« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

山の辺の道 その4

山の辺の道、最終回は纒向遺跡。
纏向古墳群~箸墓古墳~大神神社

■纒向古墳群
1347
⇒今回のサブ目的、古墳バーっと見た。

■箸墓古墳
120930a
⇒まぁね、もう3回来たよ。

■大神神社
1358
⇒朱印帳、書いてもらうとこが、もう立派すぎてありがたみゼロ。


なお、桜井駅のスーパーでプリキュア発見。
120930b
ブロードウェイだと若干プレミアがついて売られたりしてるけど定価OK。
今思えばオレンジも確保しておくべきだったな。

以上、今回の45km掲載終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

今クールも終わるワケで

見てたアニメイション色々と終わる。
『DOG DAYS’』とか『貧乏神がっ!』とか『織田信奈の野望』等を
温めに楽しみつつ過ぎて行ったカンジか。

犬日々に関しては1期からかなり好きではあったが
2期の何も無さは心地よささえも感じ、
脱サラしてフロニャルドに召還されたいレベル。

それと今日は寝て起きてを繰り返していたら
ねんどろ山田のページをアップロードしていなかった事に気づいた。
120929
ねんどろいど 山田葵」。

とりあえず温さばかりではよろしくないので
春に出た劇場版ダグラムのDVDをポチる。
いやぁ、ダグラム全話見たいけど6クールはきついからな、
ザブングルグラフィティとのカップリングなんでよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

おおっと

とりあえず2130にオフィスを後にしつつ新宿でS見サンと一席。
飲み食い喋りつつ歩いたりしているウチに、
久方ぶりに元社員っぽく、作品を確認してみたりする。
ついでに今担当している作品やレーベルの棚を確認、
我ながら社畜気質にガッカリしてみる。

そうこうしてたら2800になったので解散、
ケータイ見つつお家に帰ったら、
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承【神話復活編】」と言う

プレバン限定な騎士ガンダムのリメイクカードダスの連絡が来てたので
バンナム株の株主優待を使用しつつポチる。

ああ、昔好きだったモンは、相変わらずだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

ビックロこいた

マツコと有吉怒り新党の『ザンボット3』、
カンブリア宮殿の海洋堂特集、
アメトークの今旬じゃない芸人が
大変面白かったすね。

それはそれで、会社帰りに
売り文句がゴチャゴチャ感なビックロに
行きましたが、タイプじゃない
ゴチャゴチャ感で、大変ガッカリしました。

開店記念で一円も使わなかったのは
久方ぶりでありました。
まあ今後に期待、個人的に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

山の辺の道 その3

さて今日の更新分は、柳本古墳群
日本最大級の古墳が2基、4世紀乙。

■崇神天皇陵
120926a
⇒恐らく実在するだろうと言われてる初代天皇の古墳と言われてる。

■景行天皇陵
120926b
⇒第12代天皇、ちゅかヤマトタケルの親父な。

■珠城山古墳
120926c
⇒2001年、カラテセンセイと来て以来、
桜井界隈に来ると来て昇って撮ってしまうお稲荷さん。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

天気ねー、おかしいねー

今年も秋が来ないまま冬になっちゃいそうな。
とりあえず今日は1900にあがって軽く運動。
厨二と自分探しと妻帯者にあるまじき思考に至りつつあり
コレはもう線引きを決めないとヤバい。
流石に去年の夏よりは状況はマシな気がしないでもないが
ぶっちゃけそんな変わらん気もするので要注意や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

左腕、電マ状態

ビニコンで楽しく
『週刊ダイヤモンド』を読んでたら
段々と左腕がプルプルしだして
雑誌を持ってらんなくなり
爆裂恥ずかしかったので
雑誌置いてなにも買わずに
すたこら逃げ出しましたとさ。

あと最近は、FacebookとLINEのおかげで
何年ぶりかに話す、会うみたいなのが
増えてきたのがせめてもの救いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

dski

例によって義父らと千秋楽なんですが
まあ今回の最後の取り組みはなかなか熱い斗いでした。
120923
それとまあ、観戦後は義父サイドのインテリな方々と飲み食いするのですが、
今回、アタシらより若いボーイがおり 話を聞けば、同じ中学校。
マジで!? 彼には是非弁護士になって頂きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

山の辺の道 その2

山の辺の道、第2弾更新。
「大和(おおやまと)古墳群」、「大和神社」

中山大塚古墳
1326_2
⇒後ろね。

■手白香皇女衾田陵
1329_2
⇒出来たのは4世紀前半だけど、入ってるのは6世紀の人。
 いやぁ宮内庁指定なんでね、よくあることで。

■大和(おおやまと)神社
1330
⇒戦艦大和の守護神。
 と言うか、古墳群とは関係ないらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

はしござけ

今日は、激レアな会社呑みをガッツリやった後、
中野坂上で元後輩と軽く呑んでみるというコース。
毛色の違いを改めて感じつつも
平均点、基準値と言うところが何処なのかというとこで
物事に対する感じ方も変わるんで複雑。

しかし何故辞めたのか系の質問はキツいねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

御苑で御縁な一席

前職でガッツリお世話になった外部の方と飲む。
…と言うか今回のお仕事でも
急きょ、そことやり取りも始まったりだが、
まぁその辺は置いておいてプライベート的に。

ついでに来てた元部下のスピ子ちゃんに占ってもらう。
若い頃:頭でっかち
今くらい:発信者、リーダー資質
壮年期:安定志向
とのことで、うんまぁがんばってみるよ。


【本日購入】

『キン肉マン(40)』
⇒初日買い逃し。普通以上に面白いので毎週2回は読みなおしてるからな。
 しかしⅡ世のイマイチなとこがほぼほぼ払しょくされてるのがすげぇ。
 なんか未だに進化してるのは流石。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

山の辺の道 その1

とりあえず山の辺の道のお写真、
天理駅~石上神宮~杣之内(そまのうち)古墳群 分を更新。
1304
無駄にデカくユカイな天理教本部、
1308
石上神宮、
1313
西山古墳…等々。続きはまた後日、よろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

すっかり忘れてる!!

ちょい前に習った『Fireworks』の使い方を500%忘れる。
今回の旅行ページのアイコン作ろうと思ってたのに…ちいっ。

あとは戦争的なモノのアレやソレになったらどうしようと夢想しつつ、
臨時ニュースのチャイムが鳴ったらどうしようとドキドキする。

この音の存在感はヤバい、うっすら記憶に残ってる昭和64年もな。

世界史の100年前とか中国はヒャッハータイムだったり
朝鮮併合だったり、世界大戦ちょい前だったり、
うんまぁ、それから100年しかたってないんだな、怖いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

落とし穴wwwwww

偶然見た昼ドラがどうしようもなく
花嫁風をどうしようもない男とビッチ2人で誕生日も兼ねて祝おうとすれば
砂に埋もれるとか言う展開にショボイCG、コレに笑ってたら
なんか人気あるっぽくてネット上で盛り上がってて更に笑った。

その流れでAGE見たら、コレは……どうしようもなく…なのだが
なんなんだ、コレ?ゼハートで引っ張ってきて…
新巻サケとかXラウンダーの皆さんは雑魚パイロットにやられ
魔中年も変な鎧も…なんなんだ、コレ?
え、来週で終わるの?あ、そう、ふーん……とりあえずは、
コレは見直さなくていいガンダムだろうな。

仕方ないからゴッドタンと犬日々で口直しして、
筋肉痛の回復を待つことにした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月16日 (日)

山の辺珍走団、三度…

2001年のカラテセンセイ、2006年の奥さんに続き
ついぞひとりで山の辺の道をチャリで走る。
120916a
GPSロガーによると約45kmのチャリンコ蛇行運転。

炎天下の奈良盆地、気温表示は32℃ながら
雨が降ってはあがるを数回繰り返し体感温度がヤバい。

途中、熱中症一歩手前状態になりながらも
水分の無理くり補給と冷房付施設でのバタンで
どうにか運ばれずに済んだモノの、
頭痛と吐き気と過呼吸気味なカンジで
ゆっくり見学できず駆け抜けるのみ。

30代も半ばにさし迫れば体力の低下は言うまでもなく
気合と根性で0915~1645の地獄行脚を終え、
大阪に戻り、そのまま東京に帰る。
…なんか大阪っぽいコトを殆どせずに終わった。


あとはこないだの九州古墳旅行からなにも反省していない
体力の過信については本当に反省して行程の調整を行い
計画の60%くらいに抑えるコトとしよう、マジでヤバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ああ、コンバトラーVか

ワープアだが大阪に到着。
嫁の用事についてきて基本的にはワイ別行動なんだが
今日はいっしょにウロウロするカンジで。

と、本日泊まるのは十三、
なんばと梅田の距離感をイマイチ把握してないので
どーなってるかわからんかったけど
JRと阪急で淀川を越えたり越えなかったり。
120915

ちゅか街がゴチャゴチャしてて酷い(褒め言葉)w
風俗街とラブホ街と長い商店街…コレだよ。
とは言え天候が不安定なのと立ち呑み屋ばっかで
駅周りでサラッと済まして商店街を往復して終了。
明日に備えてテレビを見ておりましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

ド毛唐がっ!

FBテロル第2弾が行ったとか。
なんか強制的に3回贈られる仕様らしいので
調べて即消し、ドスコイン。

それはそれとして明後日の山の辺の道3rdStrikeなので
おもしろめに旅のしおりを作成してみる。
120914a

前に行ったときから、また変わってるっぽいんで楽しみ。
台風だけが心配じゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

プチナショナリズム

軽いとか薄いとか日本のお家芸だったのに…
なんだかなぁ、なんかなぁ、残念だな、日本。
あと「iPod touch」にGPSが付かなかったんでガッカリ。
「iPad mini」か、なんか待つしかないか…

ああそうそう、今日の「どうした品川」スゲー楽しみだったんだが
期待を裏切らない面白さで、あの番組の凄さを感じたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

足りなんだ。

いやいやトホホ、ワイ、ニート期間とか
自分探しとか足りなかったんじゃね?
もう毎日すげーモヤモヤ。
なんなの、バカなの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

もうね、ビックリよ

9.11をアホみたいに連呼すんだろうなぁ、と
ニュースを見ていりゃ、
アレですよ、11年前ですって。

そりゃあ、歳も取りますよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

さて切りえ変え前日…

今日でブラブラ終了。
色々とあるけど、そこら辺は置いといて、
週末の天理→桜井の計画をたてる。
とりあえず晴れ版前半をつくりつつ、残りと雨版は明日以降で。

そうそうやっとこさ『LINE』を使い始めた。
『skype』的なモンだけど、まぁ楽。確かに流行るワケだ。

そんなXiは相変わらず電池が持たないので
モバイルブースターを使用するも、
今持っている2つとも出力が弱すぎて使えないとか!?
仕方がないから新調する…くそう。

誰か、ドコモ/SBな端子のeneloopなモバイルブースター、欲しいヒトあげる。
何度か命救われるくらいは便利だし、回数そんな使ってないので。


【本日購入】

『osma/imprinc(インプリンク)スマートフォン用リチウムポリマー充電器 ILAU-SPC04S 』
⇒XperiaSX使用可能ってちゃんとシール貼ってあった。軽いのがよさげだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ムキーっ

Facebookの設定がおかしくなってる…ンモー、メンドイ。
Androidもボチボチ使ってるのに、なんなんだろうな、コレ。
まぁそんなことはAGEのビームドリルついたMAの
どうしようもな…カッコよさ比べりゃどーでもいいや。


【本日購入】

『みつどもえ(12)』
⇒やっぱギャグがちゃんとおもしろいよ、このマンガ。

『りびんぐでっど! (4)』
⇒ズルズルしないで終わった!!コレはコレで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

ワープアエンゲル係数

今日は色々あって麻布十番でお食事。
1人一万数千円×4と言う支払い、
現給与で言えば何パーセントに該当するだろうか。

と言うか新会社では、
新卒入社時よりも1割安い給料で正社員と言うことになったものの
恐らくコレでも上乗せされてるんだろうから、コレはもう夢も希望は無く、
残業少なめ土日休みで保険周り完備で通勤時間1時間圏内と言った現実。
それなりにTVCMな会社のグループ会社とは言えとは言え。

まぁ円形脱毛症塔も完治したわけで1年くらい様子を見つつ
今冬くらいからは本格的にインドアろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

境界線におけるゲリラ豪雨!?

最寄りの駅から家まで5-600mのとこに住んでるわけだが
駅に着いたら嫁から「大雨だ、この野郎」と連絡。
めんどくさいが迎えに行くことになり、外に出れば雨降ってない。
数百m歩いてやっとポツポツ、コレでもまだ全然。
駅が見えてきたところで道路がグシャグシャ、水たまる。
区境の駅、中野区方面ドシャブリ、杉並区方面ポッツリ…コレは怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

うわースイマセン

自分からfacebook的なメール行ったヒト
無視してください、スンマセン。
何人かから「?」な連絡受けて聞いてみれば…

…アプリにしてやられました。
マジ死ね、外人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ドキドキXi初日

Xperia SX、電池なくなんのはえーw
まぁスピードも繋がれば文句なく早いんでストレスたまらんけど
通勤な杉並区⇔渋谷区の往復で使用して
地下鉄駅内、渋谷と代々木と新宿でちょいちょい3Gに切り替わるね。
なお、オフィースはXiのイベントやるようなとこに
あるんで電波的にも問題ない…グループ会社故にもうすぐあのビル出ちゃうけど。

今日の使用は、もしもしゲーとネットサーフィンとアプリの調整とかに
奥さんへのメール数件なんでゆるいけど、
コレ、営業とかでハードに使うヒトは大変だろうねぇ。
アタシはモバイルブースター的なモン必須だね。

と言うことを鑑みれば、解像度と画面サイズ以外
ガクブル病治癒以降のXperia miniはバランスいいと思う。


…気がつけば、Touch Diamond、iPhone3GS、ソニエリ miniと来て
4つ目のスマホだったりって、結構使ってんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

電話が鳴ったので…

仕事中、見知らぬ番号から電話が来れば、新宿ヨドバシ。
SO-05Dのオレンジが入荷されたとのことで…。

なんか買うかどーか迷ったけど、
おひつじ座の本日のラッキーカラー見たら
オレンジだったので買うことに。

まぁケータイごときに62,000円くらいで高いなぁと思いつつ
ポイントやらなんやらで54,000円+10%と言うことで。
120904
噂のクソ電波Xiを使う前にコレから設定じゃい…メンドイ。

さて、しばらく使ってみたんだが、
設定しまくってたらドンドン熱くなって困った。
Xperia miniみたいに止まったりガクブルは無いのだがマジで熱い。

Xiが想像以上に速いのと電池食うのと、
アンドロイドアプリは面倒臭いのと、
まぁiPhoneってホント楽でいいよなー。


【本日購入】

『docomo Xperia SX SO-05D ハード ケース ラメ/クリア ハードカバー スマートフォン』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

クロボンは濃い

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト』の新刊を買ったので読めば…
コレは趣味的すぎる…Vガンダムの時代の話なので
ジャベリン出まくりなのは言いとして
エセシュラク隊のオモチャ的コンビネーションとかたまらん。
ジャバゴにジョング(ッ!!)とザンスカールのMSもチョイスがヤバい。
コレは木製側のトンデモなMSデザインと合わせても違和感なく
兎にも角にもクロボンでVガンダムなのでコレは有り!


【本日購入】

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト』

『この○○がエロい!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

御苦労サンデー

さぁ日曜日、筋肉痛により、惰眠をむさぼるだけ。
48時間くらいになれば元気が出るんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

神無月

本格的にテンションが上がらず
大変よろしくない。神も仏もない。
日々、占いをチェックし、
脳内チェックシートに加点されてく
マイナス感にくたびれる。

クールビズとやらが終わり
ネクタイ必須になり、しまる首。
心身ともに感じる息苦しさに
あとどれくらい、気合と根性か。

この状況は…改めてよろしくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベ窮

会社イベント、バーベキュウを都内某所で。
場所的には今後のライフワークの一種にしたいと考えている
水回りなのでガントリークレーン群でも激写して帰ろうと出る。

前の会社より準備もオーラも楽なのだが新入社員なんで準備係、
組み立てたり運んだりしつつも雨にやられまくりぐんにょり。

とりあえず社長さんやその他偉い人たちの輪に行って見て
ちょいちょいお話をしてみる、まぁ前職が前職なんで。

イベントも終わり、後片付けしたら身体が痛くなったのと
雨と汗でグッチャリしたのでクレーンと水路を諦めて帰宅。
…うん、まぁがんばったんじゃね。


【本日購入】

『デジタル鳥瞰 江戸の崖 東京の崖』

『東京の川と水路を歩く』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »