« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

あったかい

今日は出社前、新橋駅で後輩にバッタリ会う。
まぁ先々週飲んだけど。

夜は高校の先輩と一席。
3つ上のヒトが2人、2つ上のヒトが1人、ワイ以外全員外資系…
外資系あるある…わからねぇ!!

とりあえず全員妻帯者なのでその辺の話と
野球の話ともしもしゲーありえねぇと言った話をしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

照道凱 平凡な日常に飽き飽きしている中学2年生

会社の帰路、入院予定な父親への暇つぶしアイテムを探しに電気屋に。
気が付けばワゴンのブルートゥースなヘッドフォン、自分用を購入している有様。
まぁ2,500円くらいだったら、そこそこのヘッドフォンよか安いし
お試し使用にゃ、ちょうどいいレベルよ。
…そうさな、先週からの新入社員教育疲れで、衝動買いよ。

【本日購入】

『audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット​ ATH-BT03 PWH』
⇒ジョイスティック邪魔っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

ビックりしたよ。

大学んときのゼミの教授から、
掃除してたらメアドが出てきたよ、的なメール。
コレはなんとなく、どことなく、おもしろいので会ってみよう。

卒業してから地方アイドルプロデュースとか
面白そうなことやりやがって…と思ってたのも10年位前の話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

月曜日は…

身体が重い、コレはもうどうしようもないね。
模型雑誌読んで、買いたいモノを整理。

【本日購入】

『Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 04月号』
⇒盛り上がりすぎなのにビビる。大嶋優木氏のフィギュアは欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

2*2=4

今日は新宿だ、新宿でお食事会だ、家族イベントだ。
奥さんの両親と肉とフグを食して満足しつつ、
昔話や頭脳警察の話や海外の話を聞く。

帰りに新宿TSUTAYAがほぼ目の間にあったので寄る。
『アイカツ!』のCD3種類、借りる、カラオケがカッコイイ。
その他マッチさんのアニソンや

その他テクノなCDを借りて取りこむ。
死ぬ前にアニソンDJみたいな遊びはしてみたい。


【本日到着】

『トランスフォーマー マスターピース MP15 ランブル&ジャガー』
⇒サウンドウェーブ買わずにカセットテープだけ購入。
 ジャガーが欲しかった。注文してたの忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

ヌーベルナカノ・ライフ

歯医者と内科で古巣周辺をウロウロ。
ブックオフ行って『かりあげクン』を2冊買い、
サイゼ行ってまったり読む。ンナロ。

花粉ドラッグを摂取すればギガ眠い。
起きたらバクマンやっており、
また気が付いたら徹子がクイズに答えていたと言う。

コレは…コレは…よろしくナイロビ。


【本日購入】

『SDガンダムの常識』
⇒まさかのコンビニ本!!この表紙は手に取らざるを得ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

ニャンニャンニャン

今週はまだ精神的に余裕があったので運動をする。

その帰路、来週の今頃はもう3月…と
うわごとのように繰り返したいたようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

うおっ!

PS4関連の記事見にゲーム系サイト行ったらビビった、
飯野賢治、亡くなってたのな…。

ゲームは体験版で酔ったのでやってないけど、
雑誌のコラムは読んで、ラジオ(FM)は毎週聞いてたよ。
坂本龍一やら岡田斗司夫やらなんやら各界の有名人が
ゲストで内容濃くっておもしろかったなぁ。

あ、で、PS4の記事をバーっと見たけど
すごそうなのはよくわかった。
とりあえず自分はサターンとPS2のゲームを携帯機で遊びたい、
ゲームギアのゲームを3DSで遊びたいと言うのがよくわかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

古墳ニュースみながら。

最近はと言えば千葉市ブーム。
暇さえあれば、千葉市の歴史(古代史)や
川を調べつつ、Googleマップでチェケラ。
都川、村田川、シビレるね。
郷土愛とか、郷土史家とか、そんなワード。

まあ60歳越えたら、戦国とか幕末とか
たった数十年の脚色された
どーでもいい時代にも興味持つかもね。

マイノリティにツバ吐くのもアレなんで
一応、近代史も中世史も
世界史の一部としての日本は超おもしろいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

雪辱を果たすべくレル

前職から狙ってたお仕事に
爪先をつっこんでおり、
また別の狙ってたお仕事に
片足をつっこめそうな気配。

「じゃべやまサン、二次元とか興味なさそう」
いえいえ、あてくし、興味ありまくりですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

あの頃は若かった

もう20年かー、祖父が無くなって。
とふと思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

ザ・手抜きっ!ジョボボボボ… ←ヤバい。

日曜日なので家でダラダラする。

ちゅか千葉の遺跡の本を読む。
千葉は全国でもトップクラスに貝塚と古墳が無駄に多いのでうろつきたい。
こんもり系ちっちゃな丘円墳じゃねーの?テンション。

あとはもうポチポチ押す。
ドナキチかわいい。
130217a
ごほうび。
130217b
エロい。
130217c
ノーマルの方が答えステキ。
130217d
ドナキチちゃん、人気イマイチっぽいからな…。
立体物化はないだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

るろうに検診

歯医者に行く。新中野をうろつく。
ブッコフで1985年ころの古代史の本を買う。
千葉県北部と奈良中央の2冊。
千葉市の古代史話はおもしろそうな気配。
千葉駅周辺に古墳があったとか。

奥さんと合流して中野駅方面に赴く。
ブロードウェイで散財無し、えらい。
まぁ楽しい街ではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

よし金曜日終わった!

と本日は新宿でS見氏と一席。
美味しくおでん等を頂きつつ近況話等をば。
2軒目の際に前の会社の後輩で
もしもしゲー作ってるポークマンが合流。
色々と業界の話を聞きふむふむ。
しかし2軒目の金の蔵がマズすぎて記憶が吹っ飛ぶ。

寒空の下、中野駅~30分くらい歩いてきたが
今の仕事が有りか無しかわからなくなってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

犬の夢をみる

実家の犬の夢をみる。
ビーグル15歳でまだ元気だが、こう言うのは気になる。
嫁の実家の犬16歳とか呆けちゃってかわいそうだったモンなぁ。
家族にかわいがられてる分には幸せなのか…

朝からチーバくんサンが房総…暴走気味だった2.14。
130214

それはそれでと今日は古墳の大ニュース
卑弥呼の墓か 研究者が箸墓古墳調査へ
…箸墓古墳、
1353
西殿塚古墳、
1329
期待する。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

お。

オシャレ本屋行ったら『アイカツ!』のムック売ってんの。
ネット書店全滅→プレ値の。
アニメが狂…おもろいからね、買ったケド、
カード情報ばっかで イマイチだったのは無念。

しかしながら人気が ちゃんとあるみたいで良かった。
CGダンスは毎年進化するプリキュアのEDには敵わないし、
ダンスシーンもぽよよんろっくな『プリティーリズム』に劣るけど
アニオタ的に応援をせざるを得ない作品。


【本日購入】

『アイカツ!公式ファンブック Lesson 1』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

もりあがらない

× 今週4日しかない、ラッキー
◯ うわ、まだ4日もあるわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

精神的座禅

建国…けんこく…KENKOKU…KENKOU…健康、そう健康のためにダラダラする。

朝はいつも通りに起床し、今日もどっか行った嫁を送り出した後
ETVのスペシャル人形劇番組
ざわざわ森のがんこちゃんスペシャルショー~プリンプリンと大ぼうけん~』を視聴。
ピコピコポンナッシン。

CATVで鬼太郎第3期の映画を2本視聴。
中国妖怪のヤツは当時東映まんがまつりで見た記憶があり、
もう1本はブリガドーンで朧車なのだが、あまりにも温くてビビる。
80年代鬼太郎は音楽がカッコイイ。

12時くらいからはテレビ朝日を視聴し、ももクロが出た『徹子の部屋』まで見る。
ミヤネヤを見てたら飽きたのでYOUTUBEでザッピング。

夕方になったのでちょい寝て、起きて読書。
アイカツ!』が始まったんでテレビの前で正座視聴。
主人公の弟(10)が憧れのお姉さん(主人公のマブダチ兼アイドル)の
チョコ欲しさに女子校に女装して侵入…斬新過ぎるバレンタイン回。
その他相変わらずセリフとパーツが面白い。ランちゃんカワイイ。

『アイカツ!』、ゲストキャラも増えてきたので情報を欲しつつ
Amazon探せば、やっぱりムック売り切れ。
ググル先生に「楽天ブックス」と入れれば…
130211a
何処も売り切れてて復活してないなーやっぱ。カードゲーム人気っぽいし。

あと今日のトピックスとして、「ROBOT魂 トールギス」を貰う。
130211b
ROBOT魂で「トールギス(無印)」、MGで「トールギスⅡ」、
1998年当時に買った旧1/100で「トールギスⅢ」と、
ナニゲにトールギストなワケだが、
このガンダムっぽいけど、なんか違う顔が好きだったりする。
なのでガンダムXのラスヴェートとか最高で
1996年以来、今でも立体化を待っている。


【本日供物】

『ROBOT魂 [SIDE MS] トールギス』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

1年の10%くらい終わった?

そー考えると1年早いよねーとか言いつつ
奥さんもどっか出かけてったので、今日も殆どテレビ見て寝てたけど。
『みなみけ』『ゴッドタン』『ジャイロゼッター』で満足。

関口のサンデーモーニングで佐高信を見たので
今日はCATVで「あさま山荘」の映画観てたわ。
アレにヒロイズムを感じれないし、簡単に比べようがないけど
タチの超悪い中二病、加藤のアキバ無差別殺人より群れてる分酷い。
老害だワー、いやー。シンパシー感じないワー。

とまぁ、左寄りなモノを見たので、
カウンターカルチャーなコミケ申込書を作成。
130210c_2
さらにサブカルと言うことで、アイドル、フィギュア…
130210a
先週に続き「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02」、
5種類+シクレを並べて写真撮影して、オモチャページに掲載
130210b
コレは結構なファンみたいじゃね?

…いやいやいや本命はモバマス…よ!
今日から限定版予約な「ねんどろいどぷち モバマスセット」を
ポチったやったぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

右手首キター!

グッスマのオレンジ封筒3回目が到着。
違うモノが来ることを期待する嫁…。

ドキドキ開封してみれば…
130209a
…ついに、ねんどろいどバルクホルンの右手首だー!!良かったのう。
130209b
「おめでとうございます。」

と言うコトだったので、手首が揃うまで我慢していた、
「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」を予約。

EMTはトゥルーデのセットだよな。
あとは…ミーナ(・ディートリンデ・ヴィルケ)だけダヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

後輩と飲む

新年あけてから高校の人間とよく飲む。
今日はまだまだ下り坂な腹部をスリスリ
ザギンで転職したての後輩と肉を焼く。
他の後輩の話とか聞きつつ、
流れに乗る、感じる話をする。

昼間は昼間で最近会社やめたヒトが
不妊症だったとききビビる。

まあやはりアタシもそろそろ
パパんになるべく
準備をせねばなるまいて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

ケミカルミクスチャー

『gdgd妖精’s』、SF(少し不思議)的な展開と
先週までの「アレ?」の回収がすごかったね。

胃痛、腹痛、気だるさのハイブリッドガイだったんで
トイレの神様になったのち
お供え物のキャベジン、ルル、ストッパを食し
一時間遅れて出社。

いやもうホント1日キツかったワー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

へいじつにのむ

雪が中途半端に振った今日、Zex氏と夜一席。
ちょいちょい2000を過ぎたアキバを回ってみる、久方ぶりに。
130206
UFOキャッチャーのが800円だったので買う。
手首が来たら記念撮影をしようと思う。

あとモバマスのイベント、アタシの中では人気のドーナツちゃんが登場。
130206b
作って欲しいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

わお!?右手首

ねんどろいどバルクホルン欠損右手首2回目が来る。


……
………
まさかまさかまた違う右手首が来る。
…写真つけたのに
迅速に対応してくれるのはありがたいけど…
ちゅか奥さん爆笑。

アタシってばなんかクレーマー見たいでヤだなー。


【本日購入】

『暗殺教室 1 [Kindle版] 』
⇒奥さんが欲しいと言うので購入。
今まで第1話しか読んたことなかったけど、うん、まぁおもしろい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ファッキン歌舞伎

朝からガッツリワイドショウで
カビ蔵父のニュースばっかやるせいで
どう言う死に方すんのかな…って
一日中考えてたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

エホウマキ定着しすぎ

具がゴチャッと入ってるの嫌いなので、
奥さんがフツウの食してるわきで、アタシはロールケーキで。
いやぁ、我が家はニヤニヤとノるよ、こう言うのは。

残念ながら今日もイマイチだったので
寝っ転がって微課金モバマスをする。
ノーマルだけど、「片桐早苗」かわいいなー、28歳。
130203a
カードのイラストとちょっとの文字情報でのキャラ作りが巧すぎる。
身長とか出身地とか趣味とか年齢とか属性とか、
勝手に創作、妄想できる自由度と、オチの無いWEBマンガやガチャによって
公式からちょいちょい情報や設定出すのも、すげーよなー。
カレコレ1年以上持ってるし。

とても非生産的なので、思い出したねんぷちの写真をのっける
130203b
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」、
あと、ののワ1種類で揃うんだよね、よく考えたら。
シクレのメガネイラネ。

さて、「ロバート・キャパ特集」もふむふむ面白く、
山-1の野性爆弾のワイヤーで大爆笑して疲れたので
今晩も「みなみけ」、今週2回目を見ながら寝るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

ガシャポン戦士NEXT09と10

土曜日なのに朝からテンションが上がらなかったので
布団暮らしするもやや反省して起床、
『gdgd妖精's』『ジャイロゼッター』を視聴しながらガシャポン遊び。

■サタンガンダム
130202a
■ザクウォーリア(ルナ・マリア専用機)
130202b
とりあえずNEXT09は2体しか買ってないので、
イマイチかもしれないけど、まとめページ

■F91(ノーマル)+シルエットガンダム改
130202c
先週ブロードウェイで購入、合わせて600円。むむむ。

■デナン・ゲー(ブラックバンガード+ノーマル)
130202d
その後3回まわしたらコレ。レア目らしいのと量産機なのでダブり問題なし。

■デナン・ゲー
130202e
ちゅか、ショットランサー!?ちょっと待てよ、ビームライフルじゃね?

此方も別ページにまとめたので。
いやぁ1991から92年って気楽だったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

アチャラー

今日もモヤモヤしながら一日終了。

とりあえず社長に呼ばれて急遽打ち合わせに参加。
それはそれですっかり忘れている過去。
ああ、1年前の今日はニート1日目だったのよね。

夕刻何故か小学生3-4年生の頃の記憶が
フラッシュバック、死ぬの?

あと波長が合わない、バイオリズムが合わない、
モヤモヤがつのって21時退社、
夜、元気が出なかったので方南町に行った。

帰宅して開封したバルクホルンの右手(サポートから送られてきた)、
違う手首でぐんにょり…穴が開いたって書いたのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »