« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

まだ33%くらいしか…うへぇ

ああもう古墳マンガが進まない…
120630
いま、やっとこさ10ページ目が終わったよ…

なんかね、おもちゃを予約してみた。
秋~冬にかけて楽しみだ。

…ついでにこの辺買うかどうか迷っている。

…コレは…底辺ワープアにふさわしいカンジだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

「レバ刺し」まつりに乗る

昨日くらいから「なにまた電通?ステマ?」ってくらい
どうでもいいカンジに「レバ刺し終了のお知らせ」が流れまくっており
それなりに食べるけど、どうでも良い食べ物である
「レバ刺し」様を食さねば非国民状態だったので
呑み約束をしていたS見サンとともに中野に食しに行くことに決定。

まず1件目ですでに満員+7~8人行列。
5分並んで飽きたので2件目以降を探してうろついてみれば
「レバ刺し」様の有無が店の繁盛と並びに影響してるカンジで
楽しいったらありゃしない。ワクワクニヤニヤ。

とりあえず韓国料理っぽいとこで待ってみることにする。
「あと10-15分デス」と言われて30分以上待たされる!
これぞ本日の醍醐味「レバ刺し」様詣!!
我々の後ろにも並ぶは尋ねるは予約するわで最高!!

で、来て食べるよ。
とその前に写メ、ツイッター、フェイスブックにアップロード!
回りもそんなカンジで流石おまつり!
120629
ま、最後の合法「レバ刺し」様を堪能しニヤニヤ。
やっぱね、まつりに乗らなきゃダメだね。
「ヘン、バカじゃねーの」は損だよ、共有、カーニバル。
「コレで食中毒になったら最高」とか話しつつ。

とそんなカンジでレバ刺し様をたてまつりつつも
敏腕>剛腕の話を聞いて大変面白く、
商業では無いモノ作りと言う自己満足を
如何にして追求し堪能するかと言う話で
ココ最近の退屈さを忘れ楽しんだのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

オネムックス

もういくつ寝ると週末か、そんなことばっか考える日々。

それはそれで消費税ですよ。
上がるのは仕方ないけど、流石にね、
上げてどうすんの、上げる前になんかしろよ、
年寄り死ぬんだから宗教に課税しろよ的、なね。

…買えそうなモンはアメリカかイギリスの
アマゾンで買い物するわ。

それはそうと『ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト』が
終わってしまい超絶残念。
でも最終回はアタイが一番好きな
「数珠つなぎ手打ちそばつなぎなし」の回だったので大満足。
メイモーン。


【本日購入】

『百舌谷さん逆上する(8)』
⇒なんか前巻から訳が分からなくなってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

おおっ!

薬指の手術で保険金10万円でた!
だけど毎月3,000円を10年以上払ってるけどなw

コレを元手にMacBookAirがちょっと欲しいが
何気に嵩張らない「Kindle」も気になっており
エレクトロオモチャ熱が若干高まりつつある。
給料は去年の半額、試用期間中につき
現在、塾講師のバイト代以下だが。

そんな中、ねんどろいどバルクホルンの試作にワクワク、
バンダイからも出るらしいし、コレは困った。
ストパン劇場版のBDを何処で買うか等
現実逃避を物欲にゆだねる!
120627a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

モラトリアムかつピチピチ

最近ケーブルテレビで見れるアニメが
90年代末から00年代初頭すぎてつらい。
スクライド、ムリョウ、ラーゼフォン、まほTai、ヴァンドレッド、十兵衛ちゃん
その他諸々テレホタイムの記憶とともに
モラトリアムなヴィジョンが蘇る。

こんなんじゃなかった、的な思考も流入しつつ、
なにやってんだろ、的な気持ちにテンションダダ下がり中。
120626

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

モデグラ

まさかのハーディガンに迷わず購入。
バージムとかついうっかり立体化しちゃうのか!?と期待したケド、残念w
ちゅかジム特集第三弾とかまだまだ余裕で
弾もあるだろうてRGM系に期待するしかない。

【本日購入】

『Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 08月号』

『カラー版 地図と愉しむ東京歴史散歩 都心の謎篇』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

原稿を進めるよ

沼袋に中野の歴史を見に行こうtかと思ったけど4度寝。
最終日なのにしまった、ぬかった。
気を取り直して録画してた『星矢』『プリキュア』(緑は愛されてるな)と
ニコニコで『モスピーダ』を数話見たのち、
遅々として進まない夏コミ原稿の古墳マンガを始めてみる。
…本編7P/24Pしか終わったおらずアタマを抱える。

AGEを見ながら小休止し、回した「ガシャポン戦士NEXT08」をば撮影。
■GP02A
120624e
うほ、このボリューム!!
肩バインダーは稼働しなく、シールドにバズーカを収納できないけど
120624f
バズーカ収納形態+ビームサーベルは問題無いという仕様、コレはいい。

■シスクード
120624g
今回のトンデモ枠。ワンダースワンのゲームは流石にわからねぇ。
でも良いボリューム。

■ドラドL
120624h
おいおい、またかよ…ドラドと思いきやミサイルパーツが両手に追加。

…09は種とGP04とかデビルガンダムらしいからまたヤバいね。


【本日到着】

『ROBOT魂 ガンキャノン・ディテクター』
⇒デカール遅れてるらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LEGEND BB 騎士ガンダム(Ver.Kara)

と言うことで今年も頂いたカラテセンセイ作成プラモデルは
過去の人気BB戦士をリメイクした「LEGEND BB 騎士ガンダム」!
120624a
スダドアカ・ワールド乙!
ネイビーブルーの上にシルバー重ね塗りだそうで高級感マシマシ。

ケンタウロス形態も見事に再現されつつ
120624d
間接も良く動く。

そして今回のVer.Karaのオリジナルギミックは「鋼の斧」!
120624b
レシピはカラテセンパイのブログ参照でどうぞ。

と言うことで早速装備させてみるよ。
120624c
SDガンダム界では斧を持つと戦士か闘士扱いなので
「戦士ガンダム」と言ったとことかしら。

と言ったカンジで今年も飾らせて頂きまス。
別ページへの掲載は夏コミ原稿終わったら…予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

エビちゃん

色々あって某ロブスター屋に行ってみるよ。
120623a
プールの中でワサワサしてるのだけど、
ムーンウォークとかできるのなロブスター。
幼少期の頃CMで見て、20年以上経って初めて行ったカンジ。
ロイホちょい上見たいなカンジでプチ背伸びファミリー感満載。

あと、今日も配達屋さんが来て
大分前に頼んだモンを持ってきてくれたよ。
120623b
『トランスフォーマー』の擬人化じゃない萌えフィギュアですよ。
トランスフォーマーと言っても4作目の『超神マスターフォース』のキャラ。
ロボットの頭になる駐日外国人小学生女子。
折角なんで買ってみたけど、デカくてビビった。
このサイズの女の子フィギャーは買わないルールだったのに…。

あと、ストパン劇場版グッズ数点。
120623c
カールスラント勢3人の蒔絵シールとICカード用のステッカー。
とりあえずバルクホルンのは使いたかったので2枚買いw

色々とあるけど明日こそ幾つか開封…をば…。


【本日到着】

『グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ』

『ストライクウィッチーズ 劇場版蒔絵シール』

『ストライクウィッチーズ 劇場版 ICカードステッカーセット』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

リアルな中流である

我々が見聞きしてきたものは幻想であり、リアルは300万円代である。
高給な会社が潰れるさまを見て最初から上げない。
契約や派遣よりマシな正社員という頸木で上手くやりおる。
とかが旧世代VS新世代で独立するしか面白くないんだろうな。
とふと200万円代だらけのハロワと職業訓練校を思い出し、
今の会社と前の会社を比べつつ、満員電車に揺られ懐かしく社会学。

んなコト考えてたら家に着いたのでどうでもよくなった。
とりあえず最近は『機甲創世記モスピーダ』の
OP「♪失われた伝説(ゆめ)を求めて」
(※作曲:タケカワユキヒデ/編曲:久石譲)が耳から離れない。

幼稚園頃のアニメか…このカッコよさで。
ちゅか、コレ来年ハリウッドでリメイクじゃなかったけ?よー知らんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

モノアイガンダム…

今週もあと1日…そうカウントダウンするようになりました。

とか言ってたら、ストパンラムネが届いたよ。
120621b
ストライクウィッチーズの食玩、しかもカバヤw
まぁシールだけど。
ずっしりと重く12個入り、なんだけど…
120621a
ちいせぇ…1800円の大きさじゃねぇ。
ダースでTFガムの箱より小さいからね。
思わずワケわかめなガンダムシスクードと記念撮影しちゃったヨ。

…とりあえず開封は週末ね。

【本日到着】

『ストライクウィッチーズステッカーラムネ Box』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

アレマ

実は新しい仕事もちょこっとあるが
それが1年目くらいにやってみたかった広報業務。
雑誌社や編プロと資材のやり取りをして
ホームページやブログ、ツイッターを更新する簡単なお仕事。
とても偏った作品ばかり扱うメーカーを担当することになる。
ちょこっとくらいクリエイティブではあるが
自由度が低くテンプレでしかないのでイマイチつまらん。
こう、なにかがすれ違ってるのがツラい。

あと台風一過の電車通勤が予想以上に辛すぎてイヤになる。
徒歩通勤、地下鉄通勤になりたい、したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

あめとかぜにおぼえるぅ

さぁ、もう360度雨にぬれたのでガッカリするのみ。
明日の通勤のコトとか想像するとイヤになる…
と言うかマジで日常の中でネタが無くなってきたのな。

【本日到着】

『レーサーミニ四駆シリーズ アバンテJr. ブラックスペシャル』
⇒復刻版。小4のワイに自慢しまくりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

台風とか

3週目が始まりましたが、すっかり忘れてる電車で通うと言うこと。
台風とか来た時はどうしてたんだっけ。
京葉線に乗らないようにしてたことしか覚えてないわけですよ。
コレはね、ヤバいですよ、詰んだかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

西千葉よ、永遠なれ…

さて今日は高校~予備校時代のお友達の皆さんと
カラテセンセイ発案による15周年記念ツアーズイン西千葉を決行。

思い出の地をウネウネ回る中で
15年という月日の流れを感じまくる。
120617a
120617b
あの校舎もあのゲーセンもあの本屋もあのエロゲーレンタル屋も
あのローソンもあのラーメン屋もみーんな無くなっていたと言う。
思い出のゲーセン跡地のお好み焼き屋で安すぎるパーテイ。

大変面白かったが帰路総武線の中で色々と考えてしまう。
千葉の街並みもオワコン的様相を示しており哀しい。
郷愁もあるし、故郷と言うことで落ち着きはするが
今の自分のテンションにはふさわしくない。ズルズルしちゃう。


最近は「なつかしい」しかなくって新しさが一切無いのな、自分。
どうにかこうにかそん中でも新しい『gdgd妖精’s』の応募者全員プレが届く。
120617c
ディスク内でブラー処理が施されたイラストが載ってて満足よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

じんしんじこぉ!

古墳マンガを描き描きするも、早くも2ぺージスケジュール遅延。
120616

で、大学の4時間目まで授業を受けた後くらいに家を出て帰千葉。
人身事故で遅れまくりでガッカリ以外のなにものでもない。
アニソン三昧を聴きながらの移動だったのがせめてもの救いか。


あと、今日は信じらンないことというか、前職の夢を見ると言う。
内容も無駄に集まって無駄な修正作業をすると言う内容でビビる。
なんなんだろう、マジでいかんぞ、悪いぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

チーバくんサンおめ

元千葉県民的には未だに6/15は休みだと錯覚するンで。

やっとこさ終わった2週間目、煮え切らないまま終了。
で、今日は久方ぶりに中野駅周辺で一席、
1箇月行かないだけで北口が知らないカンジに。

オタトークをしつつ、2軒目に前に一度行った
元アニメーターがやってるバーにサラッと入る。
こうでなくっちゃね、感があるのでいい。
中野が定期の圏内じゃないのが残念だわね。

帰りに徒歩れば、相変わらず中野は…
120615
こういうのマジで多いっすよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

飛び込むなや

人身事故とか多すぎJR線。
信号機トラブル多すぎ丸ノ内線。
このふたつで通勤がやになるね。

しかし、毎日モヤモヤと
煮え切らないなにかで
爆裂しそうですワsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

筆が進まン

なんか偉そうなこと言うが古墳マンガ、筆が進まン。
前は4時までやっても10時に起きてプレジデントレイトできたが
今は8時に起きる人生だからなかなか…ンー
プロットが出来てるので、いつもよりとっかかりが
1週間以上早いのがせめてもの救いかしら…がんばりまス。

※現在の進捗…1.5/24+表紙+裏表紙ページ

あと『るるぶ古事記』と言うのを買ったけど
今年行けないだろうからサヨナラ1,300周年。
磐井ンとこ行ったのが、かろうじてかすったカンジかしら。


【本日購入】

『オカルト「超」入門』
⇒星海社新書だって。まだ序盤しか読んでないけど読みやすい。

『るるぶ古事記1300年 古代ロマンの旅』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

エビチャン

本屋がやべぇ!
イメージ先行の極みと思ってる
八重洲ブックセンターしかねぇ。
コンビニも一軒だしなあ…

懐かしきかな中野タウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

すばらっ、でぇすの

昨日の夜から止まらん。

と、2週間目ですが、多少慣れてきたこともあって
まぁ今日は会話をしましたよ、ほどほどに。
コレはもう週3でベンチdeランチ確定だな、こりゃ。


あと通り魔のはホント怖いね、増えすぎだね。
ニトロプラスのヒトと飲み屋のオバちゃん、マジ浮かばれないと思う、酷いね。
自衛するしかないし、最近は電車乗るときもフェンスが無い場合は
先頭に並ばないようにしてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

三十路展開

昼間、義父のお見舞いに行く。
帰宅して『プリキュア』『星矢』『AGE』を視聴したのち
ゼミのお友達連と渋谷で一席。
ああ、そうか、定期で行けちゃうんだ、ヘヘイ。

結婚したい話や転職したい話や派遣の話や義理の親の話を女性陣に聞き
結婚したい話や破局の話を男性に聞き、
来てない子が実は離婚してたことを知らなかったりで
アニメや漫画の話は一切しない一般人的なお話をする
あまりにも三十路すぎる日々を送って、明日につながるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

C83情報

今回は『岩戸山古墳とかのひみつ!?』。
120609
8/12(日) 西ほ-37a でヨロシク。

……書いちゃったから引けないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

趣味は偉大だな

ニート期間から続いてた歯医者と形成外科通い終わる。

まぁずーっとモヤモヤしてたけど、
『キン肉マン』39巻読んで、『ガンダムUC』5巻見たら元気になった。
我ながら新しいモノではなく再生産され続けるモノにしか
興味を持てなくなってきているところに老化は感じるがw

『ガンダムUC』はストーリーとか追うよりガンダミングを楽しむモンで
スキウレのランチャー撃ってるギラ・ズールがたまらんし、
ブライトやカイ、ベルトーチカがカッコよすぎるけど仕方ない。
バンシィのシャイニングフィンガーも映像で見ると欲しくなる。
メッキ+クリア版とか出たらヤバい……な。
まぁ総じて『0083』と同じカンジね。


【本日到着】

『機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ンンンンンンンンン

多分ね、ドンドンおもしろくない人間になって行くと思うよ。


【本日購入】

『キン肉マン(39)』
⇒今回も最高。毎週日曜0:00が待ち遠しい程面白いワケで
 初代に戻ってからテンポもいいし、キャラはカッコいいし、
 過去の資産の使い方すげぇ。流石はⅡ世漫画ブームの火付け役だな。
 巻末コーナーのフォローっプリもおもろい。表紙がカッコイイ。

『りびんぐでっど!(3)』
⇒なんか絵がムチムチしてきた気がする。
 かわいらしいがゾンビなんでイカれててチャンピオンっぽい。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

マジで!?

この自分が『キン肉マン』や『ガンダムUC』の
発売日を忘れる日が来るなんて…

まぁまだ初週なんで色々と慣れていない部分や
分からない部分が多いのでドタバタするモノの
それでもどこかエンタメ的な要素は大切にしてきたのに出来てない。

5つ要素があったら4つは成功に入るハズの転職だと思うが
なんだろうこのモヤモヤは…むむむ。

【本日到着】

『G-SHOCK Breezy Colors GA-110SN-3ADR ブルー/ホワイト 』
⇒さよならニート記念に購入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

あたしゃ、マリコ様で

急にいっぱい仕事が降ってきましたよ。
まぁ順位は1つでも規模は10倍くらい上なワケで
仕事に人が付いてるので面白さは薄いですケド、
環境が変わりまくって新鮮ではありますな。
しかもすげぇ厳しいし、真面目なんで遊びが無い。
兎にも角にも流れに乗らなきゃいかん。

このテンションで夏コミ用の古墳マンガかけるかな。
あ、今年も3日目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

むだい

今日は前の会社の前のボスと飲んできました。
辞める前に余りゆっくり話せなかったのでホント良かったです。
その後もうひとり小生が辞めたのちに辞めて
ニコニコしちゃってる会社にいる元社員氏にあって
まぁ卒業したんだなぁと実感しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

ドキドキ!?しゃかいふっき☆ミ

本日から再びかいしゃしんです、ドキドキ。
スーツを身にまとい電車通勤にドキドキ。
観光地的な有名スポットのオフィスにドキドキ。
同じ階層に有名外資系で外人とすれ違いドキドキ。
打ち合わせや各種手続き中に入社後の所属に関して
飛び級的な配置と言う種明かしをされてプレッシャーでドキドキ。
ウヒャー、期待値に肺キキョウしそうなとこ
空いてる中間管理職について匂わされてドキドキ。

……と、色々とありますが新卒じゃんないんで
期待に応えられるように鋭意努力しま…す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

ニート124日目-2 ニート最終日(予)

ホントのホントに最終日なのか不安になりつつ
今日は嫁も居ないの変なコトは考えず、ダラダラしてみる。
楽天のセールにまんまと乗せられることにして
どっちの両親宛と自分宛に4件もお買い物をしてしまう。

ムシムシ熱い中、タイゾーで目覚めたのち、
ドワンゴ面接受けた際に有料会員になったことを思い出し
『ニコニコ動画』で『機甲創世記モスピーダ』を
ロンリーソルジャボーイしながら5話一気に見てしまう。
……コレは悪くないので来週からも見よう。

日曜日なので『プリキュア』と『ガンアゲ』を見る。
『プリキュア』はアタシ絶賛中の回だったりする中で、
緑がブイブイやって黄色よくがんばったね的な大勝利エンドと思いきや
最後の最後に緑を失敗させて、仲間の努力を台無しにすると言う
『おジャ魔女どれみ』の鬱回を彷彿とさせる展開にアングリ。
流石に10年前と違って、大変綺麗な泣き作画と友情で
ハッピーかつスマイルに終わったが…コレは……。

『AGE』は……OPとEDの絵が変わってスーパーパイロットさんが追加。
キオが祖父と父親に恵まれず、仮面がトレーズもどきな発言をする…。
いつも通りなんで安心した。
しかしダンボールの戦闘シーンはあんな動くのに、
『AGE』は地上でも宇宙でも棒立ちだな。

他にはオウム菊池出頭にビックリして、
流れで見たNHKスペシャル(スパコン特集)内に流れた
プロダクションIG制作のアニメパートが未来感満載で好みだったので、
6/7の再放送録画しておこう。
…小学校ン時に読んで印象に残りまくりな
トロンハウス(OS制御のハイテクハウス)バリにワクワク。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニート124日目-1 ニート反省会

さて、小生のニート期間と言えば、もしもしゲーである。
前職の最後からちょくちょく初めて就活時に受けたりする中で
全部で10~15種類のゲームを遊んでみたが
最終的には『ビックリマン』『モバマス』のみを微課金でチマチマ楽しく遊んだよ。
120603b
ビックリマンもLv100越えたし、イベランキングも
常時10,000位以内に入るくらいには…
現在進行形イベントは3,000位以内w

ただソーシャルなんちゃらは本当に報道にある通り、
生産性の無い無限ループでしかないのでヤバい。
120603a
自分は週刊誌の持ちあげ記事やネガキャン記事、
就活時の説明会やら面接行ったり、
友人の中のヒトなどから数字の話を聞きつつ
ブームに触れときたい一心でやってたんで、まぁ。
コレからは通勤時の暇つぶしになるかな、くらいか。

この4箇月に関しては思うところも多々あって、
健康、就活、趣味、生活と様々なカテゴリーでの反省と思い出がある。
「コレやりたい、アレやりたい」が思った以上にできなかった。
行き当たりばっかりには限度があって、
連続性の中での計画と物語が無いと身に付かないな。

細かいことを言い出したらキリがないところだし
また新しい生活が始まってくる中で色々と出てくるだろうから
……そんとき考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

BB戦士 ガンダムAGE-2

今日は素組+スミ入れのみの「BB戦士 ガンダムAGE-2」を掲載。

■ノーマルAGE-2
120602h
ヒーローっぽいフォルムに色塗り無しでコレ、入門用に最適。
120602i
ストライダー形態にトランスフォ…変形。

■ガンダムAGE-2 ダブルバレット
120602j
もちろん、ドッズライフルは両手にも持てる。
色分けはシールで対応。大型ビームサーベル無し。
120602m
余剰パーツをすべて装着できるスタンド付き。

■BB戦士オリジナル形態
120602l
BB戦士はコレが無くっちゃ。とってもつよそうだね。

■記念撮影
120602k
ダブルオーとストライクと記念撮影。
ストライクの時点で相当なモンな気がしてたけど、
AGE-2は肘とか足首とか通常のガンプラみたいで進化しまくり。
組み換え変形のサガか、パーツがポロりするのは残念気味だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニート123日目 病名わかる

例の腫瘍だが、お医者の言った通りの原因であり
悪性ではないことが明白になり、とりあえずホッとする。
神経繊維腫と言うヤツらしいのだが、
英名がニューロなんちゃらで響きが
あまりにも厨二っぽく、コレはニヤらざるを得ない。

そうそうガンダムコンバージ第7弾が、いつの間にか発売されており
時すでに遅く、スカスカでアレックスしか残っていない状態に愕然。
なんとかマークトゥを手に入れたがGディフェンサーが入手できず、刻の涙。
AGE1や黒いユニコーン、V2が売れ残ってた所為で
近隣のコンバージ入荷店舗激減…ちいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパートおもちゃ一覧

最近アップロードしたオモチャ類。
  SDX キングガンダム
  ROBOT魂 龍王丸
  レゴフレンズ
  SDガンダムケストレル
  泉こなた
  プロテクトボット
  Gガーディアン
  久方ぶりにがんばったのではないかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

ニート122日目 アディオス・ハロワ

ハロワに直接行くの最後(のハズ)な本日、
事前準備と決め込み、大学生以来10年ぶりに定期を作ったり、
文房具的なモノや電卓、スーツに合わせたパーツ群を買う。
120601
コレは長年私服で通勤してたとこからスーツ通勤になるので仕方ない。
先方からもサラッと電話がかかってきて…もうちょいで長い夏休み終わりだ。

そう言えば新宿駅の西口広場イベントコーナーで
最高にシビれる展示をやっており寄らざるを得ない。
時代ごとの地図展示や航空写真、時代別橋梁比較写真、測量技術関連、
関東大震災や東京大空襲関連の被災、罹災分布図、
東北の震災周りのパネル展示など、コレはもう文句なしに面白かった。
老人同士が淀橋浄水場の思い出を語り合う様子なども微笑ましかった。
5.30~6.1の3日間だけど言うのは非常勿体ない
…と言うか、有料で良いから江戸東京博物館クラスでやって欲しい。


帰路、丸ノ内線内で前職の方とタイミング良くあいで、ったので
小一時間キッチャテンでくっちゃべってきた。
スッカリ雨も止んでお家に帰ってきたらグターっと眠くなったので寝る。

【本日購入】

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(1)』
⇒品薄の中やっとこさ発見したモノのいきなりVガンダムの時代まで飛んだ。
 今までのシリーズより…んー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »