« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロウィンパーティに行ってみる

アラサー女子が開催したハロウィンパーティに参加してみる。
121031a
ギロッポンと言うあまり好きでは無い街をウロウロしてみたが
コスプレ仮装人間だらけでマジビビる。本当に増えたな、ココ数年。
とりあえず20人近くの仮装している
同年代の「女子」と会話しつつ、まぁふむふむメイクとか勢いだな。
この手のモンに積極的に出てみる年間よ。

あとモバマスマグネット、500m圏内3軒あるローソン、
朝有ったモンも昼行ったらほぼ無く、
数少ない非アニメキャラを1枚だけ購入。
帰路ねんどろいどぷちアイマスも買ってみる。
121031b
…そんなワイはモバマスねんぷち早く欲しい。
121031c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

図書館行き過ぎ

田町になってから図書館ばっか行ってる。
今日は初めて借りてみた、朝鮮半島の昔話と4コマ漫画の歴史。
ついでにキンドルの読みたい本リクエスト押しまくり。
なお、i文庫>>>ipadkindleアプリでよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

あら、おもしろい

帰宅してのち、買ってから読んでなかったマンガを読みだす。
『ちはやふる』の最新刊、バトル編は盛り上がる!
『ヒカルの碁』や『三月のライオン』と違って
青春的な要素があるのは良いね。

あと『日常』の8巻が大変面白かったのでビビる。
ちゃんみおの絵の後の、はかせの表情が
素晴らしかったのでケラケラ笑った。
アニメの流れも程良く組み込まれてる感がありつつ
まだまだいけるな、このマンガ!次回も楽しみ。

今週の『キン肉マン』は「バウウン!」に尽きる!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月28日 (日)

肉を焼いて火災報知機を鳴らしたい病

そうなんです、今日は大学時代の友人らと
その広い屋上でバーベキュウ的なコトをやる予定だったのですが、雨。
仕方ないから家飲み的に焼肉をやりつつコスパ最強。
お仕事や熱帯魚やらプロ野球のドラフトやらダベりつつ
良いお時間になったので解散総選挙。

光が丘のダイエーで食玩を買いましたよ、諸々。
鬼太郎蒔絵シールとか最高、ちゅかブレイブガム売ってた!!
121029a
帰宅して2夜連続のNスペを見つつ、ちょい前を思い出し
確かにサブプライムまで稼ぎも上がってたな、と、うん。

石原の後継者次第で
ブルーカラーまつりになるオリンピックへの
取り組みも変わるだろうから都知事選に注視よ。
…ブルカラーを移民とかで賄う政策だけはやめてくれよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

TRY AGEIN!

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』を見る。
実は『マクロス7』は3周見てるくらいは好きなので期待!

…うーーーーん、悪くは無いんだが、
こうズルい知恵を使ったシチュエーションで
マクロス7側の新規作画が皆無…残念美。
ちゅか本編中での新規はガビルだけとか、おもしろいけど。
んー、EDのライブシーンの新規カットはカッコ良かったので残念。

でも、ちゃんとマクロス7の続きであって、
マクロスFではあったので高1時代の思い出に浸りつつ、
まぁ好きな作品なので残念ポイントをあげればキリがないけど
ガムリンの扱いが、ガムリンとの友情が…
ミレーヌのクソ小生意気さとか、かわいさとか…ロリコン扱いか…
プロトデビルントの戦いの話とは言えギギルとシビル寄りすぎる。
とは言えBDに新規映像が追加されたら購入を検討したい。


【本日到着】

『ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版』
⇒結局ドノーマルの限定版を購入。

『レゴ シティ・アドベントカレンダー 4428』
⇒今年のカレンダーは3種類あったけど1種類にしたワープアなんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

エビス

色々あってちょい流れてたNクラ氏との会合をば恵比寿で。
センセイは電機業界なのでそっち方面の話を聴きつつ
ワープアと転職の話、普通への憧れと、
結婚と子育て等々諸々くっちゃべる。
…11時が終電と千葉に帰る姿、コレは妻子持ち感溢るる。


【本日予約】

⇒到着予定12/30wwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

夢見悪し

ちょくちょくロクでもない夢で変な時間に目覚める。
今日は夢の中で親が亡くなる。
…なんなんだろうか、ンモー。

仕方ないアメリカンAmazonのアカウンツでアプリ入れてるけど、
日本でもショップ拓くっぽいのでKindleでも買おう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

実は海が近いのね、ポート区

新しいオフィスのある街は昭和感が強くて良い。
昼休み、同僚とブラりしてたら港区立の図書館あり。
23区民なので凄い勢いで会員になる。
コレはいい…iPadにガッカリしたことを忘れた。
うん、まぁ、ちょくちょく使おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

しかし上手くまわらない

「今日は勤労感謝の日だから休みー」、
と言う夢を見るに至る程度には
こうイマイチ煮え切らない中でもっさり生きる。
通勤時間が伸びるが乗り換えが増えたので
ヘビー乗車率の中でケータイをいじるのみ。
うむ、大変面白くない。

仕方ないからAmazonでプチ散在してみた。

ZOIDOとミニ四駆とガンダムを頼むと言う基本的行動。
ハンマーロックの武骨さと、
スーパーセイバーのダサカッコよさは譲れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

家から遠くなる

通勤時間が伸びる、ヘコむ。
謎の頭痛がしてきたが、まぁ置いといて、
とりあえず新オフィスの立地してる街は
恵比寿よか遥かに良い。
色々と都落ち感がしてるけど、
コンテンツは売れないから致し方なし。

…ジャンル、チャネル問わず
市場過多でもあると思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

疲れがトレンディ

さて、朝起きたら、明日から会社か…な日曜日、
アクアライン走らなくてもいいから歩いてはみたい。

今日の昼は、注文してから3週間待たされた
『ドキュメント 太陽の牙ダグラム』を見たよ。
121021
10年以上前の千葉テレビで見て以来だけど、
今更全話(6クール!!)見るのはちとキツい。
そんなカンジではしょってる版を買ってみたけど、
削られてるメガネの仲間入りやフェスタ死亡やガルシア隊は見たい。
ついでに地を這うような鈍重な戦闘シーン見てたら
アイアンフットのプラモ欲しい…と困ったモンだ。
…とまぁ基本的に好きだけど、改めて見たら主要人物、
どっちの軍も隙だらけだわ。

あと、リューナイトのOVAの最終巻のSDを見たばっかだったんで
コレの番外編の『チョロQダグラム』(SD)から
連なってるんだなぁ感を勝手に感じたんでまぁいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

土曜日の憂鬱さとくりゃ

土曜日ですよ、土曜日。
今日が終わったら、休みは残り1日…
この感覚に21:00くらいから襲われてくるワケで1週間お腹痛い。

今日は髪切ってみたり、新中野を散歩してみたり、
ちーっと色々したけど、キツいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

さいなら

グループ内の所属会社がアレなんで来週から学生街に移転。
楽しい思い出なんて殆どない有名ビルだったけど
折角なんで39階の高層階で見おさめランチ。
121019
ステータスだけで選んだんだが、まぁそれもなくなり…トホホズコー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ショック!!

昨日のニュースだけど河合商会の倒産話は哀しいね。
みんな草が生えるプラモ作ったっしょ?
農家と牧場と田舎の駅つくったなぁ、昔。
難しくって藁ぶき屋根作れなかったけどw
ちゅかガイヤノーツもココだったんだな、しらなんだ。

あー田舎の駅、買ってこようかなぁーって

アマゾンで買えないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

恵比寿のスポーツ居酒屋でCSを見る。
いやいやいや日ハムの勝ち方がいいね。
基本的にアタイは、
食肉、金貸し、土建、在日、創価(ホントかどーかは知らん)なパリーグファン、
パは日ハム、ロッテ、 セはアンチ広島で毎年観てるからね。
野球の流れで一年を感じる系よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

なんかね

たまに脳内で変な音がするときがあるので
週末はちとゆるりするわ。
焦らないで生きよう、そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

けんこうたい

月曜日の朝と言えば、腹痛と鼻血。
大変健康的に新陳代謝なカンジなんで
是非とも半年間はがんばりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ショボン

今日はなんか腹痛でダルかったんで動かず。
寝ておきたら週が空ける…
と考えて眠れず、困ったモノでsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ホウナンチョウ

夜ちょいと方南町に行ってみる。
久方ぶりにカメレオンクラブを覗いたら
『SDガンダム GジェネレーションF IF』が1000円だったので購入。
121013
ちょい前までプレミアついてたのに安くなったな。
先週最新作出たばかりなのに、10年まえのPS1のゲームだよ。
帰ってきて1時間くらいプレイしたけど、
入ってたチラシがなつかしくて…まだ大学生だったんだよな、ちいっ。

PS3起動ついでに『+チック姉さん』のブルーレイを視聴。
1話3分で駆け抜ける下ネタ含むくだらない内容のラッシュ。
我ながらこう言うの好きだな、ホント。
模型部の女の子の話なのに殆ど関係ないな。
そのうちマンガも買ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月12日 (金)

ムぅー残念

今日は数年ぶりに会う人たちと飲み会の予定だったんだが
月1会議4時間で仕事終わらずバラシになる。
忙しいのとかはどうでもいいんだけどね、
なんかね煮え切らないまま1週間終了。
来週とか来なきゃいいんですけどね。
ちゅか今週お腹下りりっぱなしでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

まだ1日有るのか

帰ってからちょい走ったよ、今日は。
でもまぁ明日もロクでもないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

そーいや今期は…

夜のテレビがバッティングする。
30分くらいのテレ東のドラマ群、MXあたりのアニメ、
NHKのツイッターニュース、テレ朝のバラエティと
最悪ワイ、四つどもえなのが困る。
そりゃレコーダーフル動員すれば録れるけど、
流石に時間ねーよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

はじまちまった、今週

日々の感想は、ほぼ同じなので割愛。

ああ、そうそう今日の嫌な思い出と言えばメール便。
便利で良いんだが、ワイに送ったと言われた
DVDジャケットのメールが届いてなくって
1週間経って言われて、やっぱり届かなくって、
ゴミ箱見てもなくって、転送とかCCで始めて届いて、
メーカーブチ切れで3時間くらいその対応で終わったわ。
大事なモンの来る時はメール便+電話でよろ。


今日は帰宅の後、HDD内の『金魂』と『となりの怪物くん』を視聴。
前者は言わずもがな、安定してるアニメなので置いて、まぁいいや。
『となりの怪物くん』、ちょっと前にこのマンガがスゴイ系だったヤツよね。

け、また1話からチューかよと思いつつも、キャラが良いね、コレ。
この夜の時間帯に、程良く可愛い絵柄でスペック高いコミュ症なキャラの
スペシャルな出会いから始まるラブコメは好き。
前回までの古文がちょっとレディコミ傾向だったから、余計。
君に届けは爽やかが過ぎたけど、コレはそんなんでもなくって。
ちゅかその次のガールズな原作のも1話目チューか…インフレw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

おしゃもじをマイクに

ちょっと気になってたアニメ『アイカツ!』が始まったので
ゴールデンタイムながら祝日なのがよろしかったのでオンタイム視聴。
『たまごっち』から連なる夜の女児向けタイムかーと思いつつ

プリキュアっぽい外見とエロい能登ママで弁当屋かー、で、
歌が始まりサンライズ制作と歌の下手さに、おおっと。

まぁ、でも、なんとなーく、面白そうだったので見続ける。
ザックザック進むカンジで細かいことは考えるな系ながら、
途中おもしろいセリフが続くので字幕オンにして視聴。

ライブシーンのCGは、先行してる女児向けオタ向けより
平べったくなんか不自然だったけど、歌はプリティーリズムより良くね?

結局のところ『ムシキング』以降続く、店頭で遊ぶ系のカードゲームらしく
dボタンを押してみれば、凝ってるような気がするけど、やっぱりカード。
セリフや展開もかなりのカード押し、コレはwww

なんかバンダイってセラムンやプリキュアじゃない
オリジナルでこの手のはイマイチな気がするので
飽きるまでちょっと視聴してみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

近所でドンドコ

流石、トップクラスの新宗教のまつり
道路をガッツリ閉鎖して日本中からドンドコ1日中。
121007a
なんか色々な国に支部があるんだなーと眺めつつ
縁日的なとこで昼ランチを買うのが目的。
121007b
信者でもなく面白くないので、サラっと行ってきて帰宅。

嫁もどっかいっていなかったので撮りだまってたアニメを見る。
新アニメ色々見たけど中身覚えてるのが
■『中二病でも恋がしたい!
『氷菓』視聴時に3回連続途中で寝た自分でも見れたよ。
コレはキャラクターがはずかしカワイイので見よう。
■『好きっていいなよ。
タイトル覚えづらい。でも、こういうキュンキュン系はやってりゃ見ちゃう。
■『マギ
腐女子人気でお噂はカネガネだったこの作品、
ハガレン1話を見たときの衝撃にゃ、劣るけどまぁ期待。
■『武装神姫
おもちゃっぽい関節付いてるのがすごいね。
■『えびてん
…ドルバックとか…何を狙ってるのか…『生徒会の一存2』かと思いつつ、
サイトとかの凝り方が…平成2ケタ生まれに向けかと。

とか流し見してたら
「吉野ヶ里遺跡のひみつ!?」のプロット完成。
旬なウチに2冊描けるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

首等が痛い

またコリが酷くなってきたのだが、
何もする元気が出なかったので
『サモンナイト2』をやったり寝たりして過ごす。
まぁ、ちょっとだけ方南町に繰り出したが。

それと久方ぶりに…と言っても2週間ぶりだが
新しいマンガ『空が灰色だから』3巻を買ってきてもらい読む。
1~2巻ほどではないけど、後味悪い。
一番最後の自分を出す話、すげーな。

【本日購入】

『空が灰色だから(3)』

『大奥(8)』

『テルマエ・ロマエ(5)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

なんだって!?

最低な今週の〆にナマクラさんと
恵比寿で一席予定だったのだか、
完全に1週間間違えておりガックリ。
なんかホント、クズな1週間。

まあ、それはそうとナマクラさんとは
LINEでくっちゃべりながら決めたりと
なんちゃってリア充的に
リーマンライフをやってる部分もあり
キンパチの歌ばりに、
がんばれ、がんばれと言い聞かせる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

今週キライ。

今週はホントにテンションがあがらない
結構ヤバい1週間で、なんだかもう
暗い考えしか浮かばないらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

ほんやによるも

ためしにマンガの情報を
自発的にいれないようにしてみてる。
本屋に行ってテキストみたいなんを
買ってみたりするも
マンガコーナーには行かず。

さて今日で2週間くらいたった。
まだ禁断症状は出てない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ばよえーん

ぷよぷよグミ売ってた、買ってみた。
undefined
1990年代半ばにも同様の商品が出てたけど
そんときはカバヤだったよなぁー、
当時としては良く出来てた気がする彩色済みフィギュアもひっくるめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

神無月

さて、神も仏もないまま、10月に突入、
ココロのチェックシートに加点されまくる日々も
基準点がないままなし崩し的に。

そうこうしてたら30分おきに目覚めつつ
なんか煮え切らない夢と寝覚めの悪さに
久方ぶりに平日休みたくも有給はなし。

とりあえず、あと4日で連休だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »