« 久方ぶりにPCを組み立てるよ | トップページ | あけましてつかれましたよ »

2013年1月 6日 (日)

冬休み最後なので、駆け足で2012年を振り返る!

冬休み最後は、毎年やってる「20**年の××を振り返る」を
まだやってなかったので急きょ決行!!
画像代わりがAmazonのアフィなんで嫌いなヒトはスルーしてね。

 
【アニメ篇】
2012年はなんか気が付けば豊作でしたよね。
絞るの難しいケド…
 
  ■『ストライクウィッチーズ 劇場版』

ちゃんとした続編、コレは劇場で観て正解だった。
ロゴに芳佳ちゃんが居ないとかシビれる。
BDで2回を目見たら新キャラも悪くない。また観よう。
ニート時代の思い出の一つになるだろうて。

■『スマイルプリキュア! 』

旅行先で観て、ハマったねぇ。
パワーアップ回のクオリティとかたまらないよ。

■『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』

好きな萌えと燃えの詰め合わせ、1期の時から来週が楽しみ。
本編キャラ出てくると無駄に盛り上がる。ズルい。

■『輪廻のラグランジェ』

いやぁ、なんだろうね、ご当地日常系ロボアニメ…
NHKでまで悪い例として取り上げられて…
このまま失敗例として語り継がれていくんだろうね。
「♪TRY UNITE!」は、個人的にかなり名曲なので今でもよく聴くよ。
 
  ■『アイカツ!』
 
  今一押しのアニメ。
  まだ1クールだけどクレイジー度が段々と増してきた。
  カードゲームとおもちゃ売れてアニメのCGも
  プリティーリズム並になるといいね。
 

【書籍篇】
  ■『キン肉マン(38)』

  Ⅱ世の尻すぼみ具合からまさかの復活、WEB連載!!
  毎週ワクワクする、次回が楽しみな漫画は久方ぶり。
  流石はベテラン、話題づくりに関してはピカイチだな。
 
  ■『「ガード下」の誕生――鉄道と都市の近代史』
   

ガード下もいいよ、歩くとしんみりしてひんやりなのよ。

  ■『Girls for M Vol.1』
 
  クオリティの高い、ドM向けエロマンガ雑誌。
  重いんでデータ版で欲しいよ。
 
  ■『空が灰色だから』

読後感のぐったり感とか煮え切らない感がいい。
ねこぢるっぽいです。

■『三韓昔がたり 』

図書館で借りた本、改めて東アジアの昔話はおもしろい。
古代史スキーとしてもっと朝鮮や支那の歴史を学ばねば。


  【アイテム&ガジェット篇】
  ■kindle Paperwhite
 
  携帯性抜群で気に入ってるんだけど、
  コンテンツの価格とラインナップが…まだまだのサービスかな。
 
  ■SO-05D Xperia SX
  スマホ。デザインや基本性能は問題無いんだけど、
  なんだXi!?ちゅかドコモが酷い、なんかすっげーガッカリ。

  ■トランスフォーマーガム/ブレイブガム
     
  我慢してたのに、ついに買い始めちゃいましたよ。
  当時品に比べるとモールドとか甘いケド、ギミックやラインナップがクレイジー。
 
  ■ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸 / SDX キングガンダムII世
 
  思い出買いその1とその2、詳細は此方のページで。。。
 
  ■WORKING!! ねんどろいど 山田葵

ねんどろいっぱい買ってますけどね、コレ超かわいい。

開けてないの有りすぎてスマン!!

|

« 久方ぶりにPCを組み立てるよ | トップページ | あけましてつかれましたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/56485923

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み最後なので、駆け足で2012年を振り返る!:

« 久方ぶりにPCを組み立てるよ | トップページ | あけましてつかれましたよ »