« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ゲームボーイ

おうちで『スパロボUX』、サクサク温い。
CSで『新・鉄人兵団』を視聴すれば、明らかにヒヨコいらねぇ。
……ミクラス。

さて、マギ最終回、ドゥニヤが退場したので急速に興味を失ったが視聴。
なんか盛り上がる気配を見せて盛り上がらなかった…残念。
『みなみけ』はやってりゃつけちゃう番組なので、
勿論週2回以上U局で見てたワケで、終わっちゃうのが残念で仕方ない。
『gdgd妖精’s』の2期は疲れた。『たまこま』はまぁかわいらしい。
『俺修羅』、そこそこBD売れてるのね…お外走って来るわ。
『星矢Ω』、気合いで全話見たわーわーわー……続くの!?

『ラブライブ』『ビビットオペレーション』はHDDの肥やしになっている。
結局、今の一押しは『アイカツ!』らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

10数年前のテレビの思い出

ワクワクさんとゴロリがグッバイと言うことで色々と思いだした話を
思いだした順で書いていくわ。

サル2匹とキツネがリストラされたよな、この番組。
兄弟番組の算数のと歌うのと遊ぶのとかは早く終わったよな。
社会人になるまで教育テレビスキーだった身としては、
テレビつけてやってら見てたけど、そこまで思い入れもなく。
ゴロリの声優がタシロ・ヴァゴだったのにはビビったよ。
『ストレッチマン』もリストラされて、まぁ時代が変わるんだな…。

…授業もバイトもない時の大学時代、ずっとテレビ見てたんだよなぁ。
おじゃるまる→ワイドショウ→教育テレビ(15分番組)→暴れん坊将軍(再)
→ワイドスクランブル→TBSかフジのドラマ→テレ朝か千葉テレビの再放送
→レディス4→教育テレビ(17時)→テレビ東京(18時)→WOWOWノンスク(19時)
→ゴールデン視聴率がイイ番組→ニュースステーション→WBS
→教育テレビ(××講座+高校生講座)→深夜アニメor芸人番組…寝る

マジで1日中テレビつけてたんだよ、ひたすら見てたんだよ。
精神的B層ですよ、自分は。


【本日到着】

『ストライクウィッチーズ ねんどろいど エーリカ・ハルトマン』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

なやみどこ

転職しようかな、テンションに。
でも来週から希望してた系の仕事に変わるしなぁー。
無職からの就活じゃないけど、年齢デッドだからな。
今の会社は薄給だし上がらないから
長く続けるのは向いてないしなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

今日はあったか熱い

新しいビックリマン、デザインが盛り上がらなくね?
130328a

モバマス新イベント、早苗さんじゃないすか。
130328b
かわいいなぁ。このゲームのBBAはキャラだちしてていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

さむすぎる

なんなすかね、この時期なのに寒いとか。
去年もそんなカンジじゃなかった?ンモー

【本日購入】

『苺ましまろ (7)』
⇒4年ぶりの新刊!!相変わらずおもしろい(笑える方の)。

『てるみな(1)』
⇒電車+レトロ感なサブカルマンガかと思いきや、
 歪んだレトロフューチャーと鉄道感にねこぢる臭。
 コレはあまりヒトに勧められないが、もちろん好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

キーパーゴリラはよく働いてると思う

愛国者なのでサッカーを観てたらレーザーとか。
コレは吉井さんの出番だよ。日ハム。

って、今気付いたけど明日会社じゃん。
休みじゃないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

バレー部活躍

ガルパン最終回、最後まで盛り上がる良作。
視点変わるし動くし、キャラだちしてるし、地域活性大成功。
しゃべったことに驚きつつ、ワイのバレー部も活躍、
ネトゲチームに比べて自動車部の扱いよすぎるだろうと言ったキャラ格差。
アニオタ冥利な一昨、スピンオフは有りだと思うけど、続編要らないよな、コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

一般人ですよ、桜を見るくらいには

あてくしは一般人なので、桜のシーズンは奥さんと桜を見に行きます。

今年は大宮八万方面にブラリしてみて、
いつも混んでるラーメン屋にするっと入れてチュルっとした後
妙に混んでる中、並んで参拝。東京のへそ、いいですな。
いつも通り、弥生時代の遺跡案内を観て、善福寺川に。
タイミング的に出店が一切なくブルーシートの花見客が散見。
ランニング、ウォーキング、散歩コースだからな、ココ。
130324a
満足したので、高千穂大学方面からグルッと回って方南町へ。

スーパー寄ったら何処にもない「アイカツ!グミ2」が売ってたので
残り3個を買い締めれば、嫁にリアル「アイカツおじさん」と言われる。
130324b
雑誌の付録入れてカードが5枚になったので、
そろそろ、そろそろ、こっそり1回くらいプレイしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

丁寧なメカ戦はいいものだ。

さて今日は歯医者、桜を観ながら赴く。
ブラっと買物をして帰宅して『機動戦士ガンダムユニコーン⑥』を視聴。
非公式に夏元なゲームキャラが小隊名だけで出てくる
ローゼンズールとシナンジュ無双にフハッ。
話は進んだけど、あと1巻で終わるのかしら???

夕方になったので新宿へ。
毎年撮ってる桜を撮りつつ、レッツ丸ノ内線。
130323a
まぁいつも通り大学時代の友人らと一席。
夢クリエイションな話をして帰宅すれば
珍しく『ゴッドタン』も見ずにバタン。
2日連続で呑むのは体力的に厳しい年ごろになってきたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

イベントいっぱい

淡々と仕事をこなしたのち、レッツ吉祥寺。

ゼミの先生…教授から連絡があって、
会ってお食事をしてきたワケでございます。
業界やテレビやB層、公務員話等を社会学的なカンジに
楽しく話をしてきましたが、思い返して
学生時代は程良く勉強するべきだなぁーと。
しかしフィールドワークメインで超楽しそうでやんの授業。
マジでうらやましーわ。

その後、古巣の会社の1階がコンセプトバーになったので
ブラリ寄って駄弁って来る。
顔が生き生きとしてると言われましたよw
改めて面白い楽しい会社ですな。外から見て。


【本日到着】

『機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray] 』
⇒明日見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶が飛ぶ

折角の休みが大無しですよ、休み明け忙しくて。
スパロボUXをチマチマ遊びます。
見て無かったりで、知らないアニメ多いですが
まぁ楽しめますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

あ、そう休み

ひたすら寝てたんじゃね?
ちょっとマンガ読んだりしたんじゃね?
でも、そんなライフでライフ回復。

あとMGトールギスⅡ来たよ。
チマチマエレガントに作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

気楽な1週間

今週は水曜日が休みなので気が楽。

帰宅の後、たまってるアニメイションを視聴。
『ガルパン』11話、昨日始まるまでに帰ってこれなかったので。
このアニメの試合は気合い入りまくりで面白いんだよな。
来週も楽しみ。

あと『アイカツ!』ユリカ様登場以降の回を数話見る。
飛び道具感もさることながら、普通に面白いのとキャラが良いので
時間移動で変にならないことを祈る。
主題歌変わっちゃうんだろうな…
気に入った主題歌変わるとテンション下がる病だからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

お礼参り

人生で初めてお礼参りをしてみる、オラオラ、出てコンかい。

新橋は駅前の烏森神社、此方は10世紀からの由緒正しい
例によって将門がどうのこうのな神社ですが、
場所柄はんぱないコンクリ感。
でも霊験アラタカ、そう考えられるので、コインでは無く紙幣をイン。

…むむ、途中で止まったわい。
手を入れてももちろん届かないので参拝。
閃いた10円玉アタック、バチコーン!
テクニックの勝利じゃい。

と言うことで諸君、紙幣を入れるのは難易度が高いので
コインを大量に用意した方がスムーズじゃぞい。


【昨日到着】

『スマイルプリキュア! コンプリートファンブック 』
⇒まさかこんなに売ってるとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

やっとやっとこさ3DSを買う

ビックのポイント、ちまちま使ってたが、
あまり貯めておきたくない額になったので
3DSLLと『スパロボUX』と保護シートで
とりあえず半分ちょい減らす。
130317a
いやしかし、3DSの外身は重いダサい厚いとヘレン・ケラーだな。

なんかもう色々諦めて、最低ランクの装飾をしようと思い
iPadの箱を久方ぶりに開ける。
130317b
デター、キター、i3DS!appleの新製品!!ダセー。
シルバーでやりたかったけど、本体にシルバーねーし。

【本日購入】

『ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)』
⇒中身は良く出来てると思いますよ、音割れ以外。

『ピタ貼り プレミアム for ニンテンドー3DS LL』
⇒クリーニングシートでホコリがつく。

『スーパーロボット大戦UX』
⇒『飛影』と『ダンバイン』が出るから買ったけど、OVA枠とエロゲ枠全くわからねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ブラリ千葉歩き

今日は奥さんと千葉に。

昨年来、同じ高校の2つ上から5つ下まて
ふと話題にあがるラーメン屋なりたけに
10年ぶりくらいに行ってみる。

嗚呼、胃がモタレル油具合に、
歩くのに注意が必要な油床は変わらないが、
しかしこの店混んでるし並んでるし、こんな人気だったのか…

ついでにとらのあな千葉店初めて覗く。
オタスポットのソコソコ以上の充実、
千葉市住みやすくなってんのな。


【実家に到着】

『トランスフォーマー TFアンコール20A デバスター (アニメカラーVer.) 』

『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS DCAM-006 ガーリオン』
⇒先日の楽天セールで購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

若さ微塵もない

熱があったケド、出社。
ま、昨日休んじゃったからね。

昼、回復したんで営業マンたちと
ハイテンションランチ。やる。

夜、誘われてた飲み会に。
未婚者女性と既婚者男性な組合せで
イカれた話をしたり聞いたりしてまあ。

気が付いたら終電終わってたんで、
朝まで気合いでダラダラ話して
ほぼ始発で帰宅。もう春なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

今年はもう打ち止めで頼むわ

父親が人生初の入院かつ手術と言うことで
今日は有給取ってチーバくん。

とりあえず、まあ時間が押す押す。
全てにおいてドキドキ3割増。
…結果から言って 無事に終わったのでよし。

経過見て退院とか。
帰りにアキバに寄ってみて
マンガとアバンテ買ってバタン。
あら、お熱が。
明日休みたいなあー。

【本日購入】

『ミニ四駆限定シリーズ アバンテJr. ブラックスペシャル レッドキャノピーボディ』

『空が灰色だから(5)』

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(3)』
⇒地方版ヘビーガンだらけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

ちょっとやってみよう

と言うことでレコーディングダイエットをしてみようと朝鮮。
今日は爆オニを食べてしまったのでいきなりオーバーしまくり。
明日は晴れるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

やきゅう

家帰って来ると嫁がJスポでずっとWBC。
長々と見られるとキツい。

アタシは常にアンチ広島であるが
その中でも特別枠のマエケン、
「マエケン巨人熱望」と言う夕刊紙の記事を思い出しつつ
それならば良いのではないかと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

今日はコレにつきる

偽善の押し売りカンベン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

うへえ

仕方ないんだが、地震の番組多すぎる。
お前ら訪問しすぎ。
考古学や文献から見る地震特番なら見るが…
あまりにも、おもろくないので
ヘブリカン2周目を見た。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

花粉×黄砂×PM2.5

コレは謝罪と賠償を要求できるだろ。
と思いつつ、もっと中華思想を勉強してみるのも
古代史スキー的にも避けられず面白いだろうとも。

今日は新中野で歯医者外出、治療中もハナミズキ。

帰路、ココんトコ買ってなかったマンガの一部を購入。
『キン肉マン』の42巻のラーメンマン戦、コレWEB連載で読んだ時、
中だるみかと思ったけど単行本で一気読みすると熱く、
このシリーズは必殺技でキレイに決まるから良い。
ブラックホール戦は、ペンタゴンの羽で42巻とともに終了。
43巻はペンタゴン無双にスプリングマンか…コレは楽しみ。
幼稚園の頃、スプリングマンが形&センスともに大好きだったから
30年後に活躍が観れるとは思いもしなかったしね。
(Ⅱ世でも眼鏡かけた老スプリングマン出てきたけどなw)

『よつばと!』、文教堂で買うと専用カバーとか、やるな。
このマンガは安定してて、ひたすら良く出来てるから。

『名探偵マーニー』は、他の作品に比べインパクトとケレン味が薄く、
探偵???的なとこもあるけど、楽しみなので。


帰宅後、部屋をちょい片付けてたまってた『アイカツ!』を数話視聴。
変化球な面白さだけでなくって、普通にも面白いよ、コレ。
4月から木曜日夕方に時間移動か…
木曜は休日無いから、たまのリアルタイム視聴難しそうだ。


【本日購入】

『キン肉マン(42)』

『よつばと!(12)』

『名探偵マーニー(2)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

小野田町

隣の駅勤務のエヌ先生と急きょ一席。
ルービー片手に大谷吉継は秀吉の子か三成の子かやら
旅行やら憲法9条シネ等のエンターテインメントな話から
妻帯者的とその向かえるイベントについての話をする。

2軒目と言うかオススメラーメン屋でWBCを観る。
ちょうど牧田がカッコよかったところで、
今度野球を見に行こうということで。

WBCと言えばブラジルを応援しに福岡まで行った嫁、
10日のチケットもテキトーに買っておったのが、日蘭戦ということで。
まぁアタシは星野一派とか、ヤマモトコージがアレなので家で良い。
広島以外で華のある監督がやればいいのになぁ、と今更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

花粉飛びまくり

地下鉄乗ったら止まらなくなったよ、鼻水ジュルリ。
おまえら油断してると来るぞ、花粉症。

あとお腹がすきやすく、壊しやすい病。
体重過去最高。減らしても波がありつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

すげ。

先週の外資系あるあるに続いて、
本日のZex会に於ける理系男子どもの特許あるあるにビビった1日。
エロビデオ業界10年…エロビデオあるある…うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

トクソク・JOE

転職して1年は住民税自分で払うのな、な。
ああそう楽天でついウッカリおもちゃ買っちゃったよ。
今回は腕時計じゃないよ。
ついでにキンドリングしたった。

【本日購入】

『新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門 [Kindle版]』

『日本の昔話 (角川ソフィア文庫) [Kindle版] 』
⇒どっちも昔読んだ気がするが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

太った!

半年前やせ始めてたのに、戻って越えてる!
コレは…このお腹は……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

少し不思議を読むよ

大学時代に買った『小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉』を
4冊発掘してつぎつぎ読む、マツコと有吉~の所為で。

マンガ面白いで一気に読んで
奥付見て1998年ってあって、その辺思い出したらキツいワー。
もう15年とかさ、嘘だと言ってよ。

まぁ今日は親孝行的な事をしてきたつもりではあるが
人間の老いを感じるアレやコレが切ない。
…なんか、昔を思い出して、ドッと疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

ティバリング

奥さんがヤクルトだらけのブラジルを応援すべくブラジル戦を見に
九州まで行ったのでワイは実家に帰らせていただきます。

千葉に戻れば、ヨドバシとイエサブに寄ってしまうのがサガ。
イエサブでガチャガチャを1回回せば騎士ユニコーンガンダム、問題なし。
130303a
残念ながらお口や足が汚れてたけどな。

ふと、レゴコーナーに立ち寄ったら忍者×ロボ、コレに一目ぼれ。
130301a
アクションフィギャー感となかなかいいデザインのパワーローダー系。
そうそう、このニンジャゴーシリーズ、最近海外での神対応が話題に。
もう一つ買ったけど時間の問題で未開封。

と、夜はクラシックのCDをMP3変換まつりですごすわ。


【本日購入】

『レゴ ニンジャゴー カイのファイヤー・ロボ 70500』
⇒ちょっとかっこよかったんで。

『レゴ 基本セット・プリンセス 10656 』
⇒変な色のパーツにときめく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

キュアマーチ、キター

はやい、はやすぎる、しかし遠い昔のような気がした、そんな2箇月。
なにかあるかもとワクワクしようとしてみようとした矢先、
今日のアタシは最後スコールような雨に降られ心折れ家で寝る。

【本日購入】

『闇金ウシジマくん(27)』
⇒好きなテーマではあるが、コレはちょっとまゆみ一家がチョロすぎてイマイチ。
 まぁ、この漫画ちゃんと取材してるからホントなのかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »