« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

一年で最低な3日間

ガッカリ。

今日は元部下が実家に帰ると言うことで送別。
ベクレル県でセシウム農法という圧倒的なチャレンジャー。
風評被害に負けずに頑張って生きて欲しい。
あと中国人には騙されないでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

さて3日目なんだが

昨日からお家の外に出ない系。
クトゥルー全開なスパロボUXクリアして2周目。
主人公のトンガリも無事世界を救ったので
2周目はグレートイシイ少尉が世界を救う予定。
愛称を「アンタってヒトは」にしてみたから会話が厨二系へ。

あとはkindleで99円をボチボチ買う。
1冊がこの値段になったらヤバい、死ぬ。


一応普通の価格でも買ってるので大丈夫。

いや、大丈夫じゃないな、場所を取らなくなるのはありがたいけど怖い。
活字はkindle、マンガはiPadのアプリと分けてるのも快適ヤバい。
…セット売りだけはやめてくれよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

HGUC ジム改スナイパーカスタム Ver.Kara

さて今年もカラテセンセイから頂戴したのはミキシングジム。
今年のベースはHGUCジム改なスナイパーカスタム。
130428a
オレガンっぽくてカッコイイ。
130428b
アーマーパージ可能なニクイヤツ。
130428c
今までも貰ったジム系と記念撮影。
うん、アレンジ具合が全然違うw
ベースのジムが違うからかも知んないけど。

押忍、ごっつぁんです。
まとめはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

東京都民ですよ。

今日は数年ぶりに泪橋、南千住に降り立つ。
玉姫稲荷神社と「こんこん靴市」、
年2回、長年吐いた靴を供養してくれるのよ。
130427a
靴に関しては、ただゴミ箱にポイっちゅうのは切ないのと
今回は前の会社ン時によく履いてたクツ、新卒ン時に買って貰ったクツ、
古墳や出雲大社とかいったクツとかなんで。

暫く廻った後、ご近所の商店街に入ろうとすれば
家無しオジサンたちのスメルがキツくUターンしてしまう。
130427c
ちょい行って人気が出てきてから入ってみればシャッター。
天下茶屋ほど熱くなく、老人ばっか…なんとも言えん。

まぁ土地柄『あしたのジョー』なので、イラストや立体物も多々あり。
アド街で見た、ソレを発見したので激写。
130427d
一応、全巻持ってるんで、1も2もアニメ見てるんで、伝説の正面をば激写…
130427e
この…うどん野郎~っ

浅草橋までバスで行って、創価タウン前駅で降りて神宮へ。
130427f
超寒かったのでリラックマコラボマフラータオル買っちゃった。
試合早く終わって助かった。
ンー、小川はなー、創価(大卒)じゃなければなぁー。


と、東京都民として都内を観光してきたりで、疲れましたよ1日目。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

オワコング

オワコンボーイとして生きてる昨今、GWを前にして元気が出ない。

とりあえずエヴァンゲのBD、Qは来た。
130426
一応買ったけどね、波のテンションは無いな。


【本日受取】

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

今日は金曜日

だと思ってたら木曜日なのな。ファック。
130425
逆行クレーン、シブいな。

あと『アイカツ!』、話もおもしろくて、CGがドンドン良くなってる。
130425b
蘭ちゃん、たまには勝って欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

古巣で呑む

元部下ニートと残留組と呑む。
ワイが辞めた途端、縮小されたと言う話をされるので
毎回、一応出来るアドバイスはする。

まあ転職タイミングもあるが、
このご時世薄給致し方なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

ガッカリツライ

さて今週はいつも以上に元気が出ない。
と言うのも、後任が退社せざるを得ないカンジでガックリ。
本当にかわいそうなんだが、
2箇月育成したアレやソレが…
更なる後任が決まるまで兼業か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

会社呑み

本日は会社呑み。
制作系もきたのでいつもと違うカンジだが
若者は合コンが好きすぎる。
妻帯者は澄ました顔して聞き耳を立てるのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

途切れる記憶

さて今日は日曜日だったハズだが何も思い出せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

俺のヴァンガードがこんなにも不評なワケが無い

今日はTDBBでドンチャンまつり。
開口早々『レヴィアタン』をディスられるも
ボルシチ等を赤く食し、コルホーズでソフホーズでグラスノスチ。

さてトレードをするワケだが、
カラテセンセイから「HGUC ジム改スナイパー」を頂戴し、
ツガノ先生から新星龍神丸のプラモを頂き、キッズ脳汁。

愚輩からは、起きたらテレビで放送してたので思い出した一品を急きょ準備。
まずはDAIGOファンと聞いてたので「ヴァンガードねんぷち1BOX」を大贈呈。
「なんじゃこりゃー」な反応を期待すれば、杜甫並の絶句。
仕方ないからゼロコンマ6秒程早く、本命を出さざるを得ない。

スト4を眺め、ヴァンパイアハンターを眺め業界話をして
塩味が上品に美味しかったラーメンを食し帰宅。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

マイガ

家族が倒れて故郷に帰ってた坊が退団決定。
仕事戻っちゃうのか…誰も攻められない分トホホズコー。

あまりにもやり場のないガッカリ感だったので
キンドリングして気を紛らわせた。

【本日購入】

『暗殺教室(2)』

『テラフォーマーズ(1)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

無慈悲な激おこプンプン丸しばき隊

ネットワードの語呂の良さはひっぱるな。

とりあえずFacebookのお誕生日コメント、
素直にありがとうと言う返信を10件強捻りだす。
四捨五入と職安窓口は禁句な。

あとこんな日に「アイカツ!」あるとか、やっぱめでたいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

サクラサク

130417
文字通り。
数年前に後輩らから頂戴したサクラ。
満開とは行かないが、ちょくちょく咲いてくれる。

あと明日からハロワの窓口が変わるけど、
今日は先行して奥さんが祝ってくれたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

おやこうこう

仕事、引き継がされた相手と引き継いだ相手両名とも
親御さんの面倒を見るカンジで休み。
ガッカリなコトに仕事が増えるも、コレは致し方なし。

そういや最近はアメゾンに商品を登録したり画像を登録したりしてるが
ちょいちょい無駄に英語が多くてムカつく。

あとやっとレールガン1話を見たけど、とても2期の1話な出来でらっしゃる。
先月海洋堂のガチャまわしたら佐天さんだったのを思い出し悔やむ。
原型:大嶋優木だからこそ黒子が欲しい。黒子かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

気合い

何故かモバマスのフェスに必死になる。
盛り上がらないグループだったので無課金ながら1位。
まぁ全体の順位は低いのでそれはそれで。

しかし月曜日の憂鬱さはいつになっても変わらんな。
夜中に震災で避難してる犬21頭と数年ぶりの再会な番組を見て更に落ちる。
無慈悲な月曜日。ファック。

ネットを見てたら高校時代にやったPCゲームのプラモが出ると言う。

コレは仕方ない、9月だけど予約しておこう。
まぁガチャガチャはまんだらけで確保して、
このサイト、ブログにものっけてる。

あー、WAVEのモスピーダのプラモも買おっかな。
罪プラだらけ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

地球を救う

『スパロボUX』を引き続きプレイ中。
ぬるサクな中、初めて爆竜が撃墜される。
今回はクロスオーバーが古き良きスパロボ。

それはそうとスーツライフで約1年、
首回りがアレまくってて変色、ヤバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

クレーンはかっこいい

クレーン車やはしご車が昔からそれなりに好き。
なので大きなクレーンがあるとなんとなく写メを撮ってしまう。
130413b
徒歩30秒、いいねぇ。電線との画的な絡みもいい。

あとは『オーナーズリーグ』ブーム。
ワイが作ったリーグで知らないヒトとバトル。
130413a

ジャベリンズ、毎度エラー多すぎ。
本拠地の「都営地獄谷スタジアム」の所為だな。

あと誰も見て無さそうな『絶対防衛レヴィアタン』、
安心の退屈さがクセになるな、コレは視聴継続や!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

急降下

2000過ぎに来た腹痛まつりにやられる。
帰路、2回ほど途中下車。
お家でバタン、新番組一切見れず。


【本日到着】

『Fate/stay night ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives スーパーセイバー スペシャル』
⇒本編に対し、興味が全くわかないのにねんぷちばっか増える。
 今回に関して言えば、スーパーセイバー.Jrが好きなのと
 SSが陽の目を浴びることが2度とないような気がしたので購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

『アイカツ!』の新OP…穏やかじゃないわね

…今日から新オープニングになってしまったわけだが、
……絵が最高にかわいい、全員かわいすぎる。
歌は元気系なアニメアイドルソングになってしまって
個性が無くなったのは残念だけど、絵に合ってるので、まぁ…。

2年生になって、後輩とか…出番減ちゃっうだろーな。
OP動きすぎた所為か、作画がちょいちょい乱れたけど、
相変わらず変でおもしろくはある。
蘭ちゃんやユリカ様の出番が減らないことを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

微妙に寒い

今週はパワポで資料作ってるばっか。

とりあえず夜は古巣の会社の1階で集まって飲む。
真面目な話をしてしまったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

sick

季節の変わり目が長くて困る。
かゆい。

あと週2回くらい『アイカツ!』観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

れきし

世界史が好きか日本史が好きかと聞かれることが
ちょいちょいあるけど、世界史の中の日本史が好き。
古代史だと、漢帝国が滅びたあとのメタメタの東アジアの
倭国と楽浪郡、三韓の関係性に、白村江後のゴタゴタとか
中世の元寇、安土桃山~江戸初期、
幕末以降~大東亜戦争敗北、この辺かしら。

まぁ、聖闘士星矢Ωの水島裕に比べればどうでもいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

暴風雨

NHK見てたら徒歩2分の神田川ンとこが映ってんのw
MX見てたらL字出まくりでやんの。風ウルせ―。

と言ったテンションで目が覚める。
奥さんに神宮イカないかと誘われるが断る。
奥さんが一人で言ったので家で『スパロボUX』。
主人公機の後継機、BGMがちょっとカッコイイ。

17時になったのでヤマト、BGMが同じなんだなー、絵きれいだなー。
22時からMX見て、山ちゃんやめへんで見て、
明日から会社なコトを思い出して辛い気持になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

戦闘力5

今日は起きたら韓国アニメ『ロボカーポリー』を半分視聴。
『トレインヒーロー』を見逃してしまったので。

その後、『ジュエルペット ハッピネス』を視聴。
今回は猫神ででじこの監督なので…と見てみれば、
『Di Gi Charat』すぎてビビる。
キャラが変な顔して、声優がひたすら喋って、場面展開が旧。
もう古臭い部類に入ると思うけど、好きなンで。

続けて『プリティーリズム レインボーライブ』を見れば
おもしろくないけど、CGとかなにコレ、超萌え、かわいい。
ぽよぽん絵からokama絵になったので。

歯医者に行って、奥さんと合流して日本橋の
鳥山明 The World of DRAGONBALL」を見に行く。
ひたすら混んでて進まず、男女比も差が無さげで、年齢層も広く、
コンテンツとしての強さにビビる次第。
とりあえずフリーザのクリアファイルを買ったよ。

21時くらいに帰宅して
『絶対防衛レヴィアタン』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
『WORKING’!!(再)』『よんでますよ、アザゼルさん。Z』
『波打際のむろみさん』『惡の華』見て
『ゴッドタン』見て、スパロボしながら就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

新アニメを見だせば

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、コレ、また、
ワイらの母校だよ、な…窓ガラスと入り口とか…そっくり。
ED見たら、もう、野球部のネットじゃない。
んで、調べたら、ドンピシャ、マリンピア出るとか…んむ。

うたプリ』、新宿駅の壁を激写する人を思い出しつつ
男たちからモテモテの主人公、続編感満載で盛り上がりますな。

その他『デート・ア・ライブ』『DEVIL SURVIVOR2』も見たけど
来週からのレールガンとヴァルなんとかに期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

アイカツ!を見る

帰ってきて時間が移動した『アイカツ!』を見れば、子安回。
OPとED、来週から変わっちゃうそうで…聴きおさめかー。

130404_2
↑奥さんが『アイカツ!』ぬりえを買ってきてくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

ねむれないよる

なので、iOSのマジックアカデミーをプレイ。
130403a
まぁゲーセンで100円入れるようなモンか。

ついでにオーナーズリーグを買う。
中野富士見町ジャベリンズ(本拠地:都営地獄谷スタジアム)復活。
130403b
トレンドは課金ゲーなんだなー、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

雨なので身体が動かない

一時間遅れて出社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

死ん学期

来期からがんばるわ。

極悪課金女が、エイプリルコスプレしてたので
130401a
ファッキンついでに課金してみたらコスト1ケタの塵芥なレアしか
出なかったので肥やしにしようと思う。
130401b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »