« いやいやいや今週も終わったわー | トップページ | むだい »

2012年7月21日 (土)

墨田川周辺をブラり

やっとこさ「発掘された日本列島2012」を見に行く。
120721a
今年は小ぶりだったよ…ちゅか被災地の方が忙しかったようで。
移転地候補の高台の多くに古代から中世まで遺跡がどっちゃりらしく、
そっちに回されたり、修復したり大変そうな。

ちょっと時間がアレだったので隅田川沿いをちょい歩いてみることにした。
120721b
しばらく川を覗いてみて、潮臭さを感じつつ船を見る。120721c
屋形船、いいよなぁ、のろう今度。
120721d
このデザインはねーな、と思いながら。

飽きたので歩くことにする。
120721e
橋の下の鉄骨はヤバい。
スカスカでも支えていると言うカンジと並ぶリベットの美しさ、
コレはなかなか捨てがたく楽しい。

電車ゾーンから外れるとメンドイので川の分岐点で左折。
ちょいちょい歩いてたら史跡だらけでおもしろい。
120721f
忠臣蔵だけになるので思い入れは薄くなるが、この橋を進んでみる。
120721g
京葉道路?と首都高と水門と、こう言うのもシビれる。

疲れたので駅に向かい、おフランスバーガーを食し、
時間が来たのでレッツ新宿、『図書館戦争』の映画についてく。
こっぱずかしいけど、悪くは無かったと。
プロダクションアイジーの、どこか『パトレイバー』の影を
追っかけてる感は否めなかったけど。

|

« いやいやいや今週も終わったわー | トップページ | むだい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/55250193

この記事へのトラックバック一覧です: 墨田川周辺をブラり:

« いやいやいや今週も終わったわー | トップページ | むだい »