« C83、ありがとうございました | トップページ | トランスフォーマージェネレーションズ オプティマスプライム »

2012年12月30日 (日)

冬休み入り????

精神的には今日から冬休み入り。
すごい勢いで年賀状を作り出す。
描いて、印刷して、書く。

その後、互いに実家に帰るべく嫁と新宿に。
ビックカメラに寄り新作トランスフォーマー数種と
121230a
(1回もやったことないけど)テイルズのねんぷちを1個購入。
レジのお兄さんがねんぷちを買う際に、
テイルズねんぷちの注意点とか「シクレが意外ですよ」とか
おもしろい会話をしてくれたのでちょっと嬉しくなる。
プレイしてなくてまともな返しができなくて申し訳ない気分。
121230b
※お兄さんのアドバイスが活かせる武器付女の子でしたョ!


で、実家に帰ってみれば作業の嵐。
居間のテレビ(REGZA37Z8000)の調子が悪いとやらで
端子と配線をすべてチェック、結果HDMI端子がマズいことが判明。
とりあえずD端子ケーブルを持ってきてBDレコーダーや
スピーカーを繋ぎなおす作業。

さらに母方で家系図を作るという話が盛り上がってるらしく
いろいろと手書きで調べた紙を渡され、
何故かエクセルで3時間かけて5代分くらいの家系図をつくる。
大隅半島の武士家計なのでご立派で。
まぁいつか調べてみたいと思ったんでいんだけど、今かよ…的なね。

ということで精神的冬休みの初日は仕事してるみたいでした、マジで。


【本日購入/到着】

『トランスフォーマー ビークール B12 スペシャルスポーツカー』

『トランスフォーマー ビークール B02 救急車』

『トランスフォーマージェネレーションズ TG01 オプティマスプライム』

『ねんどろいどぷち 『テイルズ オブ』シリーズ』

|

« C83、ありがとうございました | トップページ | トランスフォーマージェネレーションズ オプティマスプライム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/56431476

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み入り????:

« C83、ありがとうございました | トップページ | トランスフォーマージェネレーションズ オプティマスプライム »