« 1年の10%くらい終わった? | トップページ | もりあがらない »

2013年2月11日 (月)

精神的座禅

建国…けんこく…KENKOKU…KENKOU…健康、そう健康のためにダラダラする。

朝はいつも通りに起床し、今日もどっか行った嫁を送り出した後
ETVのスペシャル人形劇番組
ざわざわ森のがんこちゃんスペシャルショー~プリンプリンと大ぼうけん~』を視聴。
ピコピコポンナッシン。

CATVで鬼太郎第3期の映画を2本視聴。
中国妖怪のヤツは当時東映まんがまつりで見た記憶があり、
もう1本はブリガドーンで朧車なのだが、あまりにも温くてビビる。
80年代鬼太郎は音楽がカッコイイ。

12時くらいからはテレビ朝日を視聴し、ももクロが出た『徹子の部屋』まで見る。
ミヤネヤを見てたら飽きたのでYOUTUBEでザッピング。

夕方になったのでちょい寝て、起きて読書。
アイカツ!』が始まったんでテレビの前で正座視聴。
主人公の弟(10)が憧れのお姉さん(主人公のマブダチ兼アイドル)の
チョコ欲しさに女子校に女装して侵入…斬新過ぎるバレンタイン回。
その他相変わらずセリフとパーツが面白い。ランちゃんカワイイ。

『アイカツ!』、ゲストキャラも増えてきたので情報を欲しつつ
Amazon探せば、やっぱりムック売り切れ。
ググル先生に「楽天ブックス」と入れれば…
130211a
何処も売り切れてて復活してないなーやっぱ。カードゲーム人気っぽいし。

あと今日のトピックスとして、「ROBOT魂 トールギス」を貰う。
130211b
ROBOT魂で「トールギス(無印)」、MGで「トールギスⅡ」、
1998年当時に買った旧1/100で「トールギスⅢ」と、
ナニゲにトールギストなワケだが、
このガンダムっぽいけど、なんか違う顔が好きだったりする。
なのでガンダムXのラスヴェートとか最高で
1996年以来、今でも立体化を待っている。


【本日供物】

『ROBOT魂 [SIDE MS] トールギス』

|

« 1年の10%くらい終わった? | トップページ | もりあがらない »

コメント

トールギスがトーリスギる。

シャレ。

投稿: ショルダー野郎 | 2013年2月18日 (月) 12時54分

♪( ´θ`)ノ 三火消しのウインド

投稿: うちゅう | 2013年2月18日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/56746471

この記事へのトラックバック一覧です: 精神的座禅:

« 1年の10%くらい終わった? | トップページ | もりあがらない »