« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

遠くなるのか

うむ、嫁による華麗なヒモライフをワイは待ってる。
兎に角毎日暑くてやる気が無くなるところ
社内的にメンドイ話が出て、ガッカリする。

ささやかな楽しみと言えば200円ガチャガチャ
「プリンセスプリキュアスイング!」を購入することくらいである。
120731
髪の毛の先が透明でシブい。
120731b
あと青…パワーアップ後に荒ぶるヘアースタイルなプリンセスビューティのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ネチャオキ

月曜日からこのザマ!よろしくない。
とりあえず、それ町10巻を楽しむくらいしか
いいことがないハッピィマンディ。
オリンピック中継ばっかで秋田。


【本日購入】

それでも町は廻っている(10)
⇒相変わらずブッチギリの面白さであり友情にアツい巻。
 ファーストキスの話とか素晴らしい。
 ああ、そういやアニメとかやってたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

気が付けばあと2週間じゃないですか。

と言うコトに気がついたので、古墳マンガの宣伝ムービーの実作業開始。
120730a
マンガ本編のコマをバラして彩色、表紙と別人っぽいのは
ホラ、レタッチしてあるCDジャケットやAVみたいなイメージ。
とりあえず30秒くらいできたので残り60%くらいかしらね。
今週は呑みに行く予定も無いのでチマチマ作って1週間前にアップ!!

あとカラテセンセイに頂いた「レジェンドBB戦士騎士ガンダム
120730b
ガリガリ君トランスフォーマー、ガリロボくんのページを更新。
120730c

さてまた1週間が始まってしまいますよ…ガックシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

土日のどちらかは惰眠を貪る

開会式の入場シーンで各国の豆知識を求められる面倒くささ。
ちゅか、うちの奥さんはスポーツ好きだからな、盛り上がりにおなりに。

あたしゃ、陸上とサッカーくらいしか見ないんで。
まぁ溜まってたアニメを見るワケよ。

『ジュエルペット』を3週間分…野性化回と大宮回と今日の回と視聴し、
カオスさとくだらなさにとっても体力を削られる。
前々シリーズはたびたび見つつも、クレイジーと話題だった
前シリーズを真面目に視聴してなかったので今のコレでも十分。
『アクセルワールド』、コレがOP変わってから急に興味が失せて…
浅倉すぎるOPだけを楽しみにしていたらしいことが判明。
『DOGDAYS』はゆるさっとラッキースケベさが大変お気に入りなので
閣下とキツネのねんどろが出たら行っちゃう。
まだ見てないのも多々あるのでそろそろ『じょしらく』を見よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

金曜日やっと来たよ

ワープアで小市民と言えばこの私だが
今日は新しく働いている街にて宝くじを10枚ほど購入し
この街の運気が愚輩にどれだけ働くか試す
宇宙的実験を始める。ジミーちゃん。
120727

夜は夜で会社飲み会を行う。
色々と前職と異なる空気感、フツーすぎてビビる。
コレが良いのか悪いのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

オマケ付いてると買うじゃない

AGEのパーツが付いてたんで電撃を買っちゃうじゃない。

しかしZOIDSの展開、またライオンかよ…と思いきや
ミニゴリラ(ハンマーロック)も第1弾とか期待せざるを得ない。
あとディバイソンの10,000円とオマケのパワードスーツに涙。

ついでにプレミアムバンダイでジムスナイパーⅡと
SDガンダムNEXTセットを買いたい年頃で困る。


【本日購入】

『電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 09月号』
⇒あ、AGE-2持ってなかったは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ビヤガーデン

週半ばだが、ビヤガーデンに。
120725
まあ久方ぶりなんだが
落ち着かないわ、不味いわで
気持ち盛り上がらず。

スピリチュアるガールとボーイの想像の遥か斜め上を行くカモさに
アングリきいていると、やはりビジネスはグレーゾーンに限る、
と思わざるを得ない。

と言ったカンジで今日で年貢を納めて 3年目が終わり、
明日から4年目だという真実よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

チュズデ

火曜日と言うと最近はなにもない。
ルーチンなモンも見たいモンも読みたいモンもなんもない。
家に居れば鑑定団を見るくらいの火曜日に光を……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

さて今日も首と肩が痛いが

どうにもならないのでそろそろマッサージ的なモンに
行かねばいけないターンか。ワープアだが。

ワープア的にガラケー+スマホ状態を
ガラスマ1台に統一したいのだが
最終的にグッとくる機種が無いのでメンドイ。
まぁ今のご時世ファッキンな料金設定の所為で
2年ごとに機種変しないともったいないカンジだしな…
ドコモショップでカタログを貰って眺める日々。
FOMAかXiか…例によって迷ってる時が一番楽しくもある。

ワープア的に本屋オモチャもちょい整理しよう。
7月~またドッと家に到着するからな。


そうそうもう20年近く音信不通だった
高校時代の部活女子とFB上でバッタリ。
陸上部時代の繋がりも7世代くらい跨ってるのはおもろい。
まぁこんだけ増えてしまったんで、あまり呟かなくなったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

むだい

なんか知らんが喉とかリンパが痛いので起きちゃ寝。
あと肩こりが酷過ぎて起きちゃ寝。
大変面白くない日曜日を過ごしてしまったが
夜になっても起きちゃ寝なので熟睡したいなう。

【昨日到着】

⇒ブレードライガー系には縁が無いので買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

墨田川周辺をブラり

やっとこさ「発掘された日本列島2012」を見に行く。
120721a
今年は小ぶりだったよ…ちゅか被災地の方が忙しかったようで。
移転地候補の高台の多くに古代から中世まで遺跡がどっちゃりらしく、
そっちに回されたり、修復したり大変そうな。

ちょっと時間がアレだったので隅田川沿いをちょい歩いてみることにした。
120721b
しばらく川を覗いてみて、潮臭さを感じつつ船を見る。120721c
屋形船、いいよなぁ、のろう今度。
120721d
このデザインはねーな、と思いながら。

飽きたので歩くことにする。
120721e
橋の下の鉄骨はヤバい。
スカスカでも支えていると言うカンジと並ぶリベットの美しさ、
コレはなかなか捨てがたく楽しい。

電車ゾーンから外れるとメンドイので川の分岐点で左折。
ちょいちょい歩いてたら史跡だらけでおもしろい。
120721f
忠臣蔵だけになるので思い入れは薄くなるが、この橋を進んでみる。
120721g
京葉道路?と首都高と水門と、こう言うのもシビれる。

疲れたので駅に向かい、おフランスバーガーを食し、
時間が来たのでレッツ新宿、『図書館戦争』の映画についてく。
こっぱずかしいけど、悪くは無かったと。
プロダクションアイジーの、どこか『パトレイバー』の影を
追っかけてる感は否めなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

いやいやいや今週も終わったわー

2週間に1回、会議3時間、
前の会社見たいに会議ばっかやってるのと違うの。
まぁ前の会社の会議は半分くらい歓談だったがw

やっとこさ今週も終わったのだが
よくよく考えると1日短かったのに…ちいっ。

帰りにプリキャーシール5枚100円と
200円ガチャ『プリンセスプリキュアスイング!』を買ってみる。
120720
オレンジ(髪先が透明)→淫獣(大ハズレ)→ピンク(髪先が透明)と来る。
パワーアップ後はブルーが欲しかったヨ…。
※プリンセスハッピーがダブってしまったので誰かトレードしてください…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

困ったな

精神性がインドア派のワタクシですが、
ホント現職のイマイチ面白くなさから来る人恋しさで
5月終わりくらいから週1で誰かと飲んでるな。わお。
高校、大学、社会人と来た友人の皆さんと。
来週もすでに1件、前職の部下のみなさんと予定あり。

もひとつ来週、ついに現職の人たちとも飲みに行く予定。
此方はホントみなさん忙しいっちゅうのと節約型で
そういった会合をあまり開かないみたいなので期待。
なんだかんだで暫くは働こうと思っているので
どうにかこうにかオトモダチは作りたい。

ちゅか平成生まれの人たちとオトモダチになりたいです。
男女問わず。なんかそういうの行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

新橋で飲むよ

最近話題の我が母校、海パン応援や地味にベスト16とかで大盛りあがり。
まぁ会社の隣の席の子が5個下の高校の後輩だったんで。

それとFB上で、結構高校の先輩とか後輩がいたりするんで
急きょFB上のOBグループで週半ばに飲み会開催。
120718
憧れのシムバシで仕事帰りに体育会系飲みとかで7世代8人集まりました。

なんかすっげーFBっぽい使い方して我ながらリア充ライフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ぬけがらる

今日はなんとなくヘロん。
連休潰して作業したからな、うん。
コレから動画つくるぞー…週末から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

入稿終わったッ!

たらたら進めてやっとこさ終わる。
タイトルの語呂がイマイチよろしくないが、前々作を踏襲。
120716a
今回は文字が多く、絵が少ない。

タップくんのパチモン、最初シャア専用みたいな色にして、
次にジェガンみたいにして、シャルドール改にして、
サンシャイン(悪魔超人)にして、しっくりこなかったので結果クリーム色に。
キャラの方はどんどんプリキュアっぽくなってきたのを抑えた。

とまぁ、まだまだ続く八女の集中豪雨報道がタイムリーすぎて
もろもろの平穏を祈るばかりでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

連休感ゼロで同類誌を描く

なんか知らんが今日の『スマイルプリキュア』、すごかった、見入った。
前半クライマックスかつ新フォーム登場回で
格闘シーンの動きとか作画とか劇場版だったな、バンクうまく組み合わせて。
ちゅか、クレジットの原画の人数とか倍くらいいたしな、ポカーン。
緑が安心の脳筋解決だったのも輪をかけてすばらしポイントアップだったな。
パワーアップ後の青が女児アニメなのにカッコいいのは困る。

『ガンダムAGE』の「アレ、1週間見逃したかな」感は
相変わらずだったけど、最後のOPはアニソンしてて良いな。
ちゅか本編は…うーん、最後のクールなんで盛り上がって欲しいわ。
カツレツキッカモドキの思い出シーンなんてあったんだな。
やっとこさAGE-1~FXが、初代→Z→ZZ→νなのに気付いた。
種のドラグーンよりはカッコイイな、このファンネル。
あと緑髪、誰だよ。ドワーフ一族かの誰かか?

『輪廻のラグランジェ』…CMのまるまるまるマルゥーがヒドい。
最近は脳筋キャラが好きなのとキャラ全般が薄味で相変わらず好きですよ。

『人類は衰退しました』、コレ実は約15年ぶりに
ラノベを買いたくなるくらいにはちょっと興味津々なんですが
今回の話は作業がタイムリーすぎて素晴らしい。

『咲』が終わっちゃって寂しいテレ東は……
『織田信奈~』は、女体化でも前やってた
パチスロの信長女体化アニメのがおもしろかったんだ。
『トータルなんちゃら』…あー、おー、ンー。

と今日はアニメ話多めで。


そうそうお陰さまで『岩戸山古墳あたりのひみつ!?』の本編、
24ページ描き終わりましたよ、我ながら素晴らしい集中力!
120715
明日、表紙と裏表紙描いて、入稿すればオシマイ。

今度は詰みプラとフィギャーで遊んだ後、宣伝ムービー作成に入る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

フェイトちゃ…さーーーーんッ!

フェイトちゃんもといフェイトさんである、今日のナディア。
あのトラウマ回の放映であり、イヤな気持ちになるが
何度も見てるのとこの歳になると、タメがちょいモノ足りなくもあった。

とか言ってたらまたミルホの再放送が始まったな。
またまたまた見ちゃったよ。畜生。

その流れで犬日々を見るが、メインヒロイン級が多すぎるだろ。
ライトなお色気とエロバンクシーンとかかわいいキャラはいいな。
ただし男が脱げるのは解せんw


さて古墳マンガ、ラストスパート!
とその前に今描いてる古墳マンガはちょうど八女市なので
今回の集中豪雨で被害を受けたり、亡くなった方に合掌。

とりあえず本編を20/24ページ終わらせる。
残りちょい、締切休み明け!頑張れワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

集合!

1年、2年前だったらカルサワで大運動会をしていたはずだが
会社が変わったのでそれもなくお仕事。
でもそんな中で前の会社の元社員4名+現社員1名で新宿に集合。

1次会を終え、2次会を終え、残った野郎2人とナオン1人で
大雨の中、御苑にとあるモノを探しに行ったが
色々と話題になった所為で閉店時間が早くなったらしく濡れ損。

その足で新宿2丁目に言ってみるも
たのみの綱のゲイ野郎が不在で、またも濡れ損でゴールデン街に行く。
120713
すると5年くらい前に辞めたヤツがいてちょっと喋る。
しかしその店のノリがイマイチだったので1杯飲んで消える。

別の店で2~3時間潰した後、
行ってみたかった店で早朝ラーメンを食し
タクシーで帰宅するってなカンジで楽しく遊んでみる。

アレだな、電車通勤するからにゃ、
行きつけの店の2~3軒は持たなきゃと思ってたんで
今年の後半はそれをテーマにやってみるのもありだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ベースジャ…バァ…あああ

帰路ちょいプラでヨドバシに行ったら
ベースジャバー先輩が売ってたので大購入。
ガシャポンの(ニュー)ベースジャバーが好きだったので思い出買い。

しかしっ!BB戦士やAGEですらスタンドが付いてるのに
コイツについてない…アクションベース購入必須…ちいっ。

あと近くに売ってた400円レゴガチャガチャを2回まわす。
120712
コレはなかなか満足度の高い400円ガチャよ。
120712b
ミニフィグ+なにかだしね、遊べる。オススメ!


【本日購入】

『HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) 』
⇒マーキングがホイルシール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ふう

やっとこさ週も半ばですよ。
帰ってきてバタンして24時に再起床。

今日はどうにか1ページ、18ページが終わったよ。
19,20,21,22,23,24…表紙とか…来週の今日には終わってるハズ。

あと気が付けば週1で誰かと呑みに行ってるわ。
ひとりで行かないだけマシかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

ねぶそ空

寝不足です、困ったモノです。
まちおかでトップのガムを買ってみる。
120710
5人見つけるのがめんどかったので2人で。

あと今日も忙しくて古墳マンガ停滞、テラヤバス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

レーザー級w

トータルイクリプス?イリクプス?
アレなんなんすか。
キン肉マンのWEB連載がかなり面白かったのでギリギリテンションは保てたが
日曜に夜にガッカリ過ぎる。

まぁ、人類は衰退しましたがちょっと好き。
キャラデザも監督も好きだっちゅうのはあるが。
と言うかどっちも中原麻衣。

そんなカンジで1週間が始まってしまったので
久方ぶりにゆるりとマンガでも買おうとZINによる。
話題の『空が灰色だから』をまとめて2冊買う。
120709
でも後味の悪さとかわいさと突拍子の無さと能天気さと気持ち悪さが
グルグルしてるので、最近読んでなかったパターンで
一気に読んでしまった、くらいには面白く興味深かったけど
もう余り若くないのでそこまでさわがない。

ちゅか仕事が忙しかったよ、早速。
古墳マンガお休み。


【本日購入】

『空が灰色だから(1)(2)』

『すみっこの空さん(1)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

Nスペで古墳

情報出た時からチェケラしてたNHKスペシャルの古墳特番
イギリスやらボストンやら他にも流出しているだろう遺物乙。
サンダー氏や※氏と新宿で呑んでおってたので録画チェキ。
外人が「なるほどなるほど」言うのがウける。
兎にも角にも60歳で定年したら大英博物館にいきてぇ。

そうそう古墳マンガですが
本編24ページ中17ページ終わりましたよ。
連休明けが締切なので爆裂ラストスパートでございます。
連休は予定の1回しか呑みに行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

まとめて追うカンジで

前に比べて95%減でお仕事中にネットにふれられないので
1週間を遡ってニュースを追っかけるカンジよ。

とりあえず滋賀のいじめの件で
またフジテレビがやらかしたのがすげぇ。
マジックで塗りつぶすなよ、画像加工しろよw
小僧が反省してなく、親族が警察OBとか、
FBとか、SNSとか晒されまくってるのは
流石で恐ろしいカンジでございますね。


まぁそんな週末でも古墳マンガ作成ノルマがありますので
新番組でも観ながら粛々と描きすすめますよ。
120707
実は『DOG DAYS』が結構好きだったりするので
今日から始まった2期も見たわけですが
キャラ増加に伴い閣下とキツネやウサギの出番が減りそうで残念。
…まぁ1話で見せ場はあったけどさ。
しかしホントにこのアニメはかわいいだけでいいよ。


【本日到着】

『ZOIDS ライガーゼロ専用 パンツァーユニット (1/72スケール プラスチックキット) 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

オワタ

1週間終わるのが待ち遠しいと言うつまらない人生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

でんきやさん、だいすき

会社帰り、迷わず今日開店なビックカメラの東新宿店による。
色々特価品を見て回るモノのなんだかんで
欲しいモンは殆ど持っていることを確認。
結局1円も使わず約1.5時間。むむむ。


とりあえず来月で今のケータイが24カ月で、
10年以上割引とかXi云々とかあるので
機種変をしようと思っている。
と言うか料金形態的に24か月ごとに買い変えないと
通信料金的には損するんだよな何処のキャリアも。
…本体価格のことは置いておいて。

今の職場、YGPのイーモバの電波の悪さ
満員電車でのFOMAの繋がらなさから
Xiのスマホ1台でいーんじゃねぇか、に至る。

そんなことを考えてたので販売員に聞いてみれば
結構丁寧に電波状況や電池の持ちについて答えてくれたので
8月に機種変する方向で決めた。
死守ポイント①120g以下 ②ガラケー機能 ③防水機能
と言うコトで選択肢が「N-07D」、1機種に絞られてしまう。
ちょうどホットモックも出回りだしたのでいじれば、それなり。
約70,000円なのにデザインと色見がイマイチだけど、
通勤時間と昼休みのつまらなさを解消するためには致し方なし。
…「SO-05D」に防水機能さえついいていれば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

DNA…だるい!ねむい!あつい!

早くも眠いのに眠れないのでテレビを見る。
スクライド、ちょうど君島が死んだあたりで盛り上がる。
まほTai(TV)、小西寛子が懐かしすぎて涙が出てくる。
そんなカンジでザッピングしてたら、
またABやってたんだが、アタシが見ると
いつも天使ちゃんの答案を交換する為に椅子が吹っ飛ぶ回なんだよな。
この監督の作品は、人魚もP4Aもそこそこ好きだけど
えんじぇるーんだけは最高にガッカリだったことを思い出しつつ。

暑いけど13ページまで、本編の半分終わったよ…
120704

あとこないだまでの失業保険以下の給料なワープアだけど、
「Kindle」とか「Nexus 7」とか買っちゃいそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ワーイ1箇月終わったョ!

社会復帰して1箇月終了。
もう本当に楽しくないのでどうなんだろうと思いつつも
ちと冷静になってみて1年前の今頃を思い出してみると
降格機動隊の後、リストラまつりが始まって
17人いた部署を解体して5人まで減らしたのと
部下の給料を3-5%ずつ削って、異動してもらって
精神的に超キツかったのを思い出したりで。

それでも責任を感じてるとこと他の人たちと戦友的にやってきたのとで
やりがいはあって、サラッと働いてたけどさ。

まぁお給料半分になったけど平和なのは良いのかもしれん。
今のご時世500万…400万円後半以上貰うには、
労働基準とか穏やかな心とは無縁にならざるを得ないと思うので
リハビリ期間を求めての転職だったりするんで
コレはコレで、と言ったカンジなのかしら…グるぐる。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

キラーコンテンツ

ふと考えたんだが個人的に、
ここ数年で最高のコンテンツって『google map』なんだよな。
小学校の頃から授業聞かないで
地図ばっか見てたキッズ的には
動かすだけで拡がる世界がたまらなんだ。
特に千葉市内のドブ川をたどるのが面白くて仕方なかったのよね。

次点で『wikipedia』だけど、
コレも社会の資料集の延長上にあるので止まらない。
離島や自治体のリンクを押してるだけで夜が明ける。

とそんなカンジで歴史っこと見せかけて
実は地理っこであることをプチカミングアウトしてみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

1本1890円のガリガリ君をあけるよ

夏なんでね、アイスを食べたくてアマゾンで買えば
ソーダ味とコーラ味の2本がドーンと来た。
120701a


さて、1本1,890円のガリガリ君のお味は…
120701b
画像は1本60円のガリガリ君との比較、段ち。

さて頂くとしますかの。
120701c

む、コ、コレは…
120701d
ロボッツインディスガイズ!

ギゴガゴギゴ。
120701e
「トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ)」だと!?
埼玉をかたどったシールドとアイスの棒のソードで…アカギっ!
120701f
専用アイスまで付いてくるとはエネルゴンっ!

ってなカンジでネタTFを買いましたよ。
コーラ、開けなくてもいっしょ…多分同じだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »