会は多く会っちゃいけないので楽しんでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ニート97日目 1997年を思い出す

モラトリアムへの入場券を買うべく、
プレッシャーと現実逃避のアンビバレント、
1997年も気が付けば15年前だとか。

モヤモヤする日々が続く2012年だけど
本日も流れがイマイチよろしくなく
単純に運もよろしくないわ、ウッカリ連発だわ。
こんな日はもうガッカリスパイラル全開で萎えまくりだ。

…なので、とある案件をマイナス要素と断定し、気分を入れ換えよう。
「自分は××だから」的なことのネガ面を今日は押さえつつ、
ポジティブ路線なとらえ方で無理をする、コリャ。

そう言う日々、ニートの癖に内定を辞退して
尚更お腹が痛くて仕方ない、マジ仕方ない。
本日も面接したが結果もだいぶ先なので、
コレでもか、スパイラルお腹痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

ニート96日目 豪雨+突風+雷

昨晩スーパームーン見て、今日はコレだよ。ビックリ。
もう何月だかわからねぇ。アセンション乙。

2話以来のAGEシステム描写にアングリしつつ、
フリットが老害でしかないこととひたすら孫を洗脳している様は
ガンダム界隈でトップクラスに下らない主人公として記憶。
新艦長がやたらかわいく描かれており緊張感もなく、
たまに量産型が攻めれば相変わらず武器が利かない急な描写に
ディーバは改装してるよってサラッとミニコーナーで紹介、
ドワーフ族のブリッジ要員、キノコの揉み上げ…なんだかなぁ。
まぁでも来週も見るんですけどね、『ガンダムAGE』。

ついでに今の『プリキュア』の緑の子がとてもかわいいです。
変身すると複雑怪奇な髪型になりますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ニート95日目 駆虎呑狼の計

楽をしたい。
流石は子供の日、そう言う思考にしか至らない。

こどもの日と言えば、
幼少期にはサプライズ良いことがあったのだが
まぁこの歳になれば残念なことしかない。

そんなテンションなのでアニマックスで
ガンダムUC1話~4話の連続放映を観るしかなかったという。
…バイアランカスタムが欲しくなってきてしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

ニート94日目 急死に一生を得ず

就活ってそんなカンジですよね。

本日は中野ブロウドウェイ界隈にて
Zex氏と練り歩きをしたのち一席。
細かいガチャガチャを買ったりするくらいで
大変低予算な一日であったという。

しかしこう世間一般で言われているが
我々の世代は挟まれており
諸々の要素も掻い摘んで不遇スタートなワケで
こっから逆転するか否か、
そもそもそんな気があるのか、
考えれば考えるほどお腹が痛くなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ニート93日目 肉食べる

今日はウチの両親と4人で会食。
近況を聞いたり話したりする。
まぁ就職の件や円形禿頭の件やら心配され
いつまで経っても親なんだなぁ、とこっぱずかしくなる。

帰りに奥さんとプチ銀ブラして帰宅。
なんかドッと眠気が出てきたので寝てみる。

…まだ雨やまないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

ニート92日目 急にそんなぁ…

いきなりの大雨ですが、職訓の授業を受けるわけです。
最初は就職セミナーとか、そう言ったカンジで約5時間、
コンサル氏が来て話すのですが、正直舐めておりまして、反省。
改めて、色々と考えている途中なので参考になりました。

帰宅の後、ご飯作ったり、就活したりで、合い間合い間で
やっとこさスパロボの1周目をクリア。カレン無双プレイ。
今回はストーリーも悪くはなく、オリキャラも不快じゃなく、
遊びやすく大変満足度は高かったという。
最終分岐に『コードギアス』絡みの選択が必須らしいので
2周目はギアスルートでタラタラプレイしようと思いますよ。


そういや最近始まったNHKの24時くらいからのニュース
『NEWS WEB 24』が楽しくてついつい見てしまう。
同世代の社会学者やらネット系評論家など
若めの論壇が日替わりで出演し、ゆるい雰囲気のツイートが垂れ流される。
意外にライブ感があり、今更感がある構成の割に見れる。
WBS→ネオスポ以降の空白タイムがおかげさんで埋まった。
やっぱテレビ好きなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

ニート91日目 悔い

職業訓練が始まってオリエンテーションみたいなのに行く。
このコースを選んで良かったのか、どうか。
周りの顔を観たり説明聞いたりしてるうちに
その他色々と気持ちがモヤモヤしてきた。ヤバい。
働いたら負けか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »