« ガンダミング…ヤックデカルチャ | トップページ | ストパン劇場版のBDを見ちゃうよ »

2012年11月 4日 (日)

勇者伝説ブレイブガム ジェイデッカー

さて先週サンダー氏宅にお邪魔した際に帰路立ち寄った
シャイニングが丘のダイエーで購入出来た
カバヤ『勇者伝説ブレイブガム』から「ジェイデッカー」を組み立てる。

このガムは勇者シリーズ放映当時に
BIG1やらトランスフォーマーガムやゾイドガムの流れをくんでた
軟プラ食玩の2010年代仕様の商品。

TFと違って続編すら作られない「勇者シリーズ」をフィーチャーとは…
カバヤは岡山の勇者どころの騒ぎでは無い。

TFガムと同様にシールまつりではあるがサクッと組み立ててみる。
121103a
金色部分は例によってガンダムマーカーゴールド。
121103d
この2機…デッカードとローダーがボスのショタ小僧掛け声でブレイブアップ。
121103c
デッカードへの変形のみならず、ジェイデッカーまで合体変形!!
なんと言うプレイバリュー、オリジナルジェイデッカーガム越え。
このサイズでやってくれる!やりまくってくれる!!

しかも…デュークファイヤーが控えてるとしか思えない穴、穴、穴!
121103b
宮村優子デビュー作来るのか、コレ!
いやいや白バイ刑事とか意表をつかれるかもしれんな!!

とまぁ1994年の『勇者警察ジェイデッカー』は放映当時全話視聴し
当時のジェイデッカーガムを高1ながら恥ずかしげもなく購入し
「ビルドタイガー」一式をそろえ今も実家に健在である。

毎週土曜日は部活から帰ったあとは17時から
『ジェイデッカー』→『ヤマトタケル』だったのぅ…なついのぅ…戻りたい脳。

と今回のブレイブガムは、この「ジェイデッカー」と
「エクスカイザー」を買ったのでゆるゆると作る、載せる。
ちなみに「ガオガイガー」を買わなかったのは
1997年の当時品が氷竜/炎竜、キングジェイダーとともに
実家に健在だからである…予備校時代に何やってるんだか…だな。

…あーファイバード欲しい、超欲しい。

|

« ガンダミング…ヤックデカルチャ | トップページ | ストパン劇場版のBDを見ちゃうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/56037296

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者伝説ブレイブガム ジェイデッカー:

« ガンダミング…ヤックデカルチャ | トップページ | ストパン劇場版のBDを見ちゃうよ »