« キラーコンテンツ | トップページ | DNA…だるい!ねむい!あつい! »

2012年7月 3日 (火)

ワーイ1箇月終わったョ!

社会復帰して1箇月終了。
もう本当に楽しくないのでどうなんだろうと思いつつも
ちと冷静になってみて1年前の今頃を思い出してみると
降格機動隊の後、リストラまつりが始まって
17人いた部署を解体して5人まで減らしたのと
部下の給料を3-5%ずつ削って、異動してもらって
精神的に超キツかったのを思い出したりで。

それでも責任を感じてるとこと他の人たちと戦友的にやってきたのとで
やりがいはあって、サラッと働いてたけどさ。

まぁお給料半分になったけど平和なのは良いのかもしれん。
今のご時世500万…400万円後半以上貰うには、
労働基準とか穏やかな心とは無縁にならざるを得ないと思うので
リハビリ期間を求めての転職だったりするんで
コレはコレで、と言ったカンジなのかしら…グるぐる。

|

« キラーコンテンツ | トップページ | DNA…だるい!ねむい!あつい! »

コメント

400~500万っていいですな~~~。(^^;)

投稿: あき | 2012年7月 4日 (水) 21時29分

ホントうらやましいですねぇ。

投稿: うちゅう | 2012年7月 4日 (水) 23時30分

それで安定した生活と人として生活するのに困らない時間サイクルが保障されればよいが、そうじゃないんだよなぁ…。

投稿: Zex | 2012年7月 5日 (木) 18時06分

それはそうですね。

お金があっても時間がない。

時間があってもお金がない。

辛いっすね。(^^;)

投稿: あき | 2012年7月 5日 (木) 21時36分

全くその通りでそれが嫌で辞めましたヨ

投稿: うちゅう | 2012年7月 7日 (土) 14時22分

>>今のご時世500万…400万円後半以上貰うには、
>>労働基準とか穏やかな心とは無縁にならざるを
>>得ないと思うので

↑激しく同意です。

わたしの場合、上司がBIG東大卒の偽善者で、幹部に媚売り野郎なんで、人間性豊かで
和やかな雰囲気の職場で働きたいです。うちの部署、2~3人おかしくなりかけてます。

会社っていうより部署が異常なんですよね。他部署の
技術者とか庶務の人とか、うちの部署に入るの
嫌気がさすって言ってます。お金の数字とにらめっこ
する経営に関わる部署で人事異動もなく長年働いてると、人間腐ってくるんですかね。

すみません、人さまのブログなのに愚痴ばっかりsad

投稿: ショルダー野郎 | 2012年7月11日 (水) 16時50分

連合体な会社は更に出身派閥とかあって大変そうすな。
大企業は仕事にヒトが付くから
マッシーンのように働かざるを得ないし
パーツとして変えられちゃうからねぇ…
経営系のお金がメイン仕事になると
人でなしにはなって行くと思う。
根が真面目だと更に輪をかけて、うん。世知辛い!

投稿: うちゅう | 2012年7月12日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/55115694

この記事へのトラックバック一覧です: ワーイ1箇月終わったョ!:

« キラーコンテンツ | トップページ | DNA…だるい!ねむい!あつい! »