« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

今週はおとなしく

飲みにも行かなければ、遊びにも行かなかったというおとなしぶり。
気がつきゃ、8月も終わりと言うのにこの暑さでダルい。

半月前に予約したXperia SO-05SXもヨドから音沙汰なく、
発表されたXperia Vや秋冬のシャープ機「SH-01E」など防水機能がある
ちんまりした端末に心移りしつつあるので…キャンセルするかな。

さて明日は会社イベントでございますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

ひたすらにゅうりょくする

まぁ9/1から色々と始まるので手伝う。
仕事をどっちゃりやってりゃ。まだマシと言う社畜気質。
それはそれとして出版社対応が面倒臭いのと
前の会社と同じ所に電話したりするのが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

かんがえる、グルグル

おもしろくない→前職と変わらないから→残っても良かったんじゃね?→
でも病的だったし辞めなきゃヤバかった→退職せざるを得なかった→
中途は経験者採用→イコール即戦力、企業的には大正義→
そーいや1年前は採用する立場だったな→年収半減、ワープア→
でもこのご時世会社員であるだけマシ→でも仕事おもしろくない…

まぁ、がんばれよ、と他人事的に言ってみることにする

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

言い訳では無いよ

脱ムダ宣言を続けているがデジタルガジェットは別モン。
アレはね、投資、自己投資のひとつ。
今はコンテンツを売ってる人間なのでああいったモンに増れておかんと
ドンドンレガシィでロートルでオワコンになる。
ホント結婚してこの歳になると正直どーでもよくなるので
意識しないといけない部分だと思う。がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

例によって

プラモデルが付いてるという理由で『ホビージャパン』を購入。
…… あ、うちにあるage1ってばAGだったわ。

そうそうバンダイの株主優待がポイントで
プレバンのポイントに移行できたりで
コレはフツウに迷わず使えるので
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII  ホワイト・ディンゴ隊仕様」か
ガシャポン戦士セットの「ガシャポン戦士NEXTプレミア」か…



【本日購入】

『Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 10月号』
⇒どんどんポリキャップ使いやすくなってるのな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

…なんかあったっけ?

なんもなかったんだよ、日曜日。
お腹壊して、トイレ往復して、
寝て起きて寝て起きて…いやぁ、ダルエッサラーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

吉野ヶ里遺跡マンガ

そうその辺を描いて見ようと思い立つ。
ついでに秋に1日だけ奈良に行けそうなので
「山の辺の道」リターンズもちょいやってみたい。

とか思ったのでプロットを書こうと思い、
Wordを起動しつつ文字を入力しはじめたら
「カード(ダネ20)」の存在をふと思い出してみる。

ああそうかそれもあったなと思いだし
手を動かすことには無いのでトランスフォーマーを描いてみる。
ルールとして大き目にあるのが持ってたオモチャなので、
ミニボットのシースプレー(ホバークラフト)
120825
ロボットなのに人間になった回もあったな、確か。
流石はアメリカ製ストーリー。

しかしもともとヘルメット顔とはいえ、
ロボット描くとなんとなーくVガンダムの
ジャベリン、ジェムズガン顔になりがちなのはズコーである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

やっとね、終わったので寝るよ

『ゆるゆり』はひまさく派、『貧乏神が』のゆるさ具合とか、
アニマックスのワタル2とか眠れないので見るしかない。
タツノコセレクションは録画してるので後で見る、特にムテキング楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ふと就活したくなる

なんだろう、この感覚…もう楽しくないので。
まぁ大人なんで働けるだけありがたく、通うが…
いやー、ジャパネット募集かー、そっかー

それはそれで、「ぷよぷよグミ」が出るらしい。
なんか昔もあったけどさ、21世紀っぽいので買う。
しかし相変わらずグミ好きだな、我ながら。
たまにハリボとかも食べるけど、
基本は明治とカバヤだわ、あ、アサヒの三ツ矢サイダーグミも美味し。
マンゴーとかアセロラとか苦手な食べ物はアレだが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

これはこまった

2-3時間寝たら目が覚め、2-3時間眠れないを繰り返す周期に入る。

ミクくじを引かない等、脱ムダ宣言を忠実に守りつつ生きているのに
安眠のための新マクラやアロマセット等を所望せざるを得ない。

…しかし眠い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

ワープアらしく

中東の紛争と原発停止の所為で電気代上がるのカンベンな。

あと脱無駄遣い宣言、脱ムダ宣言、来たよコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

おうおうおうおう

お盆明けでなんかもう言い訳三昧だなこの野郎。
コレだから固定の休みは困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

だばぁ

難民が多い中、やっとこさファミマのミクペヤングが購入できたので。
120819a
スマン、歌は知らん。
120819b
めくってもかわいらしいのがすばらしい、「だばぁしない」ようで。
120819c
味も悪くないすよ、乾燥ネギが2種類でちょい高いけど。
…パンも意外に美味しかったしね。

在庫処ぶ…イイエ、クリエイティヴィティを楽しむべく申し込む。
120819d
サークルカットの下書きが出来た!
120819e
ラグランジェ見つつ色塗った!!グレスケ化してポチる。
と言うことでC83も申し込んでみた、大みそかじゃなかったので。
今のうち描きためとくか…


【昨日購入】

『侵略!イカ娘 12 』
⇒アニメ付きもあったのか。文教堂カードが欲しかったのでそれで。

『「ガード下」の誕生――鉄道と都市の近代史』
⇒ついにガード下に関する本を発見。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月18日 (土)

ブラーっとしてみる

チケットを貰ったのでザギンは松屋の「タツノコプロテン」へ。
120818c
アニオタのはしくれとしてガッチャマンやタイムボカンは見てますからね。
記憶を辿りつつ見て行けば九里一平氏の絵、超カッコいいのな。
90年代の頃にゃ、「超ダセー」って思ってたんで、マジでスイマセン。

色々とアニメが取り上げられてる中で『ウラシマン』『モスピーダ』
『ジリオン』『テッカマンブレード』も取り上げられててホッとするも、
ちっちゃい頃再放送で見てた『ポールのミラクル大作戦』、
本放送で観てた『シュラト』『てやんでえ』が無くて残念無念。

…九里一平ガッチャマンには惹かれるモノはありましたが
物販では結局何も買いませんでした、はい。


その後、近所で脱原発イベントやっていると言うので見に行ってみれば
なんかもう期待ハズレも甚だしく、超絶ガッカリ。
正直、格好良くなくて見てて気分が悪くなってきたり。
120818d
ムーブメント的なモンは見たり、体感しておきたいので
国会議事堂周りでやってるのを見に行ってこようと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月17日 (金)

休み明けなんでね、

と言うことで呑みに行ってみる。
大学時代のおともだちと集まりつつ芝生が青く見える病。

2軒目にゴールデン街に行き
前から行ってみたかった図書室に入る。
マンガの話をしてみるが
ココ最近の自分のニワカ感がヤバくて…我ながらビビる。
本屋に行かなくなってくるとそんなモンか…ガッカリ。
個人的には楽しかったのでまた行ってみようと思う。

帰りにファミマ×ミクの何かが欲しくなってファミマに入る。
プチョヘンザとペヤングダバァの絵がとても好きなので
その辺を購入するつもり満々で行けばヤキソバ何処も売り切れ…
とりあえずはネギみたいなパンを買う。
120818a
ちっちゃいキャラがいっぱいでたまらん。
120818b
なおネギのような部分の緑色はメロン風味。

今週末はヤキソバ探すよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

PPP

昨日の夜からお腹が痛くへばる、そんな夏休み最終日。
それだけじゃガッカリなのでちょっとだけ掃除をして走る。
探してたモノが今更見つかったりするけど、もう買っちゃったよ的な。
なんかもうまいにちそんなんばっかりでヤになってくるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ニッパーめ

なんと、ニッパーが売ってないと言う。
V2アサルトバスターを組み立てる流れが終了、
『究極超人あ~る』を読んで過ごす、以上。


【本日購入】

『同和と暴力団 公金をしゃぶり尽くした日本の闇人脈』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

ポッと出た休み

新しい会社は、お盆シーズンの火~木が全館休みで
その前後はご自由になので、ポッと空いてしまい困ってみる。
社会人になってから、この時期に休むことなんて無かったモンでポカーン。
奥さんも3日間仕事なのですることも無く、ひとり実家に戻るカンジに。

久方ぶりに平日昼の新宿を回りつつ、千葉ってみる。
やっぱりXperiaは売っていない、入荷も未定である。

仕方ないから千葉ヨドによって見れば
再販された旧BB戦士…目玉シール付きがズラッと。
Gジェネバージョンじゃないのがなつい!

…すると発売当時買い逃した「V2アサルトバスター」を発見!
120814a
Gジェネバージョンと違ってオモチャオモチャしてるので探してたワケで、
金メッキとラメクリアピンクと説明書コミックとくる。
120814b
合わせて10年ぶりに実家用ガンダムゴールドを購入。

ついでにたまにはイエサブでも覗いてみるかと行ってみれば…
わお、出てから日も浅い「AGP芳佳ちゃん」が\2,500だったので手にとってしまう。
figma持ってるから買う予定じゃなかったのに…と思いつつ。

更に数歩歩くと「ねんどろいど +チック姉さん」が3割引き…
Amazonや量販店よりも安いので、コチラもついつい買ってしまった…
アニメも見たかったので…と言って言い訳するしかない。

と、別にオモチャかって終わりではなく、
日曜日に久方ぶりにお会いしたジモティの方々と一席。
まぁホント久方ぶりだったので近況などを話しつつ。

とかく、中途ハンパなタイミングの夏休みであるので
サクッと明日かえって部屋を掃除するしかないと言う。
夜中作ろうと思ったプラモもニッパーが行方不明で造れず、
いったいなんだったんだろう。

【本日購入】

『アーマーガールズプロジェクト 宮藤芳佳 震電装備Ver.』

『+チック姉さん ねんどろいど 姉さん Blu-ray Discセット』

『BB戦士129  V2アサルトバスター』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

お凡

さて今日はなんだかこまい仕事と引継ぎとなんやらで
21時を過ぎてしまい萎えたので帰宅のちお掃除タイム。

あと今日もスマホを探しに行けば入荷未定、エクスペリアっ!
なんかガッカリしたのでガシャポン戦士NEXT09を回す。

■ザクウォーリア ルナマリア機
120813a
アグニ?だっけかとモノアイが可動する仕様。
前に出たのモンの色替えだけどステキなのでよし。
と言うか、種死の中ではずば抜けてルナマリア可愛いからな。
120813b
ココだけ2004年……あの頃に戻りたい。

■サタンガンダム
120813c
2回目で本命キター!!スタイリッシュ!羽は小さいけど。
120813d
ココだけ1988年……あの頃に戻りたさ過ぎる。
あの頃のちょうど今時分、人生初の夏期講習に行って帰りに、
京成のガード下のファッキンに寄り、
並びのおもちゃ屋のカードダス20で「ラクロアの勇者」を1回、
くるっと回すのが楽しみだったわけだよ。
…ちゅか初めて問題が解けない挫折感を味わったあの頃だけど、
きっと今より充実していたに違いない…ああ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

コミックマーケット82

今回もお買い上げありがとうございます。
120812a
指名買いとか、持ってないの全部とか、今回出てたとか、
前回買い逃したとか、言ってもらえるとちょい嬉しいですよ。
あと、今回はカードとかシールとかないんすか、とか超嬉しいですよ。
ホントありがとうございます。

で、気が付けば古墳で8回目の参戦ですが
今回は数少ない古代史系の人が全員おりました。

知名度が高いと勘違いしていた岩戸山古墳、
人気がイマイチなカンジではございましたが
何故か前回参加で不人気だった川崎がよく売れたり
埼玉や、23区や自治体名で問い合わせも多く
『福岡県あたりの古墳のひみつ!?』にすべきでしたかねw

とまぁ淡々とやって行こうかと、
次回C83も『吉野ヶ里遺跡』で申し込む予定なのでみかけたら、よろしくどうぞ。

…ちゅか次回受かっても、リアル売り子がいない……助けて山田っ!
120812b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ねんどろいど山田で遊びながらC82準備をする

と言うコトで明日はコミックマーケット82でございます。
まずはさっくり宣伝、「西ほ-37a 軍団Javeyama」にて3種類販売。
『岩戸山古墳あたりの古墳のひみつ!?』(1冊300円)

あとは今までだした在庫…古墳マンガ2種類+デッドストック。
まぁ詳細は、此方のページをば、ご参照ください。


準備のお話です。問屋勤務で殆ど無くなってしまった
クリエイティブな遊びをどうにかこうにか出来る場なので粛々と準備をします。
120811c
フリマみたいなモンなんで有りモノの素材でポップや値札をやっつけます。
購入者に先着××名なメッセージを作成し印刷します。
内容・技量的にも絵では無いマンガなので写真素材が助かります。

毎回、売り子的なフィギャーがいるのですが、
今回は山田を大抜擢……ウソです、狙って買いました。
120811b
ちゅか、開けて遊んでみましたが、超かわいいのな、コレ。
そこら辺の写真は後日掲載するとして、
ま、山田のねんどろいど的なギミックが売り子としてふさわしいのですよ。

とりあえず、そんなカンジで、よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇み足乙

さて機種変がなんだかんだで上手く行ってることを見越して
購入したmicroSD32GB(防水/class10)が届く。
120811a
…なんということでしょう。

あとは粛粛と前の日の準備っぽいコトをしている。
iPadで流すようにエンコしたりしてみれば、
連続再生を「テレビ番組」で出来なくなっていると言うか表示されん。
ファッキン日本仕様(、放送局なんだがね)。


【本日到着】

『リボルテックヤマグチ No.122 ウォクス・アウラ 』
⇒千葉県出身としてお布施。

『サムスン Samsung microSDHC 32GB Class10 並行輸入品 海外パッケージ品』
⇒ギャラクシーはまだ買わないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

売ってねーじゃねーか

と言うコトで機種変するべく「Xperia SX SO-05D」を探しに行けば
勿論量販店には売っていないと言う展開。
防水付いてないけど軽くてガラスマと言うのが気になっていたのに…
しかも初回を逃すと入荷未定と言われた。
ちなみに「Xperia GX SO-04D」も同様のコトを言われてしまった。
気合い入れてmicroSD注文してたのにw

と言うコトで頭を抱える。
富士通もNECもスマホに関してはなんか不安。
LGは手にしっくりくるし、カラーと機能も問題無いんだが、なんか不安。
パナはよさげなのにXiじゃないし、10年な割引聞かないし。
…サムスン…あの重さで防水じゃないとか、あり得ない。

むむむ、コレは買っちゃいけないって言う天啓なのかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

村上…残念である

村上、大変残念である。
同世代で同時期にやり投げをしていた身としては
出身校的にも本当に応援していたので
ベストさえ出ていれば…今回の投擲は残念で仕方ない。

ディーンと言うチートな新人が出てきたのも
村上が長い間やりを投げてたからだと思う。
まぁ、なんであれ日本人が決勝に残ったことは素直に喜ばしく、
村上出ないことが残念だが応援する。


…腕投げになってる……あー、コレ現役の時
顧問に言われてたなーと思いながら視聴。
ま、あたしゃ、筋肉つかなかったんで
結局40mちょいしか飛ばせなかったけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

リア充w

さて最近の愚輩に於いてよく出てくるフェイスブック発で
今日も陸上部の飲み会が秋葉原で開催されることとなったが
ワープアに精神的ワープアなテンションなので家に帰って寝る。

とまぁお家に帰ったら、『キャッ党忍伝てやんでえ』キター!
おっとどっこい、あかほりさとる。
コレはね、おたまちゃんのこおろぎさとみが凶悪すぎる。
小学生にあのボイスは強烈だったぜ。


【本日到着】

『「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】 』
⇒コミケ終わったらだらだら見よう。

『ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット 』
⇒1000円くらいだった時に注文したのが今来たw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

ナニユエ

何故、宝くじなぞ買ってしまったのだろうか。
と言う人生のワゴンセールなう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年8月 6日 (月)

ゲェーっ!

しかし最近のキン肉マンは無駄に盛り上がる。
2世末期がウソのよう。
ベッタベタなのにコレなんで期待大が続く。

そんな中で自分を省みれば
なんかもうオワコン、人間としてオワコン。
コレはね、ホントよろしくない。

早くしないとオワコンどころか
打ちきりになっちまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

C82新刊 『岩戸山古墳あたりの古墳のひみつ!?』 PV

1冊300円で8/12(日):西ほ-37a にて販売。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陸上が始まれば見てしまう

投擲とか見ざるを得ないので。
…あと短距離も見ちゃうかな、マラソンはめんどい。

さて昨日ブロードウェイで買ってきたモノをば。

■プリンセスプリキュアスイング!
120805a
青の粗ぶるヘアースタイルがヒロインじゃなくヒーローしててカッコイイ。
淫獣は袋から出してないけど、珍しく全6種類をコンプ。

■ガシャポン戦士NEXT GP01フルバーニアン
120805c
ケストレルとヴェイガン系MSと並び何故か安かったGP01Fb。
120805d
圧倒的に色数が足りないけど充分カッコイイ。

■リトルマスコット バルクホルン
120805b
このシリーズ高くてちっちゃいケド、
そこまで出来は悪くなかったハズなのに、ストパンは酷い顔。
アイプリの位置、下すぎね?…他のキャラ買う気が起きなかったよ。

なお、コンバージのマークトゥは、既に購入しており
欲しかったモノがGディフェンサーで合ったコトを
今、思い出したのはヒミツである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

杉並区民乙

スタートは中野だが髪を切りに行く。
まぁ1年コースの円形脱毛症を再確認。
ひたすらオリンピックの会話をする自分がクズい。

気が付けば鍋横まつりが始まるので見る。
120804a
開始5分じゃヒトも疎らか…とか言ってたら雨が降ってきたので蕎麦屋に避難。

暫くして中野に行くことにしてみる。
ブロードウェイでガチャガチャや食玩の単品買いをする。
120804b
キュアビューティを+100円の300円、ねんぷち黒子420円、
SDガンダムNEXTのGP01FBをドンピシャ200円、
コンバージのガンダムMKⅡをドンピシャ350円、
イマイチ出来の悪いLMバルクホルン(新作)が-20円の280円と、
結構まともな価格で購入できたので大満足。
その後もビックリマンとおもちゃと古本を眺めて堪能。

と、思い出したので阿佐ヶ谷の七夕に向かうことにするも
ついウッカリ、休日の中央線に乗り荻窪へ…恥ずかしいw
気を取り直しつつ、奥さんと合流してアーケードを練り歩く。
120804c
ワンピースやディズニー以外のアニメキャラとか。
120804f
流石おひざ元。

んで、帰り道なのでまた鍋横に寄ってみる。
120804d
おおう、人の量が…トホホズコー。
今年は有名人を見かけませんでしたヨ。

更に帰路帰路してみると地元でも盆踊り。
120804e
中学生の吹奏楽部演奏の「♪東京音頭」と「♪BEAT IT」を聴いてみる。
良いと思うよ、こう言うまつりも。

と、なんかアグレッシブだったよ、今日は。


【本日購入・到着】

『闇金ウシジマくん(25)』
⇒DQNバスター、前の会社にいたヒトが被って仕方ない。

『DXトランスフォーマーガム』
⇒キター!3体合体トランスフォーマーガム!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年8月 3日 (金)

日曜日にはアップロードできそうだな

古墳マンガの宣伝ムービー、60%完成。
とりあえず使える技術が増えないから
代わり映えしないかもしれないケド、
まぁまぁ売り場でコレを流すのが自己満足なんで。

ツガノ先生に「カードが(映像に)変わっただけじゃねーかw」と
言われたことをば思い出しつつ1カット10秒くらいでつないでるよ。
折角取ってきた映像がブレブレだったのが失敗だったんで
撮り方を考えないとなぁ、ンー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

オリンピックに涙腺が休まる暇がねえ

もう感動とかドラマチックとかそういうのがラッシュで。

もうね、朝から晩までオリンピックでニュースもバラエティも
全部オリンピックでココまで酷くなかっただろ今まで。

いやね、ちゃんと見ますよ、結果。
だって天気の話みたいなモンですからね、抑えますよ。
むしろ詳しいかもしれませんけど、ホント勘弁。
…日常のテレビを早く返してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

暑くてメンドイ、全てがメンドイ

気が付けば8月…ああもういやだいやだ。
アンハッピーかつアンラッキーなワープアオーガストよ。
無いかいい事転がっていないかと日々探し求めるしかない。

【本日到着】

『WORKING!! ねんどろいど 山田葵』
⇒今年の売り子候補。間にあって良かったワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »